2001年1月の日記です。


今月の日記へ戻る。
バックナンバーサブメニューに戻る。
エントランスに戻る。

2001年 1月31日
今日は浦安の病院でお仕事。
なんか喉の調子が悪い。
やっぱりストーブ付けっぱなしで寝るのは良くないか。
まあ、問題なく終わり。会社に帰って、また報告書作って。
もう終業時間になったんでとっとと帰りました。
それにしても、もう2月早いもんだねぇ。
こんな調子じゃいけないなぁ。
何か形に残せるようにしないと。
なんかただただ時間が過ぎてるだけで
悲しくなっちゃう。
とにかく残業はもうしないでとっとと帰って、
何か作ればよいわけですね。
でも、寝不足で寝ちゃうんだよね。きっと。
 
2001年 1月30日
今日は久しぶりに会社からのお仕事。
赤坂の某TBS近くの小さいホテル。
っといっても、ビジネスホテルだけどね。
まあ、当然のことだけど、すぐ終わっちゃう
まあ、会社に帰って書類整理&来月の予定決め。
そういえば年末調整が出てるっと言うのでもらいに行ったら、
なんと4万6千円のマイナス。なんでー。
普通は戻ってくるんじゃないの。
どうも会社で計算間違えていて安く所得税を取ってたかららしい。
だからって、いっぺんに取られたら困っちゃうんですけど。
やーー、もう休みは変だし少ないし、金は取られるはじゃ、
もういやになっちゃうぞ。
おまけにちょっと残業しちゃったし。
残業実施率下げなくては。
 
2001年 1月29日
今日は柏方面でお仕事。
えっと、なんかこっちの方がやっぱり都内より、
雪が残っているみたい。
道なんてまだがちがちにアイスバーン。
えっと、まあ、仕事で書くこともない。
仕事が終わった後、柏の本屋さんで本探し。
3軒回るが見つからず。
確か23日に出ているらしいが、
どこに行っても見あたらないんだよね。
しょうがないので、家に帰る。
途中、北千住で乗り換えるついでに、
駅ビルに本屋さんに寄る。
あった。しかも何冊も。
発売日ずれたのかな?あっでも、某書店では
売り切れって言ってたしねぇ。<−それが嘘?
えっと買ったのはプラネテスっていう
近未来宇宙物SF漫画。
軌道上でゴミを拾う仕事のお話。
っと言ってもそれだけじゃないけどね。
なかなか良いのでお勧め。
こういう宇宙に生活な感じの話が増えてるのは
やっぱり21世紀だからかねぇ。
小学館の2つの宇宙開発物もそうだし。
 
2001年 1月28日
今日もお仕事。
ああ、道が氷ってる。
気を付けて歩いているが、2,3度滑る。
2度は転んだね。
まあ、仕事はさくさくっと午前中で終わり。
帰りに久しぶりに秋葉散策。
買った物はMOだけだけどね。
それにしてもメモり、HD安くなったねぇ。
最近はあまりマシンのパワーアップに
興味なくなっちゃったけどね。
あとで、ブックタワーに寄っていっぱい本を買う。
まあ、主なる物は海のトリトンだけどね。
そういえば、手塚治虫の本買うのって、 初めてのような気がする。
今まで読んでは、いるけど皆借り物だったし。
あと、友人に頼まれていたはいぱーポリスの6巻。
なぜかどこにもなかったんで、見つけたらすぐ確認してGET!
重版かと思ったがなぜか初版。
たまにあるんだよね。そういうことって。
他には、水樹和佳子の樹魔・伝説が文庫化してたんで買う。
まあ、コミックスもあるんだけどね。
それにしても、もう描かれてから20年経ってるらしい。
最初読んだときはすごい衝撃受けたものだけど、
もうそんなに経ってるとはねぇ。
もう21世紀だもんねぇ。
 
2001年 1月27日
今日は仕事。
朝寝る前、朝4時頃見たときは晴れてたのに、
目が覚めれば大雪。いったい何時降ったんだろう?
その大雪の中、仕事に向かうが、
なんかの手違いがあって、1時間以上待ちぼうけを食らう。
大雪の中、寒いんですけど。
えっと、仕事が終わった後、銀行にお金をおろしに行く途中、
見事に滑る。うわーぐしょぐしょじゃん。
とりあえず、銀行でお金をおろした後、
こんなこともあろうかと持ってきたタオルで拭く。
でも、まだ冷たいねぇ。
その後、古本屋さんを見つけたんで、のんびりゆっくり、探索。
その間に服を乾かす。服も乾いたし、本もいろいろ買ったんで、
とりあえず家に帰る。午後6時くらいから飲み会の約束をしたけど、
こんな雪でするのかな。っと思ったがやるらしい。
まあ、服を着替えて出かけていく。
その後はいつものような飲み会です。
そういえば、雪降ってるのに雷鳴ってたね。
あしたもお仕事です。
 
