日々思うこと
 
混迷する現代に
 
産地直送のザレゴト
 
駄文の百貨店にようこそ 
 
下に行くほど過去ログ也
毎日更新・・・したいなあ・・
1 お気の済むまで
2 修理屋24時
3 おいらくのヒステリー
4 チチヤス得買って!見はった?チラシ?
5 鎌倉時代 江戸時代
6 油と水
7 地方は痴呆と心得たり
8 のっぽさんというハンドルネーム
9 先週交換したばかりですよね 飯島さん
10 遠藤さん・・このクルマに軽油いれても動きませんよ
11 卒業間際
12 よっぱらい
13 10階のモスキート
14 汽車は闇を抜けて
15 運任せでたまるか 社員の人生も考えろ
16 心の中とか言いたかったんだ 多分
17 新作 続編 
18 不味い注意報
19 今朝来たお客様じいさん
20 同級生
21 記憶
22 冷やし中華始めました!@嫁さん
23 鳥インンフルエンザで寝てるとか 言い訳するのか 
24 その昔 勝てば官軍と言うものありけり
25 江戸時代の通貨システム
26 世界の田舎になぜ行くかって? そこに音楽があるからさ
27 普通に売れ クルマは
28 工場にて
29 おう タケ 何だその馬の扱いは? @電柱
30 芸能界音痴@俺
31 同級生と話が合わないガキでした
32 どうしたらいいのですか
33 防災無線で流れてるんだよ
34 公園の黄色いT-6
35 テレビのリズム
36 港町 イッてる人
37 まにあってます と言うと チェって顔する すげー美人
38 俺の車はスズキのアルトだよ馬鹿 何をいつまでも見てるんだ
39 偽装列島
40 おしらせ
41 亀を助けたなんて話はランク外だろう 
42 ありがとうございます キリンビバレッジお客様相談室のサイトウと申します
43 マツモトヒトシの映画
44 長谷川先生 心の聖火台は今も燃えている
45 留学生なんですと 車検費用をしらばっくれる 
46 軍隊が礼儀正しいんじゃない 絶対のルールだらけなだけだ
47 変な (株)
48 犯罪を美化するな 取られるとクヤシイんだぞ
49 テレビばかり見てたら馬鹿になりますよ 親の小言
50 修理屋も介護ビジネスっぽい最近 助手席ベルト警告灯
51 それぞれ家庭にレシピあり
52 増税の前にやることがあるだろう
53 大いなるイタリア
54 煙 赤い車が走る
55 いくら手先が器用でも そのうち破産しないか
56 インターネットに? まじっすかあ?
57 うそつき
58 確信犯
59 イントネーションが違う コッカプーだろう
60 方言素敵
61 やあ 僕ゴキブリ! 君 今お母さんが死にかけてるよ!
62 スタバは17店 Jリーグは2団体 ポケットに手を入れたまま話す
63 言うならやれ やってみろ
64 そのお金を車に乗らない人に使おうとしているんです 政府は
65 ダイブマスター
66 見ないで下さい には 見てくださいが2%ほど入ってる
67 ぐっすり
68 世紀末なんたら伝
69 街角ヘラヘラインタビュー
70 「血は間抜けの話題」@スティーブン キング  俺もそう思う
71 そのクソババアが誰も幸せにしてない @爺
72 ジアゼパムの歌
73 ハリーとニック
74 でかいこと言うなよ その気も無いのに
75 石油があるうちは燃やすのよ人類
76 まだやってる
77 お金の無駄
78 地域密着形にもほどがある
79 どこを走ってるのかわからない人 道案内できない人
80 効能
81 猿はタマネギなんか見向きもしない その前に
82 慌てて製造元に電話した
83 そんなエネルギーあったら美味いもの作れそうなのに
84 俺も怪しいと思ってたんだ
85 バランス
86 日本のしゃちょう
87 日本のシャッチョーさ〜ん!
88 日本のシャチョー
89 おーしゃんぱしふぃっく
90 やったよ母さん!
