1999年7月の日記です。


今月の日記へ戻る。
バックナンバーサブメニューに戻る。
エントランスに戻る。

1999年 7月30日(金)晴れ
リンクのページを夜いじるつもりだったのに、気が付いたら床に寝ている(^_^;
4時頃起きだし始める。もう、朝の7時です。なぜ私は作業が遅いんだろ?
とりあえず、アップして今日もまた仕事です。
皆様これでよろしいでしょうか?
 
1999年 7月29日(木)晴れ
今日は休みでした。
昼に床屋行って、夕方デジカメ見に秋葉へ行ってしまった。
あとは、なし崩し的に時間がずれ込み、また、朝の3時過ぎに日記を書いている次第です。
とりあえず、リンクのぺ−じも出来たので寝ます。
 
1999年 7月28日(水)晴れ一時曇り
今日は某東大進学率1番の高校&中学である。
ここだけの秘密だが、高校の廊下の壁に実物大のセーラームーンが書いてあるって言うのは口が裂けてもいえない。
あと、机の落書きにしゃおしゃまとか…
まさかここ見てないよねぇ。そこの生徒達(^_^;
まあ、ひみつだよ。
ところで、明日は休みである。久しぶりに床屋に行く予定。
その後、ホームページの充実じゃあ。
そういえば、区の花火大会もあるんだっけ。見にいこっかな?
 
1999年 7月27日(火)晴れ
今日は調布である。
朝、新宿から特急に乗ったら、すぐつくかな。っとおもったら、
飛んでも8分歩いて15分である。すっごいのろのろ。
たぶん前に各停が詰まっているからだと思うのだがそれにしても…
京王電車は割とサービスとか良さそうなんで何も言わないけれど、
ちょっと、まずいんじゃない。これって首都圏の鉄道として。
上りは上りでやっぱりだんご状態で走ってるし。
 
1999年 7月26日(月)晴れ
今日も座間。靴が悪くて両足の裏に豆を作る。
痛くて歩きづらい。
帰ってきて、シャワー浴びてちょっと横になるともう朝の4時半である。(今現在)
夕飯もまだなのに・・・
もちろん電気からテレビからマックから扇風機までつけっぱなし。
電気代がちょっと心配。
 
1999年 7月25日(日)
今日はとっても良い日差しで日に焼けてしまう。
仕事に行く途中、江ノ島方面に行く若者の群と出会う。
脳の片隅で殺意が芽生えるが、きれいなおねーさんをみて、機嫌を直す。
仕事で歩き回ったんで、足がまめでいたいです。
明日も2時間掛けて座間です。千代田線が地獄そう。
通勤ラッシュなんとかして!
まあ、そんなところです。相変わらず更新進まないし・・・
 
1999年 7月24日
今日はお休み。休みって一週間に1回か?夏休みはあるのかな?
きょうは、洗濯して、布団久しぶりに干して(干せて?)ベランダの植木手入れして、
気がつくと、朝昼とも食べてないのにもう昼の2時。
夜は、友人宅でデジカメをいじる。
ちょっと、ほしいかな?まあ、候補でも選定しておこう。
明日も仕事で、座間市役所までいきます。暑そう。
 
1999年 7月23日
いやー、完全に梅雨明けだねぇ。
外の日差しが強いこと強いこと。こんな日に海にいたら真っ黒だね。
そういえば、日焼けした人魚って、いないねぇ。
全身とは言わず、顔だけでも水面から出すから、日焼けしそうだけど。
やっぱり、ビタミンCをいっぱい採ってる?
 
1999年 7月22日
最近思うのだが、最近人間ってバカになってないか?
たとえば、たばこの火を外側に向けて歩いてるとか、火を消さず捨てるとか。
飛行機操縦したいから、ハイジャックするとか。(これはこの日じゃないね)
昔一億総白痴とか言われてたけど、現実になるとは思わなかった。
この国の将来真っ暗だねぇ。
 
1999年 7月21日
今日は大雨&雷だった。
外にいるときに近くらしい落雷にあったが、雷が落ちると、
なにか、電気が地面か何かを走るらしく、落雷の音とは別にパーンって音がした。
鉄橋の下だったんでそこを通ったのかも知れない。
これで梅雨明けかな?
 
