2000年10月の日記です。


今月の日記へ戻る。
バックナンバーサブメニューに戻る。
エントランスに戻る。

2000年 10月 31日
今日はお休み。
っで、いつものように記憶が少ない。
なんかほんとに呆けでも始まってるんじゃあ。
っていうか、何もしてないんだろうな。きっと。
また夕方あたり寝てたりしてね。
 
2000年 10月 30日
今日は、やっぱり日比谷近くの、
っていうか、昨日のビルと日比谷公園を挟んだ反対側にある、
つーか、永田町の弁護士さんのいっぱい居るビル。
隣は家庭裁判所です。
そこで、監視カメラの点検。
昼休みは日比谷公園で撮影会。
まあ、ネコやらカラスやら銅像やらバラの花を撮る。
それにしても、ほんとカラスが多いね。
あと、昨日もそうだったけど、機動隊も多い。
なんかあるのかな。最近?
 
2000年 10月 29日
今日は日曜日。で、お仕事。
今日は日比谷の某大手保険屋さんのビルで
役員室の点検。
本当はもう1人居るはずだったんだけど、
2人で作業する羽目に。
でも、帰りはそんな遅くはなんなかったけどね。
 
2000年 10月 28日
今日も昨日と同じところで同じお仕事。
っで、思ったより測定点が多いわけで、予定した日数ではきっと終わらない。
とりあえず、2つあるビルの片方だけでも終わらす。
まあ、その後は普通に帰る。
そういえば今日は土曜日なのね。
 
2000年 10月 27日
今日は大崎のゲートシティ大崎と言うところで、
テレビ共聴の点検。
EPSっつー電気系の配線の詰まった部屋が各階にあって
その中に機械があるんだけど、部屋内はとーっても暑い。
そんな中でデータを測定していく。
あづい。
まあ、普通の時間に終わって普通に帰りましたけど。
帰りに上野のヤマシロヤって言うおもちゃやさんに寄る。
そこで、怪しいハンガーを見つける。
どんなって?それはもう・・・(^_^;。
まあ、人の形してるんだけどね。男でなく女性の前半身のね。
ねっ。怪しいでしょ。
でも、思わず買っちゃうわけですよ。面白がって。
色は人肌に近いとまずいから(なにが?)
青い色にしました。
っで、とりあえず、ワイシャツを着せて(掛けてじゃないなあ、どうみても)
吊してあります。
・・・でも、やっぱり怪しい。
裾から下地がちらちら見えると(^_^;
これで、下着でも付けたらもっともっと凄まじくなるんだろうなぁ。
・・・それでは変態さんだー。
 
2000年 10月 26日
今日は本当は休みだったんだけど、
一昨日休んじゃったので出勤。
よって、特に仕事はない。
まあ、書類整理と来月の日程を決めないとね。
っと思っていたら、修理に連れ出される。
まあ、いいけどね。
で現場は亀戸サンストリート。
まあ、監視カメラのモニターテレビの交換だから、
大して時間もかからない。
帰りは二手に分かれ、私は会社に帰る。
その後は特に何もなく、普通に帰って、
普通に一日が終わる。
 
2000年 10月 25日
今日は茨城県の某病院でお仕事。
仕事上で特に書くことも無し。
3時の休みにヤクルトの何とかというお茶をのむ。
なんか血糖値を下げるとか何とか言う効用があるらしい。
飲んでみると・・・(^_^;
苦い苦い苦い。すっごく苦い。
こっこれは薬なんじゃないの?
これは効くかもしれない。
でも、毎日なんて飲むのやだね。
それ以前に血糖値下げる理由もないけどね。
 
2000年 10月 24日
今日は臨時休日。
昨日は同僚で今日は私。
まあ、今日は人数居るから大丈夫でしょう。
どうやら、昨日のたばこの煙が喉に染みるのは、
風邪の前触れだったみたい。
やっぱり雨に濡れたのが悪かったんだろうか。
それにしても今日はよい天気である。
……休みで晴れてるのに布団は干せないのである。
風邪で寝てるから。
まあ、昼過ぎまで寝てたら、良くなったけどねぇ
っで、夜は日記を書いていたりする。
本とは毎日書くべき何だろうけどね。
 
2000年 10月 23日
今日からお仕事。
今日は、ビックサイト近くの水の科学館ていう博物館。
ところが、一緒に行くはずの同僚がお休み。
まあ、代わりの人見つけたから何とかなったけどね。
でも、外は雨、雨、雨。
雨だといろいろと困るねぇ。
会社に帰って、いろいろ書類整理して、
7時頃会社を出る。
後は特に書くこともないね。
今日は、なんかやけにたばこの煙が気になるねぇ。
雨だから?
 
