2005年12月

 日記最新版  日記過去ログ一覧  前月  翌月


 12/4  ネットよ、私は帰ってきた

・お久しぶりです! ネット環境復活しました! みんな、祝って!(ぇ

・というわけでね、「けよりな」終わらせましたよ。いやあ、すさまじい苦行でした。すごいね。
 いやね、最初のフィーナルートはそこそこ楽しめたんですよ。葛藤とか。遊んだ順は、フィーナ>ミア>麻衣>菜月>さやか>リース>けよりな なんですけど。
 とにかく、すべてが安っぽい。エピソードも、シーンも。セリフも。主人公の思考回路も。読むのが本当に苦痛。

 いろいろ書きたいことはあるのですが、どうにもいい方向に転がりません。すみません。ダメでした。

・プリキュアが優勝してる。

・ぼちぼち復帰していきますよ。なんせ今住んでるところは田舎です。娯楽がありません。

・「突っ込みは仕様書だけにしてくれ」っていい言葉だと思った。意味はわからんがw

 12/6  飲みすぎた

・うにょー。

・BUMP OF CHICKENの曲でなにが一番人気なんだろうねーという話。瀬名君は「リトルブレイバー」(渋いなそれも)、榛名さんは「ロストマン」か「天体観測」かなー。と思ってちょっと検索してみると、「K」らしい。なるほど納得できるけど。

どんなゲームをやってもおもしろい、とは言うものの、「はぴねす!」も限りなく苦痛(ぉ 俺を崇めることを許すぞ!(違う

 いやまあ、あの、はぴねす!は、魔法のシーンで処理落ちするんで、問題外だったり。

・プロのコードとは思えないプログラムを作成したw いや、プログラマってほんとウィザードだと思うよ。でもまあ、コーディングしてて久々に充実感があった。

 12/8  絶望の魔女の心臓貫くー

・はいどうも、みなさん、祝ってくれてありがとう! 宏方さん、NOGさんありがとう! 僕はここにいてもいいんだ(何)。娯楽がなくてもがんばって生きております。

・とりあえず今日はこれでしょうか。

・あと、クリスマス会用に、クリスマス曲を編曲してます。で、気づいたんだけど、クリスマスキャロルをほとんど知らないのね、俺。
 http://www.worldfolksong.com/xmas/songbook/index.htm
 ここの曲を、半分以上知らなかった。よくそんなんで編曲してられますね。というかまあ、Amazon広告の「きかんしゃトーマス」がもう痴漢者にしか見えません。いままでありがとう。

・わーい、時代に取り残されたもの達!(失礼
 >Artemis☆さんけんじょさん

 まあ、正直「はぴねす!」のほうが苦痛(けよりなはそれでも終わらせてるからね)。声ゲーつっても、田中美智は出ないし、涼森ちさとは子供キャラばかりだし、成瀬未亜ははぴねすとけよりなで痛打したし。もうだめだ。

 とゆーわけで、群青やります。>NOGさん すみません、完全に忘れてました(汗。ダンボールから出します。

・けよりな良くない良くないって言ってるけど、物語のキャッチコピーであるところの「私には、あなたがいるわ――」のところとか、けっこう良かったですよ。

 12/10  うおお!

・あまりに智代アフターが叩かれてるから、気になって買ってきちまったじゃないかかか!

 ということで、早速開始、3時間ほどで終了。
 Artemis☆さんが「宗教」と書いていたけど、まさしくそのとおりだ。これはすごい。そして榛名さんも教義にはまったく共感できず。生きててすみません。
 θは遊んでくれたよ。
 詳しくは言えないけど。 いやなんか、宗教とはいえその教義にはまったく共感できないので最低といっても過言ではないし、ゲームの構成にしても誉められたものではないし、CLANNADと無関係って言ったってCLANNADやってないとまったく楽しめないし、一色ヒカルの演技は耳につくし、音楽はところどころで雰囲気壊すし、こう書くと全然よくないじゃないかという気もするけども、涼森ちさとが素晴らしく良かったです。久しぶりです。

 主なエピソードがいくつかあるんだけど、そのどれもが密に関連してないというのがなんかもったいないよ。個別には見るところもあるけど。
 それにしても、ペンネームがね、いいよ。

・いや、今日は本当は東鳩2Xを買いに行ってきたんだが。このパッケージ絵の女の子(このみだっけ)は何をとおせんぼしてますか?