91 から揚げ 
92 から揚げ
93 軍人とか軍属はお断りなのかねえ・・ダーツは。 そんなことないでしょう
94 お大事にとしか言えない
95 「トイレのサワデー」食べてるみたい!あはは @嫁
96 鼻くそ顔につけたままで つっこみどころが違う ニンニクくさい
97 紙切れ
98 未知の味
99 世間話を聞くと
100 1993夏 
101 マジェスティ250にしました
102 トップの理由
103 トップになれない理由
104 天カス=無料だろう
105 彼女がヨロイに着替えたら
106 1日1人で5合炊いてたあの頃
107 一同ポカーン
108 XJR1200
109 ナンケンとか言うらしい
110 パナカラー キドカラー
111 小売はしてません すみません とか言われる
112 見て! 金色!とか言ってるのも解るのに
113 夢の飲食業
114 時間が勿体無いと最近良く思う
115 インチキ
116 もういいだろう 血の種類の話は
117 電話さえ無かったら仕事が10倍はかどる
118 ブレーキ? 踏むと 変な音がするのですが・・
119 びーくーる 
120 いい年なんだからやめなさい と思う事
121 のりぴーって歌手が歌ってるらしい
122 ミツビシ 
123 ええええええ
124 37歳男 「こちらパフェ有りますか あーありませんか」
125 スカパー
126 カラオケに合わせて小太鼓を打つスナックの居心地
127 モノが無いってのが いいよ そうですね
128 伝統芸能だよ〜
129 ローン通らない理由 の電話
130 デシ=家政婦 日本の伝統
131 俺町 S岡県のパラダイスっぷり
132 1年しか保障しないんだ ざまあみろ
133 日本人が全員パチンコやってると思ってる
134 気になる中身
135 がんばれ青年 真面目な生き方もいいじゃないか
136 そんなの見かけたらこっちから通報してます
137 NHKの見すぎ 老夫婦
138 別の肉が混ざってるぐらいで騒ぐな
139 月末 集金 零細
140 臭すぎる 説明不十分でも逃げ出したい
141 風水? 風水ですかそれは
142 なんでオカルトなの日本の夏「納涼」
143 すてきな奥様と言う意味なのかしらん
144 麦芽糖と砂糖の違い
145 お宝発見
146 だれも取り締まらない
147 腹ペコ王子 11:30 月末
148 国営放送
149 不謹慎消防士の素晴らしさ 
150 親は真剣に考えた
151 宇宙
152 捨てることができない人たち
153 やっぱイカン テレビは・・・ バカになる。
154 バブル時代 モノの売り方 イベント系
155 数字を大きくするな 大げさにするな 普通に考えろ
156 擬装肉騒ぎと一日中テレビばかり見ている人
157 俺のベスト超人は格闘家じゃないんですけどいいですか
158 ワイパーのゴムを換えながら
159 ゴミがゴミを呼ぶ
160 そのうちこんな裁判が起きるという本末転倒
161 コンチクショウ
162 デシベルの向こう
163 おめでとうございます 
164 急いで作業
165 不条理と言う名の特急列車
166 狂った港町と 直列10気筒8000馬力
167 何でもやりますよ 奥さん
168 さおやー さお竹〜 20年前のお値段です
169 世代の違い
170 教えぇ〜て く〜れぇ〜た おかあぁ〜さ〜ん〜♪
171 クララのバカ!は  どう訳されたのか
172 ビール狂の詩
173 寝てるでしょうがっ!と北の国からのお父さんみたいに怒ればよかった
174 明太子作りすぎ
175 零細
176 世界に通じない言葉を生み出す日本人
177 名監督 迷監督
178 どんなプレイかね
179 時空を超える時 
180 外注 スペアキー パーマ頭店主
181 無駄に潔癖症なヒトがバイキン並に増殖中 
182 砂漠の香り
183 類似品
184 ファミコンの方が熱中した
185 お金の使い方
186 元気そう
187 そんなんいいから知恵を絞れ 知恵を
188 俺の仕事か? これって
189 えーっ
190 イギリス車の修理はウンザリ
191 お米を食べよう
192 お オブギョウ様あ?
