こゆきのきまぐれ日記 
二〇〇四年拾弐月


十二月一日・もう師走

もう12月ですねぇ・・・
冬の季節ですねぇ・・・
・・・思わず今日は半袖膝丈でガッコ行きマシタよ(ぉ
いや、だってあったかいんだモン(^^;

目覚めてから起きるまで、毛布剥いで日光浴してても汗かいてくるし
ホントあったかいよねぇ
(日暮れるとサスガに寒いけど^^;)

−−−
今日の昼、来年度の入寮抽選会があったのですよ
んで、、、すっかり忘れてたのデスよ(汗)
抽選が終わった後、既に抽選おこなったが異議のあるヤツァ言いに来いといふメールが来る・・・
遅いわ〜っ開始前に送れ〜ヽ(`Д´)ノ

ふだんはど〜でもい〜ことを、モノによっては少し文変えて何度も繰り返して送ってきやがるくせに・・・
とりあえずかけあって権利は有したけど優先順位は低く、、、
こりゃ来年は寮むずかしいかなぁ・・・

===
○ドラえもん情報

声優陣だけでなくメインスタッフまで交代ですか。。。
しかも、映画は来春はお休み、、、
最期の記念になるようなコトやってほしかったな・・・


十二月二日・冬コミ売り娘♪(イラスト付w)

売り娘=コスプレ
コスプレ=売り娘
此れ!!同人界鋼鉄の掟!!

こみパの華と呼ばれる「コスプレ」と「売り娘」の合わせ技!!
「コスプレ売り娘」
そう!! この絶対的な存在感が生み出す一体感!!
(・・・以下略 by九品仏大志@こみっくパーティー3巻P94)

−−−
というわけで(ぉ?)望月みうなさんが冬コミにて売り娘をしてくださることになりました♪
詳細は、、、冬コミまでに順次公開していきますね☆

===
そのままこみパを引っ張れば、こっちは同人作家=和樹的に風邪、、、はひきたくないけど
執筆意欲は湧いてきた〜☆
(ってどっちにしろもう12月だし描かんとやばいが^^;)

何描こうか考えてたら、、、
以前描きかけてほったらかしになってたラフがあったことを思い出す( ̄□ ̄;
うわ〜なつかし〜(^^;
んで、それの修正&線画起こししてたら、、、時間も時間に(汗)
Umm,,,遅筆なんとかせんとねぇ・・・

===
○日記絵
つ〜わけでその描いた絵

ははは〜、当初描いた日の日付見たら7月11日だったよ(^^;
祐巳が半袖なのはそのせいだネ☆、、、ってもう冬だっつ〜の(汗)
でももう線画起こしちゃったし・・・気付かなかったことにw(ヲイ

なお、以前日記にも書いたことがあるハズ(って調べてみたら6月29日か/汗)の
ネタ絵の一部デスw
完成図はも少しお待ちを(^^;


十二月三日・にゃんとワンダフル?(写真付w)

ガッコからの帰り、、、
校舎を出てすぐの芝生を歩いてたら何物かの気配が
暗がりの中目を凝らしてみると、、、四足歩行の中型動物らしき輪郭が♪

近づいていって、、、3mくらいまで近づいたら逃げるそぶりを見せたので
ちぇ〜っと思いつつも、お得意のネコの鳴き声出してみたら、、、見事立ち止まるw
これも何かの縁だ(ぉ)と思い、デジカメも持ってたし、せっかくなので一枚撮ってみることにw
辺りは真っ暗なので、シャッター半押しした際にレッドライトが点いちゃうのですが、、、ライト見ても全く逃げないw
パシャリ♪
・・・フラッシュも焚いたけど全く逃げないですね
・・・・・・って今フラッシュで一瞬明るくなった際見えた姿は、、、犬!?
写真のプレビュー見てみても、、、こりゃ犬だね(汗)
場所&状況的にネコと思いこんでたのでけっこう驚いたデスよ(^^;
(猫にしては少し大き目とは思ったけどw)

しかも、首輪もしてない模様、、、野犬!?
ってなんでこんなトコに?ガッコの敷地内よ?
ウチのガッコ、一応門以外は壁orフェンスに囲まれてて、門も守衛がいるハズなんですが、、、
(夜はしょっちゅう寝てるけどw >守衛)

野犬っぽいからといって逃げもせずにもう一枚パシャリw(ぉ
(以前山に行って、、、大型の野犬と遭遇した際も逃げずにニコニコ近寄っていったヤツw 逆に逃げられたが_| ̄|○)
今日は食べ物持ち歩いてなかったのでエサもあげれずにそのままお別れ〜

それにしてもあのわんこはなんだったんだろ?
地域でも野犬の話は聞かないんだケド
ん〜、、、首輪はしてなかったけど、かなりおとなし目だったし逃げた飼い犬?
でも、なんでこんなトコに?
ウチのガッコ動物は一切飼育してないハズだし・・・

===
○おまけ
今日の夕食(一部)
とうとう賞味期限切れましたw
(あんま気にしないですが^^;)
輸入禁止開始当初はコイツの賞味期限切れる前に再開すると思ってたんだけどねぇ・・・


十二月四日・なにを見てるの?

現在見ているテレビ番組を表にまとめてみた

(なんかFireFoxだと表の下のフォントサイズがおかしくなるので別ページリンクにしました)


十二月五日・株券廃止と特定口座

株券現物の廃止に伴い、ウチの持ってる株も特定口座に入れることになり、、、
証券マンやってる叔父が日曜なのに朝からやってきました
(この後休日出勤らしひ)

朝だったのでわたしゃ寝てたんですが、、、扉越しでもでっかい声で起こされましたよ(^^;
(それでもしばらくは布団のなかでうにょうにょしてたけどw)

話し聞いてても、、、よくわからんw
つ〜か寝させて〜・゜・(ノД`)・゜・な状態だったので、耳には入ってくるけど思考は拒否してましたが(^^;

しばらくしたら目も少し覚めてきたので起き〜

株券現物って、今になって初めて見たような気がするけど、、、
同じ会社のでも発行時期によって結構装丁違うもんなのね
(基本的に古い方が大きくて装丁も立派w)

枚数的には思ってたより少なめで、コレだけしか持ってなかったんかと一瞬思ったのですが、、、
とある某社のの額面見てみると、にせんかぶ・・・
えと、その某社は今一株約4000円だから、、、、、、、、、(◎□◎;!?
一気に目が覚めました(^^;

他の目ぼしそうな株もチェキってみようかとも思ったのですが、、、
知ってもしょうがないし、、、知るのもなんか怖かったのでやらずw
(自分名義のじゃないしね^^;)

−−−
その後は、家で寝てしばらくたまってるビデオ見る予定だったケド、、、
完全に起きてしまったので買い物についていくことにw

冬コミに向けてイロイロ購入w
主に防寒衣服や靴を買い〜
肌着類は今年は遠赤外線で固めてみましたが、、、効果の程はどうかな〜?

−−−
昼はうなぎ
昔はうなぎ嫌いだったけど、、、ひつまぶしは今ではそこそこ好きです☆

特上まぶしを注文〜
ま、特上といっても量が違うだけで、うなぎが天然になったりはしませんヨw
(つか昔食べた記憶では、、、天然らしきのはあまり好きくなかったような記憶もあるし、ならなくていいですが^^;)

んで、食す
・・・・・・比率的にごはんが少ない ̄Д ̄;
ごはんを少し分けてもらってやっと丁度よく
次回からはココでは特上はやめて上にしとこう・・・

−−−
他にも何件か寄ってたら、、、車から降りるときブゥワチィッ
強烈な静電気喰らうことは慣れてますが、、、喰らった場所は、、、服越しの左乳首( ̄□ ̄;
サスガにこんなトコ喰らったのはハジメテだ〜よ・・・
なお、喰らった感じは、、、気持ち悪かったです ̄Д ̄;

静電気防止リングはつけてるんだケドなぁ・・・
それでも、扉閉めるときは革越しで、しかもガラス触っても静電気来るし、、、
車降りるときはたいてい一回じゃ放電しきれずに、多いときは3回放電するし、、、
時には爪が白くなったりもするし。。。
静電気の点では、しばらく鬱な季節だ_| ̄|○


十二月六日・HP講習会

基本講習会は平日昼一の全学年授業のある時間帯に設定してたり
応用講習会も最初は18時〜と授業後の時間に設定してたくせに、曜日変更&時間も5限の時間帯に変更しやがったり、、、
とやる気ないだろ?wというガッコ企画の講習会
わたしゃたまたま空いてたので、どんなもんか今回だけ参加してみましたw

スクリーン使ってるくせに使用させるPCはスクリーンから遠い場所
資料は、カラーなのはいいケドつぶれかけてたり・・・
説明文も明らかに必要な文章が抜けてたり
口頭補足説明も抜けがち。。。

あ〜だいたい予想通り(^^;

あとは、、、JAVAいぢくってて、3個(カーソル追っかけてくるのと、右から左へ文字動いていくのと、左から右に一文字づつ表示されるヤツ)
まとめて打って動かしてみたら、、、処理が追いついてねぇ・・・_| ̄|○
(カーソル動かすと文字が止まる)

そんなPC演習室のPCの公称スペックは500MHz、196M一部128M?、WinXP
・・・ってそもそもこのスペックでXP入れるなw


十二月七日・わんこ

夜ガッコから帰るとき例の場所をまた通ると、、、
今日は二人組みがしゃがんでで、、、例の犬にエサあげてました☆
犬はか〜なり警戒&興奮しながらHIT&AWAYでエサをちょこちょこ食べw

わたしもこんなこともあろうかとw今回は“焼きうるめ”をもって来てますよ♪
(つか大抵の時はなにか持ってるんですが^^;)
とりあえずかなり興奮してたので少し離れたところから地面に投げ〜落ちたと思ったら速攻食べ
反応はやっ( ̄□ ̄;
お腹空いてるんだねぇ
痩せてるし・・・

毎回は見かけないけど今日も前と同じ場所にいたということはココに居ついたんかねぇ
でも、ここいらは自然は多いけど、、、小動物は見かけないし、、、
(ってそもそもコイツは狩りは出来そうにないが^^;)
コイツ、冬越せるのかなぁ・・・


十二月八日・昼のわんこ(写真付w)

昼はハーゲンダッツ食べたり
また、半袖膝丈でガッコ行き〜
日中はあいかわらずあったかいですデスねぇ
冬コミん時もこんなんだったらありがたいんだけど(^^;

===
ガッコの帰り、、、わんこ居た〜♪
いつもは日が暮れた後でしか見たことなかったので、日の高いうちに見たのはハジメテ〜

今日もこんなこともあろうかとw“うるめいわし”と“いりこ”を持ってるので餌付け〜(ぉ
とりあえずいりこをアスファルトの上に撒いてみるも、、、ちっこいからか最初は見向きもせず素通り( ̄□ ̄;
そのかわり、わたしの足元に置いておいたいりこが入ってた容器に口突っ込んで臭いかいで(^^;
(乾燥剤食べはしなかったけどw)

今日は昨日と違って興奮もしていなければ警戒もかなりゆるめみたい☆

焼きうるめ投入、食べた〜
その後いりこも食べた〜
でも、いりこ小さいからか歯に挟まった感じで少し食べたら頭振って〜(^^;

その後、うるめを手に持って口に近づけたら、、、手にもってるの食べた〜☆
よ〜しっ♪(なにがだ?w)

−−−
日暮れ頃、とある作業のためまたガッコ行って、その帰りにまた通ってみたら、、、いなかった
あの犬、居たり居なかったりするケド、、、居ない時ってドコいるんだろ?
(見かける時はいつも同じ場所だけど)

===
今日のわんこw


十二月九日・いざ録らんw(写真付w)

今日は手から食べるトコを動画に録る!と勝手に意気込み例の場所へw

いた〜☆
とりあえず一個目は地面の上に置いて、、、食べる☆
二個目は手だ〜、で今度は動画も録る〜と意気込んだんですが、、、食べず_| ̄|○
数分ねばってみるも食べず・・・
ちぇ〜と思いつつも地面において、、、も食べず
・・・・・・なんで?(^^;

嫌われたというわけではなさそうなんよね
エサ置いた後も、近寄ってきたりして、、、最短顔から10cmくらいまで近寄ってきたし☆
そして丸くなるw
が、わたしが少し手を動かすとバッと50cmくらい逃げる(^^;

そうは寒くなかったのに震えてた
基本的に犬は寒さには強い方だケド、、、痩せてるしなぁ・・・

−−−
○おまけ
今日のわんこ

===
P.S.こす☆ぷりんは都合により見れず・・・
(木曜晩のあの時間帯はなかなかネット放送見れる状態に出来んのよね・・・)


十二月十日・黒ネコ集会Vol.4〜ミルクの王冠は誰のもの?〜

黒ネコ同盟ひみつ文書が来てたので見る
ぱらぱらぱら・・・
お、FCイベント告知だ〜
・・・今回は東京までの足代だけよりスケジュール都合つくかが問題だけどどうかなぁ・・・
あ、今回2箇所!?
ま、どうせ東京とおおさ・・・・・・って名古屋だしっ( ̄□ ̄;

