わがまま、気ままなマスターと意地悪従業員の独り言



2004年1月分
2月10日      2月20日      2月29日
2004年3月分      2004年4月分      2004年5月分
2004年6月分      2004年7月分      2004年8月分
2004年9月分      2004年10月分      2004年11月分
2004年12月分


2月29日(日)
今日で2月も終わりですね。うるう年だと言うのに、日曜日だと余り有難みも有りません。特に雨の日曜日は感じます。 千里のM君、姫路に帰る前にわざわざ寄ってくれて有難う!T先生もお忙しいなか、サッカーの講習の帰り、 実家に寄らずにうちに寄って下さって有難う御座います。しっかりHPの宣伝させて頂きました。京都に帰っても忘れないで下さい。 Y先生、折角教えていただいたのに、確認する事が出来ませんでした。また明石に行った時 確認します。      ----マスター

2月も今日で終わりです。厳寒の2月を嫌いな方も多いと思いますが、私は誕生月なので好きなんです。 シンちゃん(幼稚園生の甥っ子です)伯母ちゃんのお誕生日に歌を歌ってくれて有難うネ! 伯父ちゃんは忘れていたから すっごい嬉しかったです。夏に花火しようね!(うわ〜!HPを私用に使ってしまった)            ----従業員

2月28日(土)
行ってきました、明石です。「明石焼き」も食べたし、「魚の棚」で買い物もしたし、明石を満喫しました。 だけど、「明石公園の駐車場」は5時間500円だったのに、一時間半で出庫してしまったのでちょっと勿体無かった。 他は20分100円だったから・・・一緒かな?2時間以上なら絶対お得なんですよね。あ〜!2時間以上「明石焼き」を食べれば良いんだ! 次はそうしよ〜っと!今日もお天気良かったから、嬉しくなっちゃいましたよね。 でも、「魚の棚」で「いかなご」の生は見なかったんですけど、(くぎ煮は沢山有りました。)時期的に早かったのかしら? もっぱら私は皆さんが炊いたものを頂いて、一年過ごすんですけどね、時期が来たら実家に頻繁に帰ったりして・・・。 「いいだこ」の生は沢山有りました。「いいだこ」もいいんですけど、私は料理が苦手。「ゆでだこ」しか買ったこと無いのに、無理です。       ----従業員

今日も良い天気でしたね。従業員を連れて「明石」に行き、後々うるさくない様に「明石焼き」を食べさせました。 帰ってから僕は「お掃除仮面」に変身して、一生懸命掃除しました。従業員は例によって理由を付けて手伝ってくれませんでした。 「明石焼き」食べさせたのに、裏切り者です。その代わりちゃんと「名刺」作ってよ!        ----マスター

  2月27日(金)
今日は実質的な月末ですね。2月はこれだから大変です。今年はうるう年で一日多いと言うのに、日曜日では有難みが無いですね。 ほんと「自転車営業」のけんもつ珈琲店は大変ですわ。Aさん、ヨシコちゃんトップページに定休日貼り付けました。チェックお願いしますね。 だけど、本当に皆さん見て下さっているんですねぇ。有難う御座います。そうそう、シクラメンの写真入れときました。 クリスマスに咲いた後、もう一度花をつけたので少し小さいですけどね。 今日は週末で、みなさん明日、明後日の予定を立てていらっしゃるんでしょうね。 取り敢えずうちは、明日 明石に行かなくてはいけないので、「明石焼き」た〜べよっと! (明石焼きって、たこ焼きの親分でたこ焼きよりもフワフワ、トロトロなんです〜ぅ。やっぱり「お出汁」でいただくのが美味しいです〜ぅ。 あ〜!今から食べたくなってきた! 口の中 唾だらけだわ。)羨ましい? Aさん、明日のテニス楽しんで下さい。K・EのSさんゴルフ楽しんで来て下さい。Fさんのゴルフは明後日でしたっけ?雨じゃないと良いですけど・・・ 明石焼きは天気に左右されないから良いんだ!            ----従業員

「TUTAYA」でよくDVDを借りるのですが、(ビデオが壊れているので、PCでDVDを見るんです。) 昨日初めて「500円クーポン券」を貰いました。嬉しい〜!従業員に見せびらかしました。(他の人には馬鹿にされると思うので・・・) わ〜い!何を買おうかな?    ----マスター

