2006年10月

 日記最新版  日記過去ログ一覧  前月  翌月


 10/1  遠い国の友達

・よかったね また会えて

・引っ越した先が、知り合いの家の近所で、スーパの前で偶然出会うくらい近所。都会でも、結構狭い。そのうち、NOGさんあたりとも出くわす気がしないでもない。

・なんかそんな中、懐かしい面々と飲み会したり。久しぶりの友達。よかったね、またあえて。

 10/2  飛ぼうとしたって羽根なんてない

・初出勤だったわけだが。なんかこう、つらいね。働くって。世間は偉いよ。例外なく。初日ということもあり18:00には退社。いつもこうありたい。役に立つのか立たないのかわからないことをやっている。

・家に帰ってもなにをするでもないし、ヒマを持て余して、プリブラBOXセットをインストールしている。ごーごー。

 10/3  ヒマヒマ

・でもない。

・品川区の転居手続き。すごい、品川区。豊島区とは比べ物にならないくらい充実した施設群。やるな。物価は高いが。ていうか、区役所の人が使えないため、時間を無駄にした。うぐぅ。あと、気づくと靴がぼろぼろになっていたので、慌てて買った。お金が飛んでゆく。

・プリブラ、プリブレコンプ。プリブラ、こんな良い話だったか。感動した。よくできている。素晴らしい。特に葛城が。なんか、序盤とか、葛城の声だけ音量が違うのがかなり気になった。エンジニアしっかりしろ。ゲインだけ見ているからそういうことになるのだ。

・愛生シナリオでの聖が。泣ける。

・てか、全部のシナリオを見て納得するという構成はやっぱりすごいね。今回は、好みのままに、聖>しえる>逢坂>葛城>愛生の順だったけど、やっぱり聖>愛生>葛城>逢坂>しえるの順のほうがいいかも。プリブレは、面倒だったが、それはそれでよい。やっぱヒースの少女時代が。

・11時〜がコアタイムの会社は、10時をすぎるまで誰も出社してこない。事務の人以外は。そりゃ、クリエータとか、技術者なんて人種は、夜7時を過ぎないと本領を発揮しないなんて僕もよく分かっているけれど。

 10/4  退避?

・ちょっと、更新できるか微妙なので、はてなダイアリーのほうに一時的に移住するかもだ。こっち。アカウントだけとって、ずっと書いてなかった。まあ、書くかはわからない。メモだけは、mixiのほうにしてあるけど。