2001年3月の日記です。


今月の日記へ戻る。
バックナンバーサブメニューに戻る。
エントランスに戻る。

2001年 3月16日
今日は吉祥寺の病院でお仕事。
まあ、なんにも問題ないね。
昼休みに近くの古本屋によって昔のアニメージュを買う。
オネアミスの翼の特集している号。
でも、もしかして持ってるかもしれないような気が…。
なかなか他の部分もいろいろと懐かしくておもしろい。
えっと、今日は昨日疲れたんで早く帰ろっと思っていた。
明日は休みだし、っと思っていたら、
仕事を頼まれる。
他の部署の仕事が遅れてるんで手伝ってくれって。
……いやだっ。
こっちが忙しいとき、手伝ってもくれないくせに。
そっちが休んでいるとき働いてるんだぞう。
でも、結局は行く羽目に。(T_T)
もういい加減にしろよっ。
同僚のMさんはデートらしいけど、大丈夫なのかねぇ。
おまけに花粉症だし、車の具合悪いそうだし。
この貸しは絶対返して貰うぞ。
とりあえず、1日3万円だ。(外注に出すとこのぐらいかかる)
給料明細外でください。明細内だと収入上がっちゃうから。
………これってもしかして、脱税になるのかな?
それじゃあ、いかんね。
じゃあ、ぺん3の1GHzっでいいや。
どうせ、何もくれないだろうけど。
へたすると、ねぎらいの言葉もないかもしれない。
働き損なんだけどね。絶対に。
 
2001年 3月15日
今日も都庁でお仕事。
おまけに、今日は夜の9時半まで会議やってるんだもの。
家に着いたのはもう11時半過ぎてました。
帰ってくる途中、都庁の駐車場にスキーバスが
何台も止まってるのを見つける。
そういえば、ここから出発するんだっけ。
人も続々と集まってくるし
うー、なんてうらやましい。
紛れて乗ってっちゃおうか。
家に帰ってきて、なんかぼーっとしているうちに、
テレビで、アルジェントソーマがはじまる。
ああ、そろそろ終わりが近いんで、話がおもしろくなってるね。
最初から見てればよかった。
っといってもDVD買うのはなんだかねぇ。
とりあえず、エンディングのCDは買った。
終わりが近いと言えば、ギア戦士電童。
こっちはこっちで、子供向けの王道行ってる感じで、
なかなか、出来が好ましく、ちゃんと見ていられる。
それと反対なのが、トライゼノン。最近、見てないけど。
なんか、狙いすぎてるって言うか、なんか意識しすぎてるって言うか。
意図が見え見えでちょっとご遠慮したいって感じ。
あとは、教育的アニメの地球少女アルジュナですかね。
ほんと教育的な環境問題アニメ。
夏にクーラーつけなければ、原発はいらないとか。
肉食わず、穀物直接食えば、食料は十分足りるとか。
その通りなんだけど、ここまではっきり言っちゃって良いの?
まあ、ちょっとでも、それが刺激になって考えてくれる人が
少しでも増えてくれればって感じかな。
ああっ、なぜ、日記でアニメ評価してるんだろう(^_^;
 
2001年 3月14日
今日も都庁でお仕事。
まあ、いつも通りだねぇ。
何か最近、世の中に失望することが多くなったね。はぁ−
帰りに本屋さんで、服の描き方みたいな本を買った。
まあ、なかなかいろいろ見本があるので、参孝になるかなっと思って。
やっぱり、服描くのは、にがてだね。
なぜかといえば、服描かないから。
つまり、裸ばかり描いてるから。
なぜ?ってやっぱり、男の子だからね。(^_^;おぃおぃ。
人魚描いてたら、あまり服描かないよね。
えっと、明日も都庁です。
 
2001年 3月13日
今日も昨日に引き続き、同じ場所。
今日は昼に焼き肉バイキングに行ったんだけど、
以前来たときと、雰囲気がかわってる。
やの付く人が、店内うろついていたりする。
楽しみにしていたケーキもなく。魅力半減だね
他にもいろいろあったから、もう2度と来ることはないだろうねぇ。
お仕事は、あっちふらふら、紙に記帳して、またふらふら。
何かすごっく歩いている。疲れたね
そういえば、同僚で、初めて加速器、見た感想で、
エヴァンゲリオンのポジトロンライフルみたいっと表していた。
まあ、構造的には似ているからね。こっちの方が本物です。
ただただ規模は大きいけど。
 