2月26日(木)
やっと「カップコレクション」に「ヘレンド」と「マイセン」のホームページをリンクさせる事が出来ました。 月曜日に失敗して三日後にやっと成功しました。う〜ん、ホームページの道は険しいですねぇ。 Fさん、あまり「猫」の「猫可愛がり」はイケマセン。私には厳しいのに、猫だけ猫可愛がりするとは・・・ 私にも温かい目を向けて下さい。やっぱり「猫」と「アヒル」には敵いませんでしょうか?     ----従業員

妙法寺のMさん、昨日はお騒がせ致しました。僕が一人でメールするといつも、なにがしかのアクシデントが起こります。 慌てるのもいけないのかも・・・健全な仕事をしているのに、一人で扱う時は従業員の足音にビクビクしてしまいます。 男性諸氏は心当たり有りますよね。いや、僕だけかしら?          ----マスター

2月25日(水)
今日は暖かかったですねぇ。神戸だけかも分かりませんけど・・・店先に置いているシクラメンも赤い花をつけました。 まだ葉っぱの影で目立ちませんが。Sさんわざわざ店に寄っていただいて有難う御座います。 ご子息の事も奥様の事も聞けて楽しかったです。が、私は「格闘家」では有りません、 どちらかと言うと気の弱い方なので「関取」も「空手」も向いていません。(体型と性格は違います) H・JのTさん私のタンクトップとホットパンツ姿って想像するのも怖いです。社会の為にそういう格好は致しません。        ----従業員

Fさん、昨日はメール有難う御座いました。お返事が出せなかったのでお詫び致します。 やっと見ていただけて嬉しかったです。これからも「ちょく、ちょく」見てください。 「ちょく、ちょく」で結構ですので、悪口を書いていないか確認お願いします。うちの従業員は目を離すと何をしでかすか分かりませんよ! ケンちゃん、チエちゃんも見てくれて有難う。また土曜日に二人を襲いに行きますので宜しく!    ----マスター

2月24日(火)
あっらぁ〜!営業時間と定休日の表示が無いとの指摘を受けました。はっきり言って忘れてました。 でも、どこに貼り付けましょうか?此処に書き込んでも駄目かしら?やっぱり・・・ Fさん、MさんHP見ていただけたでしょうか?もうアドレスを入力しなくても、 「神戸 けんもつ珈琲店」で検索出来ますので・・・と、書いてもHPを見てないと結局見れないわね。 Sさんは見ていただけたのでしょうか?まぁ、私も息子さんのHP見ていないので偉そうな事言えませんけど・・・           ----従業員

昨日 マイセンのURLを貼り付けるのに従業員が失敗して、 夜10時半頃アクセスしようとされた方にはご迷惑をおかけ致しました。申し訳ありません。 Aさん週末にテニス話題は止めておきます。試合にこだわる勝負師に「ちゃちゃ」を入れるとは・・・従業員を叱っておきます。 しかし、先週のあんなに良い天気での敗北はウェアに原因が有るのではないですか? シューズやラケットに八つ当たりはしない方が良いでしょう。  ----マスター

クロッカス白梅 2月23日(月)
神戸のチベットにも春がやって来ました。アンちゃんが20年以上前に植えたクロッカスが今年も健気に咲きそうです。 毎年 春になるとちゃんと咲いてくれます。一週間ほどで花は終わるといつの間にか存在すら忘れてしまうのに・・・。 白梅も一枝、二枝と咲いていきます。もっと自然の声に耳を傾けられるような余裕が出来ると良いと思います。 元町と違って押部谷の春は遅いのですが、一昨日、昨日の暖かさに花たちもやっと起きだしたようです。 そう言えば昨日は「春二番」でした。「花おこし」の「春二番」です。因みに僕は「いわおこし」が好きです。      ----マスター

昨日「独り言」のページをいじったら、字だらけの素っ気無いページになってしまったので、慌てて写真を入れました。 やっぱり花の絵は良いですねぇ。この写真は珍しくマスターが早起きして撮りました。 いつも布団の中でグズグズ「あと10分、あと5分」とか言って起き出さないのに、やっぱりここにも春がやって来たのですね。 夕べ 「マイセン」のHPを見て、面白かったです。流石「マイセン」日本語のHPも有りました。 翻訳ソフトを使ってもイマイチ分からなかったが、日本語版はよく分かって面白かったです。            ----従業員

