1999年10月の日記です。


今月の日記へ戻る。
バックナンバーサブメニューに戻る。
エントランスに戻る。

1999年 10月31日
きょうはまた、仕事。
6時頃終わったんでそのまま秋葉に買い出し。
秋葉のリバティで電波系の人を見る。
なんか、店員に注意されたと指摘してたけど、その事実はなく、すっごく危ない感じ。
帰りにまた、おとかみKさん宅によると「ミラクル少女リミットちゃん」の上映会をやっていた。
いやーなかなかおもしろいですねぇ。
 
1999年 10月30日
今日は休み。
昼間は、本棚増やすために本の整理。
夕方からは、友人が結婚したのでそのお祝いパーティ。(何回目?)
思ったより、夜遅くなって、おとかみKさん宅で泊まる。
冬用の布団でよく眠れました。おとかみKさんに感謝。
 
1999年 10月29日
今日の仕事は北の果ての某スーパー。
そこで、火の見櫓を見つけたので、すかさず撮影。
それ以外にも、静御前の墓なんてのもあった。
まあ、仕事も普通に終わったんで早く帰る。
 
1999年 10月28日
きょうは茨城県、筑波山の北の方の病院。
いやあー、仕事なんてほっぽりだしたいぐらいの良い天気。
とりあえず、同僚の車で仕事先まで行く。
道すがら、デジカメで風景撮りまくる。
仕事も無事終わり、柏に帰ってきて、本屋巡り。
っで、前から買おうと思っていた奇形大全という趣味の悪い本を買う。
(本屋で見たら、ちょっと覗いてみてね。)
まあ、買ったのは中に人魚のような足の形があったから。それだけ。
 
1999年 10月27日
きょうはほんとに仕事の予定がない日。
久しぶりに社内で報告書作成。
服も久しぶりに背広にネクタイで行く。
やり慣れないことしたおかげか、帰りは嵐。(T_T)
まあ、なんとか、小降りになったので帰ってきました。
それにしても、すごい降りだったねぇ。
 
1999年 10月26日
きょうは千葉の方へ。
ちょっと帰りが早かったので、秋葉に寄る。
っで、ハードディスクの2GBとDOS/V機用のケースを買う。
これで、UNIXサーバーを作るぞ。
あっハードディスクはマック用ね。
 
1999年 10月25日
あああ、今日から仕事ですね。
今日は座間市。
仕事が長引き、帰りは暗くなってから。
っが、直帰のつもりが会社に帰る羽目に。
結局家に帰ったのは11時近くでしたよ。
帰りは車で道に迷ったりしたものだから。
 
1999年 10月24日
IRUKA
今日は、実は鴨川シーワールドでも行こうと思っていたんですけど、
時刻表見たら、思いっきり電車が少ない。
昔はもっとあったような気がする。
とりあえず、ちゃんと予定たてて、次の機会にっと思い、結局、品川水族館に行く。
いろいろ見たが。ここのイルカは芸達者である。
っというか、遊び好きって言うか。
なにか、自分で水から飛び出して、アシカ用の舞台でツルツル滑って遊んでいる。
こういうの見てると思うけど、やっぱり、イルカって頭いいのね。
そういえば、あざらしもいましたが、オスが出したまま(なにを?)
泳ぎ回ってました。
いやー珍しい物を拝ませて、いただきました。
男の人魚の参考にさせていただきますね。
 
1999年 10月23日
今日は休み。
秋葉に買い物。
一番の目的は、機動戦艦ナデシコの劇場版のDVD。
昨日発売だったけど、予約していなかったのでどうかなっと思ったけれど、
手に入りました。
これでしばらくは毎日ルリルリ三昧?(^_^;
 
1999年 10月22日
今日は、豊島区に出来た都立病院で仕事。
新しいだけあって、きれいでいい感じ。
精神病棟も明るいし、なんか、職員用の託児所もある。
これからの病院はこうでなくっちゃねぇ。
 
1999年 10月21日
今日は、立川駅前の某スーパーで仕事。
それにしても、立川の南口ってどんどん変わっていくねぇ。
なんか、数年前の新宿の南口を思い出す。
どんどんビルが建ってにぎやかになっていく様を。
そういえば、多摩モノレールが試運転していました。
鉄道屋さん以外は関係ないねぇ。
 
1999年 10月20日
今日はとりあえず、決まった予定はなかった。
まあ、ちょこっと修理に出て終わり。
 
1999年 10月19日
今日は、日本テレビ近くで仕事。他にもルクセンブルク大使館もある。
っが、仕事には関係ない。
ついでながら、目の前は女子校です。でも制服じゃなく、私服みたい。
えっと、今日は早く帰って雑事をかたずける。
あと、とっても久しぶりに風呂に入る。風邪を引いて以来だから何日?
今日も早く寝たいです。
 
