1999年8月の日記です。


今月の日記へ戻る。
バックナンバーサブメニューに戻る。
エントランスに戻る。

1999年 8月31日
昨日の寝太郎の続きで床に寝ていた。
朝、6時に気が付いて、起きたけど、もう寝らねない。
ところで、夏休みの宿題は終わったかな?
今日は遠くまでお仕事です。
電車で2時間半かかって、茨城県の田舎へ。
帰りは3時間かかって帰宅する。
そういえば、小山駅で短いスカートからパンツ丸見えで
(階段で)歩いてる女の子がいたけど
……セクハラな発言でいいっすか?
真っ黒い足に真っ黒いパンツ(^_^;そんな、みにくいもの人目にさらすなぁ。
みにくいって見づらいって意味じゃあないですよ。
パンチラで真っ黒は×である。あっ外人さんは除くね
以上セクハラな発言でした。
今月ももう終わりですねぇ。
 
1999年 8月30日
今日はまた、休みである。なんか、曜日がわからなくなってくる。
この日の記憶はほぼありません。
だって、1日寝てたらしいだもの。なんか昼飯と夕飯しか覚えてない。
他の時間は床か布団に寝てました。
 
1999年 8月29日
今日も仕事である。(最近いつもやね)今日の仕事は新宿だった。
ほしいCDがあったんで新宿駅周辺のCD屋を虱潰しにしていく。
考えつく限りの店をまわり、途中本屋もまわり、また本が増える(こればっか)。
結局、最後まで見つからず帰ろうと思ったとき、1件中古CD屋を思い出し、行ってみる。
あった。ちょっとくやしい、だって駅ビルの中なんだもの。
しかも、その上の階のCD屋はちゃんと見に来たのに。これって運がいいんでしょうかね?
他にもウルトラセブンのBGMのCDを買う。
帰って聞いてみると、これはもう。鳥肌立って転げまくるほどかっこ良い。
1曲1曲で各シーンが蘇る。うれしい。
 
1999年 8月28日
今日は一般世間は休みでも私はお仕事。でも、直行直帰。
帰りにまた、秋葉をふらつく。
今日の成果はマックのセントリス650の基板とケースで1000円。
もちろんCPUはない。
まあ、予備の部品で使えるようになると思う。
それ以外には、またも本を数冊。須藤真澄を2冊ほどと小説など。
帰りにとまるKさん宅に寄ったら、呆れられる。
ジャンクなんて買わないでデジカメ買えと。まあ、確かにそうだけどねぇ。
いわゆる、わかっちゃいるけどやめられない、ですよ。
 
1999年 8月27日
今日は飛び石の夏休みの残り。
ふと思い立ち、夕方3時頃買い物に出かける。秋葉方面に…
途中いろいろよって、いろいろ本が増える。
結局、秋葉では七つの海のティコのシングルCDを中古で買う。
中古なのになぜ1000円?、元値は900円なのに。
プレミアムが付いてるんですか?
 
1999年 8月26日
今日は老人ホームへナースコールの点検。
っで、各部屋名が鳥の名前になってる。
「ひばり」とか「つばめ」とか「すずめ」とか(^_^;
ああっ今、私にこの手の名前見せたら笑いが止まらないじゃないですかぁ。
っで、他の階へ行ったら、今度は花の名前。「なでしこ」とか「さくら」とか。
壊れてますね。−>わたし。
 
1999年 8月25日
今日から夏休みあけ。すこしぼけ気味である。
千葉の方の病院にお仕事に行き、帰りに秋葉をふらつく、っが成果はない。
それにしても、千葉県は青少年育成条例(だっけ?)が厳しいはずなのに、電話ボックス内の妖しいチラシが東京よりどぎついのは何故?
露出度の高いチラシが堂々と何種類も張ってある。
中学高校生も利用するってのにいいの?
 