2月22日(日)
朝からとても暖かくて、気持ち悪いぐらいでした。昨日やっと英語のHPを翻訳出来るようになって、嬉しかった〜ァ。 「ヘレンド」のHPが読めずにいたので、これで情報を仕入れたいと思います。でも私「食べる事」以外考えたこと無いから、不安・・・               ----従業員

昨日から「神戸 けんもつ珈琲店」で検索出来るようになって、非常に嬉しいです。 これでアドレスを入れて頂かなくてもHPが開くようになったのですね。と、言う事は全く初めての方もうちのHPを見ることが出来ると言う事ですね。 うわ〜っ!もっと格調高く独り言を書かなくては・・・でも背伸びしても高が知れているので、等身大の僕で行きます。「マスター」のイメージが悪くなると困るな。           ----マスター

2月21日(土)
今日の神戸は本当にいい天気でしたね。(押部谷を神戸と認めていただけるなら・・・)Aさん、今日は楽しくラン・ラン・ランとテニス出来たでしょ! 試合は勝ちましたか?今日も負けたのなら、天気でも道具の所為でもないと思いますけど・・・わたしゃ奥様に同情しますね、だってマスターと一緒だもん! 明日は天気崩れるらしいので、今日は掃除に励みました、マスターが。カーテンの洗濯までしたので、絶対天気悪くなります!(言い切る!) おまけに車まで洗ったんですよね、これって絶対雨の前兆なんだから・・・でも、Sさん来週の土曜日はいい天気だと思いますので、ゴルフ頑張って下さい。 気負い過ぎずにリラックスして、楽しんで来て下さい。           ----従業員

今日はすっごくいい天気だったので、僕の「掃除魂」に火が点きました。ぐうたら従業員は、なんだかんだと理由をつけて掃除をしないので、 僕が一人で頑張りました。明日雨になっても良いです、今日がこんなにさっぱり気持ちいいので。 蛇の出てこないうちに、庭の掃除もしたいけどきっと従業員は手伝ってくれないと思うので、もう少し寒い方が良いかも分かりません。 暖かいと蛇に遭遇する機会が増えてしまうので・・・あ〜ぁ!僕は嫁さんの次に蛇が怖いです。もうちょっと冬眠していてください!!       ----マスター

2月20日(金)
神戸は今日も暖かかったです。多分この天気は明日も続くと思うので、 Aさん明日のラン・ラン・ランのテニス頑張って下さい。負けても奥様に悟られないように演技して帰ってください。 (もう負けると決めてしまいました・・・スミマセン)やっぱり温室育ちのお坊ちゃまは、風の強い日のテニスは止めましょう。 マスターのように「負けそうな試合は棄権する!」これで決まり!               ----従業員

「侍」は黙して語らず・・・            ----マスター
「侍」じゃなくて、単にネタが無いだけじゃないの?「侍」と言えば、今朝も「今日は[渡辺 謙]になるわ、明日は[真田 広之] になる」って言っていたじゃない!         ----再び従業員

2月19日(木)
マリちゃん、お誕生日おめでとう!十代に記憶した事は忘れないのに、最近の出来事は忘れやすいです。 でも、きっと忙しくしているからこのHPは見ないだろうと思っていますが。 最後に会ったのはチナミの家に行った時だったけ?それとも、ユッコの家に行った時だったけ?15年以上会っていないね。 だけど、悩んだ時に思い出すのは絶対マリちゃんの言葉なんだ、いつも・・・。「あなたが本当にしたい事は何なの?」 人からどう思われるか?という事ばかりを気にしすぎてよくグズグズ言っていたもんね、あの頃・・・。 よく考えれば、自分の本当にしたい事がはっきり分かっていない時、いろんな事を理由にしてグズグズ言っていたんだ私。 したい事がはっきり分かれば、それに向かって努力すれば良いんだもんね。それを気付かせてくれたのはマリちゃんの一言だったから・・・ 責任と多少の心の傷は当たり前。迷った時はそう思ってんだ、今でも・・・。ありがとう。直接言うのは言えないからここに書いておくね。          ----従業員