大阪差し置いて名古屋でとは・・・こりゃ絶対に来いって言われてます?w(自意識過剰)
予定を調べてみると、、、おっギリギリいけそう♪
どちらか1開場のみとのことなので、、、こりゃ名古屋で申込ですかね☆


十二月十一日・コミケカタログとグローブ

・・・予想はしていた
・・・・・・一昔前まではこんなもんだったさ
が、しかし・・・・・・・・・・
しかし・・・・・・・・・・・・カタログ薄っ!( ̄□ ̄;

これぢゃ“ある意味最強の凶器w”ぢゃない〜(ぉ
(ま、持ち運ぶ分には軽くていいんだけどね^^;)

===
バイク用グローブを新調しマシタ☆
(今使ってるヤツは焼かれて穴開いてるし^^;)

バイク乗るときだけでなく、、、去年の体験より冬コミでも必要性を感じw
(荷物大量に積んだカート引いて寒空歩くと手にかなりクルのだよ^^;)

んで、選んだのは、、、
ケプラー材使用でそうそうやぶけ&焼けないヤツw(使用部分だけはw)
そして、ポンプぷしゅぷしゅやってエア入れるヤツw(断熱空気層&フィットUP)
・・・・・・いや、そういう遊び心だけで選んだんぢゃないヨ(^^;
(ちゃんと装着感、防寒性、通気性、防水性、価格、デザイン総合して選んだデスよ)
ま、ち〜とばかし高め(約一万)で、正直実用機能だけで考えたら買わなかったろうケド(^^;
(あとは他に手ごろなのでピンとくるのがなかったといふのが・・・)

んで、買って、とらとか寄って実家戻って、、、ちょっと遊んでたら、、、重大な事実が判明
右側のエアが入らない( ̄□ ̄;
(店では左手しかチェキしていなかった)
不良品デスかよ_| ̄|○

ま、ぶっちゃエアは実機能としては期待してなかったけどw
でも不良品で正規の品と同等の金額出す気にはなれんですわね ̄Д ̄
明日は、、、店寄ってる時間ないし、あさってまた店行ってきますかね(メンドイなぁ・・・)


十二月十二日・厄日?

予約していたなのはやプリキュアが録れてない・・・_| ̄|○
なんで録れてなかったのかは不明
見ようとした段階ではおかしな設定もなかったし
その後、昼予約されてた番組は普通に録れてたし
なんで?(TT)

>髪
ここ数年は、年に一度、夏に美容院行くだけであとは自分で切ってたんですが、、、
インスピレーション沸かなければ、気乗りもしなかったのでひ〜さびさに夏以外に美容院へ
(前髪がかなり邪魔気味だったのですよ)

結果、、、、、、_| ̄|○
ま、少し早めのタイミングでまだよかったとしておこう
冬コミまでにはいい感じに伸びてくれれば・・・

>コミケカタログ見てて
Umm,,,初日あんま行こうと思う(大手というか外並びクラスw)サークルないな(汗)
(ショップ委託入るトコは、並ぶ時間考えると基本的に行きたくないし)
企業も(まだ把握し切れてないけど)いつもそうは買わなければ、長時間並ぶトコもそうそう行かんし

臨時増発のりんかい線始発で行こうかと思ってたけど、、、なんか気が乗らないな〜(^^;

ま、マリみてサークル数はかなり大目みたいなので、立ち読みしつつまわってたら結構時間喰いそうだけど
(シスプリは2日開催とはいえ少なかったが_| ̄|○)
あ、あと、コスプレ広場行くのも考えたら、、、時間はやっぱ足りないくらいか(^^;


十二月十三日・個人的雑務処理

・黒ネコ集会Vol.4〜ミルクの王冠は誰のもの?〜
・HERTZ20全プレ
申し込み完了

===
>グローブ
買ったショップ行って、、、
メーカーに問い合わせ・・・在庫なし( ̄□ ̄;
(去年のモデルらしひ・・・)
他店舗にも・・・

う゛ぅ゛・・・
結局返金ナリマシタ
結構気に入ってたんだけどナ(TT)

そのショップには他にピンとくるのもなかったし、、、おっきめのショップ探してグローブ買わんと・・・


十二月十四日・いつのまにやら(イラスト付w)

冬コミまでもうたったの15日デスよ
わたしゃ前日夕方には東京入りする予定なので、二週間後にはもう東京にいるデスね・・・
はは〜、新刊とかとっととやらんと(汗)

===
年内の日にち指定の予定(課題除く)をざっと挙げてみる
・18日(土):ウチのピアノ教室の発表会(わたしゃ弾かないけどw)
・22日(水):寮の親睦会(ヒマなら参加)
・28日(火):昼過ぎ、新幹線で名古屋を発つ、東京着いたら即ホテルチェックイン、その後未定
・29日(水):冬コミ初日(一般参加)。終わった後はアキバにコレのゲリラライブをからかいに?w
・30日(木):冬コミ二日目(サークル参加)。その後は未定

クリスマス?
あ〜、イベントチケットは買ってませんよぉ(ぉ
それ以上のツッコミはなしで(^^;
(お誘いなら受けますがw)

===
○日記絵
島津由乃(マリア様がみてる)

12月2日UP分と関連してる絵なのですが、、、
ちょっくら画風違いすぎ?(^^;
・・・うまく統合できるかなぁ(汗)


十二月十五日・MozillaFirefox感想

MozillaFirefoxを一月ちょいほどメインブラウザとして使ってみての感想
(○良い ●悪い)

○ポップアップブロック
あ、そいや11月11日からこのHPの置き場所が
一部ブラウザでのホームページ閲覧時に広告表示設定に関わらず、広告を「上部埋め込み方式」で表示いたします。
になったみたいだけど、MozillaFirefoxではなんの変わりもありませんね☆

○タブブラウジング
場合によっては結構便利
(そうは使ってないけど^^;)

●起動が遅い
何故だかIEの数倍の重さ・・・

●な〜んかウチのTOPページが安定しないんですけど(汗)
HTMLになにも変更加えず、ただ更新ボタン押してみるだけでも
行間のスペースが変わったり、更新履歴のリストが一番下のトコのなってなってたりなってなかったりetc.
他にもところどころの他のサイトでも崩れが・・・

●最大化しているときに新ウインドウ開いた際、その開いたウインドウも最大化
ニュースサイト等でまとめてリンク開きたい時にウザい・・・
(ま、Ctrl+クリックでタブで開きゃいいんだけどさぁ・・・)

●WMVファイル落とすと何故かテキストファイル扱い、保存されたものは拡張子なしになる
(見るには拡張子打ち込みが必要。他の拡張子のは普通に行ってくれるんだケド・・・)
(どっか設定変えたらなんとかなるのかなぁ?)

等々、ちょこちょこ難もあるかなぁ・・・
大分慣れてきたけど、、、それでもたまにIE使ったとき、使いやすく感じてしまいます


十二月十六日・わんこと冬コミ配置図

最後に例のわんこを見てから一週間
アノ場所はちょこちょこ通るんだケド、わんこは全くおらず・・・

===
★冬コミ配置図PDF公開
冊子についてるマップはでかすぎて個人的に使いづらいので、毎回これにお世話になってます☆
あ、今回は東は1〜6まとまってるのだけで1〜3、4〜6だけのはないですね
(わたしゃまとまってるの使ってたのでいいケドw)


十二月十七日・我が家のクリスマス飾り♪(写真付w)

写真多いので別ページに(^^;


十二月十八日・ピアノ発表会(写真付w)

午前中はテスト
その後もちょっち雑務こなして支度のため実家戻ったら、すでに14:30(発表会開始時刻は15:30)
あう〜、まだちょっち名駅寄る用事があるのだが・・・(汗)

用事済ませたら15:15
会場は伏見、、、え〜、既に遅れるのは確実かな(爆)
ダッシュ交えつつ高速移動するも、人多すぎてそうそう抜かす隙間もないような状態( ̄Д ̄;
広小路に抜けたらようやく普通に移動できる状態になったけど、、、もう理論的にも間に合わんデスね(^^;

急いで移動したけど、、、広小路伏見あたりで開始時刻に_| ̄|○

あ、伏見と言えば、コレ寄ってこうかと思っていたけど、、、んな時間もないわね(TT)

15:34、ホール入口到着
ホール内は演奏中みたいだったけど、、、
一足先に来ていた方々が関係なしに開けて入っちってたので、そのまま便乗で中入り(^^;

入って一分ぐらいで一人目終了、、、と思ったら二人目終了だった( ̄□ ̄;
う〜みゅ、やっぱちびっこのは早いナ(^^;

その後は、横からカメラつきケータイで撮ってるお父さん方に時代を感じつつも、演奏を聞いていって、、、

今年は、今週、月水木金と4回志願レッスン受けに来たおぜうさま(長年やってるけど、おそらく受験生含めても最高記録w)や
3回来たおぼっちゃんもいたケド、、、レッスンの甲斐あってか無事こなし☆
他も、たま〜に(素人にはわからない程度のはちょこちょこw)外してたのもおったけど
基本的にいい感じにいってたんじゃないですかね☆
(ま、一人だけかな〜り怪しげになっちってた娘はいたけど^^;)
(原曲は知らないやつだったので言い切れないが)


===
発表会終了後は、撮影、個々に挨拶を経て、夕食〜

個人的にはガッツリと食べたい気分だったけど、、、
(なお、午前中のテストとは関係なしw)
スポンサーの要望により寿司に・・・

ガッツリ食べたい気分は変わらないので寿司以外にもダ〜っと注文〜

茶碗むしはあいかわらず、巨大・美味しいだったけど、、、
鶏の唐揚げは、以前は巨大でジューシー、外はカリカリだったのに、小さく衣も、、、になってるし
鮪はトロ気味でもなければルビーなのでもなく、普通の寿司屋クラスだったし
穴子も、、、って、コレは元から普通レベルだったかな(^^;

他も特に目ぼしいのは出てこず、、、今回はイマイチだったデス_| ̄|○

−−−
その後はデザート物色しにヒルトンホテルへw

お〜、でっかい鉄道模型が〜☆(毎年あるらしい)
うわ〜、あちこちにスポンサーの広告板が〜(^^;

写真をパチリ♪
この電車、予告なしにいきなり動いたり止まったりするので撮り辛いわ(^^;

○おまけ・写真:


あ、デザートの方は、結局適当なのがなかったので、観光ホテルのル・シュッドへ〜

メニューを見てみたら、、、マンハッタンパフェなくなってるしっ( ̄□ ̄;
(聞いてみると、、、他にはどうやら小母さま方がグループで一個注文くらいしか注文なかったらしいw)

ケーキセット(マロンロールケーキ)とル・シュッドパフェを注文〜
パフェは大きさは普通クラスかな〜(値段は1.5〜2倍クラスだケド^^;)
他には、、、って下はコーンフレークじゃなくてポテチかっ( ̄□ ̄;

食し終えて、、、ん〜、コーンフレークの方がいいカモ(^^;

○おまけ・写真:

===
結局一万円くらい食べたかな〜(^^;
やっぱバイキング行った方がよっぽど安上がりだったw


十二月十九日・グローブと寿司とカップデザートとチーズフォンデュ

グローブを買いに“しゃぼん玉”へ
寒いし行ったこともない道なので親に車出してもらってw
(そしてついでに昼食を外でw)

お〜、サスガに大型店だけはあって種類豊富だね☆

んで、選んだのは、、、エアでもケプラー材でもなく(つかどっちも一個もなかった^^;)黒い牛革のグローブ
(メタルプレートに十字模様とか入ってなんかエクソシストっぽい?w)

革は皺とか手入れとか考えるとあんま乗り気じゃなかったんだけど、、、
防寒性もなかなかで、動きやすさもウインターグローブにしてはなかなか、そしてデザインも気に入りで買っちゃいマシタ☆
値段は、、、ユキチ一枚ちょいしたけど(^^;
(ってこのクラスでもMadeIn支那なんやね・・・)

で、買ってから思ったんだケド、、、
冬コミの時、重〜〜〜いカート引いてダイジョブかな(汗)
う〜みゅ、傷とかつかなきゃいいケド・・・

===
帰りに寿司
昨日の夕食も食べたけど(^^;
帰り道にあなごが絶品の寿司屋(今は知らんが友人が住んでた)の近くを通ったので久しぶりに行くことにしたのですよ
あなご、特に大きくないけど8貫2600円とそこそこ値がはるけど(^^;
(他のも似たような値段)

やっぱここのあなごは一味違うわ♪
竹にぎりについてたトロも、1cm以上、厚いトコは2cmくらいの厚さまであったり♪
昨日の寿司屋よりよかったデス☆
(もう1ランクほど値段高かったけど^^;)

===
その後はデパートで買い物
デパ地下の週代わりコーナーでシフォンケーキの乗ったおっきめのカップデザートがあったので買い〜

シフォンふんわり
フルーツ甘さっぱり
パンナコッタで食感も飽きがこず
結構イケました♪

===
夕食はチーズフォンデュ
フォンデュ鍋もあったりしますが使わず〜(あとが大変)
(フォンデュフォークは使ったけどね)
ひっさしぶりにチーズフォンデュしたけど、、、結構すぐ飽きたw
チーズあんま好きじゃないし、具の種類も少ないもんなぁ(^^;
(フランスパン、ソーセージ、ポテト、うずらの卵 だけw)


十二月二十日・咲耶お誕生日☆(イラスト付w)

咲耶お誕生日デスよ
つ〜ことでお誕生日絵デスよ、、、と行きたいトコだけど・・・
一応描いてはいるんですが、、、まだ色塗り前〜(汗)
え〜、コイツはクリスマスな絵でもあるので、クリスマスくらいにUPという方向で(^^;
(咲耶は誕生日とクリスマス一緒くたにされて・・・な思いしているのでしょうか?)

