10月

index  翌月


 10/01
・とらいあんぐるハート、さくらルート。おお、とらハ1っぽくない、物語らしきものがあるじゃないの。唯子の覚醒がアレだったり、拒絶時のディレクションや選択肢が厭らしげだったりしますが、あのエピローグはすっごく素敵で満足。
 エロが9シーン。多くて内容も充実してますな。しかしキャラクタがもう一歩好きになれませんでした。忍は大好きなのに。

 今にして思うと、なんで忍(とらハ3)ルートって、あんなトンデモな物語になってしまってるんだろう。もっとやりようがあるんじゃないの?

・台風や! うわー、大変やー(楽しいか?)。関係ないけど、あずまんが大王暗記は当たり前のことらしい。

・そういえばあずまんが大王アニメ最終回がやっていた。漫画のとおりだったが。とりあえず、大阪の声が榛名さん的に失格のためどうにもこうにも。

 10/02
・特に理由もなくサイト名を変えてみるテスト。一箇所からしかリンクされてないので実害ほとんどなし。

・台風一過でバカみたいにいい天気。

・中間報告書を提出し、一安心。風邪がひどくなってきたので早めに帰宅。学校が始まったからか、近くの食堂が混雑しててぐったり。

・せっかくなので、壁紙をみずかべ内ささきむつみのものにしてみる。壁紙使うのは2年ぶりくらいだなぁ。

・ボードリヤールは萌える。

・今週の空の昴。だんだんダメになりつつあります。翠タンを出せ!

・今週のシュート!。もう見てらんない。

 10/03
・熱が下がらん。学校休み。

・サイト名、いまいちだなー。日記っぽいタイトルでいいかとも思ったが。横文字はやめておきたいし、どうしよう。

・起きてとらハ千堂さんルートへゴー。

 ・まんまとたかられる真一郎萌え。
 ・相川真一郎後援会……。
 ・スタミナラーメン大盛りと餃子を平らげたか。そうか。

 ダメだ、書いてて疲れてきた。こいつらの幸せっぷりったらどうよ。書くのはやめて読み進める。

 ……おお、なんかかっこよさげな男が出てきたぞ。と思ったら特に盛り上がることもなくゲーム終了……オォーイ。本当に物語の起伏がないな。とらハ特有。

 千堂さんの声って日向裕羅さんなのね。ちょっとイメージ違いました。もっと低い声ならよかったのに。物語とエピローグはいまいちだにょ……。しかしながら、とらハ特有の雰囲気はよかったです。なんでもないところを書くのが上手い。幸せ。

・もう、もうとらハやめていいですか。

 10/04
・昼くらいに学校へ。謝恩会の役員打ち合わせとかいろいろと。

・C言語の教本で、「はじめてのC」とかあるじゃないですか。アレってやばくないですか。なんとなく。

CGIBOYのアクセス解析がバージョンアップ。機能が増えたりへったり。複数ページを参照できるようになったのはGOOD。

青いモナー

 10/05
ZABADAKの新譜「SIGNAL」通販受付開始。早速申し込みました。どっちかといえば「裏切り御免!」のサントラの方が楽しみなのだが。

・いつのまにかおとなりのアンテナにGENさんのところが……。バレタ? 榛名の恩人でもあるのでご挨拶に伺ったほうがいいのかしら

#まあいいや(ぉ

・うちはGoogleでも引っかからないから、滅多に人来ないし。来ればいいってもんでもない。元々人に見せるための文章ではないから。

某コンテスト、真面目にKEVさん優勝するんじゃないかといってみるテスト。

・K1グランプリ(?)。テレビつけたらやってた。思ったことは
 K 1 必 死 だ な ( 藁
でしょうか。K1見る人に新日批判される道理はないですな。特に最後の試合。

・サッカーも裏でやってた。エリア内でファウル。
「中山PKを取りました! これぞセンターフォワードの動き!」
……そうかなぁ。

・トヨタ「アリオン」のCMに村治佳織が出てた。いつもトヨタのCMはセンスがいい。

 10/06
・夜中。映画「フーズ・ザット・ガール」がテレビで放映されていた。懐かしーい。この小気味いい展開が素敵だよねぇ。っていうか俺何歳だよ。

今日笑ったバカ。大陸は違うな。

みずのえアンテナいじり。もとながんてなのおとなりになるのがアレで避けていた衒学萌え日記も入れてみたり。あとなんかあるかなぁ。

・もう一回だけ、同人ゲームのお手伝いをやらせてもらうことに。このままあの世界を見切るのはもったいない気がするし。

 10/07
・やっぱりなんか厨房っぽいかも。

・DC買わなきゃダメですか。そうですか。
 いやー、てんたまはダメだと思います。ありえない。
 ココはねぇ……アレです、脳味噌お花畑はもういらないのですよ。榛名的に。仕方のない面はありますけど。

