ニヘーデービルウチナー

ウチナーの丘にのぼれば いつでも
ピカピカ青い海が見えるよ
どこまでもつづく青い空が見えるよ
レモン色の風に吹かれていると
心と体が澄んだ青に
染まってゆくようで
うれしいよ
ニヘーデービルウチナー そう
ニヘーデービル

ウチナーの町を歩けば いつでも
元気な童達が遊んでいるよ   <ワラバーター>
ニコニコ笑顔のおばさんが話かけるよ
心開いて話をすると
こうゆう人とのふれあい方もあったんだと
はじめて気付いて
うれしいよ
ニヘーデービルウチナー そう
ニヘーデービル

ウチナーの唄を聞くと いつでも
自然と仲良しな心がわかるよ
どこまでも人を愛する心がわかるよ
少しまねて口ずさむと
遠い昔持っていたものが
よみがえってくるようで
うれしいよ
ニヘーデービルウチナー そう
ニヘーデービル

■書始−91/01/12:曲有。 ◇学生時代にバス停でたまたまいっしょになったオバーと
いろいろ話をしていたら、沖縄そばをもらいました。トーフをもらった事もあります。

backindexnext