沖縄詩集「ニヘーデービル ウチナー」(原詩版) 

 01 海風・灯台・蒼い空 
 02 恵比寿のウージ畑  
 03 月ぬ美しゃ(三和の想い出)  <ツクヌカイシャ> 
 04 灯台の下で見た夢は 
 05 懐かしい安らぎが(多良間島を想いながら) 
 06 いつまでも元気でねおばー <いつまでもガンジューでねおばー   
 07 ニヘーデービル ウチナー 
 08 内間に向かって <ウチマに向かって 
 09 ニライカナイ(虹の根元の国へ
 10 帰沖(きおき)
 11 首里(琉大旧キャンパスを偲んで)
 12 竜宮の島ウチナー 
 13 花チュラサー
 14 沖縄の雪景色
 15 史ちゃんのわらべうた 
 16 船で行きなさい 
 17 静かな夜に 
 18 ゴーヤーチャンプルー食べたい 
 19 テンポはアンダンテ(歩くような早さで)
 20 月ぬ美しゃ美智子や清らさ  <ツクヌカイシャ美智子ヤチュラサ
 21 戻い欲さー沖縄  <ムドゥイブサーウチナー 
 22 Uターン
 23 エイサーでカチャーシーを踊った晩
 24 ニーブイカーブイ
 25 虹の谷
 26 肝清らさ雨上がりの花の如  <チムジュラサアミアガイヌハナヌグトゥ 
 27 体験ダイビング
 28 内地人 <ナイチャー
 29 海に降る雨 
 30 波に響く
 31 やさしい気持ち(高層ビルからの眺め)
 32 台風(家帰い)  <カジフチ(ヤーカイ)
 33 ぽわーん 
 34 I miss OKINAWA

トップへボタン

 沖縄詩集「ニヘーデービル ウチナー」<案内> 

1.沖縄詩集「ニヘーデービル ウチナー」
  この詩集は、私が折にふれ書き溜めた詩をまとめたものです。不惑の歳(四十歳)を迎え
  急にまとめたくなりまとめました。素人の習作レベルで恥ずかしくもあるのですが、私の
  沖縄に対する想いが少しでも伝わればいいなと考えております。(もし曲に乗るような詩
  があればできた曲を聞かせてくださいね。お願いします。)
  この詩集をワッターウチナーオバーの仲吉史子さんに捧げます。

 <ウチナーグチのご案内> 

1.ウチナーグチ(沖縄方言)をちょっと教えちゃいます。
  1)クマークリックシティキミソーリヨ(ここをクリックしてください)

トップへボタン