今日の神戸は暖かいです。14日に春一番が吹いたそうですが、20日か21日には春二番が吹くそうです。 春二番は「花おこし」と言うそうです。(因みに春三番と言うのも有って「花散らし」と言うそうです。) 僕は春一番しか知らなかったのですが、(キャンディーズの歌で覚えました)いったい何番まで有るのでしょうか? 季節に関する日本語って本当に綺麗だと思います。四季の有る日本を大事にしなければ(日本語も含めて)・・・「侍」の僕はそう思うのです。               ----マスター

2月18日(水)
黒瀬さん、有難う御座いました。早速ヤフーのHP検索登録サイトに申し込みをしました。が、喫茶店、珈琲関係は HPの量も多く、登録してもらえる可能性は少ないと思いました。(マスターは、200字以内のCMをもっと練ってから 登録したら良かったと後悔しています)私としては、「知ってる人は知ってる、知らない人は全く知らない」 そんな感じでも良いと思っているのですが・・・H・JのTさん妹さんに続き、新しいうちのHPアクセス者を 紹介していただき有難う御座います。彼女が「お気に入り」に登録してくれている事を希望します。 (これは「希望」ではなくて、「脅し」だ!と言う声も聞こえますが・・・)          ----従業員

夕べ ヤフーのHP検索登録サイトに申し込みましたが、PRの仕方が悪かったのできっと登録してもらえないだろうと 朝から「ブルー」な気分です。Kさん本当にご親切有難う御座いました。 登録してもらえなかったら自分たちの実力が無かった所為なので、PR文をもう一度練り直してみます。 (従業員は「トップページを作り直す」と言うのですが、僕はPR文を作り直します)
Tさん、「ロード・オブ・ザリング」は1部・2部を見た人は面白いと思うのですが、 訊くとみんな「見ていない」と言うではありませんか!この欄に書きたいけど書けません。 Tさんだけにお伝えすると、僕は「アルウェン姫」とキスできる「アラゴルン」になりたいです。        ----マスター

2月17日(火)
Tさん、またアクセスして下さったんですね、有難う御座います。 珈琲屋のHPなんて一回見たら興味ないだろうなァとネタにさせて頂いたのですが、やば〜い。 気を悪くされたら、申し訳ありませんでした!またの来店をお待ちしています。     ----従業員

昨日「黒瀬 剋(まさる)」さんのHPを見せて頂きました。いや〜!すごい!ヤフーの検索サイトに登録されるはずです。 デザインの事は分かりませんが、「溢れる才能」って言うものが存在すると実感しました。羨ましい〜! (興味のある方は「黒瀬 剋(まさる)」で検索出来ます) HP自体もとっても参考になりました。が、うちのHPに反映できるかどうかは、従業員のやる気に掛かっていますので不明です。 僕も従業員のお尻を叩いて充実したHPを作って貰お〜っと! (悔しかったら、自分で作れ!っちゅうねん([中年]と違います)・・・従業員)      ----マスター

2月16日(月)
いや〜、今日は自分で笑っちゃったんですけど、 私はうちの近所の店の看板を見て歩くのが好きなんですが、(出前の途中で) あるお店の看板に「おすぎと白玉の和風ぜんざい」というのが有りました。 私は「へぇ〜、双子のおかまの片割れのぜんざいってどんなんかなァ〜」と興味が湧いたんですが、 よく見ると「あずきと白玉〜」で全く普通のメニューでした。一字違いで大違い!「お」と「あ」でこんなに笑えるんですねェ。 私としては「あずき」を漢字で「小豆」にしていてくれたら・・・なんて思ったのですが・・・
Nさん、昨日(15日)は有難う御座いました。ファンクションキーの役割よく分かりました。 また色々教えて下さいネ。   ----従業員

毎日、お昼「食事に行く」と出たらなかなか戻ってきません。 ご近所の定食メニューを何件もチェックしないで、早く戻って来て下さい。懇願します。 でも、朝起きて「おはよう!」の挨拶の前に「今日はお昼、何食べようかな?」と言っている従業員に 僕の懇願は通じないかも分かりません。食べる事以外考えていないみたいですから・・・     ----マスター

