<裸のニュース>

ホテルに泊まると必ずある有料TV。
そんなつもりじゃなかったのにという話(いや、本当に)。

その日ニューヨークのホテルにチェックインしてTVをつけた俺は、何かいい映画 やってないかなと、有料TVをチェックした。
お、見たかったトム・ハンクスの「ターミナル」が入っている。
今日は早めにホテルに戻って「ターミナル」を見よう。
そう決めていた。

ところが、詳しくは<ニューヨーカー>で書くが、ホテルに戻ってきた頃には 既に夜11時過ぎ。
翌日は朝6時起き。今から2時間ちょっとの映画はきついなあ。と思いながら 有料TVのメニューを見ていた。
するとその中にTV番組傑作選というようなカテゴリーがあった。

日本でいうところの生きもの地球紀行みたいな番組とか、日本ではあんましない タイプの有名な司会者のトークショー番組等が入っていた。
その中に「Naked News(2月分)」という番組があった。

裸のニュースって何だべ?

Nakedだから、歯に衣着せぬ辛辣なニュース番組?
または、報道特集のようなドキュメンタリー番組?
でも、ニュース番組で2月分ってタイトルは変わってるなー。
ここのカテゴリーの番組はどれも1時間ほどでほどほどいい感じだった。
一度は普通のTVに戻ったのだが、映画の途中ってのが多くてつまらん。
かといって、寝るには腹が立ちすぎていて、どうしようかと少し悩んだ挙句に やっぱり有料TVにしようと決定。

トークショーは英語が早すぎてわからんだろうし、動物番組は内容が今一つ。
とりあえずNaked Newsの中身をチェックしてみた。
・・・内容が書いてない。2月のダイジェストみたいな事しか書いてない。
値段はきちんと覚えてないが、10ドル以下だった。

悩んでても時間が過ぎるだけなので、Naked Newsスタート。
出だしは普通のニュース番組と同じでした。
ただ変わっていたのは、日本だけかもしれないが、普通ニュース番組といえば キャスターが男女で、スポーツとかお天気とかは番組によって男だったり 女だったりすると思うのだが、最初の出演者紹介を見てると全員女。
アメリカだからか。と見続けていた。

そして最初のニュースが始まった。
女性キャスターが1人机に座りニュースを読み始め、彼女の後ろには普通に そのニュースの画が映っていた。
ところが、1つニュースを読み終え、2つめのニュースを読みながら何故か 彼女はいきなり立ち上がって机の前に出て来た。

何すんだー?と思ってると、
・・・は?
俺は何か見間違いか夢でも見てるのかと思った。
彼女が服を脱ぎ始めたのである。

え?えー!!

ニュースを読みながらちょびちょび脱いで、2つめのニュースを読み終えた時 には、えーと、何も着ていませんでした。しかもボカシもモザイクもないよー。
そして3つめのニュースは、何故か後ろを向いたり、しゃがんでぱっくりしながら ニュースを読んでる。

「Naked」Newsってそのままかー。アメリカ人はヒネリなしかー。

呆然としている俺をよそに、画面が切り替わり、次の女性キャスターが登場。
彼女は最初のニュースから脱ぎ始めました。
ニュースを読むのに胸を揉みながらという行為は必要ないだろうと思うのは俺だけか?
彼女もしゃがんだり座って片足を上げたりしながら2つ3つニュースを読んだ後、 画面が切り替わりスポーツコーナーになると、・・・。
3人目の彼女は待ちきれずに既に全裸でした。

おーい。

その後も次々と新手の女性キャスターが出てきて、全裸アンド色んなポーズで ニュースを伝えてくれました。
正直、顔的にも身体的にも映画とかプレイボーイ的な雑誌、ビデオとかには 登場できない控え選手のような人達ばかりという感じで、うら寂しい感じのまま 番組は終了。

特にその後、男と何やらとか1人で何やらとか女同士で何やらなんて事もない。
番組自体は純粋なニュース番組。

これはどういうマニアを対象にした番組?

日本で、キャスターが脱ぎながらニュースを読んでくれたらなー。てな願望を 持ってるマニアはいるのだろうか?
俺の周りでは聞いた事ないし、俺も違う。
というか、こんな番組はアダルトのカテゴリーのとこに入れとけ。

追記:
先日何の気なしに、ネットでこの単語を検索してみたら、Naked NewsのHPを 発見してしまった。キャスター紹介には見覚えのある彼女も・・・。
そして、このNaked Newsには男版も存在した。よかった、男版じゃなくて。

旅の記録目次へ
ニューヨーカー
世界の若者から0.5