23.キヤノンEOS5
 2001年年末に視線入力に関心を持ってネット販売で購入したもので
す。キヤノンは既にEOS630を持っておりましたが、最高1/2000秒
と言うところが満足できず、選択の結果これに決めたのです。視線入力
とは相性が良く、ほぼ100%の的中率です。
目的がなくAF機一台となると持ち出すことが多いです。使いやすいカメ
ラだと思います。

24.ニコンF70D
 新年早々新橋の中古店で購入しました。きっかけは「ニコン信者の会」
というHPに「F70D」礼賛の記事が載ったのがきっかけです。ニコンのA
F機はF4のみだったので、お気軽AF機と言うことで購入したわけです。
ディスプレイが特徴で、私としては秀逸なディスプレイだと思っております。
お気軽に使っています。2002年最初の買い物と言えます。

25.キヤノンEOS1-V
 ずっと貯めていた貯金と、某カメラ店のポイントがかなり溜まった
ので、2002年1月30日に遂に買いました。使ってみた印象は「びっ
くりするようなカメラではない」でした。それは、まだこのカメラの全
機能を使っていないからかもしれませんが、EOS5の視線入力機
能やもろもろの機能のほうが進んでいるように感じられるからです
。持ち出すのはEOS5のほうが多いですが、スポーツ写真のとき、
厳密なフレーミングを要するときは、こちらを使います。これでもう、
銀塩カメラも買わないでしょう。買うとしたら、アンティークカメラでしょ
うね。レチナとかライカとか・・・。もう現代のカメラは、行くところまで
行った感じです。