2月15日(日)
昨日「ラスト・サムライ」見に行きました。Aさん、Oさんお勧めの通りいい映画でしたね。 渡辺謙さんが英語ペラペラの役でも、小雪さんが夫を殺した相手とキスする役でも、まあまあ「イメージの日本」 としては許せる範囲ですよ。細かい事を言えばキリが無いから、1,800円の値打ちとしては良い方ですね。 でっかい画面で見るほうが絶対面白いです。(好みにもよりますが) 私としては六甲アイランドまで見に行った甲斐が有りました。でも三週間出歩いていたので、 来週の休みは家の片づけをしないといけないみたい。(埃で死なないという持論ですが、マスターが春先になると 鼻炎になるので・・・)            ----従業員

昨日はバレンタインデーでしたね。
僕は従業員より素敵な「チョコレートケーキ」を贈って貰いました。感謝!感謝!(と、言うとくんですわ!) それからTさんHPを見て下さって有難う御座います。僕 挑戦的でしたでしょうか? 皆に褒められてちょっと天狗になっていたかも分かりませんね。でもデコボコのHPも見せて頂きましたよ。 Tさんの作品が沢山拝見出来るのかと楽しみにしていたので、正直なところは「えっ!うっそ〜」と言う感じでした。 うちの従業員もモノグサなので僕がお尻を叩かないとなかなか前に進みません。 Tさんも奥様にお尻を叩いて貰って下さい。アッ!奥様はそういうキャラじゃないですね。     ----マスター

2月14日(土)
今日はバレンタインデーですね。多分 日本中でチョコレートが一番食べらる日じゃないかしら? 私も先日「めんどくさいなァ」と思いながら、最愛の旦那様にチョコレートケーキを焼きました。 「これで、機嫌よく働いてくれるなら易いもの!めんどくさがってはいけない!」と自分を叱咤しながら・・・ お陰で昨日は彼はよく働いてくれました。しめ、しめ・・・          ----従業員
追加です。今日は「ラスト・サムライ」を見に行きました。良かった〜ァ!国際会館が満杯だったので、 六甲アイランドまで行きました。(何と言う涙ぐましい努力!)最近「三ノ宮東映」ばかりだったので、 劇場がやけに狭く感じました。段が急なので前の人で見えないと言う事は無いのですが、席が狭い!横も前も! もうちょっとゆったりしていると良いのに。映画は流石!アメリカ映画!というぐらいお金の掛かった映画でした。 やっぱり「トム・クルーズ」はお金持ち!戦争シーンのエキストラの数だけでも日本映画じゃ出来なかっただろうな。 (これは内容ではなくて、お金の掛け方の話)渡辺謙さんはトム・クルーズを完全に食っていたと思う。 でも、わたしゃ小雪の子供役の子が良かったと思いますけど・・・    ----従業員

行って来ました、「ラスト・サムライ」!小雪さんが綺麗でした。今まで外国映画の日本は「これは、絶対違う!」 と思うような日本だったけど、今回は細かい事は目をつぶって大まかに良かったと思います。 昨日まで僕は「寺尾聡」でしたが、今日から「侍」になります。巨大な敵(従業員)にも立ち向かっていきます。      ----マスター

2月12日(木)
今日の神戸はまさしく「春」でしたネ。暖かい日が増えるのは嬉しい事です。「出前」もルンルンで行けます。 でも暑い日は嫌いだから程よい気温の日が続くと嬉しいな。
姫路のA君、今日は頑張って会社に行きましたか?昨日はちょっと言い過ぎたかなと反省しています。 あなたの人生はまだまだ長いのだから、十分楽しんで下さい。
しかし、今度の休みマスターは「ラスト・サムライ」見に行くのだろうか? 国際会館は狭いらしいし、六甲アイランドまで行ってくれるのかしら? 早く行かないと終わっちゃうヨ〜!だけどこの前「スパイ・ゾルゲ」を見て、「あの綺麗な女の人なんていう名前?」って聞くから、 「小雪」って教えてあげたら、「苗字は何?」・・・・・・ 今度「ラスト・サムライ」見て、「小雪」が分かるだろうか?ふ・ふ・不安! まァ小雪は日本人だから分かるだろうな、外人の女の人は服が変わると分からなくなるけど・・・、     ----従業員

アンちゃん、無事インターネット接続出来ましたか?スーちゃんは、パソコンで「DVD」を見ましたか? 僕は「さゆり」(本人が言い張るので仕方ない)から馬鹿にされながら、人差し指でメールを打っていますが、二人にはちょっと勝ったかなと思っています。 アンちゃん 分からない事は僕に聞きなさい。僕がPCに詳しい人に聞いて上げるから・・・      ----マスター
アンちゃん、マスターには聞かない方が良いです。余計に分からなくなりますから・・・       ----再び従業員