2001年 1月26日
今日は休みである。
そしていつも通り、昼まで寝ている。
昼食を作ろうと冷蔵庫を見ると、にんじんが腐ってる。
あとジャガイモが根だしてる。
しょうがないのでベランダで処分する。
っといっても、土に埋めるだけ。
にんじんは傷みが少ない物はそのまま鉢植えに埋める。
ジャガイモもそのまま埋める。
芽でるかな? っで、そのまま、庭の植木の整理に入ってしまう。
鉢が小さくなったのを大きいのに植え替えたり、
枯れた木を処分したり。
その後、昼食摂って古い手紙を整理して。
っで、さすがにCGを仕上げないとっと言うことで、
背景に木星を描く。本当は蛇型宇宙船を描こうっと
思ってたんだけど、うまくいかなかったんで。
なんか、適当に描いてもそれなりに見えるんで、
ちょっとうれしい。
あとはホームページの更新だ。
ってな具合です。
明日は仕事。
 
2001年 1月25日
今日はお仕事。
千葉方面のリハビリ施設。
いつもより、修理が入った分帰りが遅くなる。
帰りは雨です雨。
駅からちょっと離れたところに古本屋さん(またかい)
見つけたんで行こうっと思ってたのに。
今日は行くのは止める。
帰りに秋葉で本屋さんによる。
駅前のKBooksっというマニア系古物屋(本に限らないからね)。
に行くと、オネアミスの翼のロマンアルバムなんて売ってる。
おおっと見てみると8千円。他にも1万円とか。
足下見てるのね。でも、私が前100円で買った本が、
3000円で売ってるのはなぜ?。そんなに価値あるのか?
えっと、その後ブックタワーで水田恐竜のレスト。ワールド
を買う。表紙が人魚系だったから。
中身?中身は4コマHまんが(^_^;。
失敗したー。まあどうでも良いけどね。
あー、1つだけ人魚マンガがあった。
そんなところでしょうか。
夕食食べたら眠くなったんで、
気を付けてちゃんと布団で寝る。
 
2001年 1月24日
今日は、さすがに床寝で疲れたんで、
布団に寝直す。予定では11時には起きるつもりだったが、
起きたのは2時である。しょうがないねぇ。
まあ、食事して、ホームページ更新して。
日記描いて、後何しよう?
風呂洗って入って、頭洗って明日に備えましょ。
明日は仕事です。
 
2001年 1月23日
今日は休み。
でも気が付くとまた床で寝ていたんで、
布団で寝直そうかと思ったが、
結局、起きたまま、洗濯したり、ネットサーフィンしたり。
まあ、食事したり、布団干したり、CG描いたり。
CG、もう人物はこれでいいや。後は背景だ。
なんて考えているうちに、うとうと。また床で寝てる。
気が付くともう6時で、地球少女アルジェナを取り損ないそうになるが、
なんとかなる。このアニメって、教育的だねぇ。なんて言うか。
その後もぼーっとしていると、今度はプロジェクトXを取り損なう。
あああ、きょうはゴジラだったのに。
しっかり再放送の日時を確認して、今度こそ気を付けよう。
ああ、なんか気が付くと今日の夜も床寝です。
 
2001年 1月22日
っと言うわけで、朝8時に都庁です。
しかも、いったん会社に帰って、また夕方5時に都庁です。
なんなんだろうねぇ。
帰りは同僚と一緒に、新宿散策。
なんかテレビで見た回転寿司、激戦区に行きたいらしい。
しばらくふらつくが見つからない。
お腹もすいたんで、沖縄そばの店に入る。
おおっ、麺がちょっと違う。おまけにスープが何というか。
ちょっと良い感じ。たまにはこういうのも良いねぇ。
やっと明日は休みです。
 