2000年 10月 22日
今日は休み。
でも、やっぱり、何もしてない。
午前中は何してただろ?
今日は昼からはマックのハードディスクが変だったので、
バックアップとって、ハードディスク交換したり、
フォーマットしたり。
結局、元のハードディスクをフォーマットして、元に戻した。
だって交換したの遅いんだもの。
中古で買ったので容量も表示と違って小さいし(200MBだけど)。
結局それだけで半日かかっちゃいました。
まあ、その裏で、久しぶりにシチュー作ったりしてたけどね。
うちのシチューは野菜ばかり入ってる。
野菜入れすぎて、いつもいっぱい作っちゃう。
しばらく食べられるね。
最近、アクセス数が増えてるけど、
更新してないので、悪いなぁっと思う。
なんか増やさないとねぇ。
 
2000年 10月 21日
今日は早起きで、都庁で停電の立ち会い。
立ち会いといっても、ただ控え室にいるだけ。暇である。
電気がついてれば、本を読んだり、
電気が消えてれば、寝たりしていた。
でも、文庫本2冊は読めたね。
まあ、夜7時には終わったんだけど、
帰り道、都庁の周りはアベックのたまり場になってる。
……最近は、アベックとは言わないんだっけ。
っで、電気がこうこうと灯いてるところで、
膝に乗っけて(何を?)、ぺったり(どこが?)している。
(^_^;まあいいけどね。思わず笑い出しちゃました。
だってだってなんだもん。
明るくてこうだと、暗いともっと行為が激しいのか?
単に、最近は暗がりだといろいろと危ないからかな?
なんとか狩りとか流行ってるしね。
 
2000年 10月 20日
今日は休み。
明日がとっても朝が早いため、
早寝しようと思って休みにした。
最近は休みだからといって、
何ら創作活動しないなぁ。
やっぱり、洗濯してボーとしてるうちに
1日が終わってる。
あ、でも、canaさんの所のお祝いCGの下書きを描いたっけ。
下書きだけ。ポーズもワンパターン。
うがっ。これではいかーん、とは思うけど、
まあいいか。いいよね?
早く下絵にして描き上げないとねぇ。
自分ところのトップCGも変えたいし。
そういえば、今日はコレクターユイの最終回。
いきなり、前回で出てきた黒幕の
「たかがツールに感情を与えてはいけない。間違いを誘発するから」
っという発言に思わず、うなずく(^_^;
でも、ユイ側の「感情を与えればお友達になれる。」
なんて考えも、同意できる。ぉぃぉぃ。
……つまり、感情のある物をツールとして扱ってはいけない。
っと言うことでいいのかな?
ツールではないので間違っても文句を言ってはいけない。
ウインドウズも感情を付ければ、良い訳だね。
そうすれば、暴走しても、文句は出ない。
なんてことはないぞー。
なんてやってるうちに、もう夜中。
今日は早く寝るんじゃなかったのか?
明日は朝4時半起きです。
 
2000年 10月 19日
今日は朝も早くから先週12日に引き続き、
浅草対岸の某う○ちビル隣のお店で工事である。
どうも、先週は早起きしたんで、記憶が飛んでいたみたい。
日記には何にも書いてないしね。
まあ、朝10時に工事は終わり(っというか店が始まるしね)
その後はまた別の場所にお仕事。
でも、午前中に終わっちゃったけどね。
午後は、来月の仕事の予定を立てる。
そろそろ決めとおかないとね。
…(T_T)来月はとんでもなく忙しそう。
深夜作業も3日あるしね。っといっても、
下請けさんに任してしまうんだけどね。
そろそろ、人員増やしてくれないと、
とんでもないことになっちゃうぞ。
 
2000年 10月 18日
今日は地下鉄千代田線大手町駅前の
保険屋さんのホールの点検。
そこの音響設備だけど、レコードがまだある。
たぶん使ってないとは思うけど、
ビートルズとか、いろいろなレコードがある。
中には替え歌春歌(歌詞解説にヌード写真付き)
なんてものがある。
……こんなの鳴らすのか?
あと、予備の真空管もごろごろしてるし、
何だろうねぇ。
 
2000年 10月 17日
今日は日本テレビ近くの老人ホーム。
……この辺も規則的にパターン化して居るなぁ。
なんか書くことも特にないしねぇ。
帰りに子猫を3匹見たくらいかなぁ。
あの子猫って模様が皆違うけど、
同じ親から生まれたのかな?
…そんなことないよね。
その割には仲良さそうだったけど。
 
