2003年2月

 index  前月  翌月


 2/1  復旧作業

・以前の体勢に戻すべくがんばろう。

・今日は美坂栞さんの誕生日です。

・ガンパレードマーチさんがアニメ化するらしいですが……。最早何でもありだね、テレビ埼玉さんは。埼玉県民としてうれしいですよ。ガンパレ見ないけど。
 つーか……全てのエロゲオタが、アニメオタも兼業してるというわけでもないですよね。ね。アニメについて訊かれても困ってしまいますわ。わ。

・そんで「裏番組 〜新人女子アナ欲情生中継」の話ですけど。まず登場ヒロインが22〜34歳というのが素晴らしい。時代に逆行してますか。
 正直なところ、ロリなんぞどうでもいいわけだよ僕は。思春期の初々しさも求めてないし。世間的には高校生とかその辺のエロゲが大多数なのだけど。
 閑話休題。
 人に会うたびに視点が切り替わるザッピング方式ですが、あまりにさくさく切り替わるので物語にのめりこむとかってのは難しい。いや、物語なんてなくて、エロシーンがつながってるだけなのだけど。その割に、遊んでて非常に疲れます。というのも紹介文にもあるとおり「ほらほらそっちに行ったら悪い奴につかまっちゃうよ」という展開にしかならないからなんですが。ひたすらダウナーな展開です。へこんでる女性の心情がかわるがわる表示されるわけですから。そのうち変わってくるけれど。理恵ちゃん可愛いのに。たいへんエロゲー的といえばエロゲー的ですが……。アンチ萌え。燃え。

 このザッピングがひとつ鍵っぽいですな……。

・しかしまあ、なんと裏番組を買ってるとは驚きでしたよ先生(私信だけど)。未スを否定派だったような記憶があるんだけどなぁ。

 2/2  ここにはタイトルを書こう

・「裏番組」理恵ルートと多分恭子ルート終了。うわ、なかなかいいところに着地しましたよ。予想の範囲とはいえ。ってことで推奨です。

 そのまんま受け取りつつも、いかに余計なことを考えるかが我々の仕事でしょう? いや、我々って俺のほかに誰がいるのか知らんけど。

・この日記に関して、日本語らしい日本語を書くのは諦めました。

・「裏番組」をコンプリートしてみた。4週もすれば大体回収できたと思う。なんか……「いかにもエロゲー」なのに、こういうエロゲってあんまりないよねぇという不思議な内容。期待通りの出来の良さ。しかし、ゲーム後、満たされた気分にはならないな……。いや、エロ的にはOKだと思いますが。抜けないエロゲは投げ捨てろ(名言)。

 突っ込んだこと書く気にもならんので、またいづれ。

・「終末の過ごし方」を再び遊ぶ。満たされるなぁ……。

・誰か俺に何かゲームを推薦してくださいよ。あ、SNOW以外で。2月は何を買おうかなぁ……。なんか、「遊んでいない過去の名作」をさらっておくのもいいのかもしれないなぁ。とりあえず「加奈」とかやっておいたほうがいいんでしょうか。

 2/3  ふさふさのカエル

・今日は節分です。

・「DAパンツ!」をやりたくなってきましたなぁ……。いかんいかん、こうやって自分の首を絞めていっては。

・そうだKanonをやろう。栞の誕生日とか書いたのはこの伏線でしたか。違うけど。
 どうせだし、買ったままやってない全年齢対象版をやろう。美汐さんの一枚絵もあるしな。といいつつ名雪ルートを目指す。

 ああ、Kanonは面白いなぁ。わ、平成11年ですってよ。俺も年をとるはずだ。香里さんは、よく2次創作で描かれるよりも明るいキャラクタだなぁ。栞さんルートをやるとまた違うんだろうが。どうでもいいけど、鍵ゲーには眼鏡キャラいないな。なんたることだ。あまりに目が大きいから、眼鏡をつけるのが難しいんだろうけど。絵的に。

 2/4  感嘆符なしでは語れない

・ふらふらしてたら、全然関係ないところで「SNOW」のネタばれを見てしまい激しくがっかり。うわーん。油断しました。

・昔の少女漫画といえば森生まさみも忘れてはいけません。はいぱぁと小林シリーズが個人的に今ひとつで読むのやめてしまったのですが。城南高校生徒会シリーズ好きだったけど、あんまり続き出てないのですよねぇ。結局、会長×角(逆じゃないの?)になっちゃうのかと思うとアレ。

 2/5  豆腐はなにでできているか?