2001年 3月12日
今日は千葉県の某放射線研究設備。
朝から小降りの雪である。なんか日が出ても、ぱらぱらと降ってはいた。
おまけに寒いし。服についてもなかなか解けないところ見ると、
気温がかなり低いんだろうねぇ?
他にうーん、に書くことはないかな。
あっそうそう、今回は自作の簡易ガイガーカウンタを
持っていったので(秋月のキット)電源入れっぱなしにしていたけど
大した反応はなかった。
それどころか、場所によっては、地上より少ない。
自然放射能が建物の中まで入ってこないのね。
まったく、地下の分厚い扉の奥のだと、特に放射する、
放射線が外に出ないようにするため、壁とかが厚いから、
外からのも防いじゃうのね。
これならシェルターに使えるねぇ。
 
2001年 3月11日
今日は休みの2日目。
まあ、相変わらずだけどね。
今日はベランダの掃除をした。
もう冬の間に落ちた枯れ葉があちこちに
吹き固まっていたから。
放っておくと、鳩が勝手に巣作るし、虫も湧くから。
っで、やっぱり昼過ぎ頃から記憶が飛んでいて、
夕方、4時半位に友人から秋葉に行くから、行こう。
っという電話を貰い、いろいろ用意したりするが、
結局、音神さんちに行っただけで、秋葉には行かなかった。
もう1人canaさんも一緒だったんで、4人揃って
先週に引き続き、ゲーム大会である。
ゲームも同じ。まあ、エアロダンシングなんかもやったけど。
その後、canaさんもドリキャス買うというので、
近所のゲーム屋さんをうろつく。
結局、夜中まで、ゲームしていて、帰りました。
明日はちょっと早いから、早く寝たかったんだけど。
やっぱりそうはいかないねぇ。
 
2001年 3月10日
今日はお休み。
まあ、いつもと変わらない休日。
そういえば、夕方あたりから、急に鬱に突入する。
なんだか分からないけど、やる気がなくなって、
テーブルに突っ伏していた。
今回はとっても深かったらしく、
かわいい女の子見ても、何とも思わなかった。
これって本当の鬱じゃん。いつもなら、ピンと…(^_^;なに?
とか思いながら。テーブルで突っ伏してました。
しょうがないので、無理に動き、かっぱえびせんを食べながら、
ネットサーフィンするつもりだったが、
かっぱえびせんを床にぶちまけてしまう。どひー
普通のと違って梅の味だから、梅塩が畳に飛び散っている。
とりあえずえびせんを拾って、掃除機で掃除して。
あまり汚れてない、えびせんは食べちゃいました。
そのごも、結局対して変わらず。
日記だけは付けようと、書いているのであった。
今日は早寝しようっと。
 
2001年 3月 9日
人魚像昨日に続いて、朝起きる。
なんか普通の良い寝覚め。
今日はなんかとっても寒いねぇ。
気を付けて厚着で出かける。
でも、昼間はいらないだろうとセーター脱いで、
作業着着て、仕事に出かけたが、寒い。
上着着ていても寒い。
おまけに脚立持ち歩くのがとっとも冷たい。
思わず、100円ショップで軍手を買っちゃう。
これで、手は冷たくない。
そういえば今日の仕事は亀戸のサンなんとかという複合施設。
トイザラスとかいろいろ入っているところ。
そういえば、朝、車で来るとき、ここの近所で、
飛行機のコックピット周りだけ置いてあるのを見る。
なんかマンションか何かの庭にある。個人の所有だよね。
最初は張りぼてかとも思ったが、後ろの切り口から中が見えて、
どうも本物らしい。機種はなんだろうね。P2J辺り?
まあ、仕事の無事に終わり、会社に帰ってくると、
なんか妙に熱っぽい。でも体調は悪くない。
変だなぁっと思っているうち、ちょっと変になったきたので、
早めに帰って、寝ることにする。
家に方の駅に着き、道を歩いているとああ、今日は満月だ。
っと、きれいな月を見ているうちになんか楽になる。
まあ、楽になったんだからと、
いろいろ買い物して、家に帰る。
なんか風邪かと思ったけど、直っちゃったね。
明日は休みなんで、ゆっくり寝ていようっと。
 