1999年 10月18日
今日は大手町で仕事。
今だ、だるい。
今日は部の会議なので、帰りが遅くなる。
遅くなるついでにサービス残業する。
だって、書類の整理が終わらないんだもの。
今日は、気がついたら床に寝てました。疲れてます。
 
1999年 10月17日
あー、休み、休み、でも具合が悪いのでひるまで寝てる。
昼過ぎ起きてご飯を食べるが、だるいので、1日家ですごす。
また明日から仕事なんで、早寝する。
 
1999年 10月16日
今日は朝7時に都庁で仕事のはずでした。
っが、見事に遅刻。8時になっちゃった。
風邪もひどくなったが、とりあえず行った。
まあ、行ったところですることは実はない。単なる非常要員なんで。
とりあえず。寝ている。
昼を食べた以外は夜7時までほぼ寝ている。
同僚もほぼ同じ状態。寝ている。
今日はそんなところです。
 
1999年 10月15日
今日は、蕨市でお仕事。行きは電車で、帰りは車。
どうも、急に冷え込んできたんで風邪気味みたい。
まあ、寝不足もあるしね。
帰りの車の中で寝てました。
辞めていく人の送別会があったが、具合が悪いので遠慮する。
おまけに明日は、また都庁でしかも朝、7時だとぅ。
朝5時前に起きないと間に合わないじゃん。
 
1999年 10月14日
今日は都庁で仕事。
今日は、ちょっと精神的に疲れた。
どうも、政治やら、なんやらに関わる人は市民のことは考えてないみたいだねぇ。
えっと、トップページを更新する。
あと、エクセルサーガ、放映2回目で録画に失敗する。
まあ、見てたけどね。それにしても、内容むちゃくちゃだねぇ。
 
1999年 10月13日
今日の仕事は近場の浅草。
まあ、なにも変わったこともなく、
しかし、書類の作成が残っていたので8時まで残業する。
っで、帰りにコンビニで夕食にフカヒレのおかず3点セットを買う。
味はまあまあだね。
っでまた3時近くまで、CGを描いている。
とりあえず、背景まで描いたので終わり。
ちょうどタイミング良く1600Hitになるのでその記念CGにする。
もう、ここまでやったので寝る。
HTMLを書き直すのはまた明日。
 
1999年 10月12日
今日は、霞ヶ関の家裁の隣の建物。
ここで、聞き捨てならないことを聞く。
なんか、インターネットの話をしていたので、聞き耳を立てていたら、
ホームページなんか作る人間は周りの人間とコミュニケーションとれない、
ちょっと社会に適応できない人間、みたいなことをしゃべっている。
若い奴が!
そっそれは違うぞーっと大声を上げて乱入しようと思ったが、
私自身の場合、当たらずとも遠からずのような気がするので、
草葉の陰で(じゃない)涙をのむ(TへT)。
そんなに変か?ホームページ作るのって?
ああ、そういえば、うちの会社でもホームページを作ったそうです。
出来は…どうでしょうねぇ。
URLなんか知りたいですか?いちおう、ここです。
 
1999年 10月11日
続いたからと言って、何も変わらない。
とりあえず寝る。
起きて昨日のCGを見るとそれなりみたいな気がするので、
これはこれで終わりにする。
後は肌と髪の影付けだぁ。あ、あと背景もだね。
ああっトップページのCGだから、丸裸じゃあ、まずい!!
する事がまだいっぱいある。(T_T)
とりあえず、気晴らしに秋葉原に(こればっか)でかける。
止まってるバイクの写真をいっぱい撮る。とりあえず資料用に。
あとは、カードキャプターさくらのCD買って、音神とまるKさん宅になだれ込む。
するとcanaさんがいたので、旧日本軍の航空関係のことを聞いてみる。
なにか、皆、囲碁にはまっているので、対局してみるが、負ける。
こういう知的なボードゲームは苦手である。
あっ、でも指先使う格闘物もだめだけどね。
 
1999年 10月10日
お休みお休み。
洗濯して干して、朝御飯食べて。先週と同じパターン。
きょうは1週間ぐらい前から徐々に書いてるCGを仕上げようとするが、
うまくできない。なんか尻尾の色目が悪くて。(何描いてるんでしょ(^_^;)
夜、いつものように気がつくと寝ている。
おまけにもう朝の8:30である。
明日の日記に続く。
 
