2003年5月の日記です。


今月の日記へ戻る。
バックナンバーサブメニューに戻る。
エントランスに戻る。

2003年  5月 31日
なんやかんやで、5月も終わってしまいました。
まずい!、このままでは、ひじょうーにまずい。
って気がしますが、とりあえず、歯を治して…(^_^;
もしかして、逃げに入ってる?いかんですね。
えっと、今日は一日やっぱり、雨。
家で、うだうだ、うつら、うつら、ぐっすり。
また、寝てましたね。最近こればっか。
そういえば、雨が降ったせいか、蒸し暑くて、
部屋はパソコン2台ついてるせいか、暑くて。
隣でも、もう一台ついていて、
電気代が1万円じゃないですか。クーラー使ってないのに。
このクーラーって、思ったより節電タイプなんだなぁ。
少なくとも、パソコンよりは電気食わないらしい。
ええっと、そう、暑いから、扇風機を回してしまいました。
っといっても、首が壊れていて、首は回らない。
無理にまわしたら、バッキッとかいって、部品が取れて、
首はフリーに回るようになりました。
自動じゃ回らないんですけどね。
今日のネービーフィールドの結果は、
1勝3敗。負けは多いが、攻撃高め。ゆえに経験値も高い。
昨日とは逆ですね。
やっぱり、沈められるくらいの戦いしないとだめですねぇ。
クレジットが+1505、ポイントが+1670でした。
現在値はクレジットが23126、ポイントが29088です。
国籍あり駆逐艦もうすぐ買えるな。
 
2003年  5月 30日
今日はえっと、もう31日ですねぇ。
同じ同じ、まあ一緒に書いたから同じ同じ
恐怖の12時間睡眠てのをやってしまいました。
まあ、徹夜なんてするのが悪いんですがね。
朝9時に寝たら、気がついたら、夜9時でした。
いや、昼の12時くらいには起きるつもりだったんですけど
最近、腐ってるなぁ、根性が。
根性だ、根性!…ですか。
でも、今日31日も、同じような予感。
無理して、どこか出かけるか?
でも、台風4号来てるんだよね。
なぜかもう。今日は雨になるんだろうから、
あまり出たくないし。
今日のネービーフィールドの結果は、
3勝2敗。勝は多いが、攻撃低め。ゆえに経験値も低い。
クレジットがー116、ポイントが+1105でした。
なぜ、クレジットがマイナスか、船を改造したからでした。
改造する前は+1540だったのですがね。
現在値はクレジットが21621、ポイントが27418です。
 
2003年  5月 29日
今日はえっと、もう31日ですねぇ。
1日眠くて忘れてしまいました。
うーん、覚えてないなぁ
っというわけで、今日のネービーフィールドの結果は、
2勝4敗。でも、いつもより攻撃は多め。
クレジットが+2084、ポイントが+2035でした。
現在値はクレジットが21737、ポイントが26313です。
以上!
 