193 「国全体が新喜劇」を何とかしろ オリンピックする前に
194 デメタンよりウナギ マグロ
195 やってられないと思う時
196 俺達金持ちじゃね?とか言ってる でかしたな君達。とか言ってみる
197 物事の本質
198 保険入ってますから〜 へいきですよ〜@バカ女
199 NGワード 
200 〜が御送りします
201 男前豆腐
202 韓 
203 場違いでも ラーメン食う
204 臭う館に住まう 笑いの女神様
205 ・・・まじっすか
206 そのうち誘拐されても 多分楽しい
207 分割民営化の理由
208 ユーリエビハラってボクサーも改名したよな・・昔  
209 主語の無さにもほどがある
210 南米が今日もまたツマラナイモノを切る
211 エコがファシズムになる前に
212 俺もタマにカップラーメン食うけど
213 とぶくすり
214 なんとかして 
215 車屋台所事情
216 泥棒が原因でここ20年を思い出す 
217 馴染の店で いつもの。
218 あら ヤーねぇ@町中に散開した客
219 教えない
220 標準語を使いましょう
221 廻りのやきもき 老人と海 と少年 
222 実際に見たから お墨付き
223 話すのにも疲れているというのもある
224
225 ゆずりゆずられ
226 仲間と思われる かなり困る
227 預かって はや1年半
228 風水ぃ〜? とセールスマンも苦笑 ありがとうございますた
229 出動 よりによってプジョー
230 無駄
231 部品を面倒みるから強い 最大手
232 講習 グダグダ
233 某デーラーに勤務していた頃 技術研修一日目 「車体」
234 ビバ バカ親方
235 バカになる食べ物を育てる
236 プランター農園 オススメ
237 見せかけのヒューマニズム
238 なんだなんだ アンケートじゃないじゃん
239 どこの釣り番組か 港町
240 不要
241 PS ヨロシク
242 寝汗につつまれたなら
243 火サス
244 知らないってすごいわね   そうですね最強です
245 チュウ@専門店
246 インとネーション  日本語ムズカシイね・・ 県民の日
247 桜の花の下
248 何型がなんたらなんて 思い込み
249 イタチじゃなくてフェレットでしょう?
250 ビュッフェがなんで北欧海賊なのか
251 アアソウナンデスカ
252 もう時効だろうから話す
253 ジャンパーを知らずに 彼女は育った〜♪
254 20世紀の芸
255 嗜好
256 競馬
257 自動車ディーラーごときに親のコネ と後から聞く
258 そもそもわかってないスメル
259 鉄工所かよ!
260 俺 何屋さんなんだろう と我にかえる
261 ケーキもらわなければ良かった
262 この際洋菓子なんかイラナイ
263 あのさー 
264 横にタバコの箱置けばよかった
265 ディーラー勤務にウンザリした1999
266 小さな詩人
267 さ〜て 来週のサザエさんは
268 野菜も魚も科学調味料とブタのアブラの味じゃん それ好きだけど。
269 自殺人口最下位の県なのに エロ教師ダントツ
270 馬の力でお願いします
271 選ぼう!日本のうまいもの2006@KIRIN
272 アイデアで儲かる 
273 サラダ〜油セット♪ と言い出しそうになる
274 そんなものに一喜一憂してる暇は無い
275 ぼーいずびーあんびしゃす らいくでぃすめかにっく
276 浅い眠り
277  FAXで連絡済 ヤクザ役
278 捨てちゃえ とも言えないので日本車のカタログを見せる
279 電飾トラックは整備できない  
280 狩猟シーズン
281 馬鹿と言う言葉が普通に飛び交う町 「煮えた水」
282 未履修
283 やっぱり ポケットに手を入れてる 記者会見の時から
284 おお!! これが! とボケて欲しい
285 遠慮は要らない
286 ジアゼパムを静注する時のテーマ
287 豚肉缶詰の汚名
288 童謡 「連合艦隊 海ゆかば」
289 熊 出没注意
290 セレブ伝説
291 果たせぬ夢
292 てれって てれれれ てれってってれ〜♪
293 おかーさーん! 
294 夢を食らう脱サラペンション
295 犬 解っているのにボケる
296 トコロ変われば ヒガシニシ
297 ニ〜イシイ朝が来た 希望の朝だ〜♪
298 ヘタクソでもいい 沢山クルマを売れば。
299 イナカの恐ろしさ
300 狂人のフリ これ最強
301 夢の島フィリピン
302 無差別級3本勝負
303 下町の錬金術師
304 所変われば
305 傍目で簡単に見えるのか 俺の仕事 
306 その時動いた
307 人間DOG
308 村だったら
309 もう我慢ならねえ! 年貢さ勘弁してもらうだ! 