 12/11  テクニカルパワー

・すごい勢いで寝てた。今日は、さそってもらった、割と最近に立ち上がった近所のオーケストラ(普通のオケです)に行こうと思っていたのだけど、だるくてやめた。アジカンとBUMPの曲聞いてました。1と0の間!

・やることはたくさんあるのに。だるすぎ。ゴルフゲームとかやってたし。パンヤじゃないです。

主役はこのみだったんですか(ぉ いやボクはてっきりLyin' Eyes歌ってるのかと<ありえぬ

 それはそれとして、委員長に卒業式手伝わされるところまでやったんですが、なんというかこう、青臭いね。とってもTo Heart。時計とか。懐かしいよ。テクニカルパワーとか。耳コピィやってたころっぽい。みんな元気かな。

・ていうか今日、会社の会合があったのだけれど、すっかり忘れてた。まあいいか。いいのかな。

 12/12  フラッシュバック

・ここで俺はあえて世間から真っ向対立する!!!

 いいんちょの声って明らかに高校生じゃないよな。

 こ、殺さないでぇーーー

・具合悪すぎ。

・ちょとしばらく勉強で忙しいもより。特別な才能をなにひとつもたずとも。

 12/13  3分間で40倍

・すごく具合が悪いので今日の日記はお休みです。

・あまりに寒くて、パソコンに向かっているのもつらい。会社のノートPCにエロゲインストールして布団の中でのんびりやっていたい。前の職場と違って、PCは持ち帰っていいという職場なので。いや、エロゲをインストールしていいかといえば違うと思うが。

・ジブリの次の作品はゲド戦記だとか! やったぜ!

 12/14  みっみーれどしらそれっどー

・ねむいよ。朝起きたら室温が7度だった。寒すぎ。まだ12月なのに。東京に帰りたいです。

・ToHeart2X再開。主役であるらしいところのいいんちょ狙いですよ。

 うあー、なんだこれは、異性の手を握ったことのない中学生か! とても見ていられない。なんて恥ずかしいんだ。これがToHeartか。さすがだ、やるな。でも萌えません。なんかこう、委員長の声が、ちょっと違うんだよなぁヲレ様的に。このみのほうが可愛く思える。

 ばすがすばくはつ。

 くつした。なんかいいんちょの偉い人の名刺の裏を思い出すぜ。

 恋人ごっこ。って、すごく使い古されたモチーフだなぁ。

 をををを、も、萌え〜〜(宗旨変え

 エロゲ的、ギャルゲ的エピソードの積み重ねなのに、オーガストやういんどみるのようなあざとさを感じないあたり、さすがLeafといったところか。いいよ。
 眠すぎるので中断。

 12/15  10点

・いいんちょルートが終わった

  100点。
  
  10点満点で。

そのうちエロシーンが98点。


ていうかエロなかったら、捨ててるな。
ありがとう。

あの場面でFeeling Heartはないと思った。

Heart to Heartはいいね。
As-durってのもいいよ。なんとなく華やかだ。♭系だけど。



オカルト研究会の音楽が非常に良い。

 12/16  うわ

・はたらきすぎた。

・天然には勝てない。と思った。

 いや、事実は小説より奇なり、を体感しましたよ。

 12/25  言葉で確かめるもっと君の声

・遊んでばっかりで実に充実した休日だった。

・アリアンロッドリプレイルージュの話。菊池たけしリプレイは好きじゃないし、MMORPGにもまったく興味がないんで買わないかと思っていたのですが、プレイヤに力丸乃りこさんということで買ってみました。

 なんでこんなに許せないんだろうなぁ。力丸乃りこさん登場にしても、なんかこう、菊池たけしが「俺ってば力丸乃りこさんと知り合いなんだぜー」的な自慢(なのか?)を感じるからかなぁ。力丸乃りこさんに罪はないけど。実は木葉かえdもとに力丸さんの演技はびみょーなんすけど。僕としては。いやそれはともかく。