2003年  5月 28日
今日は歯医者に行ったわけですよ。
なんとか、奥歯1本、神経取りが終わり、穴を薬で埋めてまで。
あとは、被せればこの歯は終わりです。
あと、前歯かぁ、また、麻酔かけて削って、神経ずくずく突いて、
削って削って、ズキズキズキッ、あーぁ(=_=;
そういえば、今日、プリンプリン物語の再放送見ていて、
気がついたのですが、っていうか、気がつくの遅いか。
竹本泉の描く話のいわゆるタコ型火星人がルールー言ってるのって、
これの、火星人が予感(だっけ)のあと、ルールー言ってるのからなのかなぁ。
って思ったんですけど、やっぱり、マニアックな話でごめんなさいですね。
…マニアックついでに、さっきガドガードの留守(いるけど)録を見てみたら、
あら、あら、あら、あらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあら。
ああ、はじめて見たっていうか体験した。
都合により、先週の再放送だって(^_^;
落としたのね、落したのね、落したのね。一本まるまる。
いやー、あちこち掲示板、見て回りましたが、お祭り騒ぎだ。
再放送するなら、その前ぐらいの撮りミスした時のが良かったなぁ。
まあ、ガドガードのヒロイン(だよね)のアラシちゃん主役の話だったから、
うれしがっている人も多かったようだねぇ。
私も、この子は一押しだし、なかなかなよさげな話だったので
納得…なんてしません。同じ製作元のラストエグザイルは大丈夫かな?
って、昨日は問題なくやってたよね
近々他に移しますの今日のネービーフィールドの結果は、
2勝2敗。負ける時は完全に玉砕だからなぁ。
一人ではどうしようもないし。
ああ、でも、今日は生き残ったのが敵が2隻と私だけで
おまけに、みんな、ぼこぼこなで3隻とも動く事も
出来ない、弾もない、なんてのがありましたっけ。
結局、弾が残ってる方から止めを刺していただきました。
初心者の方で残弾がわからなかったみたいで、
恐縮されなながら、止めをいただきましたよ。
なかなか、良いボーナスがついたのではないかと。
そうかと思えば、昨日は、負け戦で最後に1隻残った
なぜか無傷の重巡が攻撃もせずに逃げていくのを見ました。
沈むと修理費が大変なのはわかるけど、無傷で逃げるなよ。
少しぐらいボーナス稼いで、沈んでった艦に手向けてほしいもんです。
もう、ブラックリストに載せちゃったから、今度見かけたら、
……なにか出来るといいなぁ。相手は強いしね
クレジットが+1600、ポイントが+1413でした。
現在値はクレジットが19653、ポイントが24278です。
 
2003年  5月 27日
明日は歯医者に行く日なので簡単に。
うーん、うーん、特に書く事はないかなぁ。
そう言えば、ラストエグザイルの留守禄見て、
驚いたというかなんというか。
こんなに、キャラクタを太らせて良いのですか?
今回のみ。胸だけ。(^_^;
2ちゃんねるとか見ても、大受けしてたし。
もう、まるっきり、別人ですが、これでは。
もう一人、設定とは別人なセーラー服の女の子も居たけどね。
…来週は戻ってるのかな?作画が安定しないってのもね。
そう言えば、セーラームーンの留守禄見て(上と同じ、じゃん(^_^;
なんか、人魚っぽいキャラがいたなぁっと。
下半身が鯰の男なんですけどね。これは、範疇外ですか。
こっちも、作画が某○藤さんで、主役たちがたれ目だったりする。
違和感違和感違和感!。
あっで、でも、メイプルタウン物語とかは好きです。
ネヘレニア様まで、たれ目だったらどうしようかと思ってましたよ。
うーん、マニアックな話でしたね。
開き直って、今日のネービーフィールドの結果は、
2勝3敗、うむうむです。
クレジットが+2012、ポイントが+1653でした。
現在値はクレジットが18053、ポイントが22865です。
だれか、読んでいるのかなぁ。
そうそう、ネービーフィールドのリプレイしたファイルを見たら、
なかなか、面白かったです。
だって、その戦いに参加していた人のデータが
すべて、入っているんだもの。 IDやら、艦名やら、砲やら魚雷やらの装備品名。
装甲から、弾の種類までばっちり。
これみれば、どういう艦が強いかって研究できるね。
 
2003年  5月 26日
今日は実は歯医者に行く日であったのですが、
昨日のの影響で予定をずらしてしまいました。
だって、眠いんだもの。歯、削って腫れたら、たまらないし。
で、よく寝たからか、変な夢を見てしまいました。
なんか、家の中でネズミが出てくるのです。
私のうちは団地なので壁がコンクリートで出来ているにもかかわらず、
かじって、穴をあけている。しかも、あちこちに。
っで、なぜかそこで、地下の機械室に場面が移ります。
実際にはそんな部屋ないですよ。
っで、なぜか、藤岡弘の探検隊が探検に来ています(^_^;
探検に入っていくのですが、最初はネズミしか見つからないのですが、
ネズミといっても、大ネズミですが。
そのうちに、色とりどりの蛇を、なんか、いっぱい捕まえてくる輩がいたり、
捕まえた蛇の捕らえ方おもしろかったです。
なんか、角棒に釘を一直線に並べて打ってある、
大きな歯の間の空いた櫛のようなものに
1尾(かな)ずつぶら下げている。ネクタイみたい。
頭がメロンサイズの蛇を捕まえて、「こいつはうまいんだ」
とか言ってる輩がいたりとか。
どんどん奥に入っていくと、もう動物園状態。
たぬきとか、きつねとか。
でも、さすがに、「おおありくい」がいるのにはびっくりしました。
そうしたら、近所のおばさんが、「そういえばこの前、のぞいてたわね」
だって、…変なことに気づけよー。
まあ、夢の話ですから。
ちなみに、起きちゃったのでオチはありません。
今日のネービーフィールドの結果は、
3勝2敗、良い調子です。
クレジットが+1550、ポイントが+1367でした。
現在値はクレジットが16041、ポイントが21212です。
ジョイスティックでの操作はなんか、やりづらく感じました。
なんか、もうキーボードの操作に慣れたみたいです。
いろいろ無意味なことしてたねぇ。
 