って一応、ラフだけはUPしときますか(^^;

○日記絵
サンタ咲耶(シスタープリンセス)

あんま描いてないポーズを描こうと思って、、、舌出してる絵を描こうと決め〜
咲耶誕生日近いので咲耶描くことにして〜〜〜結果こうなりマシタ(^^;
・・・な〜んか徐々にえちぃ絵描いてってるよふな(爆)

あ、昨晩年賀状用の絵のラフも上げましたが、そっちはかわいい系ですよ(^^;
(ピアノの生徒にも見せられるようなシロモノですw)
でも、そっちはまた後日にUPということで。。。


===
9日後には冬コミ
8日後には出発
となると7日後には新刊・ペーパー等完成・・・
まだガッコある・・・
はっはは〜、色塗り待ちのだけでも全部出来るかアブナイかも(爆)

あ、29日のコレのアキバ路上ライブ中止になったみたいですね
さ〜てと、ぽっかり予定が開いてしまったが、、、どしよっかな(^^;


十二月二十一日・過大反動

まともに絵を描いた翌日は、カラダからエネルギーが抜け落ちてる状態になってしまうKO☆YUKIです
(精神どうこうの次元でなく、気力以外の力が湧かないというか、希薄というかからっぽになってしまうというか・・・)
睡眠時間少なかったらホント半死人状態に・・・

とことん創作に向かないカラダになったもんだ( ̄Д ̄;

しかもそんなんなっても、超大作どころかビミョウなのしか描けてないもんなぁ・・・_| ̄|○

いい刺激が欲しい・・・


十二月二十二日・インターンと親睦会

インターン(スポンサー企業による体の良いただ働きと読むw)で、
某・儲けだけで一兆円超えてる企業の中央研究所に飛ばされることになったKO☆YUKIです
(ま、配属先企業は自分で選んだ上、倍率約2倍を勝ち抜いたんだけどさ^^;)

おまけに、10名の中で副班長に選ばれたデスよ・・・
(こっちは選ばれたかなかったが^^;)

その後の班長決めはもめてたけど、、、
それまで仕切っていた娘が推されて〜、しかし本人は拒んで〜が続き〜、、、
逃れるための最後の起死回生の手段とばかりに「副班長に決めてもらおうっ!」と言いだしたので、速攻その娘選んだげた副班長KO☆YUKIですw
(ま、お約束ですな^^;)

そんなこんなありつつ、その後雑務をこなしてたら19:10頃
寮の親睦会は19:00〜なので、、、もうはじまってる〜喰いっぱぐれる〜・゜・(ノД`)・゜・

19:15頃会場(校舎内食堂)入り
何故かチャーハンだけはなくなってたみたいだけど、その他はまだまだいっぱい有☆
今回は食べ物も多めにあるようでよかったよかった(^^;
(お菓子やソフトドリンク類は少なかったけど・・・)
メニューはいつものオードブル系の他に、おでんもあったり♪
味としては美味しい方じゃなかったけど、それでもあってうれしいものですな☆

しばらくしたらイベント企画開始
コーラの早飲みや、あつあつおでんの早食いを横目に見つつ、食べて、、、
落ちてくる千円札を長い揚げばしでつかむという企画には参加してみたりw
でも失敗_| ̄|○
その後も、30人くらい挑戦したのに、結局誰一人取れないし( ̄□ ̄;
結構盛り上がってたけど、企画としてはちょっち失敗だな〜(^^;

最後にビンゴ大会
結構早い段階にリーチかけれたけど、、、結局ビンゴにはなれず_| ̄|○
ビンゴは昔っから運ないんだよなぁ(^^;

○まとめ
前回の親睦会よりはよかったかな☆


十二月二十三日・いろいろあった天皇誕生日

中身はほとんどなければ、天皇誕生日とも(休みだという以外は)全く関係ないけどw

===
昨晩寝たの4時w昨晩寝たの4時w
何やってたかというと、、、トレーニング
なんとな〜くカラダ動かしたくなったのデスよ・・・
(トレーニングと言っても、室内なので大きな動きのはできないけどね)

ま、軽いリハビリ程度のは最近ちょこちょこやってたけど、、、
(腕立て、腹筋、足上げとかを各10×2,3回程度や演舞等)
今回は深夜だというのにちょっち気合入れてやってみたデス
(音出さないようにはしてるデスよ)
んで、しばらくやってたら、、、ノってきて、、、当てたら痛いだけじゃすまないような“攻撃”の動きまでしてしまい・・・
今のこのカラダでやると、かなり反動きちゃうだろうな〜_| ̄|○

その後も、少し醒めてしまっていたので、、、なかなか眠れず&こまめに目が覚め
一応昼頃まで寝はしたけど、、、 ̄Д ̄

>マッサージ
夕方行って来ました
あ、昨晩のとは関係なしに、もともと行く予定だったですよ
ま、コレがあるからギアを少し上げたというのもありますがw

が、昨晩のに関する筋肉痛はまだ出てなかったので、それに関してはあんま意味なかったような気もしマスが(^^;
(他にもちょっち傷めてるトコあるので、本来の目的は達してるけど)

>宝塚花組公演 天の鼓−夢幻とこそなりにけれ−
母が発表会終わったので早速ヅカ解禁て行ってき〜の
(と言ってもあんま行きたい公演なかったから行ってなかったという説もあるがw)
大阪在住の姉も、昨晩高熱出したというメル来てたけど、関係なしに行ったみたいです
(ヅカ熱よりはずっと低いでしょうしねw)

つ〜わけで、母が夜遅くまで帰ってこないので夕飯は外食
(この忙しい時に面白味も実益もない行動(実家で自炊)をする気にはなれんですよ^^;)
ロイホに行って来ました
メニュー見てると、、、XmasDinnerなるものがあって、、、
・グリーンサラダ ストロベリードレッシング
・マッシュルームスープ
・サーロインステーキ ドミグラスソース
・バニラアイスクリーム 苺のスープ仕立て
と好き系が揃ってたので注文してみる(ストロベリードレッシングというのは食べたことないがw)
ま、一緒に居る相手が父親でXmasDinnerといふのはなにか悲しさを増しますが(^^;

で、来たのを順に食べてたのデスが、、、
えと、なんかメニューの写真と違うのデスが、、、
サラダの盛りが少なければ、メインディッシュも肉は一枚肉のステーキ肉でなく薄めの小さ目のが3点とか、、、付け合せも違うし、、、
(一応普通のメニューの方には仕入れの都合上付け合せ変わることもあるとは書いてあったが)
なんだかなぁ。。。
量と値段考えるとイマイチだったかなぁ・・・

クラブハリエのバームクーヘン
母の大阪(ヅカ)土産
なかなかいけます♪

−−−
0時過ぎ、急激に眠気が・・・
筋肉痛もかなり出てきた・・・
一応筋肉痛対策ローションを大量に塗ってから寝る
(金額換算で樋口一葉一枚ちょい分塗ってしまったら翌昼母に怒られたw)


十二月二十四日・由衣サンタがやってきた☆

今日はクリスマスイヴ〜
結局フリーで、クリスマスらしいことなんて何もなく終わりそうとか思ってたら、、、
(家のクリスマス飾り類は除く)
黒ネコ同盟からほっちゃんのひざ上丈のサンタコスの写真のクリスマスカードが届いたです☆
うん、やっぱこういうのは写真が入ってる方がいいネ♪
これでちょっとはクリスマスだなぁと感じはしたカナ(^^;
(単に今日がクリスマスなんだと実感しただけデスがw)

===
インターン関連の書類提出日
班長が昼からバイトでムリというので、わたしが集めてチェックして提出する係に( ̄Д ̄
ま、昼前までに間に合ったのは班長がやって、こっちに持ってくるので、全部自分でやるよりは少しはマシですかね

受け取った際、一応チェックしたんデスが、、、
うわ〜、これでいいのか不安になる記入箇所が結構あるな〜
書いた本人から直接受け取ったものは、その旨指摘はしたけど、、、
班長経由や他の人経由で届いたものは訂正させることも出来ねぇヨ( ̄Д ̄

18:00、授業の都合もあるので、最終受け取りは学生ロビーにて18:00〜30まで待つということにしておいたので学生ロビーへ
そしたら、、、うわ〜、18時から、目の前で書き始めてるヤツもいるよ〜( ̄Д ̄
(ま、ほんの一部は書いてあったみたいだが)
18:20、そいつの書類も完成
チェックしてみると、、、ほぼ確実に不備っぽい箇所が_| ̄|○
指摘はしてみるも、、、もうそのままでいいというので受理はする
(どうなっても知らんぞ〜・・・)

その時点でも、まだ一人書類が足りてなかったので待ってたけど、、、18:30になっても来ない。。。
しょうがないので学生部に行って提出&その旨報告
そしたら、、、先に未提出分の書類だけ提出してやがりマシタw
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ_| ̄|○

===
その後は日付変わる頃までクリスマス絵の着色
結局、生でメリークリスマスすら聞くことなしにイヴは終わりました・゜・(ノД`)・゜・


十二月二十五日・プリンタートラブルとリリカルなのは最終回

プリンターの調子がおかしい(汗)
最初は新規イラストの刷ってたので、ちょっち色薄めに塗っちゃったかなぁとか思ってたのデスが、、、
既存イラストも刷ってみたら、明らかに以前刷った時のよりも色が白っぽひ_| ̄|○
え〜、、、、、、、、、ま、刷れてはいるのでOKということでっ!(ぉ
(すでに、対処してる余裕なんてありませぬよTT)

===
>魔法少女リリカルなのは最終回スペシャル
(三重テレビは一挙二話放送)
バルディッシュよすぎっ!
レイジングハートといい、ホントこのアニメは杖がいい味出してるよなぁ(^^;
こういう杖欲っしいわぁ

もち、キャラもよかったケドねw

>>アルフ
初登場時は好きじゃなかったけど、、、フェイトとのからみが出てからは一気に好きになりましたね
秋新番ではローゼンメイデンの翠星石といい、なっちゃんキャラが個人的にかなりツボでしたな〜
フェイトとアルフにはけなげ大賞を勝手に与えますw

>>リンディ母さん&エイミィ
時空管理局組の二人もな〜んか好きなキャラでした☆
ちゃめっけのあるキャラって基本的に好きカモ

そして、、、
>>なのちゃん⌒*(・∀・)*⌒&フェイトちゃん/(・_・)\
戦闘はラスボスとの対決!っていうのがなかったので少し消化不良気味だけど、、、
戦闘シーン自体はかっこよかったですよ♪
そして、、、最後の告白シーンはなんですかっ
百合って〜より、フェイトちゃんオトコノコ、なのちゃんオンナノコの普通の初々しい恋の告白みたいなのはっ!
もうっ‘+:@+;:>l。:。・¥。・」:;;:*^−「@(言葉になってない)
あれじゃ、思わずクロノくん(`−´)もドキドキジェラシって時間だと言って止めますよ(違)

あ〜、ひっさしぶりにツボにはまったTVAだったな〜


十二月二十六日・フィギュアとM1グランプリ

>全日本フィギュア女子
安藤美姫二連覇ですね
恩田、村主とミス連続で崩れてたので、、、崩れずちゃんと演技してくれて、、、安心したというか(^^;
(最後にジャンプミスったけどw)
最近ジャンプ失敗する娘多いから、ちゃんと最後まで崩れず滑れるかにまず注目してしまうな〜(^^;

>>浅田真央
話には聞いていたトリプルアクセル天才娘
実際に滑ってるのははじめて見たけど、、、中2の滑りぢゃないな( ̄□ ̄;
ジャンプは安心感はないあぶなげなトコがあるけど
演技も安藤のような大きさ、力強さはなかったけど、、、堂々、のびのびしたすべりで楽しんで見れました☆

フィギュア女子はどんどんすごいのが出てくるねぇ、、、ってまた高針台中かよっ( ̄□ ̄;
近所にこんなんもおるのか・・・
ところで、なんで高針台中にフィギュアすごいのがあつまってるんでしょ?
たしかふつーの公立だったと記憶しているのデスが。。。

