2010年12月

 日記最新版  日記過去ログ一覧  前月  翌月


 12/16  半放棄。

・ちょっと……。なんかここんところ生きることを半分放棄したような生活をしていました。いや放棄していないけど、そんな感じ。似たような。そうそう、先週の土曜日、資格の試験だったんですよ。ずっと以前から、日曜日が試験だって思い込んでいて、予定も日曜日は徹底して入れないようにしていたのに。そんで、生きることを半放棄していたので、まあ、土曜日に一夜漬けで勉強すればいいか、と思っていたんですが、気づいてみると土曜日が試験。それに気づいたのが金曜日。人生詰んだ。そうして土曜日に慶応大学へ。金のある大学は違う、と、自分の出た大学のことを思い返さずにいられないくらいの別世界。試験は……、7割の点数で合格、とのことだが、手ごたえ的にはぎりぎりライン。落ちていても仕方がない。いや本当はダメなんだけど。もういいよ。

・そして何をしているかというと。うーんなにもしていない。ニコ生でドラクエ3のRTAとか見てます。いいのか。そんな生活で。そして自分でもやり始めている。ブックオフでSFC本体が1500円で売っていた。しかも箱つきの完パケ。ステレオミキサも買ったしね。あとキャプチャカード。USBポートが足りていないが大丈夫か。いやダメだ。まあ、そんなわけで、ニコ生も配信時々してます。主にドラクエとソードワールドSFC系の早解き、らくえんのカントクパートを自分で読むフルボイス化計画などやってます。どこかで見かけたらよろしく……しなくてもいいです。3時間半切れるようになりたい。

・かなり金欠。それもこれも組合が。

・ボカロ曲作ってます。オケ部分はできてあと歌詞部分。歌詞はいつも悩むね。センスがないだけに。ぼちぼちやります。絵も描いてもらったので、動画も作ろう作ろう。本当は、その試験があるから、遊ぶの自重しようと思ってたんだけど、この有様なので、もういいやと。遊んでます。遊ぶ金がほしい(ダイレクト)。

 12/19  つこ。

・土曜日→忘年会in川崎。
・金曜日から、ドラクエ駅伝見てました。面白かった。みんなよくやるよなあ。