2005年8月

 日記最新版  日記過去ログ一覧  前月  翌月


 8/5  臨界点

・お久しぶりです。

・ロケットの夏を注文して翌日、豪華特典なオフィシャル通販が発表されてがっかりな榛名さんですよ。うぐぅ。

・いっぱい日記に書くことがあるんですが。

・ソードワールドリプレイとサーラの冒険買いました。リプレイはねぇ、NEXTはようやく面白くなってきました。新リプレイは完結。どっちも、なんつーか長くやってる割にキャラクタが立つのが遅いなあと思わなくもない。サーラはこれから読む。
 ああ、あと発売日よりも前に買って問答無用でネタばらししてるやつは死んでいいよ。(ナイフ)

 新六門世界リプレイは結構面白い。昔のよりずっといいね。カイエが。

恋愛頭脳とやらがまわってきた。相性を調べてくれるらしいのだが、まあそれは無しで。
 この手のものの存在意義っつーのは、単に自分が一般的(平均的)な価値観の持ち主であるかということを確認したいだけであって、あからさまに一般的じゃない上にそれを自覚している私にとっては無用だったりするわけですが。

 8/8  プラネタリウム

・BUMP OF CHICKEN「プラネタリウム」のお話。うーん、なんか安っぽい。タイトルだけツボだったんじゃが。聞いてるうちによくなるかなぁ。カップリング曲はそのまんまユグドラシルな感じ。

・R&Rが月刊化。競争相手いないからな……。

・ワルイコトシタイとかね、もうやる気しないわけですよ。なんでかっつーと、Realliveがまともに動いてくれないからです。KanonSEやろうとすればとまるし、プリブラも止まるし、ウソ天も魔王と踊れも略。そんな調子ではワルイコトシタイも僕は天使じゃないよも動く気がしないわけですよ。

 久々にKanonとかAIRとかやりたいんだけどなー。

 8/10  血涙

吉田@HZさんとこから魔王と踊れ!ボーカルアルバムの話。よりによって9/22かよ……田中美智のためだけにそんなくそげーのサントラを買う羽目になるとは(;;)

・エルフィックスとゆー雑誌にエロゲオーケストラの記事が載っていたので買った。そんな雑誌の存在すら知らなかった。

・NOGさん仕事速すぎなんですけど(謎)

 8/11  うわぁー

・森博嗣作品を読み返していたんですが。
 へっ君の正体にイマまで気づかなかったーーーーーーーorz  ぐわぁ。

 四季 夏まで読んだ。

 8/12  うぐぅ

じゃ14日にオフしましょう(すごくずさんなプラン)
 その日、一日売り子するのはいいけど、その後の予定がまったくないからなー。くべるとさんとこに乗り込むか?

 8/13  いやまあ

オフつってもそんなに深い意図はなかったんですけどね。

 単に葱桶からみで入ってた予定がまったくなくなって、ヒマだから誰か遊んで! みたいな。誰も遊んでくれなかったらくべるとさんとこに殴りこみに(面識もないのに)(ぉ)

 遊んで! だれか!

・あと日曜は西地区”う”ブロック‐16bにいる予定。11時くらいから。

・某所で企業ブースで通販受付やってるらしいことを聞いた。いくの面倒だなぁ。

・けんじょさん参加表明ありがとうございます。
 当然夕方、17〜18時スタートくらいかな。人が集まるようであれば真面目に開催を検討します。臨海線で1本な渋谷かなぁ。新宿知らんし。どこだっていいっちゃいいんですが。
 あ、趣旨は「sense off5周年」または「月面基地前追悼<早い」ってところでしょうか。

 参加希望者はどこかにリファラ飛ばすか
 fouriertransform...@どこもnejpにめーるを。


・「最果てのイマ」購入。いつやるのやら。あとAIR SEを購入。

・キャラメルボックス「スケッチブック・ボイジャー」を見てきました。先日テレビでやってたのを見てしまっていたのでアレでしたが、結構楽しめました。音楽はいまいちだなー。大森さんはおばちゃんロリータで萌え。