 と、見てるはずもないここでレスしてみるテスト。

エロゲ廃人度調査。64か…(汗)

 10/08
・しかし、自サイトをアンテナにいれておかなくて良かった。

・学校へ行って作業。いやもうね、ダメだ。無次元数の計算を間違っていた時点で。ダメすぎ。

これは例の忍者ハカーならすぐなんだろうけど。ムーアの法則に従えば、忍者ハカーの頃のコンピュータはものすごい性能なんだろうなぁ。

・移動とコマンド選択しかできなかったコンピュータRPGは、ネットワーク型になって、文字の入力という自由度を手に入れた。ここで問題なのは、その入力した文字(言葉)は物語や世界に何の影響も与えないということ。
 ネットワークRPGの楽しさはチャットだという意見がある。それはそれで正しいけれど、ゲーム世界にそれ以外の世界の話題を持ち込んで話をすることが目的ならば、非常につまらない気が。そもそも、それ「ロールプレイ」じゃないし。
 「友達の話題についていくためにゲームをする」の、手段と目的が入れ替わっているわけで。

・そういえば、WEBを徘徊していたら、NAVLM's Factoryの未スをアレンジCD「はみゅー」についてのコメントを1件発見しました。あはは。

 10/09
・果たして、このサイトを見て面白いんでしょうか。どうでもいいけど…。

・今週の空の昴。このドキュソたっぷりの展開はどうよ。正直、あと一月は読まなくていい感じ。

・今週のシュート!。「指に重心がかかる」って日本語的に微妙。このまま掛川が4-0で負けると面白いんだが。

・ノーベル化学賞関係。めでたいですな。うちの教授は開口一番「これで野依さんも終わったなぁ」とかなんとか。そりゃないだろあんた。確かに影が薄いけども。今回の素敵なところは、アカデミックポジションじゃないところから出たってことかも?
 持ち上げるのはいいけど、せめてノーベルが何した人なのかくらいは知っておこうぜみんな。

・ノーベル物理学賞関連。めでたい。カミオカンデとか言うと、某10周年記念作品を思い出しますが(病気)、あのゲームって評価低いよなぁ。個人的には家族計画より好きなんだけど。

・「世界ノ全テ」のサントラを思い出したように聞いてみたら、なかなか良かった。これでゲームも面白かったらよかったのに。

 10/10
・激しくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 うれしいねぇ。

・誰が言ったか知らないが、風邪には玉子酒っつーことで作ってみる。日本酒400mlに卵一個。飲みすぎだろう君。意外と黄色くなるもんだなぁ。

なんか微妙ー。ふつーに卵焼いて酒飲んだ方がよかったんじゃないだろうか。

・「高天原なリアル」読了。これが、1996年にプロットを作られたとしたらそれはものすごいことだ……。1996年といったら、ときめきメモリアルがPS移植、ラジオドラマ終了、関連物売れまくりの時期ですよ。エロゲではランスやらYU-NOやら痕やら。ある種納得だけども。インターネットの知名度もそんなでもなくて、パソコン通信=Niftyサーブだし。
 WWWの情報拡散速度とか、エロゲーのポジションとか。その頃には考えもしなかったさ。んで、ハイパー現実が、なんの違和感もなく我々オタクの中に存在するんだね。読んでないエロゲーオタクの人は、一回くらい読んでみても面白いかと。

 10/11
・寝すぎ。謝恩会の運営関係をサボってしまう。まあいいか。

・Sing Like TalkingのCDをまた中古で2枚購入。だんだん飽きてきた感じ。割と古いものの方が良い物がある気もする。

・師匠経由で新撰組百科事典。「はじめにお読みください」を読んで大笑い。
 どうやら、「史実」と書けばどんなものでも説得力を持つらしい。他人の幻想を批判するのも結構だが、「実際の新撰組はそんなものじゃない」という幻想を押し付けてるのはてめーだろうが。そもそも「大好きな土方歳三」とか言ってる時点で同類。どっちが子供だか。いや、実際に土方歳三に会ったことがあるとかいうなら話は別だけど。