2001年 3月 8日
今日は都庁でお仕事。
うむ、特に、書くことはない。
帰りは直帰できるかと思ったが、
時間的に半端でいったん会社に戻る。
戻ってちょっと書類整理。
6時半頃に会社を出て、帰りに本屋さん寄って、
立ち読みして、家に帰る。
帰ったら洗濯して干してっと、大忙し。
お風呂も沸かして置いて、後で入ろうなんて思っていたら、
気が付くと寝ている。床に横になって(^_^;。
朝の4時頃目が覚めたんで、どうしようかとも思ったが、
朝風呂に入る。頭洗ってよく暖まって、なぜかインターネットして、
その後、寝直す。
っで、明日に続く
 
2001年 3月 7日
今日は大した仕事もなく、
ほぼ社内でお仕事。
っとはいっても、ちょっと朝一で調査に出かける。
以前点検して異常あったところが修理に行ったら、
勝手に直っていたっと言うので、その最終確認。
現場で調べてみるとやっぱり異常なし。
いったいなんだったんでしょうねぇ。
まあ、それだけ何で、午前中に終わり、
会社に帰る。その後は単に社内で報告書作成。
でも、対して進まないねぇ。
やっぱり今日も7時半まで残業です。
っで、帰りに100円ショップで10センチ位の
地球儀を売っていたので買う。
なかなか小さくてもおもしろい。
最近夜寝るのが遅いから、
今日こそは早寝したいけど、きっと無理だな。
 
2001年 3月 6日
今日は、ちょっと近くの東京武道館でお仕事。
でも、会社から出発なのであまり関係はない。
実は今日は2日目で昨日も違うメンバーが行ってたんだけれど、
昨日はなにか勘違いしていたらしく、
しなくてよいことをしていたらしく
全然しなければいけないことが終わってない
まあ、何とか6時には会社に着いてたけどねぇ。
っで、今日は早く帰って、旅行代理店へ。
もう1回スキーに行きたいんで列車の予約に行ったら、
休みは朝は始発から10時くらいまで満席だとのこと。
ってことは、2時間くらい掛かるから午後から始めるってこと?
それでは、ちょっとねぇ。っということで、中止する。
もう少し先延ばしにしますか。
でも、4月近くでも雪あるのかねぇ。
GALA湯沢って。
その後、上野のヨドバシカメラ寄って、ビデオテープ買って、
ついでに、eggyの価格調査して。9,800円でした。
前、秋葉で7,800円で売ってたけどね。
えっとその後は、古本屋さんで画集を買い込む。
神話とか、妖精とかの絵画の中から裸婦物だけを集めた本。
まあ、いろいろ参考(なんの)になるかなっと思って。
ちょっと大判の本なので、重かったです。
ちなみに、人魚物の絵はあまりなかったです。
 
2001年 3月 5日
今日は朝早く起きて逗子でお仕事。
いつもより1時間早く起きて出かける。
直接現地に行くわけではなく、会社から車で出かける。
まあ、半分ドライブ気分だねぇ。
途中、羽田通ったり、横浜のベイブリッジ通ったり。
道をくねくね進んで、逗子市に着く。
なんか、道路沿いの家が違う。
田舎の鄙びた感じなんだけれど、
それでも、なんか、しゃれている。
やっぱりただの田舎ではない。
走行するうちに現場に到着。
…なんか、山の中に新興的に作ったみたいで、
周りは、まだ整地された空き地がいっぱい。
ああ、相模湾が見下ろせるねぇ。
仕事自体は午前中で終わる。
仕事も終わったんで、食事がてら江ノ島方面に向かう。
その途中で、バイキングをやってるレストランを
見つけたので、そこで食事にする。
バイキングと言えば、お目当てはケーキ(^_^;
小さいのしかなかったけど、抹茶のケーキがおいしかった。
そのほかにもいろいろと食べて、食べ過ぎる。
まだ、駐車時間が余ってるんで、浜辺に降りてみる。
潮風がすごい。そんな中、海ではボードセーリングしている。
っが、ひっくり返る。あっまたひっくり返った。
ってな感じ。風が強すぎるんだよね。
なにしろ、鳩が蟹歩きしてるんだもの。飛ばされて。
その後は、江ノ島まで足のばして、
ちょっと海見ながら、休憩して、帰ってきました。
久しぶりに、江ノ島も行ったし、江ノ電も見たし。
まあ、早起きしただけのことはあったかな。
帰りも、ベイブリッジ通って、レインボーブリッジも通ったし。
っで、会社帰り着いてから、残業するつもりはなかったのに、
9時半までしてました。なぜでしょう?
 