1999年 7月20日
今日も仕事だ。疲れたぞっというわけで、少しだけ参考資料を増やしてみました。
そういえば、最近身近でデジカメを買った友人が2人ほどいる。
デジカメもなんか種類が多いからよくわからないや。
明日も仕事なので、寝ます。
 
1999年 7月19日
うるうる、ほど一週間ぶりの日記。
休みだったんで、洗濯、掃除などをしてたらもう夕方。
まあ、お昼まで寝てたけどねぇ。
なんか、先週も似たこと書いてるし。
とりあえず、人魚の各種考察のページの原稿を書く。
なんか、当たり前のこと述べてるだけって感じ。
つまらないページかも。
 
1999年 7月18日
疲れたんで久しぶりに風呂に入る。
今までシャワーで済ましてただけで、洗わなかったわけではない。
久しぶりにミントのお風呂でぬくぬくする。
お風呂はいいねぇ。ポカポカぽかぽか
これで、人魚でも隣にいれば、酒池肉林の天国だね。
お湯も少なくて済むし。
眠くなったんで早寝してしまう。
 
1999年 7月17日
コミケのカタログを買う。2,100円。この日だったかな?
また値あがった?厚くなった。
昔は中とじですごい薄かったのに。
まあ、とりあえず、サークルチェックする。
とりあえず、以前から人魚のイラスト集を出しているサークルは出ている。
「Dear Heart」ってところ。15日の東のS42。
勝手に宣伝していいのかな?
 
1999年 7月13日
今日はディズニーのリトルマーメイドのビデオを買ってくる。
さっそく見る。さすがディズニー、エンターテイメントな造りをしている。
最後はちゃんとハッピーエンドだし。
やっぱり、暗い話は受けないんだろうなぁ。アメリカって・・・
なんか、フランダースの犬もハッピーエンドの物を
作ったらしいし。
 
1999年 7月12日
今日は休みだった。久しぶりに更新しようと思ったが結局、夜中になる。
なぜ?私の時間はどこへ・・・
 
1999年 7月11日
今日は仕事だったが、帰りにみきささんちによる。
っで、プライベートライアンを見る。
戦闘シーンがスプラッタしている。
でも、何がテーマなんだろ。
 
1999年 7月10日
この前買ったDVDドライブを取り付ける。
とりあえず、ソフトのプレーヤーでためす。
ついつい、オネアミスの翼に見入る。やっぱり名作だー。
その後、みきささんちに行き、にんぎょ姫を8ミリビデオに落とす。
やっぱり、いい!。だが、かーりーみたいな髪型の>姉がいることに気づく。なに?
 
1999年 7月 9日
乾杏子さんという方にリンクして頂いた。
うれしい、と同時に不安になる。だってうちのHPって内容あんまりないんだもの。
更新に力入れないといけないなぁ
えー、とにかく、がんばります。
 
1999年 7月 5日
今日はいろいろあって疲れた。
テレビの星占いでは最高の運勢だったのに。
うそつき(T_T)
もう寝ますです。
 
1999年 7月 4日
みきささん家に泊まってしまう。
昼頃秋葉に買い出し、LDのソフトを買いに行ったのであった。
みきささんはレインボー戦隊ロビンを買う。
わたしは、DVDドライブとDVDソフト、オネアミスの翼を買う。
帰って、ロビンの方をぶっ続けで見る。
・・・出来がすごい。作画が良いとかそう言う問題でなく、
リリーがすんごい(^_^;
今の美少女キャラの元祖はここにあったようだ・・・
是非機会があったら見て下さいね。
(パルタ星編が終わったあとが一押し。)
 
1999年 7月 3日
みきささん家に遊びに行き、なぜかあったLDを見る。
品目は「エヴァの劇場版」と今はなつかし、「クリームレモン」(^_^;
出来はほっとくとして、クリームレモンにもスタッフに、「あんのひであき」の文字を見つける。
知らずのうちに連続で見てたのね。(ちなみに作品名はポップチェイサー)
その後、ミンキーモモ最終回を見て涙するのであった。
 
1999年 7月 2日
昨日は朝の3時までCG練習してたので寝坊する。
当然、朝食は抜きである。
昼は魚フライ、夕食は回転寿司だった。
食生活むちゃくちゃ。
 
1999年 7月 1日
うーむ、特になし。
あえて書くならCGの練習をしたくらい。
でも、うまく描けないです。下絵からしてペケ
CG以前の問題だね。
 

前月の日記へ
バックナンバーサブメニューに戻る。
エントランスに戻る。