・あーそういえば新日本プロレス佐々木健介退団。もうね、アホかと。某バカのドームつぶし策略がみえみえじゃないですか。腐れが。とはいえ、榛名も蝶野−ローラー戦の時点で萎えまくりだけど。

・なんか今日は萎える話題ばっかりでした。

 10/12
・激しくいい天気。

・起きたら2時。待ち合わせに遅刻するため、メール発信。結局1時間遅刻。うぐぅ。

・新宿HMVにて買い物。
 「prunus」ZABADAK
 「シエスタ」木住野佳子
 「pick of the litter」WOLFSTONE
木住野さんがボサノバの新譜を出していたので即捕獲。ZABADAKライブ盤はまあ、買えるうちに買っておこうと。なんで今まで買ってなかったんかなぁ。ついでにケルトも1枚。まあどれもハズレはない。

・続いて秋葉原Asobitに。新装開店したところ。7階エロゲ売り場は広くていいけれど、7階まで上がるのはちょっと大変かな。あとどこに何が置いてるかがわかり辛かったり。ま、ソフでいいや。CD買ってお金がなかったので、エロゲ買いは断念。

・師匠の家でエロゲ雑誌読み。気になったのは順不同で
いもうと観察日記
誕生日
もみじHappyStory
Sweet Season
ってところ。なんだかんだであるな。

 10/13
・買ったCDレビュー。

「Siesta」:
 ボサノバ/ジャズ。といっても、木住野佳子の雰囲気はそのままですね。「ランデヴー」の頃の雰囲気が出てます。よって木住野ファンは買ってOK(このサイトを見てる人にはいないと思われ)。トリオよりはギターの入ったカルテットがボサノバっぽくて良い。
「Prunus」:
 ZABADAKライブ。「桜」がかっこよすぎ。かなりアレンジされてるし、パーカッションがあるとやっぱり違う。それ以外の曲は普通かな。「光の人」が入ってるのは嬉しい。
「pick of the litter」:
 ケルティックバンド。静かな曲は良いものがあるけど、にぎやかな曲はちょっとつらいか。あんまり見るべきものはないかも。「GRENGRASS」だけはやはりすげー出来。

・Crescendoを少しやる。絵がちょっと特徴的なノベルゲー。卒業直前の主人公が姉や友人とどうこうというエロゲなわけだが。一応姉ルートに行く予定。いきなり話が重たいとか、キャラがつかみにくいとか内容はともかくとして、行頭の禁則処理くらいはきちんとして欲しいんですけど。読みづらい。

・ファインモーション強すぎ。アホか。

・ボサノバを作りたくなったので(単純)、ついでに銀色の曲でもやってみるかーと再インストール。しかしなんか引っかかる曲はない。しかもWAVEファイルやCD-DAではなかった罠。サウンドモード以外で聞けないならやる気なし。ぐったり。
 Whiteもみずいろも水夏もAliveも里子に出したので(違)、もうだめぽ。どっちにしろ、上記の好きでもないゲームの曲をやる気にはならないわけだが。ああ、D.C.がなぁ……。
 ボサノバはオリジナルか元長ゲーネタあたりでひっそり作ることにします。S80の硬いピアノでボサノバを弾くとカコイイ。

 10/14
・試験的にワクを広げてみる。

・新日ドーム大会だったわけです。結果の方はこちら
一日中実況スレとプ板に張り付いてたんですが、なんだか微妙なようで。試合結果自体はほぼ予想通りなので問題ないけれど。あ、ヒートが負けたのはちょっと笑った。あとローラーはもう新日本に来ないでください。いや、マジで。ローラーが来てから新日見なくなった人なんで。
しかしこれだと、永田が蝶野相手にIWGP防衛>その次の中西に負ける という希望が……中西大丈夫か。あと、天山にもうちょっといい役割振ってくれよ。頼むから。

あ、そういえば健介がいなくなったことなんてまったく関係ありませんでしたね。むしろいないほうが(略)