310 手形と現金の違いが解らない ややこしい昔勤めた会社
311 責任と後始末
312 びば山東省
313 算数が出来ないから株をやる きっとそうだ
314 海獣
315 めくるめくアメリカ
316 子供も大変
317 贈る言葉
318 力士の城
319 なにやってるんだろ 俺
320 びーっけびっけびっけーびっけー
321 昔ガンスパークってのがあった 当然今は無い
322 テレビの見すぎか 大人の鏡か
323 欠陥ポンコツ
324 俺の高校の学期末テスト
325 ソウルフルコリア
326 ドイツのオッサン
327 レゲエ音楽を止めろ 話はそれからだ
328 あー こんな所早く辞めたほうがいい@決心
329 今なら屁でもないのに
330 愉快なパン工房
331 さあ出かけよう 準備なんか要らない
332 いけないヒト
333 思いついた
334 タダフミ君 取扱説明書を読みなさい
335 いらない
336 日本ジャパン
337 客層と満足度 
338 水戸黄門1995
339 星に願いを
340 褒めようが無い ぎゃんぎゃん鳴く無芸な駄犬
341 風車
342 こんにちわー・・・ いないのかな?
343 そんなに怒らなくても・・・
344 お盆休み明け
345 お盆休み明け
346 江戸の黒ヒョウ
347 いいアイデアだと思ったんだけどなあ
348 大きなお世話
349 健康のために死ぬというパラドックス
350 鈍くなると同時に 敏感になる
351 アニメ 戦隊モノ 時代劇 その他
352 失礼な!
353 踊り子号
354 PL法と自己責任
355 リコール
356 わー いいんですかこんなに沢山
357 暑い時に暑苦しいモノを喰らう
358 奥が深い世界を垣間見る
359 「気にしない」ができないのか
360 おっちょこちょいマダムのパニックモーニング
361 ドンベエの人
362 甲州弁
363 涼しさをもらう
364 脳味噌を自宅に置いたまま出勤するひとたち
365 日本に今求められる物 
366 てんけんくんという名の犬がマスコット
367 ポスター@役場の入り口
368 野球狂いの詩
369 夏 急に思い出す数十年前のクリスマス
370 GS
371 別府さん だっけ?
372 タダでクルマに乗れると思ってる人たち
373 直列6気筒 ピストンの直径はちゃぶ台並み
374 礼に始まり 礼に終る
375 基本中の基本
376 やっぱり進歩してないぞ人類
377 クソババアがなぜテレビに出るのか と 納得できない人たち
378 創業50周年パーティー@2006
379 休み癖人間の「一家皆殺し」
380 トーメー人間 あらわるあらわるー
381 フラン○人に騙される人たち
382 チョッとだけ乗って いや 買うなら他のにして
383 貧乏人なら「変人」でも 金持ちなら「変わった人」と呼んでもらえる
384 何を言っても「へーそうなんすか」と返事される 
385 追憶のかなた
386 追憶のかなたに
387 小僧!!クルマに謝れ!お母さんに謝れ!!
388 つまらないものが壊れて大赤字
389 日本の社長
390 つまらないコトにこだわる社風
391 しっかりしてください
392 カレーにこだわる本場の人 釜について語る20分
393 アウトドアライフも人それぞれ
394 誰もいないと思った 今では反省している
395 誰が1時間と言った そいつを連れて来い
396 吸入 圧縮 燃焼 排気
397 えー それでは リクエストにお答えして
398 自分でやるのもいいけど 壊すなよクルマを
399 ガラス越しのワル
400 こんな奴に限って怪我一つしない 「お約束」
401 迷惑
402 まったく病院ってやつは
403 なにも言うまい
404 マリーアントワネットもびっくり
405 意味を穿き違えてませんかねダンナ
406 さっさとインドに行けばいいのに
407 俺が心配しても仕方がないが
408 店長のクルマ納車 奥から聞こえてきたお昼前 
409 お約束
410 日本の言葉が乱れていると よく耳にする
411 曲げ直ししたとしても 試運転できないぞそんなものは
412 あーそうなんですか 突き放す
413 県内ニュース
414 スズ○ カ○タス
415 確信犯たち
416 平均寿命ランキング 149か国中57位
417 金持ちになれる とか言ったのか 「世界の果てが滝」の時代に
418 浮力
419 職業選択の自由について考える
420 思い出すと あぁぁ ってなる 
421 修理屋稼業
422 マイクロバス
423 騙される人たち
424 送風口 切り替え不能 修理代4万ゴールド 
425 町にペルリがやってくる