2003年  5月 25日
今日書かないほんとに飽きたと思われるので、
一応書きますが、ねむいです。
とりあえず、徹夜のまま、お出かけして、電車で少し寝て、
そのまんま、人の家行って、借り物して、いっぱいご馳走になって、
帰ってきました。
やっぱり、フルの徹夜は胃が痛くなるのは昔から変わらないな。
そういえば、「ロケットの夏」という、航空宇宙開発系美少女ゲームの
ヴィビュアルブックってのを買ってきました。ソフトは持ってない
なかなか、舞台・時代設定がマニアックです。
B29で、宇宙機積んでっちゃうのは、なかなか、めちゃっくちゃです。
でも、やっぱり、美少女ゲーム、やることはちゃんとするのですね。
エルフ耳っぽい異星人とか、尻尾のある異星人とか
アンドロイドとか、普通の女の子もいるけどね。
なんていうか、選り取りみどり、なんだかなぁ(^_^;
あっそうそう、昨日の足ペダルは問題なく使えました。
おまけに。ジョイ入力をキーに変換するソフトも見つけたので
試してみましたが、…うーん、いまいちだなぁ。
やっぱり、機能をすべて割りつけるのはむりなので、
すこし、はしょったほうが使いやすそうだねぇ。
恒例(^_^;の今日のネービーフィールドの結果は、
1勝1敗、なかなか、良い調子です。
クレジットが+854、ポイントが+653でした。
現在値はクレジットが14491、ポイントが19845です。
眠かったので、上のを試しただけです。
 
2003年  5月 24日
さて、3日目。…もう飽きた(^_^;
まあ、それはさておき、もう朝なんですけど。25日の。
また、徹夜ですか。でも、昨日は何時かに寝て夕方起きたので、
問題はないかと。
っで、昨日は夕方から、秋葉に出かけ、ストラトス4のDVD3巻を買う。
その後、ふらついてソフマップでジャンクのジョイステックっていうか、
フライトシミュレータ用の足ペダルを買う。
500円だったから、まあ、ジャンクでもいいかと思ったら、
完動品みたい。ちょっと大きいだけで、機構は簡単だなぁ。
これと、振動付ジョイステックを組み合わせれば、
フライトシミュレータは完璧ですね。
っていうか、これを、某海戦系ネットゲームで使えると、
最高なんですけどね。砲塔の回転を足で操作するとかね。
ばねが入っていて、動かすのに力が要るから、
足の良い運動になるしね。
うーむ、あと、なにかあったかな?
そう言えば、秋葉に2店(秋葉駅前と末広町駅近所)ある絵画やさん。
店の前で、絵はがき配ってるねーちゃんいるけど、
あんたら、ウザイ。配ってるんなら、ただで配れ。
受けとったら、絵、見ろってのは、駅前でやってる、
署名したら、募金をせびってる連中と同じだ。
ちゃんとした、絵画のお店はそんな事してないぞ。
って、ここで書いてもしょうがないけどね。
まあそれくらい。
恒例の今日のネービーフィールドの結果は、
3勝3敗、なかなか、良い調子です。
クレジットが+1842、ポイントが+1877でした。
現在値はクレジットが13637、ポイントが19192です。
見ている人がいるとも思えないけどね。
 
