入口へ | 本日のお弁当へ | お弁当の作り方へ | 雲竹斎日誌へ | 女将のよしなし事へ | わがままりんくへ | 女将の素材へ



雲竹斎名言紀行じゃなくて奇行

 私は雲竹斎。
 ついに私も、名言奇行を寄稿することになったゥ痰黷髀鼾a」ゥH 紀行じゃなくて、奇行?いったい私の、どこがどんな風に奇行だというのだ。相変わらず失礼な奴>女将。こうなれば、皆様に判定賜るべく、ここに私の語録と日々の生活を寄稿する。尚、雲竹斎日誌はそれなりに続く。では、ご堪能あれ。
(2001師走某日)


<<過去の名言集を見てみる  ■□■ 女将の御託を読んでみる>>



臨月当時の女将の写真を見て。
「オデブみたいだね」
一応いろいろわかっているってことはわかる一言。
(2002/11/5)



ベッカムが花束持ってるのを見て。
「ベッカムお花持って・・がんばったんだ」
なんとなくわかっているらしい。
(2002/11/5)



ある日の会話。

雲:「えなりかずきだ。雲ちゃんえなりかずき好きなんだよねぇ」
女将:「そう、ほかには?」
雲:「キンキキッズ」
女将:「じゃあ、テレビに出る人で誰が一番好き?」
雲:Lンキキッズ・・・
でも、えなりかずきも好きなんだよねぇ〜」
よほど好きらしい。
(2002/10/27)



最近の朝の一言。
「今日はどこでかけようか〜」
そうね、外行かなきゃね。ママがんばるよ。
(2002/10月某日)



玩具を出しっぱなしで本読んでます。
女将:「玩具片付けてから読みなさい。」
「うーーん、いまさぁぁ、雲ちゃんさぁぁ、
本読んでんだからさぁぁ、忙しいんだよねぇ〜」

うぬぬぬぬぬぬぬぬぅぅう・・・・
口答えもいっちょまえになってきました。
(2002/10月某日)



相変わらず電車好き。
「まもなく7番線に快速アクティー、
普通小田原行きの電車が・・・」

快速なのに普通かい。
(2002/10月某日)



おなかが空くと不機嫌になる女将。
イライラしながら掃除している女将に向かって
「ママ、何か食べた方がいいよ」
・・はい、反省してます。
(2002/10月某日)



最近の決まり文句。
朝、夫にむかって、
「パパァァ、会社行かないでぇ〜ん」
新妻かあんたは。
(2002/10月某日)



女将の実家に電話してます。
「ママさぁ、おばちゃんになっちゃったからさ〜」
ってなによ、それっ!
(2002/8/27)



お食事です。
雲:「いただきま〜す・・・『美味しい?』って聞いて」
女将:「おいしい?」
「まだ食べてない」
なんだよ、それ。
(2002/8/20)



黒木瞳を見て。
女将:「ママとこの人とどっちが綺麗?」
「・・・パパ」
上手い答えかも。世渡り上手かも。
(2002/8/19)



雲:「ママ、早く、これ片付けて」
女将:「雲ちゃんが散らかしたのに、なんでママが片付けるのっ?」
「だって、雲ちゃんバイクで遊んでるから忙しいんだもん」
・・・本気で腹立てていい?
(2002/8月某日)




「雲ちゃんね、おじさんになったらね
ここに乗りたいの」
「雲ちゃんね、おじさんになったらね
ぐーーって飲みたいの」
「雲ちゃんね、おじさんになったらね・・・」

確かに雲ちゃんは将来“おじさん”になるけどさ、
普通は「大きくなったら」っていうんじゃないの?
(2002/8月某日)



□■□



ページのトップへ