・うちのサイトって営業した方が良いんですかねぇ。アクセス数が3でも問題ないんですが。

・短いけど、嬌烙の館の某所風レビューを書いてみた。怒られますか。著作権法違反で。んじゃ先に謝っておきます。すみません。

 10/15
・今週に入って妙に忙しくなった。とりあえず書類を取りに地元へ。着いたとたん大雨。なめんな。

・某大学からの謎のアクセスが。過去作品ページからのリファなので、もしや最萌関連かしら…ガクガクブルブル。時間帯から見て夕凪さんかもしれんが。大学からみるとFTOさんかな?FTOさん見てるー?(見てません)

・書類整理がさがさ。来年からも奨学金もらわねば。

 10/16
・朝、福島発。昼、大宮着。だるー。

転載でも直リンクでもなんでもどうぞ。ちなみに「嬌楽」ではなく「嬌烙」ですのでよろ。

・今週のシュート!。久保の手紙で萎え度大幅アップ! もうだめだ。

・今週の空の昴はお休みです。

・長崎みなみ日記の話。とりあえず、有名税を許容できないのなら、人気商売なんてさっさと廃業した方がいいでしょう。「飽きた」なんていわれるのは名誉なことじゃないの? 飽きられるくらい、プレイヤーの心に残ってるってことだから。200本出ても飽きられないのは、それだけ魅力がないってことだから。それに、声の商売をしてるのに、顔について言われてることを気にする必要がどこにあるのか。顔の綺麗さで商売してるんならともかく。それは職業意識の欠如と思われても仕方ないでしょう。同情の余地なし。

 10/17
・なんだか恐ろしいところからのリファがーっ! 単なるリファ漏れでしょうが……ガクガクブルブル。

えっ?知らなかった。

・とらハDVDおまけ「ナツノカケラ」さくら編。

・知佳成長版。みなみちゃんもGOOD。ななかもいいなぁ。
・わー、ちびっちゃい忍だー。かわいー。
・お風呂でえっち。耳がないほうが萌え。
・全体的に、CGの質が上がってるのでいい感じ。
・真一郎の演技すごすぎ。千堂さんってそういう嗜好なのか、やはり。役割的にそうだもんなぁ。
・ユンファってそういう人だったのか。やらなきゃならんな。
・花火/屋上。その後の会話。今が大切。刹那主義(違う)。

 いい話だなぁ。やや泣き入りました。物語がすごいっつーわけでは全然なくて、日常が幸せだとか楽しいとか、悲しいとか寂しいとか、そういう、「そこに書かれてるもの」そのものが素敵。いつのまにか、とらハってすごいものになってたんですね。物語がなくてトンデモで破天荒なだけじゃなかったんだ(言い過ぎ)。

・ななかってとらハ2で落とせるんでしたっけ? >誰とはなく

・続いてバッドルート? 誰ともえっちしないルートを。そしたら別のシナリオが出てきたので開始。

・唯子がでてきた。唯子ルートかな? 小鳥がいいなぁ(こら)
・あー、あそこで二人を助けるルートかよ。
・小鳥のひざまくらー。
・……って、さ、さ、3人で………! パタ....
・そしてそのオチか。その罪悪感はすげーわかる、わかるよー。

 このルートは軽く流してオッケー。あはは。

裏番組情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 エロゲーのゲーム性がどうとか言ってるエロゲーマーへのあてつけのような、いつもの語り口調が萌え。「必ず信者を裏切る男」元長。期待。絵もいいですね。

 10/18
・とらハDVDおまけ1、七瀬ルート。とらハ1でこの人ルートやってないのでちょっとアレだけど。
 きました、自縛霊につかまるシーン。謎の人外に理不尽にやられて勝つ。いかにもとらハって感じ(偏見)。ちび那美はサービスですか。まあ、ほえほえと。
 おまけ1の魅力の半分は、最後の曲にあるといっても過言ではない。

・ばたばたと奨学金関係の処理。

・なんだかとてつもなく女の子と花札がしたい。いや、別に脱衣とか考えてませんよ?(これほど説得力のない物言いも珍しい)どこかに花札好きの女の子いないかなぁ。

 とりあえず花札エロゲーってなんかありましたっけ? 「花札でPON!」くらいしか知らないんですけど。

 10/19
・休みの日にも学校へ行って作業ふにふに。

・浦和対名古屋。We are REDS! 今日の見どころ。

・大森のマークはすごかった。エメルソンほとんど仕事していない。
・山田のパスは精度が高い。山田−トゥットのライン。
・こぼれ球をつめるのは福田の仕事。
・浦和ノリで延長に行ったらそりゃねぇ…