M1
あ〜、今年は冬コミとかぶってないんだ〜w

アンタッチャブルの貫禄勝ちといったところでしたな
麒麟も好きだけど、アンタッチャブルの方が2枚ほど上手だったといった感じデシタかね
南海キャンディーズははじめて見たけど結構新鮮で面白かったデスw
これからテレビ出てくんのかなぁ
(今回見た限りでは長く持ちそうにないが^^;)

===
22時現在
・未完成イラスト:3枚(1枚は素塗り、2枚は原画のみで色は一切なしw)
・ペーパー:まっさらw
死ぬ気でがむばりまふぅうぅぅ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・


十二月二十七日・冬コミ前最終更新

その日の日記をその日の晩のうちに書くということに違和感を感じてしまっているKO☆YUKIです(爆)
(8月くらいから遅れるのがデフォ気味になってたからなぁ^^;)

ま、明日以降冬コミ、新年で遅れまくるだろうけど(爆)

あ、そいやもうすぐ実家でもネット接続可能になりそうだけど、、、
松の内にも間に合わないっぽいし、これの改善策にはならないでしょうね(^^;

===
●状況
みつたけさとしの原稿が遅れに遅れて、、、マスター(一枚目)焼きあがった時点で既に20時近く ̄Д ̄
(元々は昼過ぎ、遅くても16時ごろには焼きはじめるハズだったのだが。。。)

その間に、先にペーパー作って刷ったけど、、、
それでもまだ、焼き終わり後、実家戻ってジャケット刷りやポスカ刷り、その他荷支度・・・
明日の上京時間にも影響出るかも_| ̄|○

あ、わたしの分は結局3枚とも完成させましたヨ♪
(いつもよりちょっち荒くなってるかもしれぬが/爆)

===
>私信
この日記UP以降、年明けまではPC繋げられないので、年内は連絡する場合ケータイまでヨロです  >>友人各位
(返事が年明けになってもかまわんならいいケドw)

一応、掲示板の方はケータイにてチェキする予定ですので
ケータイアド知らないという方で、連絡したいことありましたら書き込んどいてくださいませ


十二月二十八日・冬コミ前夜

結局当初の予定より2・3時間送れて出発・・・
ま、今日は重要な用事はないからいいさっ(^^;

名駅緑の窓口でチケット買う際時刻表見たら、、、あと2・3分でのぞみ出発
ただでさえ遅れてるのに、さらに一本遅らすのもなんなのでダ〜ッシュ
重いカートぶんまわしてダ〜ッシュ(^^;
指定券は取ってないし、喫煙車の隣は嫌なのではじっこの一号車までダ〜ッシュ
ギリギリセーフ ̄Д ̄

席にも座れて、一服していると車内放送がっ!
そこで・・・( ̄□ ̄;

あ、逆向き乗ったとかぢゃないですヨw
単に品川に止まらなかっただけです
いえね、わたし泊まるホテルは大井町だし、品川新駅降りたこともなかったので行ってみようかと思っていたのデスよ
ま、料金は変わらないし、わたしゃ鉄でもないので特にこだわりもないんでいいんだケドさ(^^;

一息ついたら早速・・・カッターナイフで切り裂きw
あ、切るのは既に半分に折ってあるペーパーですヨ(^^;
(今回のペーパーはA5サイズ、A4で2枚分刷ってそれを半分に切って完成なのデスよ)

ひたすら切る乗客(KO☆YUKI)
なお、車掌も車内販売の娘も、まわりの客も特に反応はしマセンでした(^^;
(この時期は、製本してたりする人もちょこちょこいるみたいなので、一般人もすでに結構慣れっこ?w)

終わった後は、、、景色見たり(でも、3席の通路側だったのでイマイチ)電光掲示板のニュース見たり・・・結構ヒマ
ケータイは、、、マナー以前にも既に電池ヤバイしw
わたしゃ電車内では寝たくない人だし
カタログチェックも、前やって酔ったのでやりませんw
(一応ざっとはチェキってるしね^^;)
でもま、ヒマといっても、東京着くまで車内で待つなんて、コミケの列並ぶのと比べたらず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと楽なもんですわな(^^;

東京着いたらとりあえずチェックインするために京浜東北線に乗り換え
そしたら有楽町で京浜東北線止まるしっ( ̄□ ̄;
(たしか浜松町で線路の上に人がだったと思ふ)
ま、4分程度(車掌発表)で動き始めたけど・・・
そういう日記ネタは欲しくないなぁ(^^;

ホテルチェックインしてケータイもある程度充電したらアキバへ行って合流
なお、メンツは七海お姉さま(2歳w)に麻琴母さん、まこ犬、雪宮さん、高野さん・・・地元のひじり組のメンツばっかw
あ〜、東京来てるって感じがしね〜な〜(^^;

メンツ集合するまではゲーセンで駆け回るお姉さまのお世話w
あ〜、ホント東京来てる感じしないな〜
明日のコミケ、ちゃんと切り替えできるかしら?(^^;

んで、集合したらぁ、相変わらずどこ行くかで延々雑談交じりで話し合いw
なお、わたしゃいつもの通りお姉さまのお世話w
あ〜、(以下略)

アキバ集合なもんだからメイドやコスカフェ行くものかと思いきや、、、結局行かずに新橋に行くことに
(ならはじめから新橋にしてくれ_| ̄|○)

新橋にて、アンパンマンの店行ったら丁度閉まったトコで、お姉さまグズり(^^;
なだめるのに時間がかかり、、、10分ぐらいしてようやく移動再開
そしたらすぐ、近くに流れてた水(観賞用水路)を見つけ、、、触って・・・「ちべた〜!!!(喜)」
(なお、自分で触る前に、わたしに触らせたりしてますw)
寒い時に冷たいもの触ってなんで喜ぶんだろう(^^;
ほっとくと延々とやりつづけそうなので抱っこして移動開始
お姉さまは水にまだ未練があるみたいで、、、あんまおとなしくしない・・・
んで、右肩の上に乗っけかえてみたら、、、お姉さま大ハシャギ
(以前やったときはこれほど反応しなかったんだケド)
たまにむせるくらいきゃっきゃ叫びつつ、わたしの頭バチバチたたいてくるし(^^;
(でも、明らかに喜んでるのよね^^;)
しばらくそんな状態で歩くも、、、右腕も疲れてきたし降ろす
わめくかな〜とか思ったけど、何事もなかったかのように駆け回るお姉さま
満足、、、したのかな?(^^;

そんなこんなやってる間にも、結局ドコ行くかは決まっておらず、、、
でっかいビルの中を移動したり、止まって話したり。。。

んで、点心の店の前を通った時、、、
お姉さま、立ち止まってガラスをじっと見ていて、、、
なにかと思いきや、ガラス越しのすだれの向こうに七海お姉さまより少し小さいくらいのチビッコが☆
しばらくガラス越しにイロイロやってたら、、、(わたしも手振ったりw)
お母さんと共にこっちまでやってくる☆
そこでちょっとお話
そのコは2歳なりたてでお姉さまより少しだけ年下で、、、スカートとか長い髪とかはキライらしく
七海お姉さまのカッコ見てオンナノコらしくていいですねぇとか言われ〜・・
え〜、でもカッコはオンナノコオンナノコしてるケド、、、
口調はワイルドな男で、しかも2ch語まで使ってますからねぇ(^^;
(言わなかったけどw)

分かれた後、ようやく夕食の店決まり〜
20時頃なので〜、え〜と、2時間くらいかけてやっと店決まったのか(^^;
いつもよりさらにちょっと時間かかってるカモ
が、混んでて、、、しばらく時間かかるとのこと_| ̄|○
結局、店変えて、近くにあった喜多方ラーメンの店に落ち着きましたとさw

−−−
食べ終わったら駅に向かい、、、ホテルが汐留の麻琴母さん&お姉さまとは途中で分かれ
他のメンツとも駅で別れホテルに戻りました

===
ホテル戻って靴脱いでみたら、、、両靴下の両サイド下が真っ赤( ̄□ ̄;
血!?でも痛みないで?
靴下脱いでも足はなんともなし・・・
靴を見てみると、、、あ〜、靴に入ってるクッションやらなんか入ってるシートのサイドのラバーの色と一緒だ〜・・・

性能の割にはかなり安いと思ったら・・・
黒靴下なら目立たないだろうけど、、、持ってきてるの白靴下ばっかなので靴脱ぐと目立ちそ〜(^^;
色移りはこれで終わってくれたらいいんだけど・・・
って、この靴新しいけど、下ろしたのは数日前なので何度かは履いて、、、
そのときは特に何もなかったと思うんだケドなぁ。。。

===
夕食も時間かかったし、翌日の準備とかやってたら0時ちょい過ぎ、、、翌朝に響かなきゃいいけど(^^;

しばらく経ち、寝つこうかという時に電話が
時計を見ると0:35、発信者はみつたけさとし
なにかと思い出てみると、、、チケの受け渡しについて_| ̄|○
初日は始発予定だと言ってあるだろうが〜ヽ(`Д´)ノ
んな、急ぎでもない用事でかけてくんな〜・゜・(ノД`)・゜・

その後、なんやかんやで眠れず、、、
時計は3:30まで確認したかな・・・
あ〜、ただでさえ最近睡眠時間短かったのに。。。


十二月二十九日・コミックマーケット67(一日目)

5:00起き
多分4時ごろ寝だったと思うので睡眠時間一時間かw
レムノンレム1サイクルもないヨ・・・_| ̄|○

カラダが動かなくて始発は逃し(汗)
2本目に乗ることにして行ったのですが、、、
ホームに着いて、、、なにこの人( ̄□ ̄;
去年よりもえらい多いよふな気が(汗)
乗れるかどうかあやしげ〜
電車来て〜、乗ってって〜前に並んでいた数人は諦め宣言発して止まり〜
が、わたしゃ単独行動である以上、ここで一本待つという選択肢はありませんw
諦め組を抜かして、ラッシュ時の駅員ばりに押して、、、予想通り入れて〜つか予想以上に隙間出来て
そしたらあきらめ組みの一部も便乗して乗ってきましたw
あ〜せま ̄Д ̄

国際展示場到着
乗った車両は階段からは少し離れ〜
階段の位置覚えようと思いつつも毎回覚えてなくテキトーに乗ってっちゃってるのよね(^^;
(ええかげん覚えようと思いつつも結局今回も覚えず^^;)

短距離走競歩歩きで列最後尾へw
位置的には、パナソニックセンターより少し前で、ビックサイトロン正面のあたりだったかな
なお、最後尾着いて、、、メル一件受信&返信したらケータイのバッテリー表示が二本に( ̄□ ̄;
えと、出る直前まで充電してフルだったのデスが・・・
東京来て一気にケータイの寿命縮まってます?(汗)

雨はぱらぱら
もらい物のカシミヤのマフラー持ってきてるけど、、、こんな天候じゃつけれないな〜(^^;(貧乏性w)
TFTに避難しに行こうかとも思ったけど、、、なんとなく気のりしなかったので結局ずっとその場で待ってました

しばらくして雨も強くなってきたので持ってきた折り畳み傘(コレももらい物w)開き〜
(それまではまわりの傘に便乗w)
ついでに全く傘の下に入れてなかった隣のコも入れるようにやったらいきなり速攻お礼言われちょっち驚き(^^;

その後はしばらく、まわりの傘の下に自分の傘が入るよう鍔迫り合いしながら過ごすw
(他の傘が下に入ってくると濡れるのよね)
首まげて、傘を頭にくっつけ〜してなんとか下にもぐりこみ
こういうとき、小柄なカラダっていいなって思うな〜(^^;

>オバちゃん
入場待機列にて一列前にいたオバちゃん
見た目フツーの下町のオバちゃんで、最初は子供にせっつかれてとかだと思ってたのデスが、、、
ツワモノでした、このオバちゃん(^^;
即売会は夏冬のコミケしか来てないそうですが、年季バリバリの筋金入りw
こういう機会に若い子たちとオタ話するのが楽しみならしく、8時半ごろ(うろ)からまわりを巻き込んでお話TIMEw
おかげでわたしも退屈まぎれて楽しかったデス☆

列移動開始
隣のコとはそのまま話しながら並んで移動
(普段はここでのろのろを抜かして100人くらいは前の方に行ってるんですが今回は普通に歩きました^^;)
オバちゃんは、、、いつの間にやら消えてましたw(多分前の方に行ったんだろうな^^;)

9:50頃列止まり
位置的にはゴキブリホイホイから50mくらいだったかな
最初待っていた場所の割には結構前の方かも☆

10:00開場の拍手
やっぱこれ聞いてしないとコミケって感じしないね☆

隣のコとはエスカレーターくらいで分かれ
(というか挨拶もせずにはぐれw)

RussianBlue並びにトラックヤードへ、、、って、雨じゃなくみぞれなっとるしっ!( ̄□ ̄;
入場待ちの時、隣のコから、東京の西の方は雪とは聞いてたけど・・・(汗)

