1999年11月の日記です。


今月の日記へ戻る。
バックナンバーサブメニューに戻る。
エントランスに戻る。

1999年 11月 30日
おはよう、むつき君、今日の私のお仕事だが、浦安の某病院でナースコールの点検をしてほしい。
っと言うわけで行って来ました。
いや、別に変わったことはないんですけどね。
今回は妊婦さん&赤ちゃんが少なかったなぁと。
なにか、あったかな?
もう今月も終わり。いよいよクリスマスが近づいてまいりましたねぇ。
後、今年も1ヶ月。Y2Kのカウントダウンもじわじわと近づいてきます。
まあ、かんけいないだろうけどね。
それでは、この日記は自動的に12月に移行する。
(ほんとに自動的になってくれたら助かるんだけどね。)
 
1999年 11月 29日
今日はやっとお休み。
ほぼ同じ生活。
昼起きて、洗濯して、布団干して、昼食べて、掃除してって感じ。
最近は休みが週一なんで、休みは身辺整理だけで終わってしまい、
どこかに出かけることもできない。
いと悲し。
忙しい地獄の11月が終わって、暇な12月かと思いきや、
あまり変わらない、いそがしさ、いい加減にしなさい−>会社
来月もやっぱり、休みは週一ですよ。
でも、コミケだけはちゃんと休み取って行く私。
それぐらいしないとストレス溜まっちゃうよ。
 
1999年 11月 28日
SUZUME今日は、先週の22日と同じ場所へお仕事。
今度は同僚の足のサポートがあるので交通は楽。
っが、しかし、つい電車で眠りこけ乗り過ごす。
まあ、一駅だったんで何とかなりましたが。
ところで、千葉の雀は妙に人なつこいのか?
駅の自動販売機近くで足下まで寄ってきました。
そんなに人なつこいと捕まっちゃうぞ。
 
1999年 11月 27日
今日は土曜日。でも仕事。
場所は昨日と同じ。今日が主要部、大部分。
いやぁ、疲れました。なんだか。
一緒に仕事した人がちょっと慣れてない人だったんで。
帰りもちょっと遅くなったが、会社に帰ってから帰る。
帰りに浅草、船和の芋茶巾を買って、いつもの通りおとかみKさん宅へ乱入する。
 まあ、土曜の夜はこんな感じですよ。

 
1999年 11月 26日
KANDA
今日は、都心近くの神田の某保険屋さんで仕事。
今日の分は大した仕事ではないのでちょっと
骨休め的。
ところで、神田って古めの町だねぇ。
っというか表通りは明大や主婦友とかのビルで
華やかだけど、
ちょっと裏へはいるとそこは、まだ終戦直後?って感じ。
そういえば、昔、機銃掃射の跡の残ったビルとか見たし。
まだ、あるかどうかは知らないけどね。


 
1999年 11月 25日
KIRI
今日もお仕事。千葉県の鎌取へ。
朝起きると霧、霧、霧。すごい霧。
昨日の新宿と景色が変わらない。
 おかげで、電車は遅れるは、仕事に遅れるは、大変でした。
でも、千葉では霧は出なかったらしい。



 
1999年 11月 24日
KAJI
今日は都庁でお仕事。
お昼過ぎに終わり、帰りに新宿駅で、きな臭さを感じる。地上に出てみると、大火事だった。
煙いっぱい、消防車いっぱい、人いっぱい、報道陣いっぱい(^_^;
いろいろおもしろい物を見させていただきました。
しばらく見ていたが、収まらないので、会社に帰る。
あとで、一緒に行ってちょっと遅れて帰ってきた同僚にも聞いたら、気が付いてなかったらしい。
 
1999年 11月 23日
お休みです。
洗濯して、昨日作ったシチュー食べて。
午後ちょっと、先週買ったマザーボードの動作確認してたら、もう夕方に。
なんか、ケースがあまり良くないらしくて、組具合でうまく動かなかったりしたもんだから。
夕飯食べて、日記を更新して。今してます。
予定では、新しいページ増やして、風呂は行って、米といで、早めに寝る。
日記に予定書いてどうする。(^_^;
でも、もう眠いぞ。
 
1999年 11月 22日
今日は千葉県のちょっと奥地にお仕事。
市原なんで、ほんとちょっとだけね。
いつもは、車で行ってたんだけど、今日は諸般の事情で電車+バスで。
電車は少ないは、ディーゼルカーは停まってるは(小湊鉄道ね)。
まあ、帰りもバスは少ないは、電車は少ないは地元の人は困らない?
帰りの電車で珍しい昔の典型的な女子高生を見る。
今の子みたいに真っ黒だったり、すごかったりしない素朴なタイプ。
箸が転がってもおかしがる様な子。
事実、ちょっとしたことで笑い転げてた。
けたけたけたけたけたってぐあい。
一瞬、酔っぱらってるんだと思った。笑い上戸ね。
家に帰ってから、久しぶりにシチューを作りました。
作っただけで疲れて寝てしまいました。夕食なしね。
 
