2001年7月の日記です。


今月の日記へ戻る。
バックナンバーサブメニューに戻る。
エントランスに戻る。

2001年  7月 29日
今日は休み。
本当は仕事があったが、市庁舎での仕事だったんで、
選挙がらみで延期になる。
疲れがたまってたんで、とってもうれしい。
まあ、いつも通り半日寝て、午後はベランダの植木、掃除しながら
ぼーっとする。あーこういう時間が幸せだねぇ。
枯れた草花を整理して、根っこを抜いたら、
そこから、わらわらと団子虫の小さいのがいっぱい出てくる。
ほかにも、小さいムカデとか。
ああ、こりゃいかんってんで、戻しておく。
ああいう小虫は、枯れ葉を分解するんで大切にしないとねぇ。
あんなにいても、大きくなるのは一握りだし。
ああ、それにしても、それほど暑くなくて快適だねぇ。
っといっても、気温は30度くらい何だけどね。
それでも、快適ってのは、暑いのには慣れたからかねぇ。
なんかやることはあるんだけど、こういうときに、
気を抜かないと、死んじゃうからね。
あー極楽極楽。ごろごろごろ。
明日もお休みです。のんびりのんびり。
 
2001年  7月 28日
今日も町田の市立病院です。
せっかく、時間通り着いたと思ったら、
ほかのメンバーが、渋滞で遅れる。
こんな事なら、一昨日と同じで良かったね。
仕事自体はとってもさくさくと終わったのだが、
昨日やり残したところをやるってんで、
そのあと、始めたら終わったのが6時半。
昨日は5時半に終わって帰ったってのは、
どういうことかい?
昨日ちゃんと済ましてほしかったねぇ。
おまけに、昨日のメンバーは今日は別のところで、
午前中に終わって、隅田川花火見物行ったらしい。
おまらえーかげんにせーよ、って感じ。
私はちょうど最後の花火を地下鉄が地上に出るところで、
(南千住のあたりだね)聞きました。音だけ。
遠出は、疲れます。笑っちゃう事に、
労働時間は9時間なのに、移動時間は往復5時間半
掛かるって事。拘束時間は半日以上なのに、
出るお金は1/3日分。(T_T)
もうやめちゃうぞ。仕事。
今日は愚痴モードでした。
 
2001年  7月 27日
今日は定期検診。
いつもより早く起きて出かける。
朝御飯は食べられないので、ちょっとふらふら。
まあ、いろいろとはかったり、とられたり、したのだけれど。
バリウムがいつもの通り、おいしいねぇ。
どうも、飲みづらいって人がいるけど、不思議。
あの、どろっとして、飲んでるって感触がとっても良いんですけど。
その後がちょっと問題だけどね。
血も採られたのだけれど、静脈血って黒いのね。
そんな血が噴水みたいにぴゅーっと。
見てたら、気分悪くなるかなっと思ったけど、
大丈夫だったね。
っで、診断結果は?
最近はいろいろ立ち眩みとか、太りがちとか、睡眠不足とかストレスとか物忘れとか…
まあ、いろいろあったんで、まずいかな、っと思ったんですけど。
何の問題もない、トリプルA(^_^;。
おまけに、なんか体に良いことやってるの?っと、聞かれる始末。
そりゃ、まあ、毎日適度に運動して食べて、
酒たばこ飲まなければ、普通なんじゃないのかね。
そんなことより、頭の健康を心配してるんじゃないですかぁ。
結局、頭系の健康は判断してくれないのね。
脳梗塞溢血などなどハードの病気からあれとかそれとかのソフトの病気まで、
そっちの方がちょっと心配だなぁ。
立ち眩みが特に不安要因だね。
今日も結局、会社に戻って、おなか空き好き、残業して、
明日も早起きで、寝ました。
 