列整理のスタッフが面白いあんちゃんデシタ
会場内自販機はあったか〜いと書いてあるけど、実際はなまぬる〜いです!とかのたまったりw
その数分後にスタッフ差し入れてあったかい紅茶貰って、これはあったかいです!〜とのたまったりw
(つかわたしが聞いたのだが^^;)
が、開けようとしても開けれずw
その時点で指怪我してるのを気付いたらしくトイレの水道で手を洗ってきて
帰ってきたら水道の水あったかかったです!、、、ってアンタどんな手してるのよっ( ̄□ ̄;
(ちなみに開けられなかった紅茶の缶はわたしが開けてあげました^^;)

10:20頃無料配布終了の報告が・・・
ま、先着150という時点で一般ではムリと思ってたし、間にまだあと50人くらいいたし・・・
も少し多く用意して欲しかったナ_| ̄|○

10:30頃購入完了
列の長さの割には時間喰っちったな・・・

続いては薄荷屋
シャッターでなくて壁配置だったけど、やっぱ隠れシャッターやね(^^;
こっちも列の長さの割には時間喰っちゃったよふな・・・

終わったら聖アシスタンツのトコとTOY-LANDをまわって、、、
西についたのは12:00ごろ
オテント丸行ったらマリみて島へ

ちょこちょこ立ち読みしつつまわってたら13時過ぎw
カバンも結構重く(^^;
結構買っちゃったな〜
マリみてでも予想以上に買っちゃったというのもあるけど、、、
たまに買ってくれと頼んでた聖アシスタンツのトコで、どれ持ってないかわからず、、、
全部チェックするのもしゃらくせえと既刊含めて全部とか言ってみたら予想以上に数が多く、7500円分あったりしたのが結構大きかったかなぁ(^^;
(サークルの人も戸惑ってたなぁ/爆)

その後はコスプレ広場
雪吹きすさぶなかなのでサスガに人数少ないね(^^;
でも、そんなでも結構肌露出してる人もいるねぇ・・・(ようやるわ^^;)
あまり人いなかったけど10人くらいは撮らせてもらい〜
が、あまりの寒さに手ぶれどころかカラダぶれ起こして撮りにくいったらありゃしない(^^;

>オーガスト無料配布列
買い物したことは一回もないケド、無料配布は毎回並んでまふw
14時からというので13:50頃から並んでみたら、、、
たしか動き始めたの14:30頃だったよふな・・・
今回はループ対策もしてるようなのではよ並んでも凍えて時間無駄に使うだけで意味ないっちゅ〜ねん・゜・(ノД`)・゜・

その後はまたコスプレ広場
やっぱり人少ないw
でも、スタッフが放送内容間違えたりとかは見られましたw
一応終了時間までいるも、あまり撮れず
終わってから、、、屋内の方なら結構いたのかなと思った_| ̄|○
(実際はどうだったんでしょ?)

その後は企業ブース
プリンセスソフトのカレンダーだけは買い〜
あとはてきとーに無料配布もらいつつ一周してたら、、、
結城比呂がなんか収録してるのを発見
3mくらいの位置でしばらく立ち止まって見てるも、翌日備えにゃならんので途中で立ち去り〜

その後は、、、まだ会場は出ずにイロイロと連絡をとろうとするも、、、ほとんど繋がらね〜し(^^;
閉場時間頃にはだいたいカタついたけど、、、望月みうなさんには全然繋がらず。。。

ま、となコス(となりでコスプレ博)にいるのは朝貰ったメルでわかってたので行ってみたら、、、
入場料:コスなし2500YEN・・・高っ( ̄□ ̄;
ちょ〜と入れないなぁ(^^;
(って、最初は知らずに少し中入り込んでたりしてたんですが/爆)
え〜、あんま写真も撮れてないし、入って他にも撮ってみたいという気持ちもあるのデスが、、、
荷物も結構重くなっちゃってるし、濡れちゃってたりもするし、明日を考えると、、、ねぇ(^^;

19:30までやってるとのことなので、そのくらいの時間だったら多分最後までいるんだろうなぁと判断し
また後で改めて合流しませうとメルして一旦ホテルに戻ることに

んで、りんかい線行ってみたら、、、臨時切符販売列からしてスゴイ列( ̄□ ̄;
えと、もう17:30だヨ・・・
中の券売機で買ったほうが結局大分早いんだろうなぁと思いつつも臨時列並び〜
切符買って駅入ったらやっぱ予想通りw
つか券売機ほとんど並んでさえもいませんw

ホームに下りてみると、、、新宿駅信号故障がまだ直ってないらしい
まだ復帰してねぇのかよ_| ̄|○
たしか昼前から会場内でも放送してたよふな気がするのだが・・・

ま、すぐ・17:44に来るというのでいいやとか思っていたのですが・・・来ない
電光掲示板の表示は、、、先発大崎、次発大崎・・・時刻表示消えてるしっ( ̄□ ̄;
なんの放送もないまま結局10分くらい遅れでやっと来て乗り
なんだかなぁ・・・

大井町改札出たら速攻、望月みうなさんから連絡が
どうやら、となコス早めに切り上げたらしい・・・
あ〜、タイミング悪かったなぁ(^^;

こっち来るというので、移動時間もそこそこかかるでしょうし、こっちも風呂&着替えしたかったので
一時間後にウチのホテルで待ち合わせということにして一旦切り

んで、ホテル戻って風呂行って、、、
約束の時間より5〜10分くらい早めに行ける程度に戻ってきてケータイ見てみたら、、、連打着信履歴の山が( ̄□ ̄;
えと、最初の到着の連絡はまだ40分も経ってない時だね(汗)
とりあえず連絡返して、急いで支度しようとするも
靴は少し濡れてたのでバラして乾燥させてて、、、復元するのに多少手間取ったり
一旦渡すもの持ってき忘れて引き返したりのボケかましてたら連絡してから結構時間経ち(汗)
(それでも当初の一時間丁度くらいだったと思うケド^^;)
渡しとくもん渡したら別れ〜・・・

その後は部屋で一服
誘いも来たけど結局取りやめ〜21時ごろまで翌日の支度しつつダラダラ過ごす(^^;

21:20ごろに品川到着
電話(繋がらず)3回、メル短いの一通したら、、、充電してから30分もしてないのにバッテリー一本に( ̄□ ̄;
ホントご臨終寸前ですか、このケータイ・゜・(ノД`)・゜・

くがやまさんらと合流しようと集合場所の新幹線口に向かおうとするも、、、3つあるぢゃん( ̄□ ̄;
とりあえず在来線との連絡口まわってみるもおらず、、、
構外の改札行ってみたら、、、いた〜☆
合流〜ちょっち驚かれ〜(^^;
ま、事前にこっちからの参加表明はしてなかったからね(ヲィ
(時間遅めだったし、そのときどうなってるか直前までわからないような状態だったので^^;)

その後10分くらいして、最後のJUNさんも合流して移動開始
で、居酒屋回ってみるも、、、いっぱい( ̄□ ̄;
3件目でやっと落ち着き〜

注文した後は、自己紹介したり、鉄(鉄道)の話してたり
わたしゃ鉄じゃないけど、鉄道プリペイドカード出し合いになった時にはユリカ2種出してみたりw
16進法で年齢を表記する話が出てきたりw
etc.

最後に、くがやまさんが今日はおごりと表明!
ちっ、もっと早く言ってくれればwとかは今回は(ぉ)思ってませんよw
もともと、食べたい気分だったので最初からあんま制限せずに注文してましたし(^^;
(飲みは翌日引いたらヤバイので控えたけど)

>カルビチャーハン
オムライスが売り切れというので注文してみたら、、、にんにく強いし( ̄□ ̄;
明日の売り子の時臭わなければいいケド(汗)

>ICOCA(限定版)
居酒屋にてザ・お天気マン氏より貰い
Suica買ってないようなヤツが、東京来てICOCA手にするなんてあんまいないだろうなぁ(^^;
しかも、1500円分入ってて、早速ホテル戻るのに使わせていただきました☆
明日も行く時使おうw

===
戻ってきたらまた風呂w

その後は雑務をこなして、、、
終わって寝ようかと思いつつもチャンネル回してみたら、、、双恋やってて・・・最後まで見ちゃいましたw
ははは〜、たしか去年もテレビ見て遅くなったような気がするぞぉ(^^;


十二月三十日a・コミックマーケット67(二日目)〜午前〜

去年と同じく6:00起床
同じく日の出を見つつ朝風呂
長湯しすぎて時間おして・・・うわ〜、こんなとこまで既視感〜(^^;

7:30過ぎにホテル発
ふつーに駅行って、昨日貰ったICOCAで入り〜
エスカレーター下ってる最中に電車が来る気配が〜
急げば間に合うくらいの塩梅っぽかったけど、、、
でもこの大荷物かついで駆け下りる気にはなれんのでそのままエスカレータの流れるままに(^^;
が、止まってる時間が予想以上に長く、、、エスカレーター降りてすぐダッシュすれば間に合いそう、、、
ということで、迷うことなくダッシュで飛び乗りw(ヲィ
もち、本日の売り物カートに昨日買った荷物も増えての大荷物持ってw

電車の中あっつ〜 ̄Д ̄
汗ダラー、朝風呂入ってさっぱりした意味ね〜 ̄Д ̄;
(お風呂入って目は覚めたけど☆)
一応防寒具の前ははだけたけど、、、人多くて狭いので脱げはせず・・・
あ〜、去年を思い出す(^^;
学習能力、、、って最初から脱いどくという選択肢はないのですよ
カバンにゃ入れれるスペースなんてないし・・・

国際展示場駅到着
昇降箇所までは昨日よりは近いけどまん前ではなく、、、
ま、今回はまず“乗る”ありきだったし(^^;
(ってこれかいてる現在、既にいい位置あんま覚えてないケド^^;)

>改札
タッチしたのに通れないし( ̄□ ̄;
えと、ちゃんとタッチしてるハズなんデスが(汗)
(駅員さんも「もう一回」と繰り返すだけでやりかたについてはなんも言わへんかったし)
結局4・5回やってやっと通れ、、、さいさき悪いなぁ・・・

カートがらがらしつつ早足気味で入場口向かい〜
手袋?持ってきてはいるけど使ってません。防寒?つか暑いですよ(^^;
手はやっぱ多少痛いけど、、、時間的には長くはないのでつけないで行くですさ

駅出てすぐ、今日のファンネル役、(昨日来てなかったので朝チケット渡す手はずになっている)みつたけさとしと電話なるも、、、どうも様子がおかしい
どうやら東の入場口に行ってしまった模様( ̄□ ̄;
いや、たしかにサークル配置は東館だけど。。。
いままで何も言わなくてもみんなこっち来てたから、わざわざ言ってなかったさ_| ̄|○
重い荷物持ってさらに歩くのは嫌なのでこっちに召還〜しばらく待ち〜・・・
んなことやってたら、合流してサークル入場口入った頃には既に8:30( ̄□ ̄;
ここは既視感どころか去年よりずっと遅ぇヨ(汗)

スペース着いたら、お隣と軽く挨拶した後セッティング開始〜
とりあえず、まだ望月みうなさんは来てない模様〜(心配もあるけど、まだこんな状態なのでちょっち安心も^^;)
相変わらずチラシ多い〜・゜・(ノД`)・゜・
ぐしゃぐしゃにすると後でめんどいので、まずB5を集め、B4でくるみ〜とりあえず椅子の上へ〜
なんか机の中見るとチラシの束が入ってるし〜・・・昨日のサークル、置いていきやがった?
(なお、結構楽しみにしてるクリアファイルは今年もあって、今回はメロンブックスのめろんちゃんでした☆)

上着を脱いでTシャツ姿になったら、急いで支度支度〜
あ〜、結局シート持ってきてなかった〜( ̄□ ̄;
棚配置〜、CD見本配置〜、本配置〜、CD配置〜
見本誌&参加登録カード提出〜
一服〜、汗だら〜
はっはっは〜、ここに夏と間違えてんぢゃね〜のかなヤツがいるよぉ(^^;

9時1X分、だいたい配置が済んで微調整くらいになった頃、みうなさん登場♪
(9時過ぎまで連絡もなかったからちょっち心配してたけど、無事来てくれました^^;)
って、メロンちゃんコスかっ( ̄□ ̄;
事前に聞いてたのとは違ってたし、しかもさっき手に入れたクリアファイルのキャラだしで結構驚き(^^;

支度しながら雑談〜
委託の双恋本見て反応したかと思いきや、、、昨晩見ました とw
深夜なのに見とったんかぃ(^^;
ってわたしも昨日の日記に書いたとおり見てたんだけどw

とかやってたら、、、いきなりスタッフに声かけられ( ̄□ ̄;
参加登録票の不備?(汗)とか思ったら、、、
わたしにではなく、みうなさんに、スカート内の盗撮に注意してくださいとのこと。特にここシートで前隠してないから・・・
あう〜、すいませ〜ん・゜・(ノД`)・゜・
(一応A3の紙である程度は隠れるようにはしといたけど。。。)

