1月2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月12月

4月

ブルーベリー

今年買ったものです。
クリスマスキャンドル

この花が咲くと、ミツバチが群れをなして、飛んできます。巣箱を作るとミツバチが飼えるかもしれませんね。
モクレン
フレンチラベンダー

実家から、去年さし木したものです。
シバザクラ
テッセン

20年ものです。
台風で、シュロの木に巻きつけていたのですが、台風で木が倒れ、ダメになったかと思いきや、生き残ってくれました。4月の終わりごろから咲き始め、夏は、ポツンポツンと気付かないうちに咲いています。
テッセン

5年くらい前から。
ここ数年良く咲いてくれるようになりました。
シラー

ひっそりと、恥ずかしげに下を向いて咲いています。
球根ですので、毎年さいてるのですが、気付かないこともしばしば・・
シラン

下向きの可愛い花です。
ツルニチニチソウ

地植えにしているので、増えすぎて困るくらい・・
ツルをドンドン伸ばし、増えていきます。
ツツジ

ヒメヒオウギズイセンが周りにはびこりすぎて、瀕死の状態に。今年は、ヒメヒオウギズイセンの球根を随分処分しましたので、元気になってくれるかな・・・
ツツジ(白)

満開の時は凄き綺麗です。
アイリス

今年は、遅霜の影響で、1輪のみ、咲きました。

ページトップ