気候(その5)

Climate

写真

きょう(2008年7月8日)の都心は、どしゃぶりの大雨だったそうですね。聖蹟桜ヶ丘はくもりで、一日中、なんとなくモヤがかかったような天気でした。

用事があって京王線で出かけたのですが、新宿から来た電車が、水をかけたようにビショビショに濡れていました。

なぜこんなに濡れているのか、しばらくわかりませんでしたが、「もしかして都心が大雨 !?」 と気がつきました。

あとで、23区内に通勤している知り合いから、ものすごい雨だったと聞きました。

それはもう、バケツの水をひっくり返したような大雨で、あちこちで道路の側溝があふれたそうです。

知り合いは傘を持たずに出勤したので、同僚から 「傘を持ってこなかったんだー !?」 と不思議がられたそうです。

(2008年7月)

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