2005年5月

 日記最新版  日記過去ログ一覧  前月  翌月


 5/1  にょわー

・休みが終わってしまうー。

・作業があんまり進まない。眠い。薬替えた効果があんまり出てないなぁ。

・「ウソツキは天使のはじまり」、ある地点で必ずアプリケーションエラーが出るのでぐったり。インストールしなおしか……。

お買い上げありがとうございます。1500円は高かったかもしれませんが。文字速度については、僕もテストプレイ時にノーウェイトが欲しい、と言ったんだけど採用されず。5分でやめるのもよくわかります。その文字速度でやると1周5時間くらいかかりますし。で、3ルートあるわけか……私は2ルートしかやってないんだけど(汗
 にしても、「言うだけのことはあって」って、私なに言ったっけ……いやまあ、しょっちゅういろんなこと言ってますが。半分くらいの曲については自分でもがんばったなぁという意識はあります。無難な曲調なのは、無難な曲調を目指したからです(^^; 5/4のと7/8の曲が一曲ある程度かな。趣味的に。
#もし次があれば実験的なことをやりたいですけどね

 面白いかどうかは……微妙なラインだと思いますが、少なくとも僕は最後まで読みました。某所で51点をつけられていたので期待はあんまりしないほうが。

 5/2  うにょろー

・流れ星を全部あげるー

・ってゆーゲームは面白いのかな?

・会社の合宿に行くため明日とあさっては更新できないと思われます。それ以後更新されなくなったら死んだんだと思ってください。行きたくねぇー。ぐにょー。

・いろいろ書くことはあるんだけど、ちょっと疲れたので後日。

 5/3-4  げんなり

・いや、会社の合宿から帰ってきたんですけどね。ようやく。会社辞めたくなりましたよ本気で。ここで力尽きてしまっていいのか。

・思い出すことさえ鬱陶しいので、げんなりしたとだけ記述しておく。

 5/10  人間という仕事を与えられてどれくらいだ

・ふさわしいだけの給料……をもらってはいるから文句は言えんか。研修でこれなら現場になったらどんだけ働くんだ。

・生きててすみません。

・えーと、とりあえず、怪社(一発変換でびっくり)の研修が死にそうになってたり、葱オケのほうが大変なことになってたりとまったくもって日記書いてるどころの話じゃないです。

・Web巡回はしてるので、なんとか生きてる。

・ここ最近あったことを羅列。えーと、薬を替えました。ドラールとエリミンをやめてハルシオンにしました。マイスリーは継続で。これはいいものだ。寝覚めが悪いのは、別の薬の影響だと思う。
 Artemis☆さんのC+C感想がいい方向に出ててちょっとびっくり。いや、良作だと私も思ってるし薦めたのも半ば私だけど(←最悪)。ああ、今日通勤の帰りに思ったけど、館モノといえば「嬌烙の館」があったな。まあ、Artemis☆さんクラスのゲーマーだったら当然プレイ済みだとは思いますが。

・ロマサガ・ミンストレルソングをみんな楽しそうにやってていいなあ、と横目で見つつも、なんだか難しいシステムになってそうでついていけないだろうなぁと思った。

・次の更新は5/14あたりを予定しています。

 5/17  すみません

・14に更新するとか言って全然ですね。

・いやね、書くことないんですよ。困ったことに。会社のことはネタ以外で書きたくないし、葱オケのほうはmixiで書いてますし。mixiは会社からでも更新できるので、しょっちゅう更新してます。

 もともとここって、エロゲー感想日記サイトじゃん? エロゲーやってないここんとこの状況から、書くことがないのは必然なわけです。

・昔はどうやって更新してたんだっけ……。すっかり忘れてる。

・先週末は姉が遊びに来ていて、まあ私は葱オケの練習だったのでたいしてかまってあげられなかったのですが、お世話になってる御礼に、ピザをご馳走してあげました。あと、どうでしょうのDVDを一通りみて帰っていきました。交通費で買えると思うので買えばいいのに……。