1999年 11月 21日
今日は港区区役所でお仕事。
東京タワーや増上寺のそば。
まあ、特に記することもなし。
東京タワーが相変わらず、でんと立ってるなってくらい。
今日って日曜なんだよね。
最近曜日の感覚がどんどん無くなってきた。
ゴミの日で区別してしまうくらい。
あっ今日は燃えないゴミだから火曜かな、みたいに。
 
1999年 11月 20日
今日も昨日と同じところでお仕事。世間では土曜なのに。
あっでも学生は休みじゃないね。
女子高生(<-それしか目に入らない)とかいっぱいいる。
えっと、土曜日は恒例の友人宅の訪問日になってる(^_^;
また、コージーコーナーのシュークリームもって、遊びに行く。
なんかUNIXのインストールで悩んでいるらしい。
うちもサーバー立ち上げないとねぇ。
 
1999年 11月 19日
MATI
今日は、朝早くから隅田川川縁の病院系のオフィスビル(^_^;
またの名をセント・ロカ。漢字で書けばすぐ分かる。
いやー、高いビルなんで、大変。
おまけに時間指定で朝早くしかできないとかね。
高いところが好きな私(<-バカ?)としては、
景色が堪らないです。
ちょっと手が空いたんでデジカメで写真撮ってみました。
それにしても、東京の空は汚いね。スモッグいっぱい。
これでも昔よりはきれいになったんだろうなぁ。
 
1999年 11月 18日
今日の仕事は会社の近場。
はっきりいえば、場外馬券売場。
ギャンブルしない私にとっては、どうしてこんな事に
お金注ぎ込むんだろっと思うんですけど、
当たった時の快感が癖になってるんでしょうか。
まあその辺は、たばこも麻薬も女遊びも同じかな。
エクスタシーなんつって。
ちなみに、私はそのすべてに縁がないですけど、変?
 
1999年 11月 17日
今日は休み。
やっぱり、朝寝坊。午後は、クリーニング屋行って、
虫歯が見つかったので、歯医者に行って、削られる。
その後、秋葉に行ってDOS/V機のマザーボードを買う。
結局、貰い物のセレロンを生かすことに。
今日は、とりあえず買っただけ。組むのは、今度の休み。
ってそれじゃあ、初期不良交換がきついかな。
 
1999年 11月 16日
今日は、赤坂の病院へ。そろそろ、日記のパターンが毎日似てきた。
お昼に、近所の写真を撮りまくる。
その後、会社で部会があったんだけど、上司が言いたい放題いってる。
某団体では、一人1億円集めてこい。っと言ったらしいけど、うちでも似たよう。
この年末で忙しいのに「8億円集めてこい。」だって。
そんな仕事がどこに転がってる。この不況時に。
うちの方が悪徳度は高いのかな?
 
1999年 11月 15日
IRUKA
今日は、恵比寿の駅の近くのビル。
っといっても、ガーデンプライスではない。
ここだけの話なんですが、ここの駐車場には、
フェラーリF40が止まってる。
この車って高いんだよね。日本に何台しかないとか。
 
1999年 11月 14日
また、今日から仕事ですかぁ。もう一日休みください。
今日は、朝早くから大崎の方の新しいビル。
まあ、いろいろあったけど、まあ、何とかこなす。
受付のお姉さんがブスッっとしてて、かわいくないなぁ。
っと、思ったら、途中階で会った受付嬢は、ちゃんと自分から挨拶してきて、ショートカットの美人でした。
なんか玉石混合だねぇ。
 
1999年 11月 13日
ああっ、休み休み。
やっぱり、いつもの通りの休み。
朝寝坊に、洗濯に掃除に、っと言う具合。
 
1999年 11月 12日
今日で、やっと都庁終わり。明日は休み。
そういえば、朝、新幹線の宣伝を見た。なんか東北の方行く線の。
なんか、温泉の宣伝みたいなんですけど、最後の方で、小さい女の子が裸で、手前に走ってくる。なんか、股のあたりに黒丸付けて(^_^;
もう少し撮影の時か、編集時にまともな編集出来なかったのかな?
今日も帰って、ナデシコ三昧(^_^;
ルリルリに焦点絞って見ているうちになんかちゃんと通して見ている。
おかげで、後半12話見てたら、朝4時でしたよ。
いやー、何度見てもおもしろいなぁ。
 
1999年 11月 11日
今日も都庁。
昼休みには相変わらず、高校の発表会をしていた。今日はソーラーカーが走ってました。
まあ、そんなことはどうでもよい。
近くのNSビルの中古CD屋で、機動戦艦ナデシコのDVDの一揃いが
安く売っているのを見つける。
ほぼ一枚3,500円。それが全7巻。
ちょっと考えた後、買ってしまう。
すると、そこの店長さんに話しかけられる。いや、マニアックな話ではなく、
一般的なDVDの話。なんか、PS2に期待が集まってるとか、
コンピュータでもちゃんと再生できるかとか、そんな感じ。
えっと、早速帰って、ナデシコ三昧。
 