2001年 1月21日
昨日書いたとおり、お仕事。
まあ、雪はやんだから良いけどね。
場所は先週行った座間の市庁舎。
まあ、今日は素直に終わったから良かったです。
帰りに、古本屋さんを見つける。
当然、古本探し。
今日はそれなりに成果がある、
人魚系の本とか。
買ったときは気が付かなかったけど、
宇宙英雄物語のパイロット版とか。
こんな本あったんだね。ちょっと驚き。
だから古本探しは止められない。
あとは本棚をどうするかな。
明日は普通に会社。
っと思っていたら、
夜、同僚から電話があって、朝8時に都庁だそうだ。
なにそれ、なにそれ、なにそれ、聞いてないぞ。
ってことは明日は5時半起きかい。
しくしくしく。早寝しよっと
 
2001年 1月20日
今日はお休み。ではなくやっぱりお仕事。
でも午前中で終わるはず。なんて言ってたら、
やっぱり出た、工事後の不良個所。
だいたい、どこぞの会社が工事すると、ろくなことがない。
確か以前もあったはず。
いい加減にしろよー。
……これが他社だったら、何とでも言えるんだけどね。
実はうちの会社だってのが情け無い。
営業が使ってる業者ってのは安く使われてるから、
質が悪いんだよね。
それで利益上げてるってんだから、腹が立つ。
その後始末は私ら点検班かい?。
おまけに、当たり前だとばかり威張ってるし。
そのうち請求書回すぞ。
はー、結局帰りは6時近くでした。
おまけに完全には直らないし。
帰りには雪が降ってるし。
明日も雪降る中でお仕事です。
 
2001年 1月19日
今日は、五反田のビルでお仕事。
昼食は近くのてんやで天丼を食べる。
っで、その後近くに古本屋を発見するので、
思わず探索する。
でも、あまり成果はない。
ここで、最近古本でも見かけないと言う、
湯けむり人魚姫の1巻を見つけたので買っておく。
こうやって買っておけば、ほしい人に上げられるし。
本当は、インターネット上で、データとして、
公開できれば一番良いんだけどね。
インターネット図書館てやつだよね。
お馬鹿な首相もIT、IT言ってないで、
もっとソフト面の拡充を図るべきだね。
国会図書館の電子化とか。
でも、マイクロフィルム化も終わってないのに、
それは無理だね。きっと。
やっぱり、この国の将来は暗いねぇ。
 
2001年 1月18日
今日は某区の区議会でお仕事。
公園に人魚像のある公園の近くです。
昼休みにでも、デジカメで写真取り直そうっと
思ってたんですけど、忙しくて行けませんでした。
これというのも、1人休んでいるから。
ああ、やっぱり冬だね。
私も、休めたら休みたい。
でも休むと他の人に迷惑掛かるからねぇ。
結局帰りは6時過ぎ。
サービス残業追放なので、とっとと帰りました。
 
2001年 1月17日
今日は府中の保険屋さんで監視カメラの点検。
今日は寒いのに、外での作業です。
ああっ、建物につららがっ。
っと思ったら、氷じゃない。
どうも、酸性雨で石が解けて固まった、
鍾乳石みたいなもんだろうね。
公害の影響だね。
えっと、終わったのは5時過ぎなのに、
会社に帰らないといけないとはねぇ。
会社に帰ればもう8時近く。
しょうがないので、ちょこっと残業して、
700円の夕食代稼いで帰宅です。
 
2001年 1月16日
今日は休み。昼間で寝てる。
その後、ガス屋さんが点検に来るというので、
台所をちょっと片し、掃除する。
っといっても、そんなに汚くはない。
あと、洗濯もする。
そんなこんなしている内に、点検が来て、食事をしそこねる
10分ぐらい点検して帰っていく。
はっっと一息ついて、お昼って言うか朝飯って言うか。
っで、食べたらやっぱり眠くなる(^_^;
気が付けば、5時半である。
最近こんなパターンばっかり。
生活パターンがおかしくなってるんだね。
なんとか直さないっと。
それにはサービス残業の全廃だね。
とりあえず今年の目標としておこう。
夜に掲示板チェックして、cordeliaさんっと言う方が
リンクしてくださったそうなんで、お返事書いて、
乾さんにもお返事書いて。
あーもうなんだかんだで、10時かい。
ってなぐあいで夕食食べて、気がつきゃ、鼻血出るし、
ウトウトして寝てるし、風呂入って寝ます。
…その後、日記更新して寝ます。
 
