〜わが家の猫たち♪〜









■春吉■
(出会った日・・1996年3月17日)

推定生後6ヶ月〜一年の時に迷い猫で保護され物好きな私に
もらわれる。
以来、約10年ずーっと一緒。 永遠なる私の王子様♪。
ほとんど人間。知的なんだけど猫の社会性ゼロで
ほかの子たちからいつも首をかしげられている。
ナイーブさのにじみ出るその甘いマスクで、
女性(特にオバサマ方)受けが抜群にいい。
趣味はリード付散歩。 好きな言葉は「ゴハン食べるの?」



■大吉■
(去勢手術記念日1998年10月3日) 

野良猫で近所のボス猫だったが、ひょんなことからわが家の庭に居つき、
一年後には晴れて家族の一員に。
年齢不詳。
89年頃から見かけた人もいるというが定かではない。
もうかなりのトシだとしても気が若くてかなり活発。
からっと明るい物怖じしない性格。子煩悩で雛を男手一つで育てた



2007年1月5日、永眠しました。

最後の日々の手記


ボス猫時代の大吉

家猫時代の大吉




■雛■
(出会った日・・2000年10月2日)

夕方ウォーキング中、猫のせっぱつまった大きな太い泣き声がして
てっきり大人の猫かと思って近づいたら700グラムのちっぽけな仔猫だった。それが雛。
その日は昼間ずっと雨が降っていたのに雛は全く濡れていなかったので
捨てられた直後に私と出会ったものと見られる。強運の子。とってもたくましい。
避妊手術とワクチン以外で病院に行ったことがない
(*)。100まで生きそう^^男顔で性格もキツイが私にだけはべったり〜♪


(*)・・訂正・・おもちゃの柄が目に入って炎症を起こし5歳4ヶ月にして遂に病院のお世話になりました・・。

■美海■
(出会った日・・2004年8月8日)

「小さな命を救う会」の里親会にて運命の出会いを果たす。当時生後約3ヶ月。
とにかく性格が明るく大らか。常にゴキゲンな性格。 先住猫にどんなに威嚇されても全く意に返さないし
うらやましいくらいあっけらかんとした性格。
怒ったりいじけたりした姿を見たことがない。 この子を見てると本当に心が癒される。私の天使♪



美海ちゃん日記

仔猫時代の美海



おまけ・・■管理人の小部屋