1999年 11月 10日
っというわけで、何か始めました。都庁で高校生が。
まあ、昼の休みにしか見られないけど。
ブラスバンドの演奏とか、和太鼓の演奏とかやっていた。
あと、いろいろな販売コーナー。みそとか、ウズラの幼鳥とか、植木とか。
あと、廃油から作った石鹸がご自由にお持ちくださいだったんで、
もらってくる。
昼休みが終わったんで、仕事に戻ったら、バトントワラー?部が演舞?演技?していた。
ああっこっちの方が見たかったぞ。
 
1999年 11月 9日
今日も……以下略。今週は同じ。
今日は、昼頃、高校生の集団を見る。
学校もみんなバラバラ。なにがあるんだろうと思ったら、
あしたから、職業系の高校の発表会?みたいな物があるらしい。
そういえば、去年も、やっていた。
工業系の学校がソーラーカーとか走らせていた。
それにしても、女の子ばかりだぞ。
 
1999年 11月 8日
今日も仕事である。
休みは週末までお預け。それでも1日だけ。
行き先はまた都庁である。今週はずっと都庁。
まあ、何事もなく、1日が過ぎる。
あ、あと、アキハバラ電脳組のCDを買う。
私って最近、なんかどんどん染まってってる様な気が。
何にって?なににだろう。変人にかな。
それは元々だって(^_^;
 
1999年 11月 7日
今日も仕事。
秋葉近くの病院である。
仕事の内容は、ナースコール(看護婦を呼ぶボタン)の点検である。あと、放送設備もだね。
まあ、病室を一部屋づつ回るのだが、いろんな人がいるねぇ。
あと、放送の点検で手術室に入る。でも、なんか奥の方で使用中だったので。とっとと退散する。
患者さんと鉢合わせってのは、避けたいからね。
そういえば、以前摘出した患者さんの体の一部を運んでいくのを見たことがある。
家族に病状を説明するためだったらしい。
 
1999年 11月 6日
今日は朝も早くから都庁で仕事。
まあ、仕事といっても立ち会うだけなので、実質上仕事はない。
まあ、昨日が昨日だから、ちょうどいいですけどね。
帰りにおとかみKさん宅に寄り、またも夕食をごちそうになる。
いつもおいしい夕食をごちそうになっています。
さあ、今月はこれから忙しくて地獄の1ヶ月になりそう。
それがおわれば、ボーナス(出るのか?)コミケ(また行くの?)っで、もう来年ですね。
 
1999年 11月 5日
今日は体の具合が悪くてお休み。
やっぱり、床に寝るのは体に悪いねぇ。
ま、こんな状態だから、一日中ぼーっとしている。
まあ、いい天気でしたねぇ。
 
1999年 11月 4日
今日は夢の島近くの運動場で仕事。
天気予報では晴れだったのに、雨が降り出す。
今日は屋外作業があるので雨だとちょっと困る。
まあ、あとで止んだので良かったですけどね。
ちょっと、書類の作成で帰りが遅くなり、気が付くといつものように床で寝ている(^_^;
まあ、今回は途中で気が付いたので布団で寝直す。
以前は、朝までそのままだったこともあった。TV、電気もつけっぱなしで。
 
1999年 11月 3日
今日は文化の日。っでお休み。
やっぱり、昼間で朝寝坊。
なんやかんやでもう夕方(^_^)
夜は、アキハバラ電脳組のDVD見ながら、縫い物。
靴下やら作業着やら縫っているうちにもう10時。
もっと、さっと終わるつもりだったのに。
しょうがないので、お風呂入って、日記を更新して今日は終わり。
最近はなんかもう、眠くてしょうがないです。
 
1999年 11月 2日
仕事、仕事、仕事ぉぉぉ(T_T)。
今日はレインボーブリッジの根本近く行って、大宮行って、西川口行って、終わり。
そういえば、大宮からの電車の中で、女子中学生?の着替え、
っというか、遊びスタイルへの変身を見た。
まあ、スカートをベルトで、たくし上げて短く見せ、
ソックスをルーズに履き替えるだけ。
脱いだソックスの扱いがルーズでした。(だって丸めてカバンに放り込むんだもの。)
しかし、電車の中でするかい?みんな注目してるのに。
ところで、今日で1周年です。おめでたいおめでたい。
 
1999年 11月 1日
今日は休み。でも、自治会費を集金しなくては。
まあ、昼間はなんやかんやで時間が経ち、実際行ったのは夕方。
留守宅もあるので3回ほど回って、あと、2軒残ってます。
ところで、明日で、(もう今日だけど)ホームページ立ち上げてから1年です。
ああっ1周年記念に何かしなくては。
1年経っても、内容はあまり増えていないような……
これからもよろしくお願いしますね。
 

前月の日記へ
バックナンバーサブメニューに戻る。
エントランスに戻る。