2000年12月の日記です。


今月の日記へ戻る。
バックナンバーサブメニューに戻る。
エントランスに戻る。

2000年 12月 31日
大晦日である。
朝、床寝である。しくしくしく。
昼頃まで、起きていて、昼過ぎから部屋の整理するつもりが、
やっぱり寝てしまう。
起きたのはやっぱり6時半である。
ああーもう何も出来ないね。
あとはホームページ更新して風呂入って、寝るぐらいしかないね。
最近は大晦日って言っても何もなくつまらないね。
来年はよい年だと良いんだけどねぇ。
 
2000年 12月 30日
っというわけで、今日が正念場である。
でも昨日いっぱい書いたんで、今日は少な目に
結果、まあ、こんな感じ。だね。
…すごく抽象的。
買った物は続き物の人魚本。宇宙船ソユーズの本。
軍事ギャグマンガ。航空管制系4コママンガ&その手の本。
ちょっと薄目のSF小説物。あと、3D系のデータだね。
分野がめちゃくちゃだねぇ。いやそうでもないかな。
コミケの後は知り合いと飲み会になる。
まあ、いろいろとしゃべり、珍しく酒を飲み
(でも、ビールと生バナナカルーア(<−変だよね)だけ)
帰る。なんかまた1月3日に新年会らしい。まあ、暇だったらね。
暇だけど。
帰って、お腹空いてなんか食べて、
気が付くと寝ている。
もう大晦日だ。朝6時半だ。なんだかねー。
明日に続く。
 
2000年 12月 29日
さあ、某イベントの一日目。
でも、朝から洗濯したりして、出足が遅れる。
会場に着いたのは2時半くらい。
相変わらずって言うか、いつもより人が多いような気がする。
3日体制が2日になったから、その分かな?
まあ、会場内のお目当てサークルをくるくる回って、
ああ、あんまり成果ないなーって思っていたら、
いまさら、オネアミスの翼の同人誌出している所がある。
おーおー、とりあえず中見て、全種類4冊くらい買う。
内容もなかなか良いので今日一番の掘り出し物だね。
あと、ナデシコ系でルリちゃんの本を買う。
この手のは男性向け創作(…もういい加減にしようねぇ)が
多いので遠慮していたが、
ちゃんとした本だったので買ってくる。サイドストーリーも、
なかなか無理なくまとめられている。
みんなこういうんなら良いんだけどね。
ほかに会場内を回ってもそれほど気が引かれなかったんで、
委託本コーナーへと行く。
企業ブースも一緒の所なんで、いろいろとにぎやかである。
っで、委託本。侮れないんだよねぇ。
売り子さんいないんで、気にせず、サンプルを見られるのが良いです。
やっぱり、売り子さんいると、立ち見、しづらいですしね。
っで、興味ある分野、惹かれる表紙ってなぐあいで、見ていくわけです。
見ていくと、知り合いの本が出てる。ちょっと、遠目で見ていて、
手に取る人に「買って買って」っと念を送る(^_^;
っで、いろいろ見ていて、人魚が出てる系の本を3冊ほど見つける。
小説とマンガ2冊。早速買う。ほかにも、アンドロイド系マンガ。
珍しく(なにが?)美少年型だー。
世間には美少女セクサロイド型の本は山のようにある(持ってるって意味じゃあない)のに
珍しいので買っておく。
まあ、今日はこれくらいかな?ってんで、帰途につく。
っが、もう五時である。(企業スペースは5時までらしい)
駅はすごいことになっている。なんか列がずらーっと出来ていて
動いてない(様に見える)。
こりゃたまらんなー、ってな具合で、隣の終点の駅まで歩く。
途中、東京ファッションタウン(ビックサイト近くにあるいろいろなお店のあるビル)
の中を通ったが、またびっくり、ふっ浮浪者が大量に寝てる。群れている。
っと思ったら、コミケ帰りの人の群だった。
だって、通路で座ってるは、寝てるは、すごいんだもの。
おまけに、ビルが用意したのか、中央広場に絨毯がざーっと引いてあって、
みんなその上で休んでいる。(まあ、物食ってたりしているんだけど)
でも、やっぱり、寝てる。これじゃ浮浪者と同じじゃん。
えっと、まあ、終点駅からは座れてので、楽に帰る。
次の駅で混んで来たので(当たり前)何でこんなに混むの?
ってな具合の目で乗ってきた人たちを眺める。
私って、ひでー奴。他人のフリしてる(^_^;
あとは普通に帰って、いろいろ買い物して、
家に帰って、明日のカタログチェックしてまた夜遅くに寝る。
明日は正念場だー。
 
2000年 12月 28日
あー、今日で」今年も仕事納め。
私だけね。明日が本との仕事納めだけど、
某イベントのため、早く休みに入ってしまう私。
っで、今日は早く終わると良いなって思ったけど、
そうは問屋がおろさない。
本来、4人でする仕事を3人ですることになるし、
おまけに仕事内容はいつもより増えてるし、
っで、帰ってきたのは11時だよ。
残業代出せよ。
帰ってきてから、ご飯食べて、風呂入って、寝る。
結局寝た時間は遅いけどね。
 

前月の日記へ
バックナンバーサブメニューに戻る。
エントランスに戻る。