2月11日(水)
やっぱり暇でした!昨日「独り言」が長くなると予想したけど、余りの暇さに昼寝をしてしまい今日は短いです。
Kさん、Rさん、さーちゃん やっぱりマスターとアボリジニのマイケルさんは、似ているでしょ! 単に髭が有る無しの問題じゃないと思わない?私なんか羨ましいわ、マスターが日本人離れしていて・・・
でもKさん マスターがイラクに行ったら、アメリカ兵に撃ち殺されてしまうわ。どこから見ても「アルカイダ」顔だもんね! アメリカ兵はマスターと「ビン・ラディン」の区別がつかないと思う。でもアルカイダのメンバーってインテリだから(銃を扱ったり、飛行機の操縦をしたりするから) 両手の人差し指だけでメールを打つマスターは、メンバーに入れて貰えないのに撃ち殺されるのは可哀想だわ。          ----従業員

久しぶりの登場のKさん、HP見ていただけたでしょうか?いつも「クスッ」と笑える上等のネタを有難う御座います。 今回も「ドンキホーテ」が珍しいからと見学に行って、ハンドクリームを買って帰ったのは僕たちの期待に見事に答える良いネタです。 Kさんは「買い物好き」(買ったまま置きっぱなしの物が数知れず・・・)と言う僕のイメージどおりの行動でした。 (ハンドクリームは使ってくださいね)「作務衣」は見つかったでしょうか?買ったんだったら息子さんでなく、僕が着ましょうか?        ----マスター

2月10日(火)
世間は明日休日なんですね。忘れてました。良いなァ、水曜日が休日だとちょっと楽だもんね。 ところが、「けんもつ珈琲店」は暇になるので、明日は独り言がすっごく長くなると思う、間違いない! 神戸は昨日の夕方の雨 以降急激に気温が下がって今朝も寒かったけど、昼から暖かく なりました。 この調子で春になってくれるのでしょうか?マスターの風邪もすっかり良くなって、いつもの「ポロシャツ姿」に戻りました。 このまま春になれば良いなァ。あっ!暖かくなると私の得意料理の「お鍋」が出来なくなる!それも困るなァ。      ----従業員

ヨシコちゃん、アッ子さんどうも有難う御座いました。僕のことを忘れずにいてくれたんですね。嬉しいです。 毎日見てくれているみたいなので、直接ではなく、こちら(ホームページ上)でお礼を言います。 僕も風邪が完治して(ボケの方は治りそうにありませんが・・・)絶好調です。またお顔の拝見できる日を楽しみにしています。     ----マスター

2月9日(月)
再び「半落ち」なんですが・・・
映画良かったんです。でも、あんまり内容は分かっていなかったみたい・・・ 昨日見に行ったお客さんに解説して貰ってやっと納得しました。まだ見ていない方は是非見て下さい。 すごい深い内容だと思うので、見て損しませんよ・・・但し女性はタオルが必要かも・・・そうだ!千里のM君「さいたま赤十字病院」写ってました。 (私にはどのシーンが、「さいたま赤十字病院」だったのか分かりませんけど) スーちゃん、私はまだマスターから首を絞められていません。 その前にマスターが「アルツハイマー病」になりそうなんですけど・・・私が「寺尾聡?!」
妙法寺のMさん、お暇な時 寄って下さい。「アルバム」出来ましたので・・・      ----従業員

最近物忘れがひどくなってきました。最愛の妻の名前が思い出せません。「はるみだったか、あけみだったか、さとみだったか・・・?」 従業員は「さゆりに決まってるやん!」と言います。(これは絶対違うと思います)従業員は「10年前も同じ事を言っていた」と言います。それも思い出せません。 「アッ子さんに聞いたら、きっと覚えてはる」と言います。キーワードは「蓼科」らしいのですが、僕は思い出したくありません。    ----マスター

2月8日(日)
妙法寺のMさん、今日は貴重なインターネット体験談を有難う御座いました。私はまだまだ足元にも及ばないと痛感致しました。 インターネットもさる事ながら私はパソコンに手を焼いているので、本屋で立ち読みして何とか「エラーメッセージ」が出ないように 頑張りたいものです。Dさん、ホームページ大体毎日更新していますから、第二弾、第三弾を期待するのは止めてね。プレッシャーになるから・・・       ----従業員