・実は12月に「うめぼしの謎」が復刊されたということをさっき知った。初期のギャグ王読者としては、まあ当然1〜2巻を持っているわけだが、復刊されたなら買うしかあるまい。次は「勇者カタストロフ!」あたりを希望。

 そういえば、「高橋名人物語」も復刊されていたがまだ買っていない。ていうか値段が高い。

 2/6  ダシと玉子でとじてみろよ!

これ。旨そうだ。
 つーことで、スーパーで半額のてんぷらを買ってきました。

 アナゴの天ぷらをダシと玉子でとじてみたところ、それなりにおいしかった。ていうかまあ、まずくなる要因がないのだがな。

 2/7  219はどれだったかなぁ

・久しぶりに長電話。電話自体久しぶりだけど。手紙もずっと出してませんでしたね。年賀状を返信しようという意志は一応あったんですが、出せずじまい。
 いいかげん俺の存在なんて忘れて欲しいんですけど。他人の記憶になんて残りたくもないよ。

 ていうかなんでみんな、そんなに簡単に約束できるのかな。それは、約束を守らないからでしょう。なるほど、きっとそうだね。そんで、守らないことが当たり前になってるから、誰も傷つかないし。

・20歳にして競馬場職員と血痕した小中学校同期のラーメンマンK(女だけど)が、ついに子供を産んだらしい。いやいやいや……。なんかもう、そんな歳なのかい俺ら。血痕くらいはまあそんなもんかな、とも思うが、子供を産んだとか聞くと一気にやられますなぁ…。たまげた。たまげたって死語っぽい。

・結婚<血痕 って、もちろん出典はアレですが、刃傷とか血の契りとかその辺が連想されて意外に遠くもない変換かもしれない。おかしい(俺が)。

・前にも書いた気がする。いいけど。

・参加させてもらった同人エロゲの体験版が届いた。形になってるのを見ると、おおーって感じ。なんだそれ。パッケージがすげぇ。なんか面白そうに見える。自分の曲がかかると照れくさいっていうか画面に合ってない(死亡)。ヒィー。やっぱりゲーム画面になると違うよなぁ。音の使い方が素人くさすぎる。素人だけど。なにかがちなう、ちなうんだ!

 まあ、夏までに修正したり作りかえていけばいいや。いいのか。問題点は見えたわけですから。

 2/8  一日一食

瀬名君と久々に電話。いいだけ某ゲーム批判(ぉ 来るときにはアレをよろしく。でなかったら、来月頭にカラフルピュアガール読みに行きます。お暇ならDさんもどうだい。

・ともあれ、「それは舞い散る桜のように」は主人公の言動が何をおいてもイヤ。

 2/9  桜の木下で

・瀬名君が遊びに来た。とりあえず「それは舞い散る桜のように」をひたすら批判する。いいところが見つからない。何々がだめ、というよりはどのパーツも良くない、ってところ。「D.C.」>「それは〜」でFA。
 ちかぼーがふたなりだったらどうかとかのバカな話をする。たとえばこう、ふたなりのちかぼーが、みなみちゃんや真一郎を後ろからガッツンガッツン犯すとかそういう展開が楽しそうだ。
 雑誌をチェックして今後の購入計画をまとめる。
 ○Routes 2/28
 ○喪失郷 春
 ○妻みぐい2 春
 ○ALMA 3/28
 ○夏少女 5月くらい?
 ○下級生2 未定
エロくないエロゲは投げ捨てろ。

 「SNOW」を借りて「終末の過ごし方」を貸す。その前に嬌烙の館もやりましょう。

 2/10  逗子のエンピツ男

・今ごろ何をしているやら……。知ってる人、情報ぷリーづ。渡辺浩弐はこないだ本出してたけど。

 初期の電撃のような、とがったゲーム雑誌は、今はもう存在しないねぇ…。「きくちゃんどんちゃんごきげんファミコン」と「電撃少年団」ほどの読者ページはそうそうないですよ。

