2010年11月

 日記最新版  日記過去ログ一覧  前月  翌月


 11/1  今年の僕のテーマは元気。

・もう2ヶ月しかない。

・お嫁コマンドやってますけどね。結構読み進めてるはずなんだけど、ゼンゼン先が見えてこない。単位テキストあたりの物語進行速度がすごく小さいように思える。ていうかフルプライスでしたよねこの作品。なんかALcotあたりのミドルプライスゲーみたいな雰囲気がありますよね。うん。

・修造さん誕生祭に向けて動画見直し等ちくちくと。まあだんだん納得になってきたか。それと、しばらく動画うpしてなかったので、再エンコ回避のためにも一回テストしてみようということで適当な動画をうpしてみた。これならいけそうだ。ごーごー。

 11/2  二つの受け取り。

・Amazonの受け取りを二つ。ローソンの店員に顔を憶えられている気がするし、身分証明書の提示も要求されない。それはどうかと思う。店員の対応として。

・そんなカンジでジャイキリのDVDとこの前小林さんに薦めてもらった本と文学少女のドラマCDをうけとり。またお金が減ってしまったぜ。あと芝居のチケットを買ったりしてお金がまた。うむう。

・そういえばfocaさんのSTARDUST SQUADRON(1)を読んだのだった。上手い。2巻もあるんだし。通勤のお供に。やっぱヒコーキは憧れるね。SFバンザイ。SFなのか?

・「お嫁さん候補があらわれた! コマンドは?」をコンプリしました。葉月の母親がうざったすぎて死ぬ。このキャラの存在のせいで俺のやる気ダウンダウン。七花は……まあ良かった。うんまあ。葉月も……まあよかった。七花の次に。あとの二人は……語るに落ちる、じゃなくて、語らずとも察してくれ、言えるレベル。なんかここのところ、普通のエロゲーがやりたいなーと思っていたところに、七花だけがすぽっと入ってきた感じ。それでいいんだ。変に媚びへつらったりすることなく、普通が一番。自然が一番!(それは修造さん)。ハーレムルートもイマイチ面白くない感じで残念極まりない。最終的な評価はCレベル。音楽も良くなかったしなあ。ちょっと救えない。それなりかな。全体的に言えば。フルプライスとしたら高いけど、まーまー。「校則でアナルセックス禁止」はちょっと笑ったが。

 11/3  延長。

・いやー面白いですねカップ戦の決勝は。ナビスコの決勝見てました。前田さんカッケー。

・すっげーひまでした。なにしようかなって悩んでたくらい。

 11/24  うつろ。

・「メールの返信マダー」「返信はする……返信はするが、その場所と時についてはなにも指定していない。僕がその気になれば返信は10年20年後ということもありうる……ということ……!」

・久しぶりの日記です。なにやってたんだ。なにもやってませんでした。あ、ニコ生見てました。主にDQのRTA関連。ニコ生の楽しみ方が少しわかってきました。なるほどこれは楽しい。いつか自分でもやってみたい。と思いAmazonで必要な機材を買う。音量などのテストをしていました。なのでアイデアが思いつけばそのうちやるかも。RTA系は人外がいすぎて。
 てゆかね、RTAの真似しながら、自分でもひとりで試しにタイムアタックしてみたんですよね。それがもう全然だめ。なるほどなあー、上手い人にはそれなりの理由があるわけだよなー、と改めて思った次第。お金たまったら、ゼノブレイド買って初見プレイ放送とかやるのもいいかもしれない。ゼノブレイド面白いらしいしなー。Wiiのリモコンも見つかったし。魔窟から。

・「こえでおしごと! Blu-ray 1」を買いましたね。あとなんだろう。HEAT-SOFTの新作も。これはちょっと。先週飲みに行ったときに、酒の勢いでエロ漫画とか買ってたんですけど。同人ゲーで話題になってた「パロゴンクエスト」も買ってみました。インストール容量小さいなーと思ったら、声がないからだった。そりゃそうか。普段フルボイスについてはそんなに推しているわけでもない榛名さんではあるが、無いなら無いで寂しい。あとメロンでそれこそ滅多に買わないドジーンシとか。リンコ本(よりによってそれか)。

・イエスタデイをうたっての7巻購入。いよいよ佳境か。しかしシナコ先生のキャラが……。もういいか。でもまあシナコ先生とリクオの関係はなかなかよい。こうありたい。無理だが。名前的に親近感のある野中ハルについては、うーん雨宮さんとくっつく展開なのかと思うとちょっと。んー。んー。浪君はシナコ先生の呪いが解けたらより取り見取りだろう。けっ。
・イエスタデイをうたってデイドリームビリーバーという小説のを買う。まだ読んでいない。搾取されてるなー僕。

・「ななみとこのみのおしえてA・B・C HD版」を買った。Siglusの犠牲になったのだ。
・「喜嶋先生の静かな生活」を読む。長編化されたこの作品。これはすごいリアリティ。自分の体験と相まって、橋場君に感情移入しまくり。そうだよそうだよ、と、思うところたくさん。それと、脇役もいい。意味ありげに出てくる櫻居さんとか、とくに物語に関係してこないし。そこが逆にリアリティを増している点でもあり。うーんカッコイイ。自分が院生だったときのことを思い出す。果たして僕が院生だった時、学部生からみて中村さんのような存在になれていただろうか、なんて。

・マシンの再セットアップをしました。ああー。マイク関連の調整をしていたらWindowsの修復をできなくなったので。まあ、だいたいの環境は、メインドライブ以外のところに作っていたのでそんなに時間はかからなかったんですが、QL Pianos だけはインストールしていない。230GBあり、インストールするだけで24時間(文字通り)かかるからである。なんてこと。

 11/25  火。

・もっと熱くなれよ!<プロジェクト的な意味で<ダメダロ

・まーそんな感じで火の車。ドントマインド。

・少し、ニコ生で歌ってみたやってる人の放送を聞いている。なんかね、古っぽいFMラジオみたいなところがちょっといいよ。うん、これはありかもしれないなー。そして、放送が楽。これは間違いない。僕は中学生のとき放送部だったからわかるが、きちんと収録したものより、生放送のほうが圧倒的に時間がかからない。もちろん、生放送ならではの事故もありますけど(鶴瓶チンコ事件とか)、そういう例外はあれども、だいたい許容範囲で作っている。生放送もね。それにニコ生は、うp主のリプライが早いからね。なるほど時間吸われるわけだ。そんな感じで、初めて、ボカロ歌ってみたを幾つか回ってみたりして。まーあんまりって感じですが。いつの日か、自分の曲がそういうところで歌われる日が来るといいなあ。無理だが。クリスマスだしクリスマスの歌作ろー。

 11/27  おかおかいもの。サンタクロース。

・スーパー散財タイム。

ドラマCD版“文学少女”と繋がれた愚者 ドラマCD 後篇
 いつ聞くかな……(今まで全部聞いていない)

よつばと! 10

 いつもどおりの大傑作。ダンボー。

眼鏡なカノジョ OVA
 ま、お約束ってことで。まだ見てないが4話目以外はナイスなチョイスと言える。

キッキングホース★ラプソディ
今月唯一のえろげえ。はてさて。
スーパーロボット大戦L
 これもちょっと情報少ない。やってはみるけれど。

・サンタクロースが歌ってくれた 10 days limited version を見てきました。(お芝居)。感想は明日にでも。