妙法寺のMさんも初期化を考えるくらいなら、うちが初期化しようか、どうしようか悩むのは当然だと今日は嬉しい日でした。 色々メールを頂いて皆様、有難う御座います。しかし返事を書くのが遅い僕は最近メールを開くのが怖くなって来ました。 (以前は誰からもメールが来ないと嘆いていましたが)面白い事は書けませんが、一生懸命 返事を書きますので気長にお待ち下さい。        ----マスター

2月7日(土)
「ロード・オブ・ザリング」行って来ました。先行オールナイトだったのですが、七時からの予定だったので、六時半に行ったらもう席の半分以上が 埋まっていて前列3列目にしか座れなかった。凄い人気があったんですね。(ちょっと失礼な言い方だったかな?)でも夢のあるお伽噺が好きな私は大満足して帰りました。 スケールが大きく、面白いですから皆様も是非どうぞ!        ----従業員

今日は休みだったので、久しぶりに「三ノ宮」に出てウインドーショッピングを楽しみました。今「バーゲン」の時期なので「カップ」を見に行ったのですが、買わずに帰って来ました。 確かに「マイセン」も「ヘレンド」も割引している。が、もう少し安くなっているかと思っていたのに当てが外れました。 新しいカップはもう少しお待ち下さい。それと、「大丸」の近くの「ベルルッティ」という店に靴を見に行きました。 綺麗な靴が多く、値段も頑張れば手が届きそうな感じで嬉しかったです。今日は綺麗な「靴」と「カップ」と「映画」を見て目の保養をしました。         ----マスター

2月6日(金)
ヨシコちゃん毎日開いて頂いて有難う御座います。だけど、しょう〜もない事しか書いていないから面白くないんじゃない? やっぱり、「カウンター」外しました。思っていた物と違うし、何より「カウント」しないのが気に食わない。「ジオシティ」と相性が悪いのかしら? それとも「パソコン」と相性が悪いのかしら?Iさん、Aさんアドレスに下線をつけない方法を教えて下さり有難う御座いました。 これで、皆様に「アンダーバー」のはっきり分かるアドレスを渡すことが出来ます。 しかし・・・Aさん、「マスター」と一緒の性格だという事が分かりました。これから心して付き合わせて頂きます。
北区のMさん、面白い話いつも有難う御座います。これは、「ネタ」の無い時使わせて頂きますので、よろしく!    ----従業員

明日は「ロード・オブ・ザリング」に行くつもりです。これで完結するので楽しみです。 従業員は「{レゴラス}役の人が良い」なんて言っていたのに、「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見て「ジョニー・ディップが良い」とまたコロコロ好みを変えています。 身近にこんな「イイ男」がいるのに気が付かないとは・・・ まァ僕も「キアヌ・リーブス」になったり、「寺尾聡」になったり、「ハリソン・フォード」になったりしますけどね。        ----マスター

2月5日(木)
うぇ〜ん!今日は寒かったよ〜ぉ!風もきついし、雪が舞っていたではありませんか!こういう日は温かい珈琲ですね!(果敢に珈琲の宣伝を盛り込む) Mさん、Fさんホームページ見れましたでしょうか?アドレスを入れてもリンク出来なかった原因は私には分かりません。私自身パソコンに造反されることがしばしば有り、 マスターの方が使い易いと思っています。読めないと分かれば格好の餌食になりますから要注意ですが、 嫌いな人は話題になりませんので好かれている証拠だと思って諦めて下さい。Sさんは読んで頂けたんですよね。おかしいな、同じメモを渡したのに・・・ 「お気に入り」登録有難う御座います。そうだ!アクセス数が増えれば検索できると思うので、皆に「お気に入り」登録してもらおうっと!    ----従業員

2月4日(水)
Iさん、うちのホームページしっかり隅々まで読んで頂いて有難う御座います。根がいい加減な従業員は(B型なので・・・) 「ちょっと気を引き締めて書き込んで行かなくては・・・」と思っています。今まで他人のホームページを開いた事が無かったので、 真剣に読んで下さる方がいるなんて思ってもいなかったものですから・・・こうやって又お客様に育てていただきました。 パソコン歴がまだ一年未満ですので、技術的に難しいことは出来ません。(アドレスの下線を消すことさえ出来ないんですから・・・) 教えて下さるなら初心者に分かるように噛み砕いてお願いします。 (点線で原型を復元する案やったみたいのですが、やり方が全く分かりません)           ----従業員