 2/11  ミスタープー

・当時(いきなりだが)、丹下桜嬢のスリーサイズは上から88-60-88だったそうです。写真集や雑誌の写真を見ると非常に納得できる大きさです。なんといやらしい(俺、死ぬべき)。それをふまえてこのDVDですけども。ほんとにそんなPVでしたっけ? 忘れてしまった。VHSは持ってるんだけど、DVDは買ってない。今でも手に入るかなぁ。
 じゃあ確認してみるか、と押入れから引っ張り出す。丹下桜グッズの山。雑誌やCD、カレンダーからコンサートグッズまででてくることでてくること。バカみたいにありますねぇ。――ってあれ? ビデオだけ行方不明ですよ? 俺、持ってたよねえ。瀬名君に無理矢理見せた記憶があるもん(迷惑)。
 ……。
 ……。
 部屋を掃除したら、観賞用にダビングしたテープ(オタク丸出し)が発掘されました。ということで、見る。
 うわ、ほんとだ。
 「MAKE YOU SMILE」の写真集もそうなんだけど、胸元が大きく開いた服や薄手のセーターといった衣装なので、かなりの勢いで強調されちゃってます。アングルもすごい。覗き込むような角度や、下から見上げる場面が異様に多い。「Be Myself」のPVなんてすごい揺れっぷりでもうもう!

 かつてこれほどエロい声優のビデオが存在しただろうか。
 ああ、このエロさがどうやったら伝わるだろうか。
 ていうかビデオどこ行ったんだ。困る。今更DVDは手に入らないだろうしなぁ。

・そういえば3代目「なっちゃん」は14歳だそうですが。中学生ですよ。関係ないけど。
 しかし、冷静になってみると、たとえば20台も半ばに差しかかりつつあるわたくしとかが14歳に対して萌えだのハァハァだの言ってたとしたら、大人としてどうなのかと。
 漫画雑誌の表紙の写真とかによく水着の女の子とか写ってるけどねぇ、それのほとんどが自分より年下だという事実。いい歳ですよ榛名さん。んなもん見て喜んでる場合じゃねえよ。喜んでないけれども。エロゲーだったらもうちょっと割り切って考えられるのだけどにゃー。なにが違うんでもないのに。

・日記のネタがないからエロに走ってるわけでもないです。

・大学院に行くにあたって引越しをする友人の送別会をする。会っつーか飯食っただけ。有意義な大学生活だったようで何より。いろんなところに引っ張りまわした甲斐があったというものです。鶏肉がおいしい店だったので、親子丼食べればよかったですね。
 そのくせ引っ張りまわした本人である私は、その後不毛なことをやっている(たとえばこのサイトだってそうだ)っつーのは、人格の差としか言いようがない。

・リンクしないけど、とあるスレの372や376には激しく同意だったりして。選民思想万歳。ははー。似たようなところというと、otherwiseスレッドなんかもそこに含まれてしまいそうだけど、なにが違うかといえば、価値観の押し付けの有無だと思っていまして。まあ、最近はそうでもないようだが。
「未スをクソゲーだった」に対して
「そう思う人もいる。人は人」という返し方こそあれ
「クソだと思うのはてめーの理解不足」とか返す人間はいなかったし。

 エロゲに限らず、選民思想を煽るやり方というのはそれなりに有効な戦略なのでしょう。音楽で言うと椎名林檎とか。
「自分で考えない奴にはこの作品の良さは絶対にわからん」
言ってろっての。知るか。はっはっはー。

 別にボードリヤール読んでなくたって未スをは楽しめるし。
「考えなくても面白い、考えるとより面白い」ならわかるがな。「Kanon」で栞が助かったのはあゆの以下略とか深読みしなくたって楽しかったわけだ。「To Heart」や「Kanon」はその不完全性により2次創作が発展した面はあるだろうが、不完全性自体が魅力なのではないはず。完全でないことをウリにしてどうするよ。

 ん、なんですか、てめーも↑のような考え方を押し付けるんじゃない、ですか? それを言われると八方塞でどうしようもないので謝るしかないです。すみませんね。

・物語内部にエロが含まれてないのは、家庭用ゲーム機に移植するとき楽だから、とか言ってみる。どうよ。

 2/12  このハードル越えたらバレンタイン

エロさ懐かしさのあまり、丹下桜の昔のアルバムを引っ張り出して聞いてみる。うーわー、3〜5年前はこんな曲聴いてたよ。確かに。「FREE」とか「Bright Shine on Time」あたりは今聞いても色あせませんねぇ。「tune my love」もいいな。「Catch up dream」は、今となってはちょっと微妙ですねぇ。

・「星刻のかなた」、買わないって言ってましたが、なんだかこのままだと買いそうです。意志弱いなぁ俺。「Routes」を後回しに。ゆうろさんの背景美術良すぎです。テラルナさんは演出がいいので……。「しすたぁエンジェル」もやらねば。

 ……別にヒロインの半分が眼鏡だからってわけじゃないですよ?