2001年  7月 26日
今日は町田の病院でお仕事。
だが何か時間を勘違いして30分遅く行ってしまう。
おまけに、東急線が昨日の落雷で変電所を破壊されたらしく、
急行電車が走れなくなっていた。本数も少ないし。
こりゃー、ちょっと、たまんないねぇ。
まあ、何とかなったけど。
明日は定期検診で、朝御飯抜きですよ。
今日も夜8時以降は食べちゃいけないのだが、
仕事が長引き、8時までに家には帰れそうにないので、
駅でパン買って食べてました。なんかわびしいねぇ。
明日は朝、水も飲めないなんて、暑かったら、
倒れちゃうぞきっと、検尿も出なさそうだし。
 
2001年  7月 25日
今日は千葉の方の病院。
ところで、通勤途中にあっちこっちで学校のプールを見るけど、
誰一人として入っているのを見ないのは何故でしょう?
夏休みでもプール教室とかあった気がするんですけどね。
空いてるなら、私が入っちゃいたいぞ。
仕事の帰りはあちこちで落雷があったらしいが、
雨も降ってなかったし、大して問題ないねぇ。
今日の私には。
 
2001年  7月 24日
今日は、秋葉近くの病院へお仕事。
病院は何とか涼しいから、助かるねぇ。
でも、行き帰りは汗だくです。
っで、今日もサービス残業で、帰りが遅いわけです。
最近は、帰ってくると冷房入れっぱなしです。
っで、気がつくとそのまま寝ちゃってたりしてます。
電気代が心配だねぇ。
 
2001年  7月 23日
今日は休み。
済ませたことと言えば、不在者投票に行ったくらい。
休みといっても、暑くてなにもできないねぇ。
もう、明日は仕事です。(T_T)
 
2001年  7月 22日
今日も都庁で仕事である。
仕事帰りに最低な選挙戦を見たことは
掲示板に書いたが、それ以外にも出来事はあった。
同僚が新宿駅近くのどこかで、メロンの果肉をそのまま入れた
メロンパンが売ってると言うので、探してみる。
まあ、フルーツといえば新宿東口、高野フルーツパーラーだと思って行くと
どんぴしゃり。しかも待ち行列までできている。
これはっと思って並んで、2個ゲット。
同僚の分もとりあえず買っておく。
まあ、1人、5個まで買えたらしい。
っで、味の方は、評価が分かれるねぇ。
お菓子の甘いメロンパンが好きな人は、
おいしくないだろうなぁ。
甘みが抑えられていて、良い感じだとは思いますが。
1日10時4時6時半の3回売られていて、1個160円
最後の6時半に並んだけど、そんなにすごく込んでるわけではない。
とりあえずの列って感じ。
まあ、食べたい方はどうぞ。
 
2001年  7月 21日
今日は都庁で仕事である。
明日も都庁で仕事である。
休みの日は冷房が入ってないのでとっても暑い。
っと言うわけで最近は暑さに苦しめられる日が続いている。
なにがあったかも忘れちゃってます。
 
2001年  7月 20日
一応今日は海の日などという、
人魚系海水棲生物の喜ぶ日なのだが(うそ)
仕事であった。
仕事先に行ったら、工事中でやんの。
それでも、できるところだけやってたら、
知らないおっさんが勝手にいじるなだと。
こっちは点検に来てるんだ、っと言ったら、
相手はなんと、うちの会社の下請けさんだったりする。
くーーーー、工事中なら工事中と知らせろよっ。営業部っ。
いつもつまんねぇ、文句ばっかり言ってないで、
大切なことをちゃんと知らせろってんだ、こんちくしょうめ。
手な具合で腹の立った一日でしたが、まあ何とか終えて、
帰りました。
帰りには、無洗米(とっても楽!是非是非おすすめ)とか、
おかずとか、とっても久しぶりにお酒とか買いました。
あっお酒って言っても、弱いやつね。
最近、レモンが動き回ってるCMのお酒。
ああ、弱いと言っても、やっぱりよってしまひ、
ほろほろへ。
す。あぁ、へもほもへほえhそひはっへひら。
ぱりないてふそかえあたえあうふぇあうめ
ああっ、何、書いてるか、わからない(~_^;
家に帰ってからは、ぼーっとしいて、
テレビでアメリカゴジラ見て、
日記書いて、酒飲んで、寝ます。
ほらもう、目がぐるぐると回ってきた。
あぶないねぇ。寝ましょ。
明日も仕事で都庁です。
 
