(2003/1/17)
入口へ | 女将のよしなし事へ | 最新のお弁当へ |お弁当の作り方へ | 雲竹斎日誌へ | 余興のレシピへ | 女将の素材へ | 五七の間へ


これってプロフィール?
〜質問提供→ねえさんたちに100の質問




 こんちわ〜。気まぐれな女将でございます。
 これ、実は前からやってみたかったんですよ〜♪(いひひ)でも、負けず嫌いの女将としては、そのまんま引っ張ってくるのはイヤだし、だからって自分で立ち上げるってのも対抗してるみたいでいやだわなんて思っていたのと、面倒くさかったのと、気分が乗らなかったのと、まぁそんな感じで(どんな感じ?)のびのびになっていたんですわ。で、このたび、気分が盛り上がり、プロフィール代わりにやってみました〜♪どうせやるなら本家本元というわけで、皆様ご存知、「ねえさんたちに100の質問」さんの質問を使わせてもらいました。

質問1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。 1963年4月福岡生まれ。ここまで書いておいてなんですが、個人情報流出したくないので日にちと名前は勘弁してください。
質問2 血液型、星座は? O型、おひつじ座。強くて短気でわがままっていうイメージですかね。
質問3 身長・体重・靴のサイズは? 靴のサイズ(22.5)以外はいえるわけがない。
質問4 家族構成は? 夫と子供一人。これから増やしたい。
質問5 自分の長所と短所を述べよ! 長所:意外に真面目。
短所:考えすぎ。
質問6 座右の銘は? 成せばなる成さねばならぬ何事も。成らぬは人の成さぬなりけり。(字あってます?)
質問7 好きな単語は? 単語?・・・・幸せ♪(ほんとかよ)
質問8 自分を動物に例えると? うさぎ(ウサギ年だから・・って単純すぎ。よくわかりません。)
質問9 趣味はなんですか? 物作り。
質問10 特技・資格があったら教えてください。 資格:消費生活専門相談員(マイナーですね)。今年更新しました〜♪
特技:特技がないのにあれこれできること。
質問11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。 NECのVALUEATAR。よく使うソフトはインターネットエクスプローラー・・とかって駄目?ていうか、これ市場調査?
質問12 メール友達何人ぐらいいますか? 100人。
嘘。常時やりとりしている特定の人は夫だけです。
質問13 インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか? 結婚したとき、専業主婦となる妻(女将)が家に閉じこもり主婦にならないようにと夫がパソコンを買ってくれたから。おかげで家でネットすることが多くなり、閉じこもりがち。がはは。ネットデビューっつーーのは、サイトを開いた時ですかね?1999年5月16日です。
質問14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。 自分のペースでいろいろできる。
質問15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。 どこにでもウザイ奴がいる。
質問16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)? キンキキッズ(子供の好み)。あとNHKのおかあさんといっしょ関係。
質問17 好きなテレビ番組はなんですか? ズームインスーパー(好きかな?毎朝見ているから)
質問18 口癖はなんですか? いいかげんにしなさい!