426 バキ!って音と  あの主題歌が聞こえてくる気がする
427 いっそニューギニアあたりに行ってしまえ
428 鳥になる
429 鳥になる
430 格闘家とエネルギー保存の法則
431 オーシャンビューにあこがれて
432 ペットフード
433 レイアウト
434 なんでヒョウの模様にしないといけないのか
435 なんでヒョウの模様にしないといけないのか
436 だから零細 なのに気がつかない
437 好み
438 働いたら負けと承知して御座る
439 ふきだしそうになる
440 あーそうかい勝手にしろ
441 小佐野の滝の〜 音高し〜♪
442 NHKばっか見てた いわゆる嫌なガキ
443 毎秒30回転の狂気
444 歴史を曲げるなんて 実は簡単かも 
445 呼ばれて顔出す
446 千八百円しか手元に無いと言って 舌打ちされる
447 ガラクタを売る事に目がくらむなんて
448 汚らしい車内でも雑音は気になる
449 ルールと怒りのフォント
450 愚問サバイバル
451 よんだぶるでぃーを説明せよ
452 街角のグッドデザイン
453 ちょっとまて
454 不良債権化を未然に防ぐ @シボレーコルベット
455 神田川
456 キックと方言
457 トヨタ ハイエース
458 音楽用語
459 ドイツの車
460 アイザック・アシモフ師
461 ジェンダー
462 教育
463 昆虫も食ってるよ!^^ 多分意味は伝わった
464 公営ギャンブル
465 「ジタバタしても仕方ない」 が 判らない人たち
466 野球の国際試合
467 記憶の旅
468 ほろーみー♪
469 全然憶えてない
470 受け取りにも行かなかった時給350円
471 田舎のIT株主 
472 最近気になったニュース 地方版
473 スタイリッシュな外見の影に潜む粗雑な構造
474 まったく最近の老人ときたら
475 宮沢賢治
476 「いいじゃない儲かってるんでしょ」を連発する
477 メリージェーン オンマイマインドコントロール
478 ナウい!
479 のけぞる
480 ドラえもん
481 カトリーナ
482 車 再入院
483 真実を言う マークされる 
484 偉大な先生たち
485 犬に食わすのに ソースなんか要るか! 
486 どちらにかけてますか? もしもし?
487 うまい話
488 自分の力で何とかしよう 方角を気にする前に
489 いまさらジタバタするな 
490 気合
491 いろんなクルマ
492 昭和と言う時代
493 どの宇宙かね 君
494 カリオストロの城
495 某観光地に実在するカメラ屋
496 自動車業界誌 アノ人の一言
497 お呼びですか ボス・・
498 ににんがし にさんがろく にしはじめ
499 ヒト足お先に春
500 兎に角
501 イタリアでやるみたいです
502 整備士の朝
503 話し方に特徴アリ ニッポンの社長1997
504 嫁に行った娘の車
505 野菜ジュースで流し込む
506 鶏肉最高!な国に生きる
507 俺の勘違いか田舎
508 鍋の具
509 なつかしネタ 国語の教科書
510 マコーレ・カルキン
511 無宿
512 インターネットが「君にも出来る」と言っている
513 うっかりマダム
514 烏龍茶飲んで野球の話
515 エス
516 のほほんというスタイル
517 ファミレスで飯食っておしまい でいいだろう無駄な会合
518 はきだめ工業高校
519 営業マン
520 勝ち負け
521 すごいぞ!ラピュタは本当にあったんだ!@パズー
522 演説  ギレン・ザビ閣下 米国産牛肉問題について語る
523 0357773299 馬鹿っぽいオペレーター
524 集会があるらしい
525 そのまま食ったらいいじゃないか
526 ファンとアンチ
527 漢字は苦手だけど 息子の名前なんでリキ入ってます世露死苦
528 モビルスーツで言うと
529 痛いというか 笑ってしまった
530 神様なんていない わーははは^^
531 なにをやってもOKシールが貼ってあるように見える
532 時効成立
533 報道番組 街の声 
534 「キャンピングカー」 耐えて乗る嫁 
535 28万3500円
536 センスの限界と言う名の小船 
537 追憶のローラーゲーム
538 防護帽
539 底には 華 とか書いてあるに違いない
540 実際は調理に20分以上
541 静脈
542 なんで威張るんだろう 無能な経営者って
543 かなり前
544 廃墟タイムマシーン
545 自己責任でやってくれ と言い忘れる
546 信号待ち 隣に並んだ車の知人
547 返事
548 帝國のノート
549 もう! テレビばっかり見て! 少しは勉強しなさい!