2000年 10月 16日
あー休み休み。
……(^_^;記憶がなーい。
きっといつものような休日だったに違いない。
 
2000年 10月 15日
今日は柏でお仕事です。
とくに、問題もなしっと。
帰りに、駅前のパン屋?お菓子屋さんで、
アップルケーキとシュークリームを買う。
その後、本屋さんに行こうとアーケードを歩いていると、
遙か向こうに、2人白い服着たおじさんが立っている。
なんか見覚えがあるのでどんどん近づいていくと、
やっぱり!カーネルおじさんだー。
でも、なんでスーパーの2階のベランダに並んで居るんだろう。
ケンタッキーとは関係なさそうだし。
あっでも2〜3軒先にケンタッキーが。
そこと何らの関係があるのかな?
あー、今日はデジカメ持ってくるの忘れてたー。
写真が撮れないじゃないですか。
また今度来るときまであるかなぁ。
まあ、柏なら休みに遊びにいてもいいけどね。
とりあえずそれまで写真はお預けだねぇ。
 
2000年 10月 14日
今日は、土曜日らしい。
でもお仕事。
赤坂のTBS近くのビルでお仕事。
やあ、昨日図面整理していたかいがちょっとあったね。
相変わらず、間取りが変わっているところはあるけどね。
そういえば、昼食を食べに外に出ると、
なんか外がものものしい、お巡りさんがいっぱい居て、
駐車している車を追いだしている。
どうも中国の要人の人がTBSに収録に来るらしい。
誰だろ?しゅうおんらい、かこくほう、とうしょうへい。
出てくるのは死んだ人ばかりである。
おまけに漢字に変換できないですよ。
夜のニュースでやってたけど、結局覚えてないです。
明日もお仕事です。
 
2000年 10月 13日
あー、暇である。
もう少しむらなく仕事があるといいんだけどね。
とりあえず、今日は図面の整理。
いろいろな建物の中を点検するんだけど、
よく、室内が変わってる。部屋が増えたり減ったり。
そういうときは持っていった図面にメモしておくんだけれど、
ちゃんとなおしていないので、わかりやすく整理し直す。
まあ、新しい図面をもらっちゃった方が早いんだけどね。
明日、点検する場所の図面を整理しないとね、
っと始めたはいいが……めちゃくちゃじゃない。
なぜこんな状態?
さては誰もやってないね。しくしくしく。
 
2000年 10月 12日
あいも変わらず暇が続く社内です。
暇だからといって、休みもないしね。
なんかしているフリでもしてようか
今日も残業なしで帰宅です。
 
2000年 10月 11日
今日は近くのビルでお仕事。
でも時間はさほどかからない。
よって、また暇に。
しょうがない、修理品の整理でもするか。
2本を組み合わせれば修理できるものねぇ。
そんなこんなで、何本か修理する。
その後も残業せずに帰りです。
帰りは買い物をしてたんまり買ってきて、
冷蔵庫に入らないで泣きました。
古い物から食べて行っちゃいましょうね。
そうすればいくらかなあくかな?
 
2000年 10月 10日
仕事だけど暇。今日は昔は体育の日だったのに、
いろいろな理由で変わってしまったのね。
えっと、書くことがない。
ほんとにないなぁ。
 
2000年 10月 9日
今日からもう仕事だったりする。
今日は日比谷の保険屋さん。
のはずだが、入館の届けが出してなかったらしく
中止になる。
あー、せっかく休み出てきてるのに。
その後は、家に帰って、買ってきたおみやげを
各方面に配りまくる。
夜は、友人のN君とcanaさんがやってくる。
N君には中古のテレビを、canaさんには昨日見た、
ロケットエンジンの資料を渡す。
いやー、いつも対したおかまいも出来なくて
すみませんねぇ。お茶も出ないからねぇ(^_^;
明日からも仕事、でもたぶんひま。
この仕事のムラ、何とかしたいねぇ。
 
2000年 10月 8日
今日は旅行の最終日。
ちょっと朝のんびりしてしまう。
今日は海遊館と人魚像を見る予定。
っで、海遊館に行ってみるが、すごい混みよう。
でも、せっかく来たんで、列に並びちゃんと見学する。
ちゃんとといっても、人が多くてあまり見られなかったんだけどね。
まあ、ジンベイザメも見たしマンボウも見たし。
その後は人魚像を見に行く。
歩いて、2分くらいかな。
実物見ると思ったより小さい。
会社の同僚が見た本物も思ったより小さかったと言うから、
きっとほんとにこのサイズなんだろう。
もう午後になりそろそろ帰る時間も迫ってきた頃、
交通科学館を見つける。
いやー、昔から来てみたかったんだよう。
なんか子供連れが多い中入場し、ふらふらみていると、
Me163のロケットエンジンがある!
もうこれ見つけた時点で移動に時間がほとんど残ってない。
パニックパニック。あわてて写真やらビデオを撮りまくる。
何とか気がすむぐらい記録したので、新大阪に向かう。
…なんだかんだで、ちゃんと間に合う。
帰りの新幹線でも寝ていて。夜の8時には東京です。
いやー楽しかったねぇ。またどこかに出かけたいね。
 