09:20過ぎ
今回の売り娘の仕事について簡単にレクチャー開始

09:25過ぎ
何か忘れてると思いつつも旅立ち(ぉ
・・・みうなさん一人置いて(ぇ?
・・・・・・コミケ初体験のみうなさん(即売会売り娘は一度だけ経験あるらしいが)を一人スペースに置いて(爆)
え〜、その事友人に言ったら外道と言われましたw
いや、事前にみうなさんに聞いたら「1人になっても大丈夫ですっ!!」と言ってたし(^^;
ま、「できるだけ居てほしいです」とも言われたけど(ぉ
・・・あ〜、そいや“初っ端から”とは言ってなかったよふな気がする(汗)
・・・・・・え゛〜、、、行く言うたときも、特に驚いた様子もなかったし(^^;

狙いは“あいすとちょこ”なので扉が閉まる直前に東456に入りヨゴレ列最後尾(ほぼ一番ガレリア側の机らへん)へ(爆)
東123側だったら10時までみうなさんと一緒にスペ居れたんだけどな・・・
ファンネル行ってもらってるトコもCUTADASH!!で東456なのよね・・・
(ってどっちか諦めて売り子するという選択肢はないんかぃw)

10:00
トラックヤードにて凍えつつ拍手w
なお、カシミヤマフラーは、、、スペースに置き忘れ_| ̄|○
(トラックヤード出るまでは暑かったからねぇ・・・遠い目)
何のために持ってきたんだか・・・
(手袋は、昨日傘持つときに大分役立ってくれたけど)

あいちょこはカッタに比べて列は短いんだケド、、、やっぱはけ悪いな・・・
結局約1時間かかった_| ̄|○

あ、そうそう。今回のあいちょこは、、、本2500円、CD1500円、2限・・・8000円!?高っ!( ̄□ ̄;
・・・え〜、財布と別にしておいた帰りの新幹線用ユキチが消えましたw
・・・・・・財布の中のも合わせても、もう足りませんw(ぇ゛?
・・・・・・・・・ウチの本、売れてくれないとおうちに帰れなくなったぞぉ(死)
(最悪、帰りにアキバで買ったものさばきゃ、じゅ〜ぶんそんな程度は稼げるくらいの持ってるけど^^;)

って、実際のところ、つり銭用に計一万円超置いてきたので売れなくてもなんとかなるんですが(^^;
でも、スペース戻ったらもぬけの殻でお金もバッくられとかだったらまぢシャレにならんねw
(その場合、金銭なんかよりも精神的な方に超大ダメージだけど・・・)
ま、今回はJUNさん車で来てるし、去年のようにJUNさんの車にのっけてもらうという手も、
というか車で来るということが判明した昨日昼時点から、すでにあてにしてたりするんですが(爆)

続いてはロケット野郎
並んでる間に何度かみうなさんにTELするも繋がらず
コール音鳴って留守電までは何度か行ったんだケド・・・
(留守電になると基本的に入れずに切る人)
ウチのスペースどんな感じかなぁ・・・
忙しくて気付いてないならいいんだけど・・・
(同人屋としてはw、人としてはあまりよくないような気がするが^^;)
何時頃帰ってくるかわからんと不安だろうし、予想通り正午頃に帰れそうというのも伝えときたかったんだけど、、、
(予想通りって帰りの予想時刻自体、出る前に伝え忘れてたのだが/爆)
ってコレはメルでやっとけばよかったかと後で思った(汗)

予想よりかかっちったけど、50分くらいで買え〜
まだ4限だったので、手札用、みうなさんへのお土産用も含め4セット購入☆

その後は、TEAMいもずかすたじお西海岸といつも回ってるコースまわって、、、
島もう一軒行って終わり〜、、、というところで着信あったよという通知メールが
番号を見ると、、、みうなさん
留守電も入ってるとのことなので聞いてみると、、、
「スケブ頼まれたので早く帰ってきてください」
・・・やっぱ来たか
でも、丁度予定のトコまわり終わったころでというのはありがたいトコかな(^^;

急いで戻ろうとするも人が多くて、、、
(人の動き・流れを読んで隙間をすり抜けてくのでシロートよりは数段はやく移動は出来てはいるんだけど)
う〜ん、コミケだねぇ(^^;

===
〜午後編につづく〜


十二月三十日b・コミックマーケット67(二日目)〜午後〜(写真付w)

そんなこんなで戻ってきたのは、、、正午も過ぎて12:10近くだったかな(^^;
どんな感じかと机の上見てみたら、、、あれ?ペーパー&望月みうな名刺が既にないしっ( ̄□ ̄;
えと、ペーパーは去年の1.5倍は刷ってったんだけど・・・
聞くと、通行人に手渡しもしてたらすぐなくなっちったらしい
あ〜、たまにやってるトコ見かけることあるケド、、、アレってそう受け取ってる人いなかったよふな気がするのだが、、、
みうなさんがやると効果は大きいのな(^^;
くぅ、3倍刷っとけばよかった

売れ行きの方は、、、チェックリスト見せてもらうと、、、おっ、既に去年の最終並に出てるっぽい♪
よかったよかった〜とか思ってたら、、、ポスカ配布忘れてたという報告がっ( ̄□ ̄;

そもそもなかったことにするという案が出されましたが、、、
えと、渡すこと前提に大量に刷ってきてるし
(特に季節ものはタイミング逃すとタイヘンだし^^;)
って、そもそもWeb上で告知しちゃってるし・・・(汗)
ていうか、一応スペースでも表記してあるし・・・(滝汗)
(つか買った人ツッコんでなかったのかょ^^;)
結局、今からでも配布開始して、、、買ったケドついてこなかったと言ってきた人には渡すという結論でいくことにしました

あ、そうそう、スペース写真撮影したですよ(戻ってきてから^^;)
HPup用に、開始前に撮っとこうと思ってたんだけどすっかり忘れてて・・・(汗)
前に人のいなくなった一瞬を見計らいパシャリ
P−17b:すのどりスペースwith売り娘:望月みうな
(なお、ペーパーは使うつもりもなかった試し刷りのヤツを新たにカットして数枚だけ追加しマシタ^^;)

とかやってたら全然描いてないうちにもう一枚スケブ頼まれる( ̄□ ̄;
わたしゃ、今でも絵は描けるときは(ヘタなりに)描けるんだケド、描けない時は全然描けないのよねぇ・・・
ま、受けましたがw
・・・終了までに間に合うカナぁ(^^;

なかなか描けず、、、冗談半分で、みうなさんに「描いてみますぅ?w」とすすめてみたら、、、
最初は断ったけど、やっぱ描いてみるということに( ̄▽ ̄;
えと・・・・・・面白そうだしやらせてみようw(マテ
(いいのか?売り娘はやってるけどサークルの者ではないのにw)

みうなさんは可憐リクのを選んだので、わたしが最初の四葉リクのを引き受けることに
お〜、珍しく可憐が入ってるのにKO☆YUKI以外がやってますよ
(たしか妹箱時代は、分担あるときは常に可憐引き受けになってたw)
ていうか四葉、、、たしか一枚絵は一枚も描いてなく、Sister-boxの他妹箱メンバー執筆分含めても・・・二枚あったっけか?で
一枚絵以外でもMemories2にてやっつけ2P漫画×1くらいしか出番なかったと思うのだが・・・なんでリクされたんだろう?(^^;

みうなさんは、、、可憐はどんなのだったかとMemories2裏表紙可憐を見本に〜〜〜と思ったらまんま描いてるしっ( ̄▽ ̄;
自分が描いた絵を、誰か他の人が模写するっていうのは、やっぱこそばゆいものですな(*^^*)
(特に目の前で描かれたりすると^^;)
・・・ま、自分が描いたのよりいい感じになってるっぽいのが痛いところではありますが(爆)
(みうなさん専門はコスプレで、同人活動はしてもいないのに^^;)
手際も、簡単な構図で見本があるとはいえ、消しゴム一切使わずに描いてくし・・・
今までも、いい絵描くとは思ってたけど、、、思ってた以上にスゴイな(^^;

みうなさん前衛で売り子&スケブ
KO☆YUKI後衛でスケブ&来客の場合は後ろ呼び寄せるか前に出てったり〜とかやってたら、、、さらにスケブが増えるしっ( ̄□ ̄;
“KO☆YUKI”と“望月みうな”両方にという指名もあったり・・・
みうなさんもさらに描く(^^;

んで、描いてたら、、、芯が切れるしっ( ̄□ ̄;
わたしゃ、みうなさんに貸してた太い方のシャープペンを借り返して描いて、、、
みうなさんは、、、ボールペンで一発描き( ̄□ ̄;
描き慣れてるペンでもないのに・・・やっぱスゴイわ、この娘(^^;
(てゆ〜かKO☆YUKIがヘタレすぎるだけ?^^;)

と、前代未聞の怒涛のスケブラッシュでした
今までにないリクエスト(女王様/SMではなく冠かぶってればいいらしひ)とかもあったり
ふぃ、疲れた
ってみうなさんの方が疲れたかもしれないけど(爆)
スケブは好きなんだケドな〜
(前のページの・他の人のが描いたの見るのはw)

>捺印
スケブ描いてたら・・・やっぱ来た、参加登録カード不備のスタッフ来襲が(滝汗)
あ、捺印してなかったのよ(^^;
判子押してないのに気付いたの東京ついた日の晩だったのよ・゜・(ノД`)・゜・
・・・なので赤のボールペンで判子っぽく描いたのよ(爆)
しかし、インクの出が悪くて全然判子っぽく見えないのよ(死)
なので、ずぅえ〜〜〜ったい指摘されると思ってたw(殴・蹴・斬)
つか、朝提出した際も確認はしてたけど、特に何も言われなかったのでちょっち驚いたくらいさ(^^;
はっはっはっ〜どうなんべ?血判状?(滝汗)とか思って話を伺うと、、、赤字はNGだけど黒字でならOKとのこと
黒字で書き直したら無事受理されました☆
皆様も、もし押し忘れて来てしまった場合は捺印のトコは黒字で署名しませう(^^;
って黒字でならいいのなら氏名欄だけでいいような気がするのだが・・・
ま、そのおかげで助かったんだケドさ(^^;
次回からは押し忘れてこないよう気をつけます。ってこのこと覚えられてて次回無条件落選とかという事態にならなきゃいいんだケド・・・

人の量も減ってきて、スケブもカタついてきたころ、、、みうなさんがコスプレ広場に行ってみたいとのたまう
が、既に15時まで10分くらい、コス広場行っても着いた頃には閉まるという時間です(汗)
あう〜、スミマセン。スケブに巻き込まなければ・・・
既に締めてるサークルもちらほらあるけど、買い物はまだ可能であるのでお買い物に行ってみるということに
カタログ取り出して、おおまかなジャンル位置調べ〜とかやってたら
となりのとなりの映技さんにカタログ見せてほしいと頼まれ〜
たしか去年もカタログ見せてくれとか頼まれた覚えが、、、
(去年は見知らぬ通行人のおばちゃんにだったと思うけど)
なんかそういうオーラ出してるのかな?(^^;

あ、そうそう、だいたいスケブも片ついてきたころにJUNさん&Reona登場
(来たのは別々にだけどw)
お〜、Reona生きてたか〜
なんか生きてる痕跡っぽいものは多少報告来てたけど夏メルしたときも反応なかったしな〜
直会いどころかまともにコンタクト取ったのも丁度一年ぶりか〜
会ってみて、、、多少は趣味嗜好が変わってたけど、やっぱReonaだったw
JUNさんも相変わらず・・・ってちょっちホ●系発言が多かったのが気になるような気もするがw

一足先(みうなさんがとってた不在時来客メモ見ると午前中にも来てたみたいだけど^^;)に来て去っていったザ・お天気マン
(すくみずぺったん@フィギュア付同人誌&SOLDIER_FROGのあんがとねw)
とタイミングずれて同時に揃わなかったのが妹箱的に残念ではあったケド
(あと、本日欠席の受験生ろきはムリとしても、来てはいるはずだケド姿は見ない神無月すずめ。も)
ま、わたしゃ3人とも(昨日を含めればくがやまさんも)会ったし
ろき&すずめとは相変わらず続いてる妹箱チャットにてちょこちょこ話してはいるんですけどね(^^;
あ、あと、ウチのHPでおなじみ関係では、、、妹箱メンバーではないけど海神ゆかりさんに久しぶりに直で会ったです☆
コミケはやっぱ“買い”“売り”以外にも、全国からみんながやってくる“出会い”“再開”の場なんですよね☆
(こ〜いう人種にとってはw)

>配布用お菓子
昼頃わたしが戻ってきた段階で既にはけきってたかと思ってたら、、、
15時ごろ、こっちも忘れられてたことが判明( ̄□ ̄;
え〜、時間も時間だし、配りきる可能性はないと言い切っていい状態だったので4人で食べ(^^;
残った分は木箱ごとみうなさんにプレゼント(ていうか荷物引き取ってもらい?^^;)となりました
(判明以後の数名のお客には配りましたが)