550 お正月早々お盆とクリスマスと一周忌がやってきた
551 鹿鳴館では夜毎の ワルツのリズムに合わせて
552 芸能人の言葉
553 声に出したいのか自分でもよくわからない日本語
554 声に出したい日本語
555 ギャンブルの町を略す時
556 音声バックブザー@大型トラック
557 新ビジネスを提案
558 説明不足
559 いやー 暴走族 多いですよ このへんは(5秒)
560 出動
561 はーい みんなー しゅうごうー
562 人間が生きる=環境に悪い を解ってエコをしよう と言いたい
563 雪も降らない土地で
564 腹筋が痛い
565 Christmas in Japan
566 サムと呼ばれてしまった時期
567 バツの悪さ
568 あるニートの決意
569 その時 歴史が動いた
570 へー バンドやってるんだ
571 誤解@日本国
572 アムロ逝きます
573 品質管理しているのかと言う疑問
574 ダジャレ
575 迷信にさよなら
576 忘れられない合コン@1993
577 あんまりそわそわしないでッ
578 ある留学生のスピーチ
579 社会人1年生の君に
580 危ない 危なすぎる
581 北風とフェルマータ
582 急に映画の話
583 いたずら心
584 温泉観光地のセンス
585 アツカマシイお願い 
586 アツカマシイお願い 
587 老人と山
588 最近流行の「買ったときから壊れてる」
589 カルシウム
590 タンスにゴン
591 チン
592 大統領
593 やるなといわれるとやりたくなる
594 1192つくろう
595 笑っちゃいけない と解っていても
596 サポートセンター
597 イエローピーポー 曲芸団 誘拐犯
598 しまった と思うとき
599 だれか麻酔銃で撃ってくれないか
600 ジョニー
601 想像通り
602 多分解ってない「スタッフジャンパー」
603 ひとっつ ひとよ〜り 力持ち〜♪
604 オランダ
605 オラが町
606 芸術が爆発
607 継続はチカラ也
608 下町のイージス艦 
609 幸せ家族
610 決心
611 どう見てもディーラーの工場じゃないだろう
612 少年時代ギャートルズ
613 安息日
614 人間ウォッチングして暇をつぶす
615 すこしさびしい
616 朝っぱらから「焼く」人たち
617 ボランティア活動
618 食器をかぶって走り出す 19の夜
619 言い方
620 笑いをこらえて 親切な応対 
621 百歩神拳
622 そんな風体なら毎日バーべキューしてほしい 
623 走る走る俺たちひょうきん族いやコメコメ倶楽部
624 急に懺悔されても困惑するばかり
625 リポDのほうが 元気になった気がする
626 ごっつあんです
627 初めて物語
628 ラピュタびとの衝動買い
629 学校がヘンだ
630 チェーンソーでばりばりと
631 シール
632 困る
633 怒るでホンマに ヤッホーなんて
634 穴があったら入りたい 1995
635 田舎の恐ろしさ
636 秘密
637 みんなみんな 生きているんだ  
638 完全犯罪 たこ焼き不信
639 ポッケに手を入れたまま話す人たち
640 習性
641 ジャパニーズ トラディショナル サンダル 
642 大人の階段登る俺
643 最初と終盤に一言ずつ 
644 JAROに電話しろ!
645 ホビロンというらしい
646 パイナポー!! と叫ばずにいられない
647 マネーのサル
648 質問変更
649 海猿 直訳すると「シーモンキー」
650 持ち込み不可の限界と あーいえーす いえーす
651 エアロなんたら という名前にすると「いかにも」感が増す
652 タブーなのか 解ってもらえないだけなのか
653 色や形にとらわれている不幸せが解ってない
654 森の仲間たち 
655 チャットルーム 自己紹介
656 NHKラジオ第一放送
657 カネのチカラ
658 よう オリーブ 今日はいつにもましてイイケツしているじゃないか
659 つよくなる
660 「恥」を言葉にしようと思ったら結構難しい
661 見ているコッチはハラハラする
662 ゲージツの秋 
663 ぺーたーの国のヒトだもの
664 ハイジの国のヒトだもの
665 一人で静かに飲みたいときもあるだろう 
666 解決
667 秋 (そんな事あるかい^^!とツッコム所ですよ おとうさん)
668 私 プチ菜食主義者なんです と言われて途方に暮れる
669 「天空の城ラピュタ」の登場人物になってみる
670 温泉観光地の夜
671 スープ天国
672 違いの解る という事とは
673 撮影 昭和50年 俺五歳の時
674 いま 考古学が熱い
675 トドの肉がそんなに食いたいのか 俺は。
676 食品売り場の中心で 製品名を叫ぶ
677 所変われば
678 関西風
679 特許申請しようこの際! ぐらいの勢いなのに空しい
680 何も言えなくて夏 
681 長年の学説を譲らない二人
682 流暢な日本語と礼節 「外国人貿易商」三菱パジェロ狙い
683 迷信
684 ピアノマンに気をつけろ
685 お客様満足度120パーセント 
686 鳩が飛ぶ立派な社屋 ココロに残る歌
687 感覚
688 暑さのせいサ
689 自信の無さを威張るのが流行っているのか
690 ダメ。絶対。
691 何でも知ってるんだ何でも聞いてくれ
692 言語研究
693 不当表示商品が教えてくれた「いっそ笑ってしまえ」
694 夢芝居
695 発見!「男塾」
696 本格中華料理屋さんに行くたびに質問する
697 メモリークリアの速度だけはピカイチ 俺の脳
698 よく考えたら 当時シャンプーが有ったのかという謎も残る
699 何とかしてほしい 「何々 の ほにゃらら」 の二級品っぽさ
700 1月16日に産まれて 
701 うたた寝 本寝
702 モーガン フリーマンについて語る
703 なんだか知っていても答えるのが面倒くさい 
704 食べ放題の限界
705 たまにいますYOこんなヒト 俺らは聞き飽きてる。
706 小旅行
707 バカに振り回されるということ
708 強引ジャパン
709 めざせ!発明王!