 小野=松坂説を提唱(ぉ

・花札エロゲーを探しに行こうと思ったら雨が降ってきたので中止。

 10/20
・ワールドプロレスリングスペシャル。先日書いた新日ドームの放送。
 中西対サップ。サップのパワーボム+ドロップキックで爆笑。もう、6分間笑いっぱなし。生で見たかったなー。いや、中西もアルゼンチンで担いだだけで神だと思いますが。サップ、喋りも上手いし、いい人っぽい。
 蝶野対ローラー。見るところなし。
 高坂対安田。高坂の上手さだけが目立った試合。解説の高山が良すぎ。高山とサップはいい人たちだ。トークまで外部に持っていかれるなよ新日本。
 って、後はダイジェストかよ! 西村の試合見せろ! ヒートしょぼすぎ。田中稔のまんまやん。フィニッシュホールドを持ってないとダメですな。金本は好き。永田藤田戦はつまらん。

・しかし、総合格闘技よりも純粋なプロレスの方が、エンターテイメントとして面白いと思う。面白くしよう、という意図があるだけに。頑張れ、プロレス。総格にないプロレスの面白さは、「受け」の面白さである。

この曲(手抜きすぎでスマソ)のタイトルってなんて言うんでしたっけ?教えてぷりーづ。

 10/21
・見せろといわれたので、Ever17の雑感未プレイ者は見るな! ゲームやってから一月以上経ち、このゲームを取り巻く状況も変わってきました。そのため、以前書いた普通の感想ではなくて、現状を踏まえた上でのスノビズム溢れる雑感をまとめたものにしました。

・【Jリーグ 得点ランキング】
1 高原  20
1 マグロン  20
3 コンサドーレ札幌  19
4 ウェズレイ  16
5 エメルソン  15

 10/22
・なんか…気合が…。

・どうでもいいことだが、珠季が「中はダメ! 赤ちゃんできちゃう!」とか言ったら萌えるんだがなぁ。

 10/23
・さらに気合が。

第2回かのんSSこんぺの中篇部門が開催されています。なんとか半分くらい読みました。自分では出品してません。読んだ中では「30℃」「ホワイト・ミュージック」「スパイス・オブ・ライフ」がいい感じ。

・森永の新作お菓子「瑞香」っつーのが出てました。早速食ってます。

・今日気付いたんですが、MU2000とS80って音がかなり似てる…。どっちもYAMAHAですし、同じ波形が結構ある気が。そりゃそうなのかもしれないけど。なんだかなー。負けてない、負けてないよー。多分。

 10/24
・とらハ1、七瀬ルート終了。戦闘シーンあってのとらハですな。オチは「1+1=0」つー漫画を思い出しましたが。嫌いじゃないけど特に好きというほどでも。そろそろ違うゲームをしないと。

・ゆうろさんとこの月姫CGがすげー綺麗。月姫やろうかなぁ(単純)

 10/25
・そういえば今週のシュート!と空の昴ですが、あまりのダメさにしばらく読まない方向で。

・今週は忙しかった…週末もちょっと出勤して、あとはエロゲします。天皇賞はどうだろう。適当にサンライズペガサスとか。

・学校からアルバイト代が振り込まれていた。5000円。なめんな! 少なすぎるだろうそれは。と、他の研究室の野郎どもに言ってやりたい。

 10/26
・ちょっと待て。なんでうちの内輪BBSからのリファが飛んできてますか? 私がどこかでリファ漏れして、誰かに伝わってるってことなんだけど。さすがIE6.0、リファ漏れくらいのセキュリティの甘さは備えてらっしゃる。

 もう公開やめようかなぁ。

 まあ、あの人かあの人かあの人のうちの誰かだとは思うんだけど。

・「鬱」って便利な言葉になっちゃったね。おめでてーな。鬱な人だったらなにをしても許されるらしい。

………死にやがれ。

 とかいったとしても分裂症な俺は許されますか。

・サッカージュビロ対マリノスを見てて。
 まあ、大体のスポーツファンに言えることだけど、スポーツのファンって、「このスポーツを好きな自分が好き」なんだね。特にサッカーのファンと他2つの某スポーツファンを見るとよくわかります。「このスポーツについてこんなに詳しく語れちゃう俺ってカコイイ!」つーのがこないだのワールドカップで非常によくわかりましたね。エンターテイメントとして成り立っていないものほどそういう傾向がある気もするし、サッカーとかバスケットは、小さい頃に誰もが学校でやるスポーツだろうからそういう風になる。
 似たようなものとしては、浜崎あゆみのファンとかもそう。「この歌詞に共感しちゃってる自分ってカコイイ!」とか。泣きエロゲのファンだと「こんなエロゲーで感動しちゃってる俺ってなんていいやつ」とか。

 選民思想って素敵。だから、全てを肯定しないとやってられないわけで。ねえ?