2001年 1月15日
今日は座間市の文化会館でお仕事。
最近は朝がとても寒くて、ちょっときつい。
一応は厚着しているのだが、それでも、顔に当たる風は氷点下。
って感じである。
遠くに行くとき早起きするとなおさらである。
だって下手すると、日の出前とかあるしね。
今日はなんか朝あったような気がしたが忘れた。
帰りに新宿駅の掲示板に落書き?があったので
写真を撮った。
なんだか分からないけど、何かの暗号かもしれない。
明日はやっと休みです。
でも、午後にガスの検査が来るんだね。
結局、のんびり出来そうにない。
 
2001年 1月14日
昨日と同じく、今日もお仕事。
今日は東銀座の電気屋さん。
まあ、仕事自体は午前中に終わる。
っで、ここの人が話しているの聞いたのだが
昨日の自衛隊の飛行機は、
習志野の空挺部隊の今年初の降下訓練だったみたい。
それにしても、なぜ電気屋さんでそんな情報がって、
そういえば、なんかどっかのホームページ見てたな。
えっと、仕事の後はまたどっか寄ろうとでも思っていたのだが、
気が付くと電車で寝過ごしていた。
しょうがないので、まっすぐ帰り、更新、更新!
っと思ったが、やっぱり寝てしまう。
なんていうんだろ、やっぱり最近寝不足かな。
夜になって、またCGいじりだしたが……(^_^;
やっぱりうまくいかない。
っで、妥協してこれでいいやぁっと思ったとたん、
飛ぶ。…(T_T)。
とりあえず、また妥協して、人物はほぼ終わり。
出来上がっても、もうすでに年賀状じゃないね。
それじゃ寒中見舞いだなぁ。
はあ、明日が終わればやっと休み。
 
2001年 1月13日
今日もお仕事。
また、千葉ニュータウンの方です。
んー、特に何もなかったなぁ。
そういえば、自衛隊の輸送機が4機編隊で、
なんかの訓練していて、ぐるぐる、あっち行ったり こっち行ったり飛んでました。
っで、その上空の方にはジャンボが飛んでます。
この辺は成田と習志野が近いからいろいろ飛んでます。
帰りに、音神さんち寄って、壊れているらしい、
セレロンとマザーボードを貰ってくる。
どちらかが壊れているらしい。でもどっちもかも(^_^;
まあ、いろいろ試してみれば一目瞭然。
でも、明日も仕事です。
まあ、半日で終わると思うけどね。
結局、また電気ストーブの前で寝ていて、
もう6時です。これで寝ちゃったら起きられないかな。
っと言うわけで、このまま日曜日に突入です。
 
2001年 1月12日
やったー、今日は社内で書類作成だー。
っと思ったら、やっぱり修理にかり出される。(T_T)
こんなんじゃいつまで経っても報告書おわんないよ。
えっと、でもまあ、少しは早く修理終わったんで、
少しは報告書を書けた。
っで、いつもよりは早く帰る。
帰って、CGをいじってる内にもう10時。
CGなかなか思った様には出来上がらないですね。
夕食食べて、気が付くといつものように寝てる。
もうこれは習慣化してしまったかな?
 
2001年 1月11日
今日は遠い千葉ニュータウンでお仕事。
遠いと行っても、イメージなので、
実際に掛かる時間はさほどではない。
まあ、てきてきぱきぱきと、仕事終わって
帰りに駅前のダイエーに寄る。
もちろん目的は昨日のお菓子。
っで、結局は見つからないのだが、
フルタの妖怪フィギュアの人魚は見つける。
ほかにも、ガンダムのフィギュアなんかもあった。
最近はいろいろあるんだね。
ほかにも、ついお買い物をしてしまう。
ちょっと安めだったんで。
小さい小型のミシンも買ったし。
っで、家の方の駅前のスーパーにも寄ってみると、
そこにはアンパンマンのがありました。
3個も。(^_^;
レアアイテムというわけではなかったのね。
とりあえず買い込む。
帰ってきて、以前お土産にもらった本場の人魚の像と
並べてみる。
なんか異様だ。写真
ちなみに、
真ん中の妖怪人魚の台はMDのケースです。
大きさはそんな感じです。
っで、夕食食べたら、気が付いたら寝てました。
ストーブ付けっぱなしだから、
電気代が馬鹿にならないねぇ。
 