それだ! ……orz

 あと、土壇場なのは、NOGさんが11日に今年はオフもないしとか書かれていたので脊髄反射でじゃオフでもと書いたから。

 8/14  むー

・では、otherwise追悼オフは適当に行われます。参加するヒトは  16時より前に西う16bにきてくれるか
 fouriertransform...@どこも
 にでも連絡してください。
 場所は新宿になると思います。
 突然の参加も歓迎です。

・こみけ。何度も言うが、椅子がふたつしかないんだからサークルチケットも2枚にしろ。居場所がないだろ。

 とりあえずみやま零のプリンセスブレイブ本、
 元長柾木のコピー誌(あと飛鳥井全死にサイン)
 さっぽろももこさんの新刊、CD、
 あかみさんのDVD、
 江洲さんのsense off本、
 流穂さんの首輪日記2、
 本田直樹のtobi D+VINE本、
 ロケットの夏リメイクの予約
 にじべるさんの水月CG集など

 こんなところでしょうか。
 基本的に、他人の創作に興味がないんだなぁと認識。
 特に語ることのない、コミケ自体には意義のない日でした。

・otherwise追悼オフ。ずさんな呼びかけにこたえてくださりありがとうございました。>けんじょさん、JAGARLさん、NOGさん、M@cさん、おぴさん

 えろげについて話せたので満足です。非常に有意義でした、私にとっては。

 8/16  じゃよー

・コミケ査収物で忘れていたんだが、ivoryのファニーピンクシリーズ、桜待坂Vol.1のやつを買ってきた。いやー、鷹月さくらはいいねぇ。エスカレイヤーやりたくなってきたな。

・追悼オフで言われたけど、榛名さんの日記は変らしい。なにが変なんだかわからないけど……基本的に、統一テーマ無しでだらだら書いているからなぁ。あとオタクって言われてもピンとこないし(アニメをまったく見ませんので)。好きなものがえろげだけなんだよなー。あとのことはわからん。

・まったく仕事をする気にならない。明日はがんばろう。

・M@cさんから借りた「六ツ星きらり」をインストール。いや、これはどうなんだ……?ちょっとだけやって中止。悪くはなさそうなんだけど……。ふーむ。

・続いて最果てのイマをインストール。けんじょさんの記述を見るかぎりでは楽しめそうではある。C+C好きだし。でも天文っていったら星ぷら以上にはならないだろうと確信。

・じかんたりない。

 8/18  癒し効果

・鷹月さくらですよ、時代は。
 いやほら、先日も書いたけどファニーピンクの桜待坂Vol.1なんですけどね。

 職場から帰ってくるなりPCつけて、

「おかえりー」
「ご飯どーするー?」

 癒されます……。

 8/19  今そこにある危機

・会社のデスクの上に「飛鳥井全死は間違えない」を忘れてきた件。

 8/26  1週間ぶりか

・日記をサボりがち。いかんいかん。

・今日はね、久々にマジスパに行ってきましたよ。満足。

・今日の俺にとって悲しい検索君。「最果てのイマ 夢オチ」。いや、あの、まだやってないんですけど……いやいやいや。

そのうち書店売りもされるらしいですよ。9/10くらいにはでるんじゃないかなぁ。メロンだかとらだかに。いやよく知らないんですけど(ぉ わかったらこのページでも告知する予定。

 8/29  告知

オータムリーフ管弦楽団(葱オケ)の演奏会日程が決まり、入場パンフレットの通信販売も始まっています。9/14あたりから書店売りも開始されるっぽいですが、団員に言うと700円のところを500円で入手することが出来ます。当日会場に来れば置いてある、あるいは別途渡すという方向で。
 必要があればどうぞー、というところで。