2000年 10月 7日
今日は、朝、風呂に入り(でも誰もいない
まるで貸し切り)朝食食べて、鳥羽水族館の見学に行く。
朝、9時からあいているので、早く入って見学している。
休みでも、早い時間だとすいている。
ちょっと楽しみにしていたジュゴンはごろごろしていて、
あまり動いてくれない。まあいいけどね。
その後、水族館を出ると、昨日の人魚の船が
動いている。どうやら、休みは使っているようである。
ちっ惜しいことをしたなぁ。
とりあえず見るところがなくなったんで、
空いたお腹を抱えながら、駅に行くと大阪直通の列車が来ている。
ぼーっとしていたらしく、乗ってしまう。
あーまだ昼ご飯まだなのに。
しょうがなく、近鉄電車で大阪に。電車の中では寝ている。
大阪着いたら着いたで、途方に暮れる。
まず、交通網を把握しなくてはと、紙の路線図を探すが、
どこにもない。よく考えたら、大阪の地下鉄って、
東京ほど複雑じゃないから、しばらく見てれば覚えられるのね。
じーーーー。覚えたぞ。トポロジーだけ。
とりあえず荷物を置きに今日の宿に。
荷物おいた後は、おなか空いたんで、近くの吉野屋で(^_^;夕食。
その後、道頓堀と日本橋を目指し、紆余曲折の後、
通天閣に着き、ホテルに帰る。
お風呂は温泉です。風呂桶小さいけどね。
 
2000年 10月 6日
いよいよ、旅行当日、早く起きて出発出発。
少し余裕見たつもりが、なぜか東京駅に着く頃には、
ぎりぎりの時間。
もし山手線でなんかあったら、間に合わないね。
まあ、間に合ったけど。
旅行は後で旅行記にまとめようと思うので、
簡単に、だいたい8時に東京出て、9時半には名古屋。
いやー、早いねぇ。500系は揺れも少ないし。
その後、近鉄に乗り継ぎ、11時頃に鳥羽に着く。
昼、食べて、そのまま、湾内観光船に乗る。
途中、港で人魚の像が乗ってる船を見つけるが
動いていないようである。
途中の島で降りて、4時頃までふらつく。
どうも、地震があったらしいが、
そのころは海辺をふらついてたので気がつかない。
その後、今日の宿に着いて、お風呂入って、本日は終了です。
やっぱり平日はすいてるね。
 
2000年 10月 5日
今日も社内でお仕事。
で、残業せずにすぐ帰る。
帰って旅行の用意したり、
観光名所の案内見たり。
っで、なんだかんだで夜半を回る。
あー早く寝ようと思ってたのにね。
あまり寝られず、出発になるね。
 
2000年 10月 4日
今日は都庁本会議の最終日。
滞りなく問題なく、終わる。
家に帰ってから、旅行の準備。
徐々に揃えているのだが、旅慣れないので、
ピンとこない。まあ、徐々にやりますか。
 
2000年 10月 3日
今日は社内でお仕事。
いやー、今月は暇でいいなぁ。
報告書も作り尽くしちゃったし。
少し書類整理と、ナースコールの押しボタンの修理だね。
でも、修理するにも部品がもう底をついてきた。
また買い出しに行かないとねぇ。

 
2000年 10月 2日
今日は千葉の…いい加減な名前出してもいいね。
放射線医学総合研究所の画像診断棟っていう、
つい最近、放射性物質漏れのあった建物。
今日は特に何もなかったね。
有ってたまりますか。
まあ、簡単に終わる。すたすた歩いてるだけだから。
でも、この研究所で初めて全身覆う服着たね。
もっと危険度の高いところでも作業着だったのに。
病院とかだと感染よけで割と着ることあるんだけどね。
やっぱり、ちょっと体制が厳しくなったかな。
こういう施設では良いことだと思うけど。
 
2000年 10月 1日
今日はお休み。今日は、旅行の予約に行く。
うーむ、やっぱりというか何というか。
1人旅だと鳥羽の周りだと泊まるところが、
ビジネスホテルみたいな所しかない。
うー、それではつまらない。
まあ、なんとか温泉ではないけれど、広いお風呂の
ホテルが予約取れたけどね。
ちなみに大阪はシティホテル。
でも各部屋の風呂には温泉が来ている。
何だろうねぇ。
一応、希望通りは通ったからいいね。
後はその場で決めよう。
 

前月の日記へ
バックナンバーサブメニューに戻る。
エントランスに戻る。