2001年  7月 19日
今日の仕事先は冷房が入ってるから、
暑くなくて良かったです。
その建物は最上階に区営プールがあるので入りたいねぇ。
小さな子が入りに来てましたよ。
っで、小学6年生?位の子がカメラのついてる
VAIOのノートも持って遊んでました。
なぜそんなもの持って、プールに来る?
そういえば、やっと都内でセミの鳴き声を聞きました。
でもやっぱり少ないねぇ。
今年はいないのかなぁ。
今日は気がついたら、寝てました。
実は今は20日の朝だったりする。
今日(20日)も仕事です。
 
2001年  7月 18日
暑い暑い言っててもしょうがないけど、
暑いねぇ。
今日は、冷房もない閉め切った部屋で仕事してたんで、
汗だらだらで、おもわず、近くの100円ショップで
タオル買って背中と胸に挟んでました。
あとで、仕事先の担当者が「言ってくれれば冷房入れたのに」ですって(^_^;
どうも、冷房入れ忘れていたらしい。
でも、冷房入れてください、とは言えないじゃない。
帰りにセミが鳴いてるのを聞きました。
この鳴き方はくまぜみ?
今年初だね。埼玉県だけど。
こうゆう暑暑だった日は早く帰りたいけど、
また残業かい。
いやになっちゃうねぇ
 
2001年  7月 17日
えっと今日も暑かったねぇ。
仕事していたら、汗だくで気持ち悪いったらありゃしない。
帰ってきたら即、水浴び水浴び(^_^;。
水道料金が心配だねぇ。
あっでも、前に一日水だしっぱなしだったこともあったけど、
さほど、高くなかったから大丈夫かぁ。
っと、それどころじゃない。きっと空梅雨だったから、
水は節水しておかないと、なくなってしまうかもしれない。
それにしても、水浴びっとは言うけど、
実際はお湯浴び。屋上の水タンクは暖められてるし、
途中水道管の通ってくるコンクリートは焼けてるし。
そういえば、そろそろいろいろCGも描かないといけないなぁっと。
某イベントもあるし、暑中見舞いもあるし、XXXHitおめでとうCGも、
できれば描きたいし。少し手抜きでも良いですかぁ。
などと、返事の返ってくる当てのない質問をしてみる。
夜にはなったら、ごろごろと雷が鳴り出すし。
これで本当の夏だね。
それにしても、雨をちょっと期待しているのに、
なぜか、晴れ空と一部の暗雲で雷、鳴っているんだものね。
雨は期待できないな。空見えるし。
そのくせ、ぼこぼこ落ちまくってるし、変な雷。
やっぱり、お空も水不足ですか。雷様?
そろそろ、また水浴びして寝ます。
 
2001年  7月 16日
長いお休みだったが、とりあえず、日記を再開する。
っで、今日は体調不調でお休み。っと言うことにしておこう。
まあ、家にいて、ぼーっとしていただけどね。
また、明日から仕事がんばろうっと。
これだけじゃ、ちょっとつまらない。
もうすっかり、夏になったけど、
まだセミの姿、鳴き声がなんて思っていたら、
廊下にセミがとまってました。
鳴かないので、メスかなっと思って、捕まえたんですが、
オスでした。
鳴かないし、素手で捕まっちゃうなんて、
やっぱり、暑さでどうかしているんじゃあないのかな。
くーーー、水辺が恋しいぜ。
でも、1人で海&プールに行くのはちょっとねぇ。
なんか良い手はないだろうか。
 

3月の日記へ
バックナンバーサブメニューに戻る。
エントランスに戻る。