・この日記も非常に陰湿になってきましたねぇ。一時期よりマシか、それでも。

・まだ丹下ネタですが
 ポケベルのメッセージ「あいしてる」(二色だけのパレット)
 ですってよ。時代が違うよ……。そのころはそういえばポケベル流行ってましたねぇ。事務室前の公衆電話のボタンをものすごい勢いで叩く人をよく見かけました。今はもう、誰もポケベルなんて使ってないけれど。
 コンサートで、その「あいしてる」を叫び忘れて後悔したのも今となってはいい思い出です。
 丹下ネタ終了。

 2/13  優しさで引き止められたら

・4年前に買ったズボンがややきつくなっている。太りましたねぇ榛名くん。そのころから比べて+6kgってーのは。

・「裏番組」のザッピングは、たとえば各所のweb日記をちょっとずつ眺めるような感じ。とか適当なことをでっちあげる。

 2/14  そういえば某K.M嬢の誕生日だ

・こんな陰湿な日記を見ている物好きのみなさんこんにちは。榛名です。さて今日はバレンタインデーなのですが、先ほど電子メールでチョコレートが届きました。とりあえず丸くて、甘くて、ほのかにお酒の香りがして、中は液体なんだそうです。

 それってどうすればいいの?(きっともうダメなんだよ)(凶) あ、「想像力を駆使しろ」と書いてあります。なんですか、人間ではない何かへの挑戦ですかい。電気的な刺激による脳内での甘味の享受。将来的には可能になるのかもしれませんが、残念なことに今のインターフェースではまだ無理です。さしあたりおめがねティーチャーでも買ってきましょうか。

・で、「おめがねティーチャー」は買ってきましたが、多分やらないんだろうなぁ……。来年の2/14くらいまでにはやってみようかと。後ろ向きに。
 冷静になってみると、こないだ「星刻のかなた」を買うとか言いましたが、買ったところでどうせしばらくやらないんだから、無理に発売日に買うこともないやんなぁ。

・単純に、世の中のことを忘れてエロゲーでエロを楽しみたいだけなのに、どのゲームをやっても同じような恋愛ごっこやつまらんトークを延々と読まなければならないのか。
 と思ったのだが、脱衣麻雀をはじめとして、エロゲーにおけるエロは「ご褒美」であったわけだ。エロにありつくには麻雀に勝たねばならん。そこから考えると、「麻雀に勝つ」=「テキストをがんばって読む」ことの褒美としてエロがあるのかもしれない。エロゲーの売り物がテキストになったのはいつからだろう。

 2/15  三万石不二家

・言い忘れてましたけど、このサイトには、何一つ有益な情報はありませんよ。くだらないことしか書いてないです。見るだけ時間の無駄です。これはあらかじめ言っておきますよ。別のサイトでも見てたほうがよっぽど有益です。こんなトコみてるくらいなら学生さんは勉強するなり、社会人の方は休息をとるなりしたほうがいいです。「マァム エロ」で検索してきたところで無駄です(毎日二人くらいいる)(10番目に引っかかるあたりが)(俺も好きだけど)。

・某所には昨日、日本各地から名産甘味が送られたらしいです。その一例として静岡から「うなぎパイ」、福島からは「ままどおる」。チョコじゃない。これを応用してですよ、「バレンタインデーには、好きな男の子に『ままどおる』を贈る」というイメージのキャンペーンを展開してみてはどうか。ほら、ちょうどままどおるにはチョコ味もあるし。どうせ名産もないんだから。

・上のパラグラフ、オチを書き忘れたまま公開してしまいました。すみません。考えてはあったんだけど。まーもういいや。

・いろいろと各地で面白そうなことが起こってますなぁ……
 しかしながらかなり陰湿だ。ひゃっほう。

・しかし僕は思うんだけどね。「認識」ってのは「もしもボックス」とは違うわけですよ。少なくとも僕が考えるには。そんな後付けのものじゃないでしょう。その辺から、人間機械論あたりまで話をしたいんだけどすげー長くなるので後日。2時間くらいかかる。喋っても。