 10/27
・某所のコンテストに出ようかと昨日今日でぼちぼちつくってたわけですが、あんまりいいのが出来なかったのでやめようかなぁ。とりあえず途中経過はこんなの。処理が適当なので、ボリューム大きくして聞いてみてくらはい。

 10/28
・なにやらAngel Typeがminoriさんの手で製作再開されるらしい。とりあえず萎えておく。

・わかった、謎のリファ漏れはダミアン氏でしょう。つってもNiftyだった気もするんだけど。IE5.01はダメなのかな。

 10/29
・もう、人の掲示板に書き込みをすることすら病的。だめぽ。

・この季節は毎年、鬱々としていて起き上がれなかったりするのですが、今年はさらに拍車がかかってキ○ガイ行動に出ることが。例えば、夜中に電波な書き込みをしてみたりとか。ひとりで「私の戦闘力は53万です」と口に出してみたりとか。
 日記を書けているのでまだ大丈夫だけれども。いつの日か
 まず全裸になり、自分の尻を両手でバンバン叩きながら白目をむき
「びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!」
とハイトーンで連呼しながらベットを昇り降りする

これを10分程続けると妙な脱力感に襲われ、解脱気分に浸れる
なんてこともしでかすかと思うと。
 優しく日常を逸脱中。

あ、元スレはこちら。
http://yasai.2ch.net/male/kako/1014/10148/1014822953.html
http://aa.2ch.net/test/read.cgi/mona/1033060552/

ときメモスレinプ板。プロレスオタかつ古ギャルゲーマーとして。爆笑しますた。

・TCUPの掲示板は記事を削除できないのが痛い。

 10/30
・自分とこのHTMLをチェックしてみた。ここでチェックできます。−4点で、かなりダメらしい。まあ当たり前なんだけど。このサイトは、Internet Explorer 6.0とMozilla 0.9とw3mで見られればそれで良いか、くらいの気持ちでやっております。

・うわ見つかった。ひいぃ。

お前はなにを仮想CDにしてるのか

・独房で死刑囚のような風貌の男が童謡を歌ってるかと思ったら、それが平井堅だったというお話。漢字もよくしらん。

・今週のシュート!。もう、もうね……どこまで落ちていくのか。

・今週の空の昴。これももう……。

コピー防止CDで売上げは回復するか?という記事。言ってることにはおおむね同意なのだが、「さわり」の意味を辞書で調べて5万回音読してから(・∀・)デナオシテコイ!(言い過ぎ)

…と思ったのだが、もしかしたら、本当に「さわり」の部分を聞けるのかもしれない。いわゆるサビの部分(これも語源とは逆の意味なのだが)。本当? 確認してみたら、最初の数秒が聞けるようだ。さわりちゃう。

 10/31
・いやー、なにを「さわり」程度でヒステリックになってますか俺様。ついでに言うと「敷居が高い」と「確信犯」も日本人全員に辞書をひいて欲しいが。
誤 用 指 摘 厨 必 死 だ な >俺

・腐り姫、ブルースカイブルーs、クレシェンドと、なんのエロゲーをやっても面白く感じない。もう引退なのだろうか…。その昔、冒険企画局の近藤功司さんが「2時間ドラマ作成テンプレート」というものを発表していたが、エロゲーでも似たようなものがありそうね。

・なぜダミアン氏かわかったかというと、電通掲示板からのリファが飛んできていたからだったり。そういえば、日本の恥っぽいLinuxディストリビューションを作るプロジェクトって電通大だと聞いていたんですが、実は会津大だったと知って笑い。

・ビデオキャプチャーして動画編集ぺしぺし。

・ここ最近のルサンチマン溢れる文章はどうだい榛名君。もう11月だよ。