1999年9月の日記です。


今月の日記へ戻る。
バックナンバーサブメニューに戻る。
エントランスに戻る。

1999年 9月30日
今日も都庁。今日は楽。っと思っていた。
都庁での仕事が終わり会社に帰ってくるとなんか、てんやわんやしてる。また(^_^;
どうもどこかのスーパーで放送設備が壊れたらしい。
で、すぐ来てほしいとのこと。
ここって、以前、調子悪いから壊れるよって警告してた所。
早く交換しないからぁ。
そんなところほっと置けばいいのに、営業は儲け口だから、早く行けと。
結局、また帰りは遅くなる。
帰ってくると、東海村で放射線事故があったらしい。
ニュースを聞いていて、鳥肌が立つ。
これって、すっごくまずいんじゃあ?
とうとう起きちゃいましたねぇ。
いつかあるんじゃないかとは思ってたけど。
 
1999年 9月29日
今日は、大宮の某ホテル。
近くにカメラやさんをつぶした銀行とそのカメラやさんがある。
っで、仕事中に原因不明の停電が起きて、てんやわんやの大騒ぎになる。
なにしろ、通常電源は生きてるのに、非常系が全部落ちてるなんて、いざって時はどうするんだろ?
おかげで、また帰りが遅い。
 
1999年 9月28日
今日は、日本テレビ近くでお仕事。
当然、最近はデジカメ携帯なので、いろいろ、撮ろうと思ったが、
大した被写体がない。
結局、3Dモデルのテクスチャ用にタイルを撮る。
帰りは車だったんで、道すがら、人やら、景色やらを撮る。
でも、動きながらだとブレるねぇ。
 
1999年 9月27日
今日も都庁。最近は都庁三昧。(T_T)
帰りも遅くなる。
遅くなったときは会社から夕食代が700円出るんで外食する。
でも、てんやで天丼。かなしいねぇ。
 
1999年 9月26日
今日も休み。
結局、何もしない。
夕方、また、買い物に出かける。
いつも夕食をお世話になっている音神とまるKさんに差し入れを買う。
その音神さん宅に遊びに行って、結局夕食をごちそうになる。
いつもお世話様です。感謝!感謝!
 
1999年 9月25日
休み休み。やっぱり、昼間で寝てる。
生活のリズムが悪い方向に固定化し始めた。
ベランダの掃除をすると、蟻が山のようにいる。
すかさず、大虐殺。蟻に恨みはないが(うそ)アリマキなんかを
どこからともなく、連れてきて、植木を枯らすから。
でも、どこからわいて来るんだろう?
あと、週一になった日記(週記か?)の更新。もう、26日ですけど。
 
1999年 9月24日
今日は千葉方面にお仕事。
デジカメがお留守なので、空とか舗装のタイルとか撮る。
意味がない物ばかり。
なんか、台風が来ているみたいなんで、寄り道せずに帰る。
っが、途中の乗換駅でむっちゃくちゃ降られる。
でも、家の近くでは見事止んでいる。
テレビを見ると西日本の被害がすごいらしい。
 
1999年 9月23日
今日はぜいぜいっ、やっと休み。って、前やった?
きょうは、昼まで寝て、布団干して、洗濯して、更新しようとした。
気がつくといつものように、床に寝てる。最近寝る瞬間の記憶がない。
しょうがないので買い物に行って、食事する。
疲れてるようなので今日は早く寝ます。
 
1999年 9月22日
今日も都庁。今日も同僚休み。
つかれる。
あしたはゆっくり休もう。
 
1999年 9月21日
今日も都庁。なんと、同僚が休み、下請けさんと3人である。
っで、都議会本会議場を走り回る。
あの中を走り回ったのって私ぐらい?
つかれたので、午後は寝てたらしい。
っが、某党のくだらない質問に腹が立って目が覚める。
あーーおまえらがそんなことしてるから、都民が苦しむんだ!
でも、都議会に日の丸の掲揚がないっていう意見には同調いたします。
 
1999年 9月20日
今日から仕事。今週もがんばろう、いや、がんばりたい、がんばれるといいな。
買ったデジカメはちゃんと持ち歩く。
でも大した物はとってない。
誰かいい被写体を恵んでください。
 
1999年 9月19日
今日はぜいぜいっ、やっと休み。
相変わらず、昼近くまで寝ている。
調子の悪かったフラッシュパスをいじり直し何とかする。
昨日買ったデジカメはオリンパスのC-900です。
思ったより画質が良かったので、うれしい。
でも、手ぶれがしやすいので、(多くのデジカメの問題点かな)腕を磨かないと。
あとHPをやっと更新する。やっと、小説載せました。
御笑読ください。(こんな言葉あるかいっ)
 