ポスカといい、告知と全然違ってしまいホントすみませんでした

16:00拍手〜
ん〜、やっぱ自スペで迎える拍手はいいもんだねぇ
(特に今回はスペースで開始の拍手しなかったし/爆)

拍手し終わったら、、、胴上げwという話も出たけど、みうなさん辞退wのためやらすに片付け開始
(他のトコでも見聞きできた範囲では、今回胴上げやってるトコはありませんデシタw)
今回本かなり多めに持ってきたけど、、、帰りは結構軽そう☆
って、買ったものを空いたダンボールに詰め〜
結局チェック出来なかったチラシ・・・って、あ゛〜、前日サークルの置いてったものと思われるのと混じってる〜(汗)
しゃらくせえと全部突っ込んだら、、、結局持ってきたダンボールいっぱいになっちった(^^;
ん〜、持って来た荷物は大分減ったけど、、、結局は増えた荷物もいっぱいかw
ま、それでも行きよりは軽いけどね☆

七海お姉さま(2歳w)
終わりごろに来ると言ってたけど(もち麻琴母さんがねw)結局来ず・・・
ってなわけで今回七海お姉さまのお写真は一枚も撮れてません(^^;
そいや、他にもひじり組メンツの襲撃はなかったよふな・・・(みうなさんがとってた不在時来客メモにもひじり組メンツの名はなかったし)
上京当日は“ここどこだよ?w”ってなくらいに会ったけど、、、いざ冬コミ始まると結局全然会いはしなかったですね
(メルとかはあったけど)

椅子、机の片付けまでやって、、、
そのままスペースがあった場所辺りで連絡や雑談しつつ、、、
結局写真ほとんど撮れなかったので、みうなさんやReona&JUNさんを何枚か撮ってみて〜

となコスに行くみうなさんをTFTホール入口まで案内して、、、ちょこっとあってお別れ
といったトコロでコミケはオワリマシタかな

===
〜打ち上げ編に続く〜


十二月三十日c・コミックマーケット67(二日目)〜打ち上げ〜(写真付w)

望月みうなさんと別れた後は、そのまま階を下って、TFTの駐車場に停めてたReonaの車へ〜
(昼過ぎにもなると、こんなすぐ近くの駐車場でも簡単に停めれるらしいですよ)

あ、そいやTFTってビッグサイト経営なんですね >駐車券に株式会社ビッグサイトと書いてあった
なんとなく納得w

その後は、とりあえずコミケには来てなかったけど打ち上げ参加のmitsuyaさんを拾いに大森へ〜
(Sister-boxの参加者欄には載ってないケド元妹箱メンバーです。
参加されてから結局一個も発行せずに解散になっちゃったのですよ^^;
参加時点では一個は発行予定物あったけど、結局一部完成にこぎつけられず、そのままお蔵入りで解散なりやがるし・・・)

その道中でTELが(1734時)
誰かと思い見てみると、、、なんとコミケ不参加受験生ろき
聞くと、今日は講習があったらしいのですが、その帰りに今新宿にいて合流したいとのこと☆
お〜、事前に聞いていた感じだと、今回は会えずに終わると思っていたのでうれしい誤算です
もち了解して、新宿にて合流することに

んで、大森着いたら、、、なかなかmitsuyaさんと合流できずにあちこち〜・・・
多分、大森行くまでよりも時間喰ったんじゃないかな(^^;
(ちゃんと意思疎通してよ・・・)

合流後は新宿へ向かいつつ、、、
Reonaが研究室仲間で作ったらしいドラマCDを聞いたり
mitsuyaさんからろきの**な話を聞いたりw
(mitsuyaさんとろきとは性劇声劇仲間でもあるのですよ)

1829時、ろきより現在位置の報告要請メールが
Reonaに位置と到着予想時間聞いて返信
かなり待たせちゃって申し訳ない(汗)

1849時ろきからTEL
ここで重大な事実判明
どうやら電車での移動だと思ってたらしいw
この時点ではホームにいて、、、それまでも新宿〜大塚間を2往復もしたりしたらしい(^^;
落ち合う場所を決めるにも、わたしゃ東京の地理関係には難があるので
人力ハンズフリーwでReonaに変わって〜
都庁議事堂前で待ち合わせということになって〜

電話終了後、ケータイを返してもらう際に落として、、、
射していた単4乾電池充電器の口が折れた( ̄□ ̄;
射しなおしてみるももはや充電できず(汗)
バッテリー残量は一本
ただでさえこのケータイ、東京来てからバッテリーが危篤状態になってるのに(汗)
ま、9V電池での充電器も持ってきてるので、まだなんとかなりますが(^^;

しばし後、落ち合い場所に到着
が、ろきの姿はない・・・
もうしばし待っても来ない・・・
(場所わかんなくて迷って走り回ってたらしい^^;)
電話して、、、さらに場所の確認を・・・
このままじゃラチがあかなそうだったのでReonaとJUNさんが迎えに行って、、、
しばし後にろきが一人でやってくる( ̄□ ̄;

ReonaとJUNさん戻ってきたら池袋へ〜(去年と一緒やねw)
その間みんなで、新宿来るまでにmitsuyaさんから聞いたネタでろきをいぢくりw

池袋到着したら、去年と同じ駐車場停めて〜
去年と同じように本屋〜デパ地下抜けて〜
ってケータイ車の中に忘れてきたっ( ̄□ ̄;
・・・ま、今更急な、返信を要する連絡はこないでしょ・・・・・・

多少の協議の後、高い店(といっても高級店ではない^^;)は却下され、、、
とりあえずウェンディーズで食べ、その後ばくだん焼きということに

ウェンディーズで食した後は、とりあえず近くのゲーセンへ
あいかわらず、ここのプライズはディズニーかお菓子、OL向けの品ばっかで、オタ系やフツーのかわいい系のがないな・・・
あればやりたい気分だったのだが。。。
(帰りの荷物は増えちゃうけど^^;)
フツーのゲームは、、、最近めぼしいのはカードうんたらのばっかでやる気せんわ(^^;
テキトーに見てまわった後は、ろきとmitsuyaさんが二人で協力してやってたクイズマジックアカデミー2を見物
最後の方にはReonaも参戦して3人がかりで挑むも、、、一問ばかミス犯して二位にw

終わったらゲーセン出てばくだん焼き
チーズミックスを注文〜
(JUNさんがおごってくれました☆)

駐車場まで歩きながら食べ〜
要は具のいっぱい入ったでっかいタコ焼きと聞いていたけど、、、タコ入ってないやん( ̄□ ̄;
(表示にもたこ焼きのようとか書いといて・・・)
しかも、タコの代わりかイカ入ってるし( ̄□ ̄;
(タコや貝以外の無脊椎動物は基本的にキライなヤツ)
ま、アレルギーではないので喰えへんこたないけど(^^;

生地は外カリカリ、中とろ〜でなかなか♪
具はチーズかけてある他に、うずらの卵、ウィンナー、あさり、イカ、おもち、しめじ、あげ玉、コーン、キャベツ、紅しょうがの10種
全部食べ終えた感想としては、、、個人的にはフツーにでっかいたこ焼きな方が好きかも(^^;
(キャベツやおもちはよかったんだケド)

だいたい22時過ぎに車戻ってケータイチェキってみたら、、、
メルは多少来てたけど、、、特に重要なものはなく・・・
よかったような、残念なような(^^;

その後はとりあえずろきを中央線の駅まで送るため、、、高円寺へ向かう

あ、その間にケータイバッテリーが死にました・・・
単4の方はまだまっさらなのが2セット残ってるけど、、、
9Vの方は予備持ってきてなかったよ_| ̄|○
・・・・・・ま、とりあえずほっとこ(ヲィ

高円寺でろきを降ろした後は、また臨海地域に移動
ゆりかもめのどっかの駅のそばの駐車場に停めてあるJUNさんの車の回収です

で、行く途中、羽田空港らへんも通ったのですが、、、
空港の下をフツーの道路とおってるんやね( ̄□ ̄;
大規模爆弾テロしやすそ(^^;

JUNさんの車を回収した後は4人でReonaの実家へ〜
着いたら玄関でパズー(蝶・人好きw)の洗礼〜(^^;
(以前来た時も喰らったなぁw)
でも、もう着替えがないので軽めでかわして〜(^^;

ご挨拶の後、Reonaの部屋行って荷物降ろしたら、ケータイ充電させてもらい、メルチェしてみたら、、、
・・・数件のメールのなかに恐怖メールも来てたー!(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 
姉(≒“ルナ=インバース”@スレイヤーズ)の怖いメールが(^^;
(ま、今回は脅迫ではなかったですがw)

その後はリビング行って、、、
CSでやってたカレカノ見たり
(当時はあんま感じなかったけど、、、今と比べるとやっぱ主役二人の演技青いナw)
中国茶いただいたり
チョコパイいただいたり
Reona父が焼いたというベリーパウンドケーキいただいたり
梅干単品を食したり(ぉ

とかやってたらReonaの部屋戻って寝たのは、、、4時ごろだったカナ(すでにうろ^^;)
コミケ終了直後だケド、、、今回は二日間だけだったしまだ結構余裕、、、ではないけど活動限界まではあったカモ(^^;


十二月三十日d・コミックマーケット67〜まとめ〜

>サークル総括
>>売上結果
最主力になるであろうMemories2はプチパル2でも出してるのでどうかなぁとか思ってたけど、、、
金額だけでなく、数でいっても去年のMemoriesよりもグンと出てくれ☆

が、D-2をはじめCD系は去年よりグンと少なく、、、
既刊はともかく、合わせの新刊もあったのになぁ・・・
(サンプルの位置高すぎたかなぁ?)
D-2は完成が遅れに遅れたため、発行数を予定より少なく、予想数丁度くらいだけにしたけど、、、それでもかなり余り(汗)
D-1は3枚しか残ってなかったので瞬殺回避のため少しだけ追加生産したけど、、、“少し”のつもりが結果的に多かった_| ̄|○
(もう発行から一年以上経つし、次回の千夢一夜2では早めの売り切れ御免・追加生産なしで行くかなぁ・・・)
D〜Pure〜は、、、千夢一夜2でも売り切れるかどうかビミョウなくらい残ったかなぁ
あ、Siter-boxシリーズは一応合同サークルでの製作物なので、オフでなく追加生産が容易なディピュアも増産しませんのであしからず
(それ以前にも、発売から2年経ったしいいかげん売り尽くしてしまいたい^^;)

他オフ本は、、、Memoriesは、去年よりはだい〜ぶ落ちるけど、そこそこ出☆
コミケ3度目(ジャンル違いだったけど夏も一応委託してたですよ)でオンリーも経験にしちゃ上出来かな(^^)

すでに発行から2年以上経ったSister-boxも、数は少ないけどなんやかんや、あいかわらず出はすんのよね(^^;
なもんで(売り切れもしなかったしw)販売終了はも少し延期しますかね
ま、新刊も増えてきて、1スペースだと狭くなってきてるので引っ込めてしまいたい気持ちもあるケド、、、
今回クラスの立体構成でなら、まだ余裕はあるしね
って今回のCDの状況考えるとやっぱ・・・
・・・しばらく考えよっかな
(ま、多分まだ出すという結果になると思うケド^^;)

Quartetは、、、予想よりも少し少なめ
やっぱジャンル違いの壁は感じたカモ
あ、でも、夏の時と似たような数出てたかも(^^;
(Quartetの夏の数字は管轄外なので、ちゃんと記録してないですが)

全体的には、、、Memories2が一騎飛びぬけ、単独で去年の売上くらい稼ぎ
他のがちょこちょこ上積みして、、、去年よりも大分UP♪
帰りの新幹線代?余裕♪
往復だって行けまっせ☆
(って、帰りは車ですがw)

ま、利益率低目の価格設定なので
手間・時間を除いた元手もまだ回収できてないですけどね(^^;


あ、ひなひの亭の委託のは予想ピッタシ出ました☆
だいたいこんなもんかなぁとか思って数指定したけど、、、まさか一冊の狂いもないとは(^^;
(言った数より一冊多く送られてきたので、完売ででというわけではないデスよ)

一冊余りや閉場時間ギリギリ・最後の一人完売って、申し訳なさもなく理想的でいいよね☆

−−−
>>売り子
KO☆YUKI戻ってきてからも、基本的にみうなさんが売り娘やってくれて、、、
えと、結局KO☆YUKIがしたのは2人だけだったかな(^^;

今回は、望月みうなさんのおかげで、大分サークル作業を楽させていただきました(^^;
(売り娘だけじゃなくスケブまで/爆)
しかも、楽できただけでなく、みうなさんのおかげでスペースの雰囲気もよく、、、
売上もけっこう上乗せされたんじゃないかな(^^;
ホントありがとうございました