Oさん、貴重なご意見有難う御座います。凄く参考になりました。やってみたいと心動かされたのですが、何分 左右の人差し指 二本で メールを打っている状態ですので、今しばらくお待ちください。(打つのに時間が掛かって、出来上がるまで一ヶ月以上掛かると思います)
ようやく体のだるさが抜けて来ました。完治まであと少しです。でも、誰かにうつしてしまったのでしょうか?      ----マスター

2月3日(火)
今日は節分です。何故か町中で「巻き寿司」を売っていました。やっぱり節分は「巻き寿司」と「鰯の塩焼き」と「煎り豆」ですね。 しかし私は巻き寿司と鰯は合わないような気がするのですが・・・こんな事言うと「鮨屋の敵」になりそうで怖いのですが、私は巻き寿司だけ食べるほうが良いです。
Iさん、早速ホームページ見て下さって有難う御座います。マスターの写真はデジカメの修整の仕方を覚えてから大きいのを出します。(私の写真はスキャナーを買ってから、磯野貴理子{こんな字だったかな?}の写真を貼り付けて出します) それまではご辛抱下さい。        ----従業員

風邪をひいてしまいました。「鳥インフルエンザ」や「サーズ」はたまた「狂牛病」の声まで有りましたが、何とか熱は下がったみたいです。 颯爽とした僕の「ポロシャツ姿」ファンの皆様、もう少しお待ち下さい。完治するまで従業員がうるさいのでカーディガンを着ます。       ---マスター

2月2日(月)
夕べからマスターは風邪気味で非常に「体がだるい」としんどがっています。今年はパースで風邪をひいて、やっと治ったのに。鳥インフルエンザではない事を祈ります。 そう言えばインフルエンザも流行っているらしい。空気が乾燥する冬は風邪の季節です。手洗いとうがいをしっかりして予防しなくては・・・
今日はマスターヘロヘロだから、この欄読まないと思うのでチャンスだな。(何のチャンスなんだろう?)
昨日は「映画の日」だったんだって!Aさんは奥様と「ラスト・サムライ」に行ったらしい。渡辺謙氏がアカデミー賞にノミネートされているし、今話題だわ。良いなァ。 でも、Aさん「何であの時代の日本人が英語ペラペラやねん!」なんていう突っ込みを入れていたら、奥様からヒンシュクをかったんじゃないの? 姫路のY君 昨日は色々教えてくれて有難う。取り敢えずデジカメの三脚を買うことを検討してみます。土曜日気を付けていってらっしゃいね!                       ---従業員

2月1日(日)
昨日「半落ち」行ってきました。良かった〜ァ。出演している人も(脇役を含めて)皆良かった〜ァ。寺尾聡「貧乏神みたいな顔」で良いと思わなかったけど、 最近の「雨あがる」「阿弥陀堂だより」良かったねぇ。台詞が少ないけど、存在感あるわ。 映画とか演劇とか、上手い下手は分からないけど、アメリカ映画だけじゃなく日本映画も頑張って欲しいわ。 人に対して不信感を抱かせるような映画より、見終わった後でほのぼのした心持ちにさせてくれる映画が見たいな。 年の所為かな。           ----従業員

中山手のA・Kさんメール有難う御座いました。アドレスしっかり登録しましたので、何か不具合が出来たら相談に乗ってください。
昨日映画見てきました。良かったです。寺尾聡が余り喋らず僕のようだったので、似ているなァと思いました。最愛の妻を絞め殺す役は羨ましかった。 (なにせうちの最愛の妻は絞め殺しても死なないと思いますので・・・)次は「ロード・オブ・ザリング」を見に行く予定です。 「1・2部」とも凄い迫力だったので、次も期待しています。          ----マスター


2004年1月分
2月10日      2月20日      2月29日
2004年3月分      2004年4月分      2004年5月分
2004年6月分      2004年7月分      2004年8月分
2004年9月分      2004年10月分      2004年11月分
2004年12月分


’04トップページに戻る トップへ戻る

’04トップページ
戻る

トップページに
戻る