漁獲量
海に感謝

プロに笑われてしまいそうですが
 
適当にやってますんで
 
マジメにアドバイスとかされても困るかも
 
 
 
 
 
 

サオ
サオ
¥2400のサオと
リール
リール
¥1980のリールで
結構人がいる
結構人がいる
二人してやってまいりました
 
近所の防波堤
待つこと数時間
待つこと数時間
・・・・・・
 
 
 
かなり粘ったけど
 
雨も降って来て イヤーンな感じ
撤収〜
撤収〜
 本日の釣果 1匹 (俺)
 
ネンブツダイ 5cm  即放流
 
えさ 青イソメ
 
仕掛け  適当
 
 
次回は頑張るぞ〜
 
その2 お弁当作って海へ
その2 お弁当作って海へ
 
 朝から気合入ってます
 
 
イソメはグロテスクなので
 
今回はサンマの切り身とオキアミを用意
 
 
 
 
爆釣モード@嫁さん
爆釣モード@嫁さん
「わあー 釣れたよお〜」
 
おお 嫁さん記念すべき一匹目
 
はぜドンってア二メを思い出す
 
 
 
タバコの箱より大きいじゃないか
タバコの箱より大きいじゃないか
 「また釣れた〜!」
 
タイっぽい形 すごいなあ
 
今日は俺がボウズか?
 
焦る
やっとキタ
やっとキタ
うおりゃ〜!
 
気合で俺もやっとこさ1匹
 
サバ君GET
釣れると楽しいね 
釣れると楽しいね 
 今日は俺のボロ負け
 
嫁さん 6匹 
 
ハゼ タイみたいな奴 アジ
 
俺 3匹
 
サバ アジ
 
 
「参りましたって言え」@嫁さん
 
 
 
 
 
海に感謝 お魚に感謝
 
全員放流して家路につきます
 
 
 
その3 雨上がり爆釣隊
その3 雨上がり爆釣隊
 台風が近づいているので大雨
 
それでも夕方に陽がさしたので
 
部屋にこもってパソコンいじってるよりはネ
 
と いつもの防波堤に急遽出動
さー 釣るどー
さー 釣るどー
 早速第1投
 
周りのおっさんたちは
 
凝ったシカケに 撒き餌とか本格的だけど
 
こっちはタマ浮きに 錘と適当な針
 
エサは今回もオキアミとサンマの切り身
 
やったるでー
 
ウキがビンビン反応する
ウキがビンビン反応する
ほどなく アタリの連続
 
写真とか撮ってるヒマが無い
 
エサをつけたり 取り込んだり
 
嫁さんの糸と絡まったり
 
結構忙しい
 
やたー
やたー
暗くなってきたので帰ります
 
今回は食えそうなやつだけお持ち帰りする事に
 
バラしたり 放流したのも多かったので
 
いっぱい釣れたよーってことで
 
正確にカウントしなかった
 
サバ8匹とイワシちゃんゲット
 
 
サルクッキング
サルクッキング
さば☆竜田揚げ
 
・・・材料・・・
さば /小麦粉 適量/揚げ油 適量 /レモン 一片
<A>しょうゆ 適量/酒 適量/おろし生姜 適量
 
 
さばは3〜4cm幅の削ぎ切りにして、
<A>に漬けて約10分おく。
(1)の汁気を拭き、小麦粉をまぶす。
(2)を約170℃に熱した油に入れ、
2〜3分揚げて レモンを添えて出来上がり
完成〜^^
完成〜^^
うおー
 
美味そうジャマイカ
いただきまーす
いただきまーす
嫁さん 
 
自分で釣った魚を食らうのは
 
初体験との事
 
 
あっという間に完食
あっという間に完食
 酒のつまみに最高!
 
ってか 居酒屋で食うよりうまいぞー
 
 
次はもっとデッカイの釣るどー
 
 
 
海に感謝 お魚に感謝
 
 
 
 注) ご存知の通り サバは「生き腐れ」と言われるお魚なので
 
早めに調理する事をお奨めして
 
閲覧された皆様の 食中毒や腹痛に一切関係が無い物とさせて頂きます 
 
 
海の日連休
海の日連休
さー連休だ
 
釣って釣ってつりまくるぞ〜!
 
 
 
 
 
 
2日間の釣果
 
 
 
  フグ1匹@嫁さん
 
即放流
 
 
周りのおっさんたちが釣れてないのに
 
おれら初心者に釣れるわけもなく撤収
 
 
のんびり泳ぐエイを観察して家路に
 
 
 
 
 
師匠来訪
師匠来訪
 日本の反対側の海辺から
 
釣り暦数十年のS氏が
 
遊びがてら
 
仕掛についてレクチャーしてくれる事に。
 
 
1日目の夜はカラオケで大騒ぎする
 
白いシャツの酔っ払いが俺
 
オレンジのシャツの酔っ払いがS氏
 
 
勉強になった
勉強になった
 次の朝6時から嫁さんは弁当を作成
 
野郎ドモはグーグー寝てた
 
 
S氏のリクエストに答えて
 
おにぎりの中身はシーチキンマヨ
 
 
嫁さんに感謝
 
 
 いつもの堤防に移動して
 
釣りながら 
 
仕掛や道具について教えていただく
 
 
自分の釣りも出来ない中
 
見た事も無いお魚を釣り上げるS氏
 
 
 
「これは ベラですね」
 
 
ありがとうございました
 
磯モノ拾い
磯モノ拾い
 100均で購入した
 
ステンレスのステーキナイフを手に
 
嫁さんと磯に出撃
 
 
アワビとか取っちゃうと逮捕されるので
 
アレを取る事に
どうみても三葉虫です
どうみても三葉虫です
 おー沢山いるなあ
 
ヒザラガイ。
 
びっしり岩の表面に吸着してる
 
 
 
 ねえ ホントに食べれるの?
 
とかいいながら
 
ナイフで岩から剥がしていく嫁さん
 
子供の頃食ったから
 
多分平気 
 
と答えつつ 岩から剥がす
たくさん取れた
たくさん取れた
 あまりのグロっぷりに
 
二人で引く  写真もボケる
 
周りにも家族連れとかいたけど
 
これを捕っているのは俺達だけだった
途中で心配になってくる
途中で心配になってくる
 岩にへばりついていた側は
 
アワビに見えなくも無い が
 
嫁さんの手の上
 
背中側が嗚呼三葉虫
 
古代君と呼んであげたい
やばそうな所を外す
やばそうな所を外す
 さっと湯がいて
 
背中の殻とその下のワタを外す
 
 
 
 
 
 
 
 
 ギャーとか言いながら
完成 
完成 
 何とか料理完成
 
いただきまーす
 
 
 
こ これは・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すっげー磯臭い
 
 
 
 
 
もう二度とやらない
 

| Prev | Index | Next |


ホーム 日々思うこと へなちょこ漁業組合 ひとり探検隊 さる広報 プロフィール 掲示板