質問19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は? きっぱり辞めて6年になります。
質問20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。 大食い。
質問21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ? 甘栗・・かな。ささにしきかも。
質問22 好きな飲み物は? 最近は日本茶。ばばあか。
質問23 とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは? 好きなもの:甘栗、磯部巻き、お善哉、大学芋、酢豚、イチゴショート、あわびの刺身、他多数
嫌いなもの:特になし・・・ってわけにはいかないのね。えーーと・・・チョコレートボンボン?中途半端な味の洋酒が口に広がってチョコと合わさった味わいがいまいち好きになれません。
質問24 得意料理はなんですか? だし物(芸じゃなくて、一番出汁を使った料理。だって出汁の取り方が上手いって夫が言うんですもの〜〜。うふ♪)
質問25 好きな花は? 山茶花(なんでも好きだけど、他に花がない時期にお庭で咲いている姿が美しい)
質問26 洋服はどこで買うことが多い? 最近洋服買ってません。悲しぃぃぃ。
質問27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか? 5千円以下ならあっさり資源ごみ。他は・・・しばらく置いておいて気持ちを整理する。
質問28 指輪をもらったことありますか? ありますよん。
質問29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは? これは何の調査?DoCoMoです・・・答えてるし。あとは想像してねん。
質問30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。 ええええ!笑わないでね・・・・今はポンズの美白シリーズを中心にいろいろ。でもファンデーションはいります。
質問31 オススメのベストコスメを1つ! ない。
質問32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ! ない。ドモホルンリンクルあたりかしら。がはは
質問33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか? 塗ってない。
質問34 愛用香水をこっそり教えて下さい。 いやん。ちょっと前まではシャネルno.19。でももうガラじゃない。今は石鹸の香り・・・がははははっはは。
質問35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。 特になし。保湿性が高くて無添加で高くないもの求む。
質問36 男の化粧について一言ドウゾ。 似合っていれば・・・いや、やはりまだ社会が追いついてない気がします。だから、ヤダ。
質問37 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。 年収5000万で天涯孤独で郷ひろみそっくりの弁護士・・・って先日夫に言ったばっかりでした。
質問38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う? それ夫です。きちんとしていていい感じ(わはは)。
質問39 突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう? もちろん後者。もう不惑ですから・・・。
質問40 男のセクシーだと思う仕草は? 恥ずかしくていえません。
質問41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ? 自分とその周りが一番だと思っている奴。
質問42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は? 前者。金髪は禿げりゃ禿げだし、剛毛胸毛は男らしくてよいかと・・・だめ?
質問43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも) 男:スーツに白靴下。
女:茶金髪で安物スーツにバッグだけブランド品。
質問44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は? 小池栄子。根性あるから。おっぱい大きいし・・・っておっさんか>あたし
質問45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる? 自分の知ってることだけが世の中の全てと思っている奴。男もね。最近はいない・・ていうか、避けている。
質問46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う? ギャルじゃないけど、自分の身を飾ることもして、でも勉強もするお茶目な優等生♪あは・・・あはって・・ていうか、今の私の中身で女子高生なったら、誰の手にも負えないと思うから男を手玉にとるのかな、やっぱ。
質問47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う? 最短:5分。
最長:50分。
子供がいるとなんか極端よ。体を洗うときは胸から。鎖骨のあたりね。
質問48 生まれ変わっても女でいたいですか? たぶん・・たぶんて。
質問49 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす? アルマーニのスーツ着てショットバーで一人でバーボン飲む。一日中ってわけにはいかないが・・。
質問50 女に生まれてよかったと思うときは? 綺麗にお化粧してブローも決まったとき。
質問51 逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは? お化粧もブローもしたくないとき。
質問52 自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは? お化粧したとき・・ってそういう意味じゃないよね。がはははっはは
質問53 自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。 恥ずかしくて言えません。
質問54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は? 16歳。高校生にもどって勉強します。(けっこうまじ)
質問55 遠距離恋愛したことありますか? ある・・といえるでしょう。
質問56 結婚と恋愛は別ですか? 別・・・っていうか、なんかそういうこと考えるの忘れてました、最近。
質問57 1日だけ猫になったら何をする? ならなくていい。
質問58 1日だけ透明人間になったら何をする? 何も思いつかない。
質問59 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。 スター千一夜。子供の頃、出たいと思っていました。
質問60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか? 最近の夢・・・なんだろ。全然覚えてないっす。色は必ずついてます。人の顔もだいだい覚えています。あ、そこまでは聞いてない?
質問61 ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか? えーーーー!なんだろ。ミシンかな。20年前で25万くらい。たった25万かい・・・あたしって堅実?でも、持っているものの中で一番高いのは・・って聞いてないね〜。
質問62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。 失恋による。
特効薬・・・「男の傷は男で癒せ」といわれたことがあります。
質問63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は? つい先日。世話になった叔父が亡くなったので。でも涙のわけは複雑でしたわ。
質問64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。 中学2年の2学期から卒業まで、通信簿がずーーーーーっとオール5だった・・・ってこんなことしかないのか!