・いくら総格で強くたって、プロレスが面白いかといったらそうではない。プロレスの面白さは「受け」だからね。中邑さんはがんばってください。プロレスを。フロントネックチャンスリードロップなんて久しぶりに見たよ。

 2/16  乳搾り

・したいなぁ。

・あすめのほうは終わり。めでたい。

・新日の両国でした。行ってないけど。で、高山戦の記事より

「両国に来たみんな、今日はポンコツ相手にすまなかった。おい、廃品回収のオヤジ! こんなポンコツばかり当てるんなら、オレがお前らよりビッシビッシいくぞ!」
「いくぞ! ノーフィアー」
このマイクは、WJで大森にもやって欲しい。コピペでいいですから。

 2/17  ノリが悪すぎる

・その辺が2流大学たるところ。いや、宴会だったんですけども。しかたないのかなぁ。その後の教授陣との会合を回避しカラオケに行く。しかし、その時点で既に喉がやられていたため今ひとつ。みんな若いなぁ。

・手コキ、足コキねぇ。美術教師・涼子はよかったねぇ。年上の眼鏡の女性といいだけエロいことが出来るエロゲって他にないですかね。それはともかく西崎氏はすごいなぁ。そんな西崎スキーの榛名ですけども、お金がなくて「うさみみデリバリーズ!」は買えないんです。瀬名君が丹下桜DVDを買っておいてくれたみたいなので。おめがねティーチャーよりもひょっとしたらエロいんじゃねぇかなんていやいやそんな。とりあえずBe Myselfのクリップは見ておいたほうがいいですよ瀬名君。まあそれはいいとして。やはり年上ですね。エロゲキャラは。妻みぐいを今更やりたくなっています。安いしな。ぜひ妻みぐい3では眼鏡人妻ヒロインを!(僕らの味方はTADAさんだけです) あ、うさみみは加藤君が買うみたいなので、その評価を聞いてからでもいいか。

・ていうかエロゲトークばかりですけどこの日記。エロゲをしないDさんとかがここを見ても面白いんだろうかとか不安になってしまいますがまあ個人の勝手だしな。

 2/18  スリトゥワンゼロスリトゥワンゼロ

・sawadaspecialさんを眺めていたら、どうもハドソンさんに動きがあるらしいとかなんとか。ボンバーマンや桃鉄はもういいから、ハドソンのシューティングゲームを再販してくれるといいんだけど。「スターフォース」「スターソルジャー」「へクター'87」あたりを。そういえば以前プレイステーションで出てたなそういうの。ハドソンコレクションとかいって。どうせなら、「ファイナルソルジャー」「ソルジャーブレイド」もリメイク希望なのだが。僕らの世代のファミコン少年はだいたいハドソンシューティングは押さえてますよね。ラザロを合体前に連打で倒すドキドキ感。今はもうない。ていうかエロゲしかしてない。エロゲ自体もあまり。いやいや「スカイガンナー」やりましたよ最近。ちくしょう斑鳩やりてぇー!
 「Bugってハニー」は今でもそらで歌えます。レゲーオタだから。

・しかし物欲は果てしなく。最近抑圧されてましたからその反動で。うさみみ欲しいなぁ(うさみみ自体が欲しいわけではない)(当たり前)。奨学金で生活費をまかなっている榛名さんですから(アルバイトをする時間的余裕がない)(学力もな)、そんなにお金をかけることも出来ず。とりあえずさしあたって欲しいのはカレーです。ああカレー食いたい。飽食の時代。近くにはカレー屋もあるし、コンビニにはレトルトも売ってるし。スープカレーが食いたい。けども3kmも自転車こいでサンクスさんまで行く元気は無いし。そうだ思いつきましたよ。駅から来てる人にサンクスによってマジックスパイスレトルトを購入してきてもらえばいいんじゃねぇのか。それだ! それだっつーか今日は晴れてるので、ウイスキーでも買いに行くついでにサンクスさんに行ってくればいいか。サンクスってまだマジスパ取り扱ってるんですか加藤さん。

