2001年2月の日記です。


今月の日記へ戻る。
バックナンバーサブメニューに戻る。
エントランスに戻る。

2001年 2月28日
今日は浦安でお仕事。
なんやかんや、修理修理で、
会社に帰ったのが6時過ぎである。
さらに、残業を10時過ぎまでしていたので、
家に付いたのは次の日である。
……なんとかしろよ。
ええーまあ、仕事の話は置いておいて。
今日は実は私の誕生日である。
いくつになったかと言えば、まだ3つである(^_^;
まあ、いいじゃないですか。いくつでも。
もう明日は3月だね。ってもう明日だけどね。
早咲の桜もつぼみふくらましているしね。
次のイベントは花見だねぇ。
 
2001年 2月27日
今日は都庁で本会議。
まあ、相変わらずだね。
そういえば、石原さんが東京の空の管制のなわばりを
模型を使って説明してた。
関東地方の西半分は横田基地の管轄。
あははははは、こうやって見るとわかりやすいねぇ。
帝都の制空権を外国に取られてるなんてねぇ。
未だにアメリカの占領下だね。
こんな変な状態だから、管制ミスも起こるし。
早く何とかしないと、今度こそ空中衝突するよね。
この前はほんとに奇跡だったんだから。
帰ってきて、ニュースを見ると、
教科書検定の話をしている。
検定している教科書の内容がふるっている。
どうしたらこんな内容書けるんだっってくらい偏向している。
右の方に(^_^;。
どうも、某言うことばかり大きい派手な漫画家の
属しているグループの物らしい。
なんか、韓国側が抗議したことに対して、
そういう抗議は日韓の友好関係を崩すなんて言ってたけど、
そういう本を出すこと自体友好関係を崩してるんじゃない。
はぁ、何とかなんないかね。こういう人たち。
まあ、逆向きの人もいるから、
バランスは取れて居るんだろうけど。
なんか、先々暗いですね。
 
2001年 2月26日
今日は調布でお仕事。
だから何?うーむ、大して書くことないねぇ。
帰りは5時頃終わったんで会社に寄らず直帰。
帰りに秋葉によって、ちょこっとふらつく。
まあ、大した目的もないから、買う物も無し。
最後に入ったお店で、MI-E1の中古を見つける。
39,000円だそうで、…(^_^;。
それは置いておいて、一緒にそれ用のリモコンも売っている。
これがあると、ザウルスがリモコン付きMP3プレーヤーになるという。
まあ、そのままでも再生できるけどね。
1,280円だったんで買っておく。確か新品だと4,000円だよね。
動作未保証だったけど、単に動作を確かめてないだけらしい。
帰ってきて使ってみたらちゃんと動いたからね。
っで、とりあえず使ってみてるんだけど、
いまいち釈然としない。
だって、外で使うには電池の消耗が激しいし、
家で聞くなら、CDかMDで聞けるし。
うむ、何のためだろう。
ちなみに私は外では音楽とか聞きません。
周りに迷惑だし、外の音、聞けないと不安だし
これで録音とか出来ると良かったんだけどねぇ。
っで、今日はやけに眠かったんで0時30分に寝ました。
この日記いつ書いてるんだ(^_^;
 
2001年 2月25日
今日も仕事。こればっか。
まあ昼ごろには終わったんで、
帰りに古本屋さんに寄って帰る。
ああ、良い天気だねぇ。
電車に乗っていて、思わず乗り過ごす。
ああ、いかんいかん、寝ちゃうと
どこまでも行っちゃいそう。
家に帰ってからも、洗濯して昼ご飯食べて、
っと思っていてが、気が付くと昼寝していて、
起きたのはもう夜7時半である。
うーむ、やっぱりどっかしらに疲れが溜まっているのかね。
昨日は早く寝たんだけどね。
ちなみに明日も仕事です。
 
2001年 2月24日
今日も仕事です。
まあ、仕事の話はいいや。
きょうは、宅急便が来るため早く帰る。
荷物は単にスキーの荷物である。
ちょっと時間に余裕があったため、
秋葉で本屋さんに寄る。
気が付くとまた、いっぱい買っている。
何だろうねぇ。
その後、家の近所の本屋さんにも寄る。
スキー場の本を捜すため、旅行関係の本棚に行ったら、
女の子が2人で、雑誌見て、「キャバクラ」行きたいなんて言ってる。
なんだかなーっと思って、横目でその雑誌見てみると、
「鎌倉」だった。(^_^;
何でなまってるんだ?
まあ、家について荷物も着いて。
またスキーに行きたいなぁ。
日帰りスキーでもパンフレットから捜すかねぇ。
 
