URAWAZA  裏技            oishiimono shopsへ  contentsへ rikonikki

1)フリッツアンテ・ビアンコをセットで購入するとお得。 いつもあるわけで はないのでチャンスをお待ち下さい。(戻る



2)プロヴァンス・ロゼ とその他のロゼ こちらも意外と在庫が少ないで す。ロゼは大事に保存してて劣化させたことがあり(泣)新しい方がお勧め。
     
わーきれい・・でも辛口です。(戻 る

3)意外に美味しい白 
a)シャトー・ヌフ・ド・パプの白2004です。珍しいけど飲んでみる価値ありです。葡萄品種・グルナッシュ・ブラン32%ルーサンンヌ30%ブールブラ ン 22%クーレット16%。PP90。10年くらい熟成可。5050円。


b)当然ですが美味しい白!これはシュバリエ・モンラッシェですが私的にはバタール・モンラッシェの方が好み。



c)フロッグスリープのシャルドネ。ナパ・ヴァレー。珍しくアメリカの白ワイン。在庫なしですが入ったら是非。
ジンファンデルも良きです。アメリカワインはアルコール度数が高く甘みが先に来る物が多いので今一苦手なのですが。


b)イタリア・マルケ州の白 魚料理やパスタに良く合います。


c)コルトン・シャルルマーニュはマイ白ワイン!
お誕生日には無理してもこれです!


d)シャトー・フューザル。美味しい白です。

4)大好きな泡物!
( 戻る

5)飲んですごく美味しかった赤!
a)言わずとしれたピション・ロングヴィルです。1995年のラランド(ピーロート)も美味しかった。その他、ギガル コート・デュ・ローヌ・・などなど

戻る

つらつら思うに・webでももう手に入らない物や、昔と比べると高くなっている物がたくさんあります。
飲んで美味しかった物の100倍のそうでもなかった物もあり、歓喜と失望のくりかえしが続きます。
また、飲んだときの環境や体調、ご一緒した人たちで、味はずいぶん変わる物だともしみじみ思います。
大当たりだったら素直に感謝しますし、ややこれはちょっと・・ものだったら、笑い飛ばしたい・・
(なかなかそこまで人間出来てませんが)ワインって、一筋縄ではいかないですね・・。2007/04/04 12:42