710 タマゴと肉と米の小宇宙
711 天才とは99lの努力と1lのひらめき とエジソンは言った BYバカボンパパ
712 ビバ内職 「ぐるぐるは燃えないゴミ」
713 入院 2
714 入院
715 技術 科学 そして不安
716 「キックの鬼」
717 古いアルバムの中に
718 タイムマシーンにお願い  二人で。
719 私には999を停める権限は無いんです メーテルさん・・・
720 はぐれメカ 自称純情派 
721 浜田省吾「もう一つの土曜日」 を耳にするたび
722 近況
723 さっぱりする サル トゥエル ウル ラピュタ
724 不覚・・・
725 キショウ予測 温暖化について
726 なにが最年少主任やねん アホかいな
727 興味ないぞ そんなもの
728 作戦壱 この穴を半田付けで塞げ
729 記憶の旅 2
730 バブル
731 略す
732 めっさこっち見てる・・・・・
733 初めて来た道通る道
734 スオミの国から2005
735 昭和の教育
736 真夜中のテレフォン {お前も寝ろや午前2時なのだから}
737 コーヒーを飲ませて下さい
738 のんびりし過ぎです!
739 輝く若葉マーク
740 ずんちゃちゃ ずんちゃちゃ よーラスターぁ!
741 すばらしいサンデー〜♪
742 会社帰りの自宅前
743 映画館の暗闇 2001
744 都会の人
745 シーズン
746 ノーコメントの使い方も知りませんが OK牧場。
747 そりゃ無理ですぜドクトル
748 観光と おもてなしのココロ 
749 バブルの思い出
750 言葉は常に変化する 愚か者を置き去りにして
751 何が面白いのかも解りません
752 名前つけて飼ってるから 多分食用じゃない
753 コーヒーで我慢
754 ナイフみたいに尖っては 触るもの皆鼻つまむ
755 新発見
756 順序が違う人たち
757 ディナーダッシュ
758 居酒屋のぺ様と愚痴 (ぴだ〜ら おとどけぇ)
759 開国の街
760 ケンタッキー○ライドチキン 「説得」
761 ケンタッキーフライ○チキン
762 ○ンタッキーフライドチキン
763 ケンタッキーフライド○キン
764 純金風呂
765 飛ぶという事
766 記憶の旅
767 残業の理由 
768 猛烈に眠い
769 ヒラガゲンナイな俺2005
770 ただいま帰りました
771 交通課 正しく使いたい日本語
772 中肉中背という手がかり
773 思い出がイッパイイッパイ
774 優しさに包まれたなら
775 人ごみより廃墟が好き
776 激走 クルマごとお邪魔します
777 メリージェーン オンマイマインド
778 俺に相談されても 
779 平成の浪漫
780 ただいま帰ってまいりました
781 お知らせ
782 スキャナ買いました
783 電車こわい (その名はSVO)
784 廃墟が好きですが・・・・何か。
785 最終回
786 妖精の言い訳 修理工の言い訳
787 オトコは黙ってサラミ味
788 サルシネマ評論 4月号
789 手と手のシワをあわせて
790 世界が百人の村だったら
791 一人っ子政策をけなす前に
792 不死身のオトコと寿命半年のクルマ
793 鎧兜で21世紀を生きる
794 「ちょっと」の境界線
795 ジャ○ネット○カタ カーナビ宣言
796 容量
797 頭髪
798 いざ帝都へ
799 木曜1925時
800 次の停車駅は サルの惑星 停車時間は15分30秒
801 コスモ石油のCM IN小川ローザ という話らしいのだが
802 私のコンピュータ歴 
803 花粉症
804 百人にひとりは振り込むかも
805 世界の車窓から
806 作業終了
807 はてしのない物語
808 THE 不謹慎
809 通信
810 イトコとハハのTEL 横で聞いていて
811 変身
812 一億千二万総評論家時代 「木綿のハンカチーフ」