2001年 2月23日
今日は千葉方面でお仕事。
もう春ですねぇ。
なんか雪山に行ってる間に冬は過ぎ去って
しまったみたいだ。
雪山っと言ったって、そんなに寒くはなかったけどね。
東京の寒さとはちょっと違う感じ。
ああ、雪を思い出すねぇ。
今日は宅急便受け取るため、早めに帰るが、
結局、明日になるらしい。
ちっ、早く帰った意味ないじゃん。
 
2001年 2月22日
今日から仕事である。
まあ、何とか出かけられたけどねぇ。
今日はすごくあったかい日だね。
もう春が来ているよう。
仕事が終わって会社帰って。
早速、残業だよ。しくしく。
何でかなねぇ
 
2001年 2月21日
今日は休み。
帰ってきたら、疲れがどっと増えている。
体はあちこち痛いし、精神的にも疲れてるし、
起きて、洗濯しても、なんかぼーっとしている。
さすがに、雪景色に4日もいると、都会の風景は奇異に見えるね。
なんか雪山思い出して1日中溜息ついてました。
ああ、また行きたいねぇ。スキー。
なんか何も手に付かずに、1日過ぎる。
明日、仕事行けるかな?
 
2001年 2月20日
今日は、スキーの4日目。最終日
今日はもう帰る日である。
今日も、あちこち滑りまくる。
っが昨日ほど、うまくいかない。
昨日は、雪が降ってて、人出が少なかったせいで、
気にせず滑れたが、今日は人でも多く、
気にしてよけてるせいで、転びまくっている。
まあ、それでも人の少ないコースとかも行ったけどね。
っで、昼の3時には、帰る用意をはじめる。
着替えて、温泉入って、お土産やさん回って。
バスに乗って、妙高高原の駅まで出て、電車で帰る。
都会に近づくにつれ、雪が減ってくるねぇ。
なんか、悲しいねぇ。
帰り着いた東京は夜でも人出が多く、
なんか人混みに疲れる。
今日は帰ったら、そのまま寝てしまう。
まあ、明日もお休みだしね。
 
2001年 2月19日
今日は、スキーの3日目。
ああっ今日は、雪である。
さむい、とっても寒いのである
今日は、だいぶ慣れたので、
他のコ一スにも足を延ばしてみる。
平日なので人が少ないかとも思ったが
中学生かなにかがいっぱいいいる。
わあー、よけるのが大変。
他のコ一スは人が少なく、高速で走りまわる。
雪はどんどんひどくなっていく。
気温もどんどん低くなる。
力バーのないリフトなんて乗ったら
雪がつもるつもる。
いろいろ斜面の急なコースなどもすベってみる。
直滑降ですべり降りてしまう。
でも昨日よりは確実に進歩している。
ああっそろそろ体力的に限界なので、
今日はここまでにする。
 
2001年 2月18日
今日は、スキーの2日目。
昨日のスキースクールの成果を生かすべく滑る。
うーむ。(^_^;スッピード、スッピード窓の外。
速くなるととまれなぃ。
これは致命的。なんとかスピードを制御しつつ、滑ることに専念する。
ポイントは前傾姿勢と内股の締め。
まあ、なんとかなるようには、なったねえ
もう少し続ければ慣れるかな?
夜、一番の上級者のぴかさんが帰る。
いろいろお世話になりました。
さあ、明日もがんばろう。
 
2001年 2月17日
今日から更新を再開する。
旅先からの更新である。
えー、今日は生まれて初めてのスキ一なので
初心者用スクールに入って練習する。
やー、すべるすベる。
すべりすぎて止まらない。(^_^;
止まる方法を練習しなければ。
その後、温泉に入ってぬくぬくする。
明日はもっとうまくなろうと決意する。
 

前月の日記へ
バックナンバーサブメニューに戻る。
エントランスに戻る。