2001年 3月 4日
今日は品川駅近くの某私鉄のホテルのビルである。
うむ、昔は地下に宴会場やらカラオケボックスやらあって、
時間的な制約があって朝早かったのだが、
その辺が一気になくなっちゃったので、楽である。
まあ、午後4時前には終わった。
ところで、このビルの近くにはあの、アンナミラーズがある。
って前も書いたっけ?。
えっと、ウエイトレスさんの服がいつ見てもすごいねぇ。
中身(なんの^_^;)は本物でしょうか?、増量150%とか。
それはさておき、帰りに久しぶり(かな?)に
秋葉に寄った。
特に買う物もないのでふらふらとしていた。
まあ、一通り見回って、CD−Rを買って帰った。
っで、その途中で、プラズマランプっていう、
ガラス球の中で放電が走っている置物が3,600円で、
売っているのを見つける。
これ、昔からほしかったんだよう。
ただ、高くてねぇ。1、2万とかだった。
即ゲットだぜぇぃ。
帰ってきて早速、灯けてみる。
おお、これこれ、この放電がいいんだよぅ。
なんてやっていると、NHKで「ためしてがってん」がやっている。
何でも郵便物には見えないインクでバーコードが印刷されているとか。
でも、紫外線当てると見えるらしい。
ははーん、なんて思っていると、そのガラス球の近くの郵便物が
番組通り、バーコードが見えている。
この球って紫外線を出すの(^_^;?
なんか危ない。おまけに、ちょっと場所動かしたら、
キッチンタイマーが「ぴきぴき」鳴りまくる。
あらー、もしかして、電磁波もかなり出ているんじゃあ?
(^_^;とっても危ない。まさか、放射線は出てないよね。
β線以上は・・・
ちょっと置き場所考えないとねぇ。
せっかく、きれいなのに困っちゃうね。
明日は逗子までドライブです。
もちろん、仕事で。朝も早いです。(T_T)
 
2001年 3月 3日
雛祭りである。
でも、関係はない。っが、
NHKの「お江戸でござる」で言ってたけど、
雛人形に限らず、昔はいろんな人形を飾っていたらしい。
そうなると、動物やらキャラクタのフィギュア飾るのもありだね。
まあ、関係ないけど。
今日も昼まで寝ていて、昼風呂に入ったら、
その後はもうぼーっとしているうちに日が暮れた。
床屋さんとか音神さんちにでも行こうと思っていたのに。
そういえば、今日は菓子パンしか食べてない。
よし夕飯でもっと思っていると、canaさんから
レシートちょうだいとの電話がある。
なんでも、青色申告で使うらしい。
ちょっと用途が違わない(^_^;
捜すとごっちゃりと出てきたので、すべてあげる。
その後は音神さんちに行くというので、同行する。
まあ、行っちゃったら、久しぶりに4人集まったんで、
ゲーム大会。っといっても麻雀ではない。
ドリキャスの「デットオアアライブ2」いわゆる格闘物である。
やたら巨乳の女性キャラが何人もいる(^_^;。
何でそういうキャラ設定なのかね。
海外ではその方が受けがよいのかな。
出るとこは出て引っ込むところは引っ込むという。
でも、揺れ方はやっぱり変(なんの^_^;)
もっと自然な動きが見たいなぁ。(だから、なに^_^;)
怪しいビデオでも見て、精進してください。
でもでもでも、これもモーションキャプチャーだったりしないよね。
まあ、それはともかく、女性キャラばかりでタッグ戦をしまくる。
その後、夜も更けてきたので、帰ってくる。
あしたはお仕事ですよ。
 
2001年 3月 2日
今日は休みである。
当初の予測通り、朝寝昼起きである。
まあ、洗濯したりしていたらしいだが、
実質的に何をしたかは覚えていない。
結局いつものような休みらしい。
実質的には何もしてないなぁ。
 
2001年 3月 1日
あー、3月である。
もうすぐ雛祭りである。関係ないけど。
今日も都庁でお仕事でした。
っで、明日あさってはお休み。
でも、きっといつも通りのだらけたお休みかな。
えっと、新宿の駅の地下のフルーツパーラーの高野で
バラのジャムをついつい買ってしまう。
なんか冷蔵庫の中、いろいろなジャムでいっぱいなんですけど。
使い切らないうちにカビちゃうといやだなぁ。
とりあえず使い切ってから開けるようにしてはいるけど。
まあ、そんなところですかね。
 

前月の日記へ
バックナンバーサブメニューに戻る。
エントランスに戻る。