1999年 9月18日
今日も仕事です。品川の某ホテルも入ってるビル。
あっ決してプリンスとかの大きな所ではありません。
そういえば、近くにあのアンナミラーズがあるんだよね。
行ったことないけど。
行ってみたいけど、ひとりじゃねぇ。
このときは作業服だったし。
ところで、品川も変わったねぇ、東口なんか、ここはどこ?状態。
新幹線の駅も出来るみたいだし。
品川区ってお金持ちだね。
あと、帰りに秋葉でデジカメ買いました。なかなか、性能は良さそうで◎
 
1999年 9月17日
今日は中央区勝どきで仕事。
集合住宅のインターホンの点検。
私は管理人室にいたんだけどね。
すぐ裏に隅田川が流れてる。いつもならクラゲがいるのに、
今日は雨の影響か流れがあってクラゲがいない。
っで、近所をぷらぷらしてると猫の子が4匹くらいごろごろしてる。
でも、みな模様が違う。近所の仲良し猫の子か?
 
1999年 9月16日
今日は会社の近場でお仕事。
ああ、楽だっと思ったら、遠いところで修理の要請。
しくしく。しかも行ってみれば、他の会社の設計ミスだった。
でーも、しかーし、この近所には大きな古本屋があるのだった。
私って、ほとんど仕事先で古本屋を見つけてる。
いつもの通り、ごっそりと本を買う。
家に帰ってから見ると1冊切り抜きがある。
まあ、100円の本だからしょうがないか。でもゆるせん。
 
1999年 9月15日
今日は祝日でも仕事。
今日も雨が降りましたねぇ。いっぱい。
仕事の帰りに古本屋に行き、パトレイバーの22巻を買う。
これで、全巻そろい。他にも成井紀郎(字、正しい?)とか。
他には、人魚系の美少女物(つまり成人物)アンソロジーを買う。
こんな本出てたんだねぇ。Vol.2だから1もあるのか?
ところで、店のすこし奥の成人コーナーで薄消しビデオを流してたんですけど。
丸見え。(なにが?)いいのこんなところで!だって、中古ゲーム買い小学生も来るんだよ。
 
1999年 9月14日
今日は都庁で都議会。
相変わらず、石原さんがんばる。
でも眠くて所信表明演説半分聞いてない。
議長、副議長が交代したんだけど、議長が先行き不安。
早く慣れてくださいね。何するか分からず、こわいから。
ところで、都議会地下の食堂街は一般の人でも利用可能です。
っでそこの中華料理店の「直久」だけどなぜか、店内にハワイアンが流れてる。
中華料理店なのにね
ついでだけど、都庁の1庁は38階(だっけ)2庁は4階の食堂も一般の人も利用できます。
値段は安いです。味は保証しませんけど。
 
1999年 9月13日
今日は少し前に行った、鳥の名前やら花の名前やらの部屋がある老人ホーム。
ここのテレビでPS2の発表を見る。なんかまるでモノリスのよう。
黒い縦型長方体っていえば、X68kかサイコガンダム(古い)だね。
そういえば、ここに来る途中に妙なものを見る。
歩道と道路の境に立ってるまあ、飛び出し防止用の柱なんだろうけど。
変な動物の形をしている。
背鰭があって、ワニのような口していて、手足がついてる。
これなに?近いところがタツノオトシゴ。でも手足はなに?
写真とれなかったのが残念で!残念で!
場所は新小岩駅から北東に行った奥戸方面に行く道路にある親水公園付近。
地元民しか分からないねぇ。
 
1999年 9月12日
今日は仕事。でも午前中で終わる。
帰りにまた秋葉に寄って、4冊ほど本を買う。
イルカ・鯨の本2冊とジュゴンの本と鉄道の本。
しめて、ほぼ1万5千円なり。
高い!高すぎる。まあ、良い本、希少価値の本だからしょうがないけどね
帰ってから、人魚小説の続きを書く。書き上がってた部分だけだとなにか物足りないから。
っで、書き出すと、登場人物が勝手な行動をとる。なぜ?
なんか話が長くなりそ。適当に前編で発表しよ。
 
1999年 9月11日
今日は休み。
何したか憶えてないけど、たぶん洗濯したような気が。
午後はふらふらっと出かけて、映画でも見ようと思った。
けど、カードキャプターさくらはもう終わっていた。
で、結局秋葉に行く。好きだねぇ。^_^;
何買ったかはおぼえていない。
何か買った?
 
