@キャラクター名 つくね・七生 TSUKUNE SHITIU

現在の状態勝負中

自分も相手も「勝負中」へ進んだのなら、お互いの手を見せ合って勝負です!

敵の攻撃をわざと受け、敵の勢いを利用して三日月のように弧を描きながら相手を巻き込んで投げる。

勝った!

★キャラアイコン

うーん……相手の攻撃を完全に避けちゃった。
これじゃ、うまく勢いを利用することはできないわね。

まあいいわ。こんなこともあるわよね。
今は≪影千の勢≫へ戻ってちょうだい。

相手が≪敗北≫を告げてきたら、≪勝利≫となります!

負けた!

★キャラアイコン

攻撃を受けたのはいいけど、完全にタイミングを外されちゃった……!
相手から申告された「ダメージ」だけ体力を減らさないと。

≪廣道の勢≫へ進んで、次に備えるわよ。

ただし、相手から「組みつきました」と宣言されている場合は≪組みつかれ中≫へ進んでください。 もしも体力が0になっていたら、≪敗北≫してしまいました。
残念ですが、その旨を相手に告げてください。

あいこ!

★キャラアイコン

相手の攻撃に合わせて身体をひねり、勢いを殺さずに投げる。
……まさに読み通り!

4点を「与えたダメージ」として申告できるわ。
相手の技を受けた分の「ダメージ」は受けるけど、これはわざとだから2点軽減してよし。

さあ、≪狩眼≫へ進むわよ。

あいこによって体力が0になった場合は≪敗北≫にはならず、体力が1残っているものとする。