映画の紹介の中で掲載したイラストをまとめました。良かったらご覧ください。

男    優

「ターミネーター」より。観なおしたら若くて肌もつやつやしてました。
「JSA」より。どことなく日本のお笑い芸人に似ている気が・・。競演のイ・ヨンエと。
「MIB」より。宇宙人に二人を操縦させてみました。
「ファントム・オブ・パラダイス」より。
「アマデウス」より。
「さびしんぼう」より。大林監督作には欠かせない存在です。
「ロッキー」より。試合前、観衆に「I want you」を連呼するシーンから。
「ローマの休日」より。モノクロでそれっぽく。
「フィールド・オブ・ドリームス」より。エイミーはまあまあかな?
「ニューシネマパラダイス」より。
「スリーピー・ホロウ」より。クセのある役を好んで演じる、クセのない整った顔の役者さんですね。
「フェイス/オフ」より。ラストシーンで家族を抱きかかえるシーンですが、長島サンになってしまった…
「ロッキー」より。試合直後、恋人の名を連呼するシーンから。
「JSA」の北朝鮮兵士役。パイを食べさせてみました。「シュリ」にも出演の人気韓国人俳優。
「リーサルウェポン」シリーズの名コンビ。
「バットマン リターンズ」より。というよりペンギンとキャットウーマンですね。
ま、雰囲気だけでも出てれば・・。
ラスト・サムライより。製作者としても能力のあるいい役者さんです。
「アマデウス」より。
「フェイス/オフ」より。黄金の二丁拳銃をぶっ放してるシーンです。結構気に入ってますが、どうでしょう。
「ホワット・ライズ・ビニース」より。ガッツポーズにはちょっと無理があったような気がして、笑っちゃいました。
「ダイハード」より。簡単に描けそうでしたが、あまり上手く描けませんでした。
「シックス・センス」より。いい映画を選ぶのが上手いですね。
「ファントム・オブ・パラダイス」より。ファントムと一緒に。この人フィンガー5に見えてしょうがない(古いか・・)。
「バットマン リターンズ」より。マスクをかぶったときは目の周りを黒く塗ってるの気づきました?
「ターミネーター」より。ターミネーターからサラを守ろうとするクライマックスシーンから。うまくないけど・・
「グッド・ウィル・ハンティング」の脚本も手がけた若手俳優。
「ストレイト・ストーリー」より。スタントマンから出発した俳優さんです。
「タイタニック」より。雰囲気は出てるかな。
「レナードの朝」より。デニーロの演技はやっぱり凄いですよね。
「グッド・ウィル・ハンティング」より。
「レナードの朝」より。この作品のロビンは今までで一番良かった。
「ライフ・イズ・ビューティフル」より。パステル調にしてみたんですが、ひげ跡を描きすぎてちょっと気持ち悪い?
「ラストサムライ」より(って言わないと誰か分からない?)。まあ雰囲気は出てるってことで。

女     優

「ローマの休日」より。それなりに似てるかなあ?
「サウンドオブミュージック」より。山で「ドレミのうた」を歌い出すシーンから。彼女の似顔絵というより映画の雰囲気だけって感じですかね。
「シザーハンズ」より。随分へたくそです。
「ロッキー」より。ラストシーンで遠くから試合するロッキーを見つめ、涙するシーンから。
「ガメラ 大怪獣空中決戦」より。3人をギャオスを追うガメラに乗せてみました。
「グッド・ウィル・ハンティング」より。主人公の恋人役ですが、この人の魅力はあまりわからない・・
「T2」より。まるで彼女がターミネーターのようでしたね。
「ミス・ポター」より。イアンをピーターラビットにしてみました。似てるかどうかは微妙ですが、雰囲気だけでも出てれば、と。

監督・その他

彼の独特の世界と優しい視点が大好き。日本映画で最も好きな作家。
「タイタニック」より。この映画でぼろ儲けして、第一線から退いて好きなことやってるようです(?)
数々のヒット映画を作り出したプロデューサ。想像していたのとはまったく反対の風貌でちょっとびっくり。
「ゾンビ」シリーズ生みの親。
「スターウォース エピソード1」より。アナキン少年の後ろでダースモールよろしく構えさせてみました。
夢のある男の子映画を撮る好きな監督さんです。
「ロストワールド」より。Tレックスに乗せてみました。
俳優としての方が有名ですが、すごく演出家としての才能もある人です。今日本の作家で一番好きかな。
ティム・バートンと組んでいい音楽を作っている作曲家。
今一番好きな監督。「シザーハンズ」以来、大ファンです。
「スリーピー・ホロウ」の首なし騎士にしてみました。まぬけ顔にしすぎたかな。
本人は「ストレート・ストーリー」のような穏和な人柄だそうです。他の映画は異常なものばかりですが。
女性らしい優しさに満ちた心温まる映画を撮りつづけている女性監督です。
「ロボコップ」、「スターシップトゥルーパーズ」の、残酷描写大好きな監督さんです。
「ディープインパクト」の女性監督。この人の映画はあまり好きになれない。
「天空の城ラピュタ」のパズーを宮崎駿にしてみました。
「千と千尋の神隠し」のカオナシにしてみました。
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」の監督。フランスでは人気の監督のようですが、僕にはどうでもよい人です。あまり似てないし。
「ホワット・ライズ・ビニース」の鏡に映る霊にしてみました。ほんとはもう少しきつい顔ですが‥