2003年  5月 23日
とりあえず、2日目って事は、明日で日記飽きるって事かい。
まあ、それはさておき、今日は…なにやったかな?
今日は、徹夜で、ずーっと起きてたんですけど、
朝がたから、ビデオの編集をしていた気がする。
ビデオっといっても、テープではなく、DVDでもなく。
最近は、パソコンで、テレビを留守録する事が出来るので、
いわゆる、ビデオサーバってやつですね。
それで撮った番組を、CMカットしてました。
CMカットして、もう一つのDVD-Rに書きこめるパソコンに
データをネットワークで転送してDVD-Rに書きこむ。
これが最近のテレビ番組のの保存法です。
DVD-Rっといっても、+Rですけどね。
また、データとして書きこんでるので、
DVDプレーヤーでは見られません。
これからは、パソコンで見るのが主流かと。
すでに、うちのDVDプレーヤーは遊んでます。
遊んでいるといえば、ビデオデッキもぜんぜん使わなくなりました。
テープで保存するより断然、場所を取らないのがよいですね。
出来れば、前に撮ったものもDVD化したいですけど、手間がかかるから、
本当のDVDが出てたら、そっちを買っちゃいます。
「はれぶた」とか「コメットさん」とか「ようこそようこ」とか
マニアックですね。
そういえば、ファンファンファーマシーもいよいよDVD化だそうで、
待ちに待ったって感じです。
次は海底少年マリンあたりを出していただけるとうれしさ倍増です。
最近は、ほしかったものが次々出るので、これも叶うと良いなぁ。
あと、できれば、コレクターユイあたりを…
とりあえず、恒例の今日のネービーフィールドの結果は、
2勝5敗、クレジットが+2002、ポイントが+1879でした。
だから、別にページ作れって(^_^;
 
2003年  5月 22日
また、気まぐれだが、とりあえず、日記を再開する。
なにか、どなたかが、ご覧になっているみたいなので
ほっておくのは失礼というもの。他にもいっぱい失礼してるけど。
ところで昔の日記を見てみると、私って、いろいろ怒ってるねぇ。
今はどうかというと、やっぱりいろいろに怒ってるわけです。
今は政治経済に怒ってます。
それはさておいといて、毎日、ぷーさんなので暇…なはずなのだが
何かいつも動いていて、時間がない気がする。
時間の使い方が下手なだけですけどね。きっと。
えっと他に書く事は…
…宇宙のステルヴィアとワンダバスタイルのシングルCD買いました。
なかなか、双方ともお気に入りで買ったのですが、
なかでもワンダバの、EDのMOON de GO!GO!がテンポ良くてよいかなっと。
ああ、宇宙物のお話も書きたいねぇ。こればっかし言ってるね。
ところで、ワンダバスタイルの次回のタイトル(千葉テレビ版)、
「FLY ME TO THE MOON」だそうですよ。
まあなんて言いましょうか。これってどっちの?(^_^;
私の場合はフランク・シナトラの声が頭に響いてしまうわけですよ。
映画の「スペースカウボーイ」がお気に入りなわけで。
いや、ダン・マイルドでもよいですけど。
(from「私を月までつれてって」って、そのままじゃん)
えっと、日記じゃなくなってきたような気がする。
とりあえず、今日のネービーフィールドの結果は、
0勝7敗、クレジットが+1500、ポイントが+1803でした。
これは、別の日記にしたほうがよいね、きっと。
 
以前のあらすじ
どんどん人は減るは、仕事は無茶になるは、
社内の工事班は、手抜き工事するは、後始末を押し付けるは、
重役連中は横領するは、社長は若社長なので貫禄ないは、
以前からいた同僚は辞めちゃうは、技術営業は定年退職しちゃうは
都庁の仕事は失うは(これはとてもうれしかった)
それにも増して、人手不足が進むのに手間のかかる仕事とってくる
ばか工事営業いるは、(前に書いたかな?
箱根まで、2人で仕事に行って、もらえるお金が7万円だって)
カーっと来たので2002年11月で仕事辞めちゃいました。
特に、社内がめちゃくちゃだったが腹立ちました。
っで、冬の間は質素にくらし……てたと日記には書いておこう。
実際には、スキーやり放題で貯金ごっそり減らしたんですけどね。
今度の冬はどんな冬になるでしょう。
その前に夏を乗り切れるかのほうが心配すべきでは(^_^;
こんな感じで今に至ります。
 

前回の日記へ
バックナンバーサブメニューに戻る。
エントランスに戻る。