−−−
>今後の予定
>>イベント参加予定
決まってるのは
・3月6日:千夢一夜2(大阪) のみです
あとは、、、受かればの前提で
・8月14日:夏コミ(東京)
・12月XX日:冬コミ
それ以外は今のトコ予定もありません
(気が向いたり、強い要望があれば突発でも参加するかもですが)

>>発行予定
とりあえず既発行物の追加生産はなし
新刊は、、、インターン時余裕があったら千夢一夜2にてコピ本出すかも
あとは、、、夏コミ受かったら合わせでシスプリオフ本出す!
・・・どっちも不確定要素おっきいなぁ(^^;


===
>一般総括
蝶大手シャッター並ぶのは、、、やっぱ今や儀礼的な面が強いカモ(爆)
並ばないとコミケ来た気がしないというか(^^;
(去年は、売り娘なしのファンネル二機だったから最初からずっと売り子してたけどw(買いはファンネル二機でだいたい事足りたしw))

でも、次回も今回のような感じになったら、、、
今度は売り娘二人になっても最初からスペースいよっかなぁ・・・
やっぱサークルは午前中が醍醐味だし☆
今回(一人で回ったわけでないけど)夏のあいちょこ&カッタの両方Getリベンジも果たしたしね(^^;

>>シスプリ同人誌
結局、島巡り出来ず、、、全然買ってない
行きたくはあったし、時間的には行けんこたなかったけど、、、
お金がないとか、あんま影響受けたくないとか作家的な部分とも関係ない部分での精神的な問題もあって余裕なく(^^;
あ、一箇所(ひょうたん島)だけは、近かったし戻ってきてすぐ買うだけは買ってきましたけどw

あとは、、、買ったじゃないのも入れれば、、、
左隣(カタログ手元にないので名前確認出来ず^^;)と、右の隣の隣(映技)とはるひめさんトコ、計3サークルと交換したのがあるかな
って左隣のはみうなさんが受け取って、そのまま持ってったので中チェキれてないや(^^;

シスプリは最近ショップじゃ見かけないのでこういう機会に買っとかないと、なかなか手に入らないんだけど・・・
(ってショップはもともと18禁以外は少なかったが^^;)


十二月三十日e・コミックマーケット67〜意味不明なつぶやきw〜

あんま見せるようなシロモノじゃないので過去ログにのみUPw
冬コミ分のUP期間も長めにとるので、ほとんど目に触れることはないと踏んでるけど、、、どうでしょかね?(^^;

===
心配・緊張・あっぷあっぷの多いコミケだった
って、本来の冬コミに対するモノもあるけれど、、、
主なのは、違う方向向いた後、さらにあさっての方向に向いてたのだけどねw

初めてやった
されたことはあったけど、するのは初めてだった

それまでに至る前段階の筋道では、ハジマリが狂いそうな情報がどんどんきて、、、
焦ったり修正加えたりもしたけど、、、結局はだいたいもとの筋書きどおり
いざハジメテからは、予想の範疇内
結果も細部は異なるものの予想どおり

ちなみに今回は、、、結果としていい方で予想と反する可能性は、、、宝くじ100枚買って1000万円以上当たる確率といい勝負wと踏んでたりw

元々そんなんなうえ、さらにKO☆YUKIの悪い習性
あらゆる可能性を考慮し、シミュレーションを繰り返した結果、その結論が確信レベルまで達してたら、、、
まだ実際には済んでないのに、完全消化試合並に気が抜けだれるw
でも、やりはする
しかもそれだけでなく、たとえ、それが望ましくない方での結論だったとしてもその結果に向けようとしてしまう
(何にしがみつこうとしているのやらw)

ま、KO☆YUKIは自分に冷たいヤツなのでw
(特に昨今の自分にはw)

でも、たまには可能性を求めてみたくなる
傷づくことには慣れ、、、というか麻痺しかけてるしw

でも、ギリギリ致命傷まではあたえないようにしてる模様
カナシイ言い訳ができるよう用意して
でも、多分それは、より苦しませる道

ま、今回の場合は、考えに考えても、この段階でいい結果へ向かわせられるような現実的な可能性すら思いつかなかったけど(^^;
ていうか“あらゆる可能性を考慮”するわりには事前情報が少なすぎるほど少なかったけどw
でも、結果は見える不思議w
(ていうかだからこそよく見えた?w)

でもま、目的は行動、それは果たしたし
後悔はしていない
ま、自分に対して思うところは多々あるけど、、、
それはすでに今更だしw


十二月三十一日・今年の〆は(写真付w)

10時起床
たしか7〜8時起きという話だったよふな気がするのだが、、、
みんな10時くらいに起きたさ(^^;

起きて早々、強烈な酸が逆流してきて喉を灼く( ̄Д ̄;
昨晩食べた梅干のせいかな(汗)

コミケ終了近くから異常をきたしている口唇(肉体的&精神的疲労がかなり高い一定の水準を越えるとなる)は、、、
表面だけでなく、中のほうまで、、、動かしにくい、痛い、しゃべりにくい・・・

−−−
しばらくしたら(時間全く覚えてない^^;)
子猫ちゃんに会いに(?)宇都宮のReonaの部屋へ〜

んで、国道4号走ってて思った
日本には、ふつーにひゃくン十キロで走り続ける一般道路って結構あるんやねw
(夏に静岡の国道1号線走ったときも結構驚いたけど他にもあるんやねぇ)

あ、そうそう、驚いたといえばガソリンですよ!
こっちの方より一割安いし( ̄□ ̄;
こっちのレギュラーが向こうじゃハイオクのお値段ですよ!
(名古屋は自動車王国呼ばれてるので安い方だと思っとったが。。。)
くぅ、なんか損してる気分

宇都宮着いたら、、、飲食店やらレンタル屋やら本屋やらがある店でにゃにゃさんと合流
(わたしゃ初対面ですが)

本屋入って少し物色&雑談した後は、、、温泉へ☆
たしか極楽湯(多分コレ)というトコロでした

入り口入ってすぐに下駄箱
100円入れ、、、でも後で帰ってくるタイプだったけど、、、ほとんどの人は100円入れてないしっ( ̄□ ̄;
返ってくるなら入れようや、、、
後で入れる者としては、靴入ってるかは入ってないか見るのも大変やっちゅ〜に ̄Д ̄

入湯料500円の割には、フツーの浴槽のほかに、露天岩風呂、釜風呂(サウナ)、ジェットバス、寝湯、水風呂等種類はそこそこ
(電気風呂がなかったっぽいのが個人的に残念ですが・・・)
問題点としては、、、シャワーがホースのついたフツーのシャワーとホースなしの固定式の二種なのですが
フツーのはいいんだけど、、、固定式のは押したら出るタイプで、、、出る時間も短く
しかも、比率的には固定式のが倍以上多いというのが難ありかな

>いちご牛乳
風呂上りに飲み〜☆
コーヒー牛乳にするか悩んだけど、、、
車での移動時間長くなりそうだし、あまりトイレが近くならないよういちご牛乳に

ごきゅごきゅ・・・ぷは〜、やっぱ風呂あがりはびん牛乳やね☆
(普段は飲んどりませんが^^;)

>チビッコ(♂)
テケテケ前にやってきたので挨拶してみたら、、、
テレながらちゃんとご挨拶☆
あ゛〜、かわいいなぁ(*^^*)
お母さんと少し話した後、その子に飴あげてお別れ☆

−−−
銭湯の出口を抜けるとそこは、、、銀世界だった( ̄□ ̄;
露天風呂入ってたときも降ってはいたけど・・・
あの、足首まで沈みますよ(汗)
えと、来た時はぜんぜん積もってませんデシタよ(汗)

Reonaが車でさっきの店まで行って、車停めてたにゃにゃさんの車をとって戻ってくるのをしばし待った後、にゃにゃさんとは別れて、、、
ウチらはReonaの車先導、JUNさんの車がついていき〜でReonaの部屋に向かう

着いたら、JUNさん&Reonaはとりあえずチェーン巻き〜
わたしとmitsuyaさんは戦力外で部屋の中(^^;

>ことちゃん(♂)・・・(写真
Reonaの部屋で飼ってる当たり屋の美人子猫ちゃんw
(コンビニの駐車場から出ようとノロノロ走ってたときに当たってきたらしいw)
なお、名前はKOTOKOさんとかとは関係ないそうデスw

指動かすと、全身つかって腕に飛び掛ってきてじゃれついてきたり
かみかみ(もち全力ではないw)してきたり
う〜〜〜みゅ、ういやつよ(*^-^*)

が、しばらくしたら、、、くしゅんくしゅんで息も苦しく
最初は寒暖の差で風邪ひいたや、ストーブでやられたかと思ったけど、、、
一時間後、さらに酷く、呼吸困難気味にまで(滝汗)
風邪とかじゃここまで急激な変化はまずないし・・・・・・
もしかしてねこアレルギーでぃすか?(汗)
噛まれたトコも少しプクってしてるトコもあるし・・・

あう〜、わたし蝶・ねこ好きですよ
なに?名雪@KANONですか?
“なゆき”と“こゆき”
ああ、確かに読みだけなら一字違いだけさ
でも、そんなトコ一緒になりたかないヨ・・・_| ̄|○

ねことはここ数年まともにじゃれあってなかったケド、、、
それまではなんともなかったよ?
きっとこれは単なる急激な病だ〜!

が、ことちゃん部屋に置いて出かけたら、、、症状良くなってきて・・・_| ̄|○
・・・これはもう否定しようない?(泣)

ああ、サスガにコレは蝶・ショックさっ!
わたしゃ今まで、慣れてしまうくらいイロイロ酷いメにゃあってきたけど、、、
これは、昔、当然・絶対と思ってた自らのヨリドコロを失った時に次ぐ大ショックだよ!!!・゜・(ノД`)・゜・

僕の可愛い子猫ちゃん
キミを食べれない人生なんてぇえぇぇ〜〜〜!・゜・(ノД`)・゜・
って、何を言っているのだわたしはw
って緒方指令(組長)っぽく言って遊んでる場合じゃないデスよ!
(それ以前に子猫ちゃん違いだっつ〜の!)

え?子猫ちゃんがダメなら子犬ちゃんを食べればいい?
ってマリーアントワネットっぽくしてみてる場合でもないっちゅ〜の!
(ショックのあまりパニック状態w)

泣きっ面に蜂?
弱り目に祟り目?
・゜・(ノД`)・゜・

−−−
とりあえず気を取り直したことにして再開
−−−
その後は、チェーンなしのReonaの車のチェーン買いにホームセンターへ
が、買ったのがはまらない(汗)
どうやら、サイズ読み違えてたらしくパッケージ代払って返品_| ̄|○
今度はサイズも間違いなく買って、装着させようとするも、、、はまらない( ̄□ ̄;
・・・サイズは間違ってない

一旦外して付け直す
でも、やっぱムリ

店員呼ぶ
が、出来る人が他の車にお呼ばれしてて、、、しばし待つ
(こんな天気なのでひっぱりだこらしいw)

んで、来て、やってもらうも、、、はまらない・・・
結局返品(もち無料)
ほかのメーカーのでやってみたら、、、今度はちゃんとはまり♪

そんなこんなやってたら、、、結局装着完了したのは、、、20時過ぎ
雪原(駐車場)に2時間おりましたさ・゜・(ノД`)・゜・

−−−
その後は近くのマックで夕食
(宇都宮来たからには餃子食べてみたかったが時間も遅いしねぇ・・・)

ビックマックが安いというのでセット+さらに単品で注文w
(いくら安くなってるかはわからなかったけど^^;)
・・・そいや、ビックマック食べるの初めてカモ
もともとファストフードにゃあんま行かないし
特にマックにゃ誰かが行こう言うた時のみで、自分からは行かないし
行っても、ビックマック高いし(^^;
(フツーのハンバーガーやチーズバーガーいくつかやった方が多くて安上がりw)
んで、食べてみた味は、、、マックやなw

−−−
その後はまた国道4号乗ってまた久喜へ
Reonaの実家にもう一泊です(^^;

行きはスッとばして来たけど、、、この路面じゃフツーのスピードも出せませんな(^^;
ノロノロ、倍くらいの時間かけて帰りました

着いた頃には今年もあと10分くらいというころ
紅白どうなったか聞いてみたら、、、衣装のない小林幸子が大トリで赤組勝利かょw

んで、零時・年明け
自宅以外で年越したのハジメテだぁ(^^;

ちょいとして、、、眠くなってきたので眼をこすったら、、、
涙出てきて、眼ぇ赫くなり、、、くしゃみも(汗)
えと、猫の毛?
これまでに、手は何度か洗ったんですが・・・(袖先についっとったんかね・・・)

追い討ちかぁ〜?・゜・(ノД`)・゜・

顔洗ってもなかなか治らず
風呂入って服掃ってやっと回復

風呂出てちょいで寝
泊まったReonaの部屋にいっぱいいる名雪がさらに悲しみを誘う・・・



日記ログトップページへ

HPへもどる