1999年 8月24日
今日も休みである。
ちょっと調子の悪かったマックをばらして掃除する。
ついでに外付けハードディスクのケースをジャンクで買ったケースと取り替える。
調子は良くなったような気がする。
午後は雷雨になってしまったんで、電子機械は電気入れなかった。
予想通り、1分くらい停電した。ちょっと気にしすぎ?
でもすごい雷だったんで、テレビのアンテナもはずしちゃいました。
ああっ明日からまた仕事だぁ
 
1999年 8月23日
今日、明日と遅い夏休みである。っで今日の予定は映画鑑賞である。
まあ、昼過ぎに新宿に出かけてアキハバラ電脳組&少女革命ウテナを見る。
評価は、別ページででも。
でも、見て損はないです。絶対見ましょう。どちらも。
つばめちゃんかわいいし、ウテナ凛々しいのに色っぽいし。
あと、さくらを見れば完璧。でもこの日は混んでたみたい。他の客が噂していた。
 
1999年 8月22日
今日は1日寝太郎。
とまるKさん宅で寝て、自宅でまた寝て。
夜になってHPを更新してたら、ネバーエンディングストーリーがやってたので見てる。
うーむ、やっぱり、今は無きエンデは泣いてるぞ。この出来は!
でも、アトレーユ(はだけた胸がラブリー)と月の子(ムーンチャイルドって名はやめてね、ださいから)はかわいい。
バスチアンは・・・(^_^;
 
1999年 8月21日
土曜日、今日は大失敗をする。
久しぶりに休みで、涼しかったねぇ。
その後、とまるKさん(元みきささん)宅で徹夜する。
おまけに1000Hit記念CGを頂く。感謝!

 
1999年 8月20日
今日は品川の外人さんのおうちである。
いやぁ、広い家だねぇ。でも外国じゃあ、普通なんだろうなぁ。
・・・狭い家が哀しい。
 
1999年 8月19日
今日は北区である。
帰りに飛鳥山に寄る。昔は展望台があったのにね。
他にもミニ動物園が会ったような気がする。
今は、D51と都電があります。あっあと、出来の悪い人魚姫が・・・
 
1999年 8月18日
今日は柏のデパートで仕事である。
またいつものように、マネキン人形さんと会う。
ドアを開けた出会い頭に裸のおねーさんたちがいるから、間違って更衣室にでも迷い込んだのかと思った。
他にも男も男の子もいたんだけどね。
 
1999年 8月17日
今日も暑い中、立川まで出かける(仕事)。
なんか以前来たときと月とすっぽん状態ですねぇ。新しいデパート出来て、もうすぐモノレールも完成するし。
でも、きっと駅の北側の飛行機の格納庫なんかはもうないんだろうなぁ。昭和飛行機か何かの・・・
 
1999年 8月16日
もう仕事である。
疲れました。もう少し休ませてください。
ところで、今日、今月の休み日数を数えてみると、9日しかない。夏休み含めて。
一応、週休2日制の会社なのに。私の夏休みはどこへ?(休日出勤で消えました。)
 
1999年 8月15日
コミケ3日目である。目的はいっぱいある。
旧軍物とか、創作少女系とかSFとか。でも一番の目的はジャンルを問わず人魚物である。
探し回った成果は3冊である。とりあえず、みな新規サークルである。
以前見つけた人魚系は新刊はなかった。新刊は大変だよね。時間かかるし、お金もかかるし。
ところで、人魚の資料ページに同人誌のデータも入れた方がいいんだろうか。かなり貯まったけど、入手性に問題あるから、あくまでも参考資料ぐらいにしかならない。(しかも、著作権の問題も出てくるし)
他にも、男性向け創作ものぞいてみる。
またしても、許せないのは、まだ未成熟な(未成年という訳ではない)女の子に不埒な行為をする輩である。おまえら、地獄に堕ちろっと、怒ってみる。
また、成熟していても、ルリルリに対して行う者に対しては3親等にまでさかのぼって、獄門火炙り磔である。(しつこいですかぁ)
 
1999年 8月14日
今日は仕事である。おまけに大雨。まあ、半日だけどねぇ。
っというわけで午後はコミケ2日目である。目的は、少年マンガとアニメのファンクラブ系。
はっきり言ってしまえば「ヨコハマ買い出し紀行」系。
まあ、あとは「はれぶた」物を買う。こっちのサークル主のヒパイストって昔OUTに投稿してた人?
 
