記事一覧

DATE : 2010/03/23(火)

宝物

今朝のお話です。
我が家の裏の家庭菜園にゴミを埋めるための穴があるのですが、なぜか真新しい土がそこにかかっている。父がそれを見つけ、
はて?自分も妻もそんなことをするはずがない。
と疑問に思い、土をどけてみたところ、そこからはきれいな靴が片方・・・。


どうやらはちこが埋めたらしいです。


はっちゃん・・・埋めるなら自分で穴掘って埋めようね。ていうか、靴は埋めないで!
何というか、はちの頭の良さというかずぼらっぷりに笑えたエピソードでした。

DATE : 2010/03/22(月)

お散歩

こんばんわ。絹糸姉です。
今週は夫が出張でいないので、実家に帰ってきています。
りんぱちと一緒にいられるのは嬉しいですv

さて、弟はりん、私ははちを連れて散歩に行くのですが・・・。
りんは引っ張らずに歩調を合わせてくれます。が、はちは好き勝手!突き進む!という感じ。我が儘な娘さんです。
「もどって!」
と言えば戻ってはくるのですが、歩き始めるとぐいぐいと先へ行くのです。そんなに未来へと突き進みたいのか!はちこよ!
それとも若さ故ですかー・・・。(いや、しつけの足りなさです)

それはさておき、やっぱりかわいい娘さんたち。
もうしばらく一緒にいられます。

DATE : 2009/08/06(木)

美人

アップロードファイル 20-2.jpg

・・・と、思うのは、私だけでしょうか。


りんちゃん、超かわいい!超美人!


もう、食べちゃいたいくらいです。

DATE : 2009/08/06(木)

はらぺったん。

アップロードファイル 19-2.jpg

はちこちゃんです。
あつくてあつくていつも腹ばいです。
女の子なのに・・・。っていうか、子どものころからこの格好が大好きなはちこ。ああ、好きなのね~。らくちんなのね~。と、思うんだけど。

・・・でもさ、忘れてない?あなた、女の子なのよ??

心配になってしまうおねーさんでした。

DATE : 2009/01/04(日)

あけましておめでとうございます。

アップロードファイル 18-1.jpg

ということで、新しい年が参りました。
ご無沙汰しております。絹糸_姉です。
りんもはちも元気いっぱいです。
去年は二匹そろって「おすわり」や「ふせ」ができるようになり、抜け毛で枕が例年の倍作れそうだったり、私たちも二匹の成長を喜びながらの1年でした。
今年も家族そろって元気に過ごしていきたいです。

そして、それぞれの温かい家庭に迎えてもらった子ども達とそのご家族の御健康とますますの御多幸をお祈りしております。

DATE : 2008/08/23(土)

しあわせはちこたん ふたたび

アップロードファイル 17-1.jpg

お腹を撫でくり回されてご満悦のはちこたんです。
この人は相変わらず寄ってきては腹を見せます。
「ほらなでろ」
「さあ、なでろ」
といわんばかりです。

一方、りんたんは体をぎゅうぎゅう押し付けてきて
「さあなでろ」
「ほらなでろ」
という感じです。
そして・・・気が済んだらさっさとお気に入りの場所へ寝に行きます・・・。
撫で撫で機械じゃないですよ!私は!

・・・でも撫で撫でしちゃうんだけど。ぷふ。かわいーやつらめ。

DATE : 2008/08/23(土)

暑い日の二匹さん

アップロードファイル 16-1.jpg

2匹で並んでお昼寝ですv

暑さがどうにも我慢できないときには、はちは奥の方に、りんは右側の植木の脇に穴を掘って涼んでいます。
寝起きになでると、土側がひんや~りしていて、自然の力はいだいだ・・・っと思います。

そして、かしこいぞ!我が家のわんこたち!(親バッカ・・・)

DATE : 2008/08/23(土)

こんがら

アップロードファイル 15-1.jpg

おひさしぶりのはっちんとりんちゃんです。
猛暑にも耐えて元気です。

よく2匹で遊んでいます。
がうがう。
まぁ、でも やっぱりりんはお母さんではちは娘っこと言う感じ。
むつまじい(^^)

DATE : 2008/02/10(日)

大雪

ですよ~。
13cmとか(ちなみに姉の住んでいるところは軽く30cm以上積もりました)。わんコロたちは大喜びだったそうです。そうじゃろうて。雪の中って、本当に楽しそうに走りますよね。雪があるから跳ね気味になるからなのかなぁ。
今年は気温がわりと高いので雪どけは早くて助かってますけども。

そうそう。
年末年始のご挨拶が遅くなりました!
喪中にて年賀状が出せずに申し訳ありませんでした。お詫びを申し上げます。年賀状を下さった里親の皆様、ありがとうございました。
これからも時々更新していきますので、よろしくお願いいたします♪そして子どもたちの情報もお待ちしておりますv

DATE : 2007/10/08(月)

遊んでほしいの。

アップロードファイル 13-1.jpg

こんにちは絹糸_姉です。

ということで、はちことりんのトーテムポール(に見えないこともないような)です。
しっぽブンブンぶりが残像でわかるということで90点を弟からいただきました。・・・って、何の点数?
こちらはだいぶ涼しくなってきました。庭石に頭をのせて涼んでいた二匹ですが、最近は小屋の中に篭っていたり、体を丸めていたりする姿を良く見かけるようになっています。
それでも家族の姿が見えるとおなか全開のはちこ。先日は寝転ぶときに勢いあまって縁石に頭をぶつけていました。笑えます。
りんはもうおかあさんというか、大人の女というか・・・落ち着きはらってそれを見ている感じ。
二匹とも風邪も引かずに元気ですv

寒くなってきましたので、皆様もお体に気をつけてくださいませ♪

ページ移動