質問65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。 とても言えません。
質問66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」 前者。そういう人だったんなら仕方ないもんね。
質問67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。 マイナスイオンドライヤー・・・買えよ。
質問68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。 マイナスイオンドライヤーを買う・・っていったいいくつ買えるんだ。そうじゃないよね。普通ですが、家買って、信頼できるベビーシッターと長期契約して、医学部受験します!(マジ?)
質問69 愛読している雑誌は?(マンガ可) STORY(こっぱずかしい)、BENE(ばばくさい)、通販生活(イメージぴったり?)
質問70 最近読んだご本は?(マンガ可) ・q供を育てる」武田信子著 平凡社新書 読みはじめたところ。
質問71 ピアスはいくつしてますか? 穴は二つ。でもしてない。
質問72 オススメダイエット法を教えて下さい。 つらい恋をする。
質問73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする? まずはどうやってやっていたのかと感心する。あとはわからない。
質問74 週に何回ぐらい、Hしますか? いやん♪
仲良しです・・・といっておきましょう。
質問75 ムダ毛はどう処理していますか? ムダ毛はない。ほんと、脇ですら産毛程度。すごい激白じゃないっすか?これ。
質問76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか? ない。
質問77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか? 大好きです。
質78問 自分は二重人格だと思いますか? 多重人格だと思います。
質問79 下着は何色が多いですか? 茶系。ばばくさい?がはは。でも、一応レースとかついてます。何白状してるんでしょう。
質問80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。 竹内まりあの曲が車でかかっているときに、ふられたり、男がらみでショックな話を聞くことが多かったです。だから、竹内まりあの曲。
質問81 カバンの中身を教えて下さい。 財布、携帯、タオルハンカチ3枚(子供用も)、油取り紙、ブラシ、手帳、ペン、飴(子供の気をひく)、家の鍵、口紅。すごい、明快。子供ができてからはだいたいこんな感じ。
質問82 あなたにとっての宝物はなんですか? やっぱり家族でしょうかねぇ。
質問83 突然ですが、神様は存在すると思いますか? けっこう思っています。宗教的な感じじゃないんですけど。
質問84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか? 「私を魔法使いにしてください。」
質問85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。 顔を洗って、いらないものを捨てる。
質問86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は? 以前はAB型がそうかなと思っていましたが、夫がAB型なので、思い込みだと思い直しました。今は、血液型は何でも来いって感じ。
質問87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか? おびえる。
質問88 大きくなったら何になりたいですか? 優しいおかあさん。
質問89 自分って天才? と思うときは? 美味しい出汁がとれたとき。
質問90 最近ムカついたことは? 横浜のデパートで売り場の場所を聞いた店員が、姿を消し、同僚とムダ話していた。前に立ちはだかり「なんですぐ教えに来ないのよ」と睨んだら、めちゃめちゃびびっていた。でも、またへらへらしていて、あきれかえってあきらめた。(何を?)
質問91 最近うれしかったことは? 久々に、サイトを心底賞賛する(?)メールが来たこと。くだらないことだと思いつつ、やっぱり嬉しかったです。
質問92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。 首都圏の不動産の価格。
質問93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。 けっこうあるけど、覚えていません。残念。
質問94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。 誰に言えばいいのかよくわかりませんが、少子化対策、一面的すぎ!
質問95 男女の友情は成立すると思いますか? どこまでが友情でどこまではそうじゃないのかわかりませんが、私的には純粋に友情ってないんじゃないかと思っています・・・あら、そうなの?
質問96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。 1、出産直前の陣痛
2、出産2週間前の便秘
3、ピアスの穴あけ(痛くないって皆言ってたのに。Rつきーーーーー」って思いました。)
質問97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう? 普通だけど、やっぱ“どこでもドア”でしょうかねぇ。
質問98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする? 家族とディズニーランド泊まりこみ。もちろん支払いはカード。、鼕Wと一言添えて。
質問99 一句詠みなさい(byかき蔵)。 わたしって
 暇なのかしら
  そうかしら
   全部答えて
    しまったみたいね
質問100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。 ありがちと思っていましたが、自分では思いつかない質問もあり、やっぱり元祖は違うと思いました。もっといろいろ答えたーーい♪最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このページのTOPへ