 5/18  いざ

・まあ、こうやって、半ば分かってたこととはいえ、otherwiseが死んだというのはそれなりにショックなわけで。もともと13cmのスタッフがやってたんだから、それがそのまま130cmに移行するということなのだろう。

・うつろあくた=シュート彦 というのはちょっと驚きだったんですが、意外に常識だったんですかね。

・そういえば、こないだ秋葉原に出たときに、未スをファンブックをもう1冊買ってきた。前のはラーメンの汁をこぼしてしまったので。

 5/21  腸炎

・プロポーズしたら断られました。
 問題:上の文のおかしい点を挙げよ

・水曜日から激しい吐き気と下痢を起こしておりましたが、このたび胃腸炎が発覚、会社を休んで病院に入院。点滴2本。それが、金曜日。その日はおとなしくしておりました。

・食いものはおろか、お酒も受け付けない。ポカリスエットでさえ受け付けない。これは参るなぁ。

・今後のエロゲ購入予定を立ててみる。

 ○ワルイコトシタイ(13cm)
 ○痴漢者トーマスII(Xuse)
 ○最果てのイマ(Xuse)
……夏まで含めてこのくらいしかない。何かあるかなぁ。

・原因。
 1:魅力的なタイトルが減った
 2:榛名さんがエロゲ自体に心惹かれなくなっている

 1については、なんか細分化されすぎちゃって狙いどころを絞らないといけないというのもありますが。TH2はけんじょさんテクノロジがあるしなぁ……って、やらないとな。エロゲに飽きてんのかなぁ……今日もちょっとだけ「幼なじみな彼女」を遊びましたが、いかにも人工的くさすぎて萎え。はじめてのおるすばんを年齢上げたらこんな感じ。前も書いたと思うけど。

・マジキューって雑誌にTRPGリプレイが載ってたね。TRPGちょっと復権中? それはそれで嬉しいことですが。社内報の自己紹介欄に「趣味:電源不要ゲーム」と堂々と書いた私としては。

 5/22  笑えない結果が出た

Artemis☆さんのとこから幼馴染診断

 ……と思ったんですが、結果、あまり笑えない結果になってしまったので非公開。こんなことでへこまされてる俺って……。

 5/27  記憶がない

・ここ一週間の記憶がないんですが……。

・今日は会社の創立記念式典なんてものがありましてね。いやまあそれだけなんですが。体壊してる私にはパーティーとかやられても嬉しくないわけですよ。

・いやーホントに書くことないな。困った。前述の通り、エロゲは買う予定ないし、今手元にあるゲームも期待できないし。とりあえず葱オケ用編曲が終わってからいろいろ考えることにしよう。来月からはなんとかしたい。

 5/29  落ちた

・コミケ、無事に落ちました。ふー。

 葱オケにかかりっきりで、自分のほうがほとんど進んでなかっただけに、助かったというべきか、見積もりの甘さを戒めるべきか。一般で行く元気なんてもうないので、今年のコミケは不参加だなー。なんか別にイベントがあれば便乗して参加するかもしれないけど。冬は別件が入る可能性もあるのでまだ未定。夏の分は、ここでちょっとずつ小出しにしていこうかな。

 5/31  それにしても

・コミケの件。48,000中18,000が落ちてるんだから、同人音楽系はかなり厳しい状況にあると思われます。音楽で出るなら、M3とかを真面目に考えた方がいいのかも。でもまあ、そこまでして出たいとも思ってないんだけど。実際、同人CDを出したからどうだ、ってのはまったくないのですよ。自己満足。それでいいんだけどね。誰からもフィードバックを受けようとも思ってないし。

・休み時間に会社から歩いて3分のアニメイトに行ってP-mateを探したが売ってなかった。他のエロゲ雑誌は大体あるのに。畜生、魔女の婆さんの呪いか! 仕方なく、Roll&Rollの新刊だけ買って帰った。ソードワールドリプレイNEXTとアリアンロッドが出ていたのでついでに買えばよかった。