1999年 10月 9日
たんぽぽ今日は、土曜だけど会社は休みじゃない。
従った、休日出勤ではないわけです。
赤坂の某ビルでお仕事。いやー、TBSがよく見える。
中庭では人になれた鳩とちょっと慣れた雀がいます。
っで同僚が砂糖を使ってないから体にいいと(だっけ)
タンポポコーヒーを飲んでました。
まあ、何の問題もなく仕事は終了。
帰りに係長に夕食をおごって(たかって?)いただく。
っで、変な酒(アップルバナナとかいう強いやつ)
飲んで気分が悪くなるが、
ちょっと休んで帰る。
そして早く寝るわけです。
 
1999年 10月 8日
今日は、亀戸にお仕事。
トイザらス(だっけ)があるところ。
まあ、さして書くこともなし。
昼休みに、近くの古本屋に行ったら、同僚の探していた、
999の15巻がやっと見つかったくらい。
それにしても、中高生が多いね、ここは。
子供連れも多いけど。
 
1999年 10月 7日
今日も都庁。
特に何もない。
昼休みに紀伊国屋で洋書の安売りしていたんでのぞいたら、
いるか&くじらのQ&A本みたいなのがあったのですかさず買う。千円だった。
他に人魚系を探したけど、なにもなかった。
 
1999年 10月 6日
東海ついに来ました。今日は大洗の水族館にお仕事。
あの東海村より20K圏。
でも、ガイガーカウンタを持っていくのを忘れる。
そういえば、電気ウナギが放射能浴びて、
青白く光ってました(うそ)。
まあ、いつもは手間取る点検も今日はすいすい進み、
早めに帰れました。
いつもは、9時に会社着位なんだけど、6時には
ついてたかな?
そういえば、水族館の裏手にイルカの骨が晒してあった。
これはなに?
その写真はないです。海の写真はあるけど。
 
1999年 10月 5日
今日は、大宮でお仕事。
昼休みっと言うか、昼食前にバナナクレープを食べる。
男2人で食べてるのはちょっと異様かも。
ここでも、スカートのちょー短い女の子を見る。
見えそうだけど、ちゃんとはいている。(なにを?)
ところで、関係ないが、鳩の死骸を見かける。死骸といっても羽と胸の骨だけ。
写真見る?趣味悪いねぇ。(^_^;
カラスがつっついてたんだけど、羽が別のところでまとめてあった。
これ食ったのって、カラスじゃなくて、浮浪している人?
あまり体に良くなさそうだけどね。毒かも。
 
1999年 10月 4日
ITVSP仕事仕事仕事だぁ。
でも、朝、寝坊して、待ち合わせ時間に遅れて、
朝礼につきあう羽目に。
朝礼の前に現場に出るはずだったのに。
今日は八王子の方でした。
昼休みに、デジカメで植木やら虫やらを撮ってました。
あまり使える写真じゃないなぁ。
あと、近くの少年鑑別所で、テレビカメラ+スピーカー
+サーチライトなんていう凶悪な監視システム
を見つける。
なんだかねぇ。スピーカーが歪んでるのがリアルだね。
 
1999年 10月 3日
今日も休み。久しぶりの3連休でした。
でも、大したことはせず、休みも終わってしまうのね。
 
1999年 10月 2日
今日も休み。
えっと、夕方あたりにまた秋葉に出かけた。
っで、CGの参考用にいくつか本を買う。
空山基の全作品集を買う。よくメタリックな女性ロボットを描いているかたです。
ビニールで包まれて、(ビニ本だね。死語?)買うときは中見えなかったけれど、
ちょっと、すごい。
イラストとはいえここまで描いていいの?って感じ。普通は墨塗りじゃない?
でも、この方は、人魚とかも描かれるので、ちょっとおすすめ。
 
1999年 10月 1日
今日は休み。やっぱり、昼間で寝てる。
洗濯して干して、朝御飯食べて。ニュース見て。
臨界事故?臨界って言って、うまく、事件をぼかしているような。
だって、はっきり言って、核反応じゃない。青い光ってゴジラの背鰭の光でしょ。
外出禁止出るし、電車は止まってるし。
そういえば、事故現場から10キロって、今月行く仕事先の近くなんだよね。
おまけに被爆した方が運び込まれた先も仕事でよく行くし。
これを機に原発は廃止しましょう。もちろん、電気は節約するんだよ。
クーラーも使わず、自動販売機も電気は切って。
 

前月の日記へ
バックナンバーサブメニューに戻る。
エントランスに戻る。