2001年 1月10日
今日は、近くの足立区役所でお仕事。
近いんで直行する。
うむ、相変わらず豪華な庁舎だねぇ。
でも、役所内のレストランはそれなりに安いので、良い。
何しろ14階の展望レストランでも、600円くらいだから、
まあまあではないだろうか。でも、景色がよいわけでない。
だが、足立区から見える物なんて、大したものない。
たとえば、私の家とか(^_^;
結局、ちょっと早めに終わったんで、
会社で書類作成が出来ました。
とはいえ、やっぱり残業(T_T)。
昨日よりは早く切り上げ、とっとと帰る。
帰りには久しぶりに買い物したんで、
結局、家に付いたのは遅くなる。
そういえば、スーパーのお菓子売り場で、
アンパンマンのお菓子で、人魚の人形入りを見つける。
「集まれアンパンマン」って言うお菓子で、
申し訳程度のラムネが入ってる。
なんか、「サニー姫」って言うソフトビニールの人形で、
買おうと思ったら、前の子供が買ってっちゃいました。
後は捜してもなかったんで、
もしかしたら、レアアイテムだったのかも?
あちこちスーパー捜してみようっと。
っで、今日も結局、床で寝てました。
床で寝るのは体に悪いねぇ。
 
2001年 1月 9日
今日は火曜日である。
当然お仕事である。
今日は浦安の病院なのだが、
病院の駐車場で事故車を見る。
フロントガラスに見事なヒビが入ってて、
なんか、頭くらいの大きさのへこみがある。
なんかやだねぇ。でも、血とかはないんで、
人身ではないみたい。帰りにはもう居なかったし。
お昼は近くの焼き肉バイキングに行く。
以前、別の場所で焼き肉バイキングに行ったとき、
見事に焼けこげた臭いが服に付き、
看護婦さんになんか焦げ臭いと騒がれたことあったんで、
心配だったが、大丈夫だった。
っで、やっぱりバイキング形式だねぇ。
いっぱい食べました。
デザートのケーキも、4個ぐらい(^_^;。
さすがに苦しくなっちゃいましたけど。
点検、終わって帰ってきたら、やっぱり残業。
サービス残業でお金が付かないのに、
仕事を強要するのは労基法違反だよね。
結局、9時近くまで残業して帰る。
何で年明けから残業してるんだろうねぇ。
今年は、自分中心で生きようと決めたのに。
スパッと切らないとだめだね。
おまけにまた床で寝てたし。朝の4時半まで。
 
2001年 1月 8日
今日は一般世間では成人の日でお休みらしい。
おまけに朝から雪、雪、雪、寒いったらありゃしない。
そんなこんなに関係なく私はお仕事。
まあ、厚手のセーター着て行ったんでそんなに寒くはなかった。
お仕事については別に記すことはない。
仕事が終わった後には古本屋に寄って、また大量に本を買う。
まあ、いろいろな本だね。
またほんの置き場を考えなくてはね。
 
2001年  1月 7日
今日も寝休日。
最近は昼過ぎまで寝てしまう。
起きて一通り片ずけたら、もう4時である。
今日の予定は、裁縫である。
スラックスの裾が痛んで切れてしまったので、
裾をちょこっと上げて誤魔化す。
っと、書くのは簡単だが、実際には、
糸ほどいてアイロン掛けて、丈を調整して、
またアイロン掛けて、縫って縫って縫って縫って……。
終わった頃には7時過ぎてましたよ。
その後も、ボタンの取れたワイシャツにボタン付け。
それも5〜6着も。ほとんど裁縫で今日は終わりです。
……CG描けないねぇ。もう年賀の時期過ぎるし。
その後、風呂入ってたら、外で変な音が…
しゃりしゃりしゃりと、まるで氷りかきのような音が。
そうだこの音は、雪の音だ。
明日は仕事なのに困ったねぇ。(T_T)
せめて、電車が止まらないことを祈ろう。
って、そんなに降るかい?
 
2001年 1月 6日
今日から2日だけ休み。
今日も休み特有の昼まで寝てて。
その後、洗濯やら食事やら布団干しやらする。
なぜか食事した後はすぐに眠くなってしまう。
気が付くともう2時過ぎ。
このままだと布団を取り込み損ないそうなので、
いそいそとしまう。
そのあとは……何していたろう?
すこし、書きかけCGいじくって、気分転換にお出かけする。
っで、シャープの新しいザウルスいじってみて、ちょっとほしくなる。
キーボードが付いているので文も打ちやすそうだし、
色もいっぱいでそうだし、プログラムも作れるなんてっ。
その後、本屋さんに行って本を漁る。っが捜してる本はない。
とりあえず、CGの描き方の本をもう一冊買う。
いろいろ参考になれば良いんだけどね。
その後、久しぶりに音神さんちに
シュークリームのお土産を持っていく。
やあ、マシンがパワーアップしてるねぇ。
やっぱり、ビデオ系をいじるには早い程良いかな。
っと言いながら、今だに家の600MHzのマシンは
組み上がってないんですけど。
やっぱり、今は高速マシンよりモバイル環境かな。
 