 2/19  死体、血痕

宏方さんトコの掲示板(超無断リンク)(なんにでも超をつければいいと思うな)経由で「ロケットの夏」ビジュアルファンブックのお話。

『試験に出るはるひ先生の用語解説』
現代ロケットの歴史解説など

ていうかFMOのロケットの図とか載ってるし。か、買うしか。
その前にゲームしろって話ですけども。

・「結婚式に流して欲しいZABADAK曲」といえば。
そりゃ「オハイオ殺人事件」しかないですよね。いや嘘。嘘っていうか冗談。まじめな話をすると「LET THERE BE LIGHT」でいいです。「小さい宇宙」はちょっと。「Colors」もあまり。
 出典は「ZABADAK好きさんに100の質問」の87問。ちなみにZABADAK好きさんに100の質問って2種類あるみたい。もう一つはこれ。200問答えたはいいんですが、そんなに面白いものでもないことが発覚。気が向いたらProfileをそのうち更新しましょうか。

・そんで酒屋でBlack and Whiteを購入した後、サンクスさんに行ってみると既にマジスパはあらず。そういえばもうやめたとかって話を聞いたなぁ……ショボーン。まあ、レトルトカレーの分際で400円もするってんだからそらぁ売れないんでしょうけど。スープカレーレトルトはもうないのかなぁー。ココ一番屋さんでもその昔スープカレーやってたけど、今はもうないし。無いとなるとさらに食いたくなる。いやしい。
 仕方ないので、普通のカレー食って帰りました。

・超無断リンクで気を悪くされてなきゃいいんだけど…(なら最初からするな)(それ以前に見てないと思われ)。
 なんつーか、日記内から直接リンクをはるというのも考えものだなと思っているわけです。このサイトは、瀬名君のところを除けば外部とのかかわりがほとんど無く、せいぜい大空寺アンテナさんから何人かいらっしゃってる程度。ネット上でも引きこもりかよ。じゃなくて。ごく一部を除いて、この日記を書くことがコミュニケーションの手段であるとはちっとも思ってないので。とはいえ読んでいる人が0でない以上、何か面白いことは書きたいと思っていますが。よそから拾ってきたネタを大して興味も無いのに紹介したってつまらないし。興味があるものならいいけど。俺は絶対買わないのにマブラブの話とかしたってしょうがないわけだよ。それだったらアトリエかぐやさんの新作は人妻コスプレ喫茶モノですってよワッホーイとかいってたほうが面白いし。俺にとっては。
 何が言いたいかっつーと、面識も無い人んトコに堂々とリンクをはるのもどうかとってことで。第1パラグラフに関しては結構反省してます。直さないけど。

 2/20  デジデビ梅田

アトラスさんの「真・女神転生III」が発売になるようです。すっかり忘れてましたが。いつだか真女神転生の1や2が移植された時、グラフィック関係が大幅に変更されまして。なんでなんでもつるっとした今風萌え絵にしてしまうのかと嘆いたものですが、真女神転生3でもその流れ。まだマシか。絵はおいといて、システムもまた複雑になったようで、その辺で買うのをためらっております。最近のゲームってどれも仕組みが複雑でついていけないんですけど、今の子供ってそういうのを普通に遊べちゃうんでしょうか。進化してるなぁ。

・駄スレ祭り住人ですけども。

・今度卒業研究をする若者がうちの研究室にもいよいよいらっしゃいまして。珍しいことに女の方も来られたんですね。
「うちの研究室に2人ほど女の子が配属されたみたいです」
「とりあえず薬漬けにしとけ」
どんなトークだよ。
と、そんなエロゲ風ネタをまじえつつ(言ったのは俺じゃないぞ)。

・しかしねぇ、どうしてそうやって場の流れを悪いほう悪いほうに持っていこうとするのか。自覚ないのかもしれませんけどねぇ。僕は「空気読め」という日本語がすごく嫌いなんですけども(てめー何様だって感じがするので)、それこそ空気読めっつーか。いや僕も大人ですからそんな公の場で怒ったりしませんけどね。いくらそれで僕が不利益こうむっても。でもさすがに今日はちょっとねぇ。

・まあそんなダウナーな話を書いて一日が終わるのもなんですし、楽しい話題をね。自分のために。えーと、えーと。こ、このへんで(ダメ)

 2/21  天国の扉をノック(こらこらこら)

