2011年5月

 日記最新版  日記過去ログ一覧  前月  翌月


 5/1  感情の波をクロールで横切る

・M3っていうイベントに行ってきました。同人音楽のイベントらしい。目的は、奥川久美子さんが売り子して歌も歌ってるというサークルを見に、のんまた/きゅあらじリスナが集まってくるということで。うーりっじさんとはお会いしたことがあったけど。今回は嫁の人とかにお会いした。光栄すぎる。

 にしても、それに関連してTwitterでフォローしてくださってる方(晴樹さん)に、「今日M3ですけど榛名さんって同人音楽嫌いですよね」って指摘されて全くその通りで言葉もないのだった。いやいや! しかしそうと悟られてしまう程度にはヘイトが滲み出てしまっているということであり。ヘイトヘイト!

・それはそれとして。M3での収穫というか、華飯さんの名前を偶然見かけたので、お目にかかる。もう7年ぶりくらいじゃないだろうか。お懐かしゅうございます。なんか、昔好きだったところの人たちが、今でも活躍してらっしゃるっていうのは、すごく嬉しい。そうやって頑張ってる方を前にして、僕は胸を張れるだろうか(無理)。

・iTunesってなんでも出てくるのね。今日買った同人CDの曲情報でさえも。

・ICOのサントラ買いました。「ICOが360で出ないかなー」というちょっと考えればバカ過ぎることを思っていた。あと演奏が渡辺等さんだった。カッケー。

・大帝国と穢翼のユースティア買いました。まだやっていない。

・大きく変化しそう。

 5/3  帝国。

・大帝国は結局WW2なのか銀英伝なのか。
 で、大帝国ですが、システムの理解がいまいちで、あまり進んでません。あーもー。序盤の上手い人のプレイとか見たいくらい。読むだけゲーじゃないから、きちんと考えて遊ばないといけないしね。それでこそゲームなんだけど、いささか忘れそうになる傾向が。

・夢のなかでさえRTAやってる。なんか聖剣伝説(GB)のRTAをやってる夢をみた。3DSのVCでゲームボーイの頃のゲームが配信されるといいのにね。カエルの為に鐘は鳴るとか。

・最近自分がここまでメンタル面に弱く、その影響が肉体の方まで出てきちゃう人だなんて思わなかったけど、何もしていないのに疲れたりする。