2001年 1月 5日
今日から仕事始め。
朝、新年のあいさつがあったくらいで、
さあ、報告書作成っと思ったら、
知らないうちに、1日目から仕事が入ってる。
現場は池袋の方のミッション系の小学校。
校内回っていると、理科室前にハムスターがいたり、
教室内で変な臭い(腐臭っていうのかな)がしていたり、
なんかやだねぇ。
っで、終わった帰ってくればもう4時半だ。
結局、報告書も書けそうにないが、
来週には出したいからすぐ書けと……
いつ書けっていうんだい、このタコ!っ
とまでは言わなかったが、
ちょこっと切れる。
結局、初日から残業かい?
ああ、ばからしい。
労働監督基準局あたりがサービス残業追放令(罰則付き)
でも超強力に押し進めてくれないと、
いつまでたっても、企業中心の社会構造変わらないぞ。
口先だけなら何でも言える。
やっぱり罰則付きじゃないとね。
 
2001年 1月 4日
実は今日は、自宅待機日だったりする。
故障があったときの連絡要員ってことだね。
とはいうものの、昨日の帰りから喉が変っと思っていたら、
朝にはもっと変になっていた。
とりあえず、朝からうがいを繰り返して、
なんとかなる。
朝っと書いたが、これは起きがけっと言う意味で
実際起きたのは昼の3時であった。
当然、何もする時間などない。
とりあえず、年賀CGを完成させようとするが、
……泣く。うがー、かわいくないよぅ。
とりあえず(また?)昨日に録画した、コレクターユイ総集編を見る。
…泣く。終わり近くでまた感動で泣く。最近、涙もろいねぇ
結局、CGはできない。
まあ、6日くらいまでは年賀で通るよね。
明日からもう仕事です。
 
2001年 1月 3日
今日もほぼひる起きである。
今日の夕方からは一部有志による新年会なので
それまで、昨日の夜書いた年賀CG用の下絵を読み込んで
修正していた。
うーむ、相変わらずの絵なのでちょっとめげるが、
気を取り直して加工を進めていく。
夕方になったので出かけていき、帰ってきたのはもう次の日であった。
明日は休み最後の日。なんかやることはいっぱいあったが、
ほとんど片付いていなかったりする。
とりあえず、年賀CGの完成かな。
 
2001年 1月 2日
新世紀2日目である。
今日は出かける予定だったが実際出かけたのは
夕方になってからであった。
行き先は実家とその隣町の柴又帝釈天である。
でも、着いた時間にはご本尊は扉を閉められていた。
お参りは出来るんだけどね。
人出も、まあこんなもんかって感じ。
その後は、矢切の渡しも見ずに
(っていうか真っ暗だしね。)
実家へ行く。
実家についてもまあ、夕食をごちそうになるぐらいで、
大したことはない。
が、しかーっし、パソコンを買ったというので、
見てみると、AとかDとか言う会社の
800MHzCPUが乗ってるではないか。
おまけにCD-R/W、DVD-ROM、40GBHD,128Mメモリなどなど、
私のマシンより性能良いんじゃないのか?
DV端子も付いてるし、カードスロットもある。
デジタル音声出力もあるしね。モデムもある。
これで、17インチモニター付いて14万だって。
安いもんだねぇ。
でも、家庭用なのに10/100のLANカードまで付いてる。
ちなみにメーカーはソーテック。
自作していくのは馬鹿らしくなっちゃうね。
 
2001年 1月 1日
ああ、新世紀がやって参りました。
えっと、どこに来たんだろ?
携帯電話とかパソコンとかの中にだけだね。
出来ればもっと実生活に来てほしかったんだけどねぇ。
失業のない世界とか、戦争のない世界とか、宇宙開発の進んでる世界とか。
結局今日は昼食べた以外はほぼ寝ていた。
気が付くと寝ていた。
夕方から創作活動に専念しようと思ったが、
ネタが出てこないで泣く。
さらに、NHKでやっていたお年寄りの画家さんの話見て、
さらに創作について考えさせられて、泣く。
もう少し見つめ直さないといかんね。
明日は気分転換に外出しよーっと。
 

前月の日記へ
バックナンバーサブメニューに戻る。
エントランスに戻る。