・お、おめでとうございます(昨日の今日でギリギリの展開)(そんなによく拝見してるわけでもないんですが)。

・どうも「うさみみデリバリーズ!!」は買いっぽいにゃー。一方おめがねティーチャーはよろしくないようで……。

 それはともかく、本人の言動や行動ではなくて、たかがエロゲ一本遊んだだけでライターその他を人格攻撃できちゃう人って人生楽しそうだなぁ。まわりの人は楽しくなさそうだけど。直接の言動がアレで「なんだコイツ」ってなるのはわかりますが。「人生勉強してこいや」とか言えちゃう人って強いな。うん。

・OCNのスペースでやってたころのノリに近づいてきたけど、当時よりはまだマシな内容だな。

・さて、評判のネギラーメンを食べに行ってきたのですけども。いやまあ、有名ですし、他にも書いてる人なんているんでしょうけどね。こういう日記に。んなのどうでもいいがな。
 ネギ3本分を刻んだものが、ラーメンの上を親の仇かというように覆い尽くしております。明らかに麺よりネギのほうが多い。店員「かき混ぜないで、ネギだけ勢いよく食べてくださいねー」なんですかそれは。とりあえずネギから食い始める。もしゃもしゃ。すげーしょっぱい。ネギを乗せた上からタレもかけてたもんなぁ。しかも油っぽい。これはたくさん食べられないですよ……。食いつづけることしばし。「もうネギはいいです許してください」となった頃に、ようやく普通のネギラーメンになってる。スープもすっかりネギ味。ぬるくなっちゃってるし。だんだん舌も麻痺してきましたねぇ。痛いもん。麺とか食っても痛い。いたたた。しかし、残したりすると、店員に「調子に乗ってネギラーメンなんて頼むからだプッ」とか思われそうで残すわけにも(考えすぎ)。がんばって食べる。はむはむと。完食。もうしばらくネギは食わなくていいです。

 2/22  ベイベ

・後藤ジョッキーさようなら。いやどう考えてもダメだろそのコメントは。テレビ東京のインタビュアー苦笑い。そういえば「後藤チョップ!」なるエッセイ集が出版されてましたが、どっちかというとタイトルは「後藤木刀!」あたりのほうがいいと思います。

・「喪失郷」がマスターアップしたらしいですよ。

 2/23  ゴールドアリュール

・フェブラリーステークスを眺めたあと作業。これといって何があったわけでもない。

 2/24  ヨーロッパ

・ヨーロッパ編はちょっとばかり微妙かもしれないです。うむむ。

・通りすがりとかいってろくに名乗りもせず(いくらでも捨てハン使えるし)偉そうなことを書き込んだりするのは何様だって感じがするんですけど。あー、煽りなのかな。荒らしとは違うもんね。

・ゲームボーイカラーのドラゴンクエスト3を購入。SFC版とほぼ同じなのかな。最初の性格診断で言われたことが、かなり当たってる気がして鬱。何に分類されたのかは秘密。ドラゴンクエスト3は面白いなぁ。これであとファイナルファンタジー3がGBAに移植されたらいいなぁ。ああ、GBAのファイアーエムブレム買うの忘れてた。お金たまったら買おう。

 2/25  ムグンファ

・卒論書き終了。

・いや眼鏡好きですけど。
 「目は悪くないけどメガネ好きでダテ眼鏡をかけている」女の子萌え。いやそんな局地的な萌えかたされても。

 2/26  晴れのち I Miss You

・卒論提出。その他書類を捏造。まあこれで一応卒業は出来るだろう。

 2/27  

・エロゲーをまともに楽しむには、雑誌やオフィシャルサイト以外の情報を拾わないことじゃないかとようやく気付いた。遅すぎです。ネット上でレビュー見たりコミュニティで感想言い合ったりする楽しみは否定しないが、そうするうちにエロゲー自体を楽しめなくなっている気がして。先月末にも似たようなこと書いたけども。

・どっちの料理ショー、カレー南蛮対鍋焼きうどん。うわー、すげぇ旨そうだ。腹減ったなぁ……。

 2/28  負傷

・CD/MDコンポがいつのまにか壊れていたみたい。片方のスピーカーへ出力されてない。いつもヘッドホンで聴いてるから気付かなかったよ。修理に出すのも面倒だけど、どうするかなぁ……。