1999年 8月13日
今日はコミケ1日目。結局、着いたのは午後である。
1日目の目的は同人ソフトの見物。
まあ、いくつか同人ソフトとCG集を買う。
それにしても、許せないのは、まだ未成熟な(未成年という訳ではない)女の子に不埒な行為をする輩である。おまえら、地獄に堕ちろっと、怒ってみる。
また、成熟していても、ルリルリに対して行う者に対しては3親等にまでさかのぼって、獄門火炙り磔である。(ぉぃぉぃ)
 
1999年 8月12日
なにか、最近は日記の更新でお茶を濁している。
ところで、明日からコミケである。今年は3日連続入場を目指したい。
でも実は、土曜日は、仕事なんだよねぇ。どうしようか?
仕事は半日で済まして、何とかしたいけどね。
 
1999年 8月11日
最近、仕事日記と化しているこの日記。だってネタがないんだもの。
っで、今日は、某ちょっと大きなホールに行った。いつも通り、隅から隅まで歩きまくる。
ホールの舞台上の最上部(幕だの照明だのが釣ってあるあたり)から最深部、奈落の底の下まで。
まあ、楽屋も行くし、もちろん舞台も上がる。
舞台上の最上部から下をながめると、なかなか、足腰がむず痒いがちょっとしたカタルシス。
落ちたら、確実だね。(なにが)奈落の底は、気分はもうオペラ座の怪人。
でも、なんかいそうなんですけど、こういう所って。
 
1999年 8月10日
今日も暑い日でした。なんか、雨も降ったけど。
今日の仕事は、千葉の某大学。工業系の学校なので、中を歩くといろいろ面白い物がある。
大きな風洞とか、今は亡きクレイのスーパーコンピュータとか。さすがに、某施設のように実験動物はいない。
ところで、今週末はコミケである。そろそろ、体調を整えておかなければとは思うのだが、
とてもそんな余裕無く、夜は寝てしまう毎日でした。健康的じゃん。(疲れてるだけ。)
 
1999年 8月 9日
アクセスカウンタがついに1000を越えました。
皆様ありがとうございます。
でも、自分では大した更新はないわけね
貰い物のCGが増えただけ。これではいかん。っていつも言ってるね。
ところで、今日からアキハバラ電脳組の再放送が始まった。
今回は留守録でちゃんと見ようかな。
 
1999年 8月 8日
今日も仕事である。今日は大宮。
帰りに、上野の山の下の古本屋による。いつもの通り本を買い込む。
ところで、背表紙にナンバーが書いてある成年向け同人誌があるけど、これって海賊版だよねぇ。きっと。
帰りに、さらに家の近所で古本屋を見つけ、またもや買い込む。
おかげで、マンガ本だらけです。今周りは。
 
1999年 8月 7日
今日は夕方から帝国ホテルで同窓会である。
ちょっと、参加費が高いぞ。その割に料理はうまくない。
友人達が見事におじさん化している(自分も含めてだろうなぁ)。
でも、女の子(昔の)はおばさんでないのはなぜ?それなりに皆若々しいぞ。
女性がおばさんになるのは40代半ばから?
 
1999年 8月 6日
今週は頭からハードディスクの調子が悪かった。
しょうがなく、フォーマットし直す羽目に。
バックアップ取ってフォーマット。
何とか今日で終わりました。
やっぱり、もう1台ハードディスクいるかな?
 
1999年 8月 2日
休日である。
ちょっとした用で実家に帰る。っといっても、隣の区だが。
みきささんに頼まれていた物を探し、その後、カリン酒を貰って帰る。
なんか、毎年作るはいいが、飲まなくてたまる一方らしい。なんだかなぁ。
 
1999年 8月 1日
今日は朝から横浜である。
それにしても今年は暑い。これでは、そのうち突如ばててしまいそう。
まだ、コミケ前なのにぃ
 

前月の日記へ
バックナンバーサブメニューに戻る。
エントランスに戻る。