第6回:'16年6月28日 − 駅舎・ホーム配置決定

               画像をクリックして拡大写真をご覧下さい。              

html/160626-03.htm

html/160626-04.htm

html/160626-06x.htm

html/160626-08.htm

単線終端駅 単線終端駅 二線式終端駅 本線級交換駅

先月から建設している9mmレイアウトですが、前回設置した駅では未だホームや駅舎が不足気味だったので、更にTOMYTECのジオコレから「駅 C2」と「駅前セット2」を購入し、組立てて並べてみました。
単線の終端駅は、ホームや駅舎を一掃して"駅前セット"のものに変更すると共に、ホームの先端が農業倉庫の前の貨物ホームに繋がる構造としました。
便所や詰所、更には庭先で犬が遊ぶトタン屋根の農家も設置しましたが、それなりの賑わいのある駅前になったでしょうか?

二線式の終端駅は、片面ホームを両サイドに設け、真ん中は低床式の貨物ホームとしました。
本線級の交換駅は、180度構成を回転させ、駅舎を内側に移設し、駅前には交番も置きました。

とりあえず駅舎とホーム配置はこれで最終としたいですが、民家がもう2、3軒は欲しい所ですね。