1999年 9月10日
今日は千葉県某所にある科学技術庁管轄の秘密基地(うそ)。
でもそんなのりの施設。中でやってることは放射線を動物に当てる動物実験施設。
プルトニウムがころがってる。(これも嘘。ちゃんと厳重に保管してある)
ビーグル犬はいっぱいいるし。(何故ってねぇ…)
まあ、出来れば2度は行きたくないねぇ。
でも、もう4回くらい行ってるけど。
近所の人は何やってるか知らないんだろうなぁ。
 
1999年 9月 9日
今日は青梅の病院にお仕事。
山が、よく見えて、景色がとても良い。
病院もステンドグラスなど多用してあってなかなかきれいな作り。
でも、遠いので家に帰ったのは9時半。
っで、手術室内の点検ってのがあって、着替えて入ったんだけど、
1部屋使用中。つまり手術中。昨日の正夢!って思ったけど、
さすがに、血の海はなかった。
ところで、週刊誌の表紙に出てたけど、
りかちゃん人形の人気声優のヘアヌード(^_^;ってなに?誰?
まさか、杉山佳代子じゃないよねぇ
 
1999年 9月 8日
今日はブラッディな夢で目が覚める。
なんか、手術室で見学かなにかしていて、お医者さんに下見るなって言われて、
見ちゃうと、床が血の海。しかも流れてる。
っで、気分が悪くなって、なぜか鼻血を出す。
しかも鼻血ブーって感じで両孔から。
その後、鼻血が止まらないで困ったって言う夢。
ちゃんと、カラーな夢でどこもかしこも真っ赤っか。
夢判断だと、どう解釈したらいいの?
 
1999年 9月 7日
今日は都庁。
でも特に明記することもなし。
 
1999年 9月 6日
今日は、八王子の体育館へお仕事。
温水プールがあって、とぉっても蒸し暑い。
道ばたで、いきなり、アメリカザニガニと出会う。
水気もないのに。どこから来たんだろう。
帰ってきて、昨日送ったCGがどうなったか、確かめる。
ああ、ちゃんと載ってる。
どんなCG送ったかは、ここを参照してね。
ところで、今日は弟の誕生日ですよ。
 
1999年 9月 5日
きょうはとまるKさん宅で目が覚める。今日は泊まったんだ。
昼の3時頃までいて、昨日の夕飯と、今日の朝飯をごちそうになる。
いつもすみませんねぇ。
ところで、帰ってきてからも寝てしまうが、夜7時頃目が覚め、CGを仕上げる。
何とか出来上がったんで、9月6日の朝2時くらいに送付する。
っで、日記を更新しているわけです。今。
 
1999年 9月 4日
今日は休み。昼間で寝て、昨日の続きのCGの原画書き。
自分のHPにも自作のCGないのに人に送るとはこれ如何に!
まあ、いっぱい貰ってるから、1枚くらいは返さないといかんかなーっと思って。
結局、夜はとまるKさんちにCGのこつをつかみに遊びに行って泊まったですよ。
 
1999年 9月 3日
今日も社内で書類整理&報告書作成。
なんか社内の噂だと、なにか、きな臭い動きがあるらしい。
いよいよ、本気で転職しないといかんのかなぁ。
この時勢、この歳ではかなりきつそう。
ああっ。暗い暗い。
ところで、夜、友人にあげるCGの下書きをしていたら、
目を開けて寝てたらしい。っというか、意識が夢の中状態になっていた。
まあそれは良いとして、驚いたのは、夢の中に出てきた友人の名前を知らぬ間に書いていたこと。
自動書記って奴だねぇ。ちょっと受けまくりました。
その後、なんで、男の名前をっと悔やみました。
それだけです。
 
1999年 9月 2日
今日は、会社内でお仕事。
久しぶりの書類整理。
まあ、あとは対して何もなかったと思う。
涼しくなってきましたね。
 
1999年 9月 1日
とりあえず、新学期が始まったらしい。
仕事の帰りっと言うか、昼にマクドナルドにいくと、中学高校生がいっぱい。
っで、古本屋によって、また本を買う。
後は野となれ山となれ。
今月も忙しそうでいまからめげてしまう。
まあ、涼しくなるだろうから、その分は差し引けるかと。
 

前月の日記へ
バックナンバーサブメニューに戻る。
エントランスに戻る。