813 ギャンブラーでもいい たくましく育ってほしい
814 よっ!大統領!!^^
815 西風さんこんにちわ
816 痛み
817 休日の過ごし方
818 身に憶えのない例のヤツ
819 記憶の旅 仕事場にて
820 初めて見たマシーン
821 ピスタチオの憂鬱
822 何星人なのだろうコイツは
823 昭和の匂い
824 無念
825 更けてゆく港町のVOLARE  (Nel Blu Di Pinto Di Blu)
826 いまそこにあるポエム
827 何もかけないだろう 味がついているのだから
828 使い道が限られている例のヤツ
829 花粉症患者 杉林をゆく
830 カギについて考える
831 ボディーランゲージの限界
832 魂の言葉たち
833 テレビの見すぎじゃないですか?
834 いつもの部屋
835 雑談 欧州車修理中
836 新しい日本の夜明けぞ!のう 西郷どん!
837 おまけの経済学
838 プロフェショナルの仕事
839 ? サル君?もしかして! 一昨年の話
840 タバコ買いに行く道すがら{県立ミナト病院}
841 休日
842 女流歌人
843 イタリアの跳ね馬
844 消えゆく言葉たち
845 昼飯抜きの段取り
846 クソ忙しい時に限ってやってきたMAZDAトリビュート
847 3月3日の思い出 (ガヒエフっ!)
848 深いなぁ
849 あれ〜おかしいなぁ俺の脳
850 罪作り
851 2.26事件 (ジェットコースターモーニング)
852 行動表(平日)
853 「目方でドン」と言う題名だったはずなのだが。
854 いつもの30倍
855 ダジャレが嫌いなだけ
856 娯楽について語るお客様
857 カラオケスナック DE 赤っ恥 
858 そんな言葉の使い方 認めない (ナヤマシイ)
859 2月の思い出 平成一桁
860 国政を語る 焼き鳥屋にて
861 物価の優等生
862 セピア色 否 そこまで変色してないアルバムの中に
863 難しい質問だなぁ・・・{性格判断サイトにて}
864 デフレスパイラルと個人消費
865 ショッカー通信 2月号
866 昭和の教育の成果
867 中学生の喫煙の言い訳
868 あなたが要らないものは 私も要らない
869 ジャニーズ並み
870 オレンジ色のベスト
871 皆が嫌がってるのに
872 桜祭り
873 オカマ食らいました
874 ラフな格好とは(バイクで行くのがそもそも間違ってる)
875 トップブリーダーのお宅拝見
876 大河ドラマがスターウォーズ化してます
877 発見
878 電話の使い方 
879 シロツメクサの花が咲いたら (ペットブームについて)
880 白状します
881 雪なんて 何年も触ってないな・・・
882 工場日誌
883 ちょっと感動したこと
884
885 お試しあれ
886 「平日は回せません」 シーズンオフ観光地
887 余計なお世話かも知れませんが
888 いつもの部屋の仲間のアドバイス
889 甘い習慣と甘い病
890 ちょっと不安になる時
891 遭遇!おっちょこちょいのなかのおっちょこちょい 
892 独身貴族 新春工具祭
893 伝説の車
894 映画ってホント素晴らしいですね と あふれ出る言霊 の戦い
895 反則
896 秘伝の製法
897 そいつは無理な相談ですぜ旦那
898 やっぱ怖え〜
899 男の料理
900 THE 商売上手
901 1万人のファンと 一人のマニア
902 何でも売ってるイーベイ
903 新規開店
904 ちょっと見かけた大物プロデューサー
905 かかったかな?と思ったら
906 仕事始め
907 違法駐車ガンダム
908 ツーリング行ってきました
909 抱負
910 美しいです 日本語は
911 知らないとは 強いこと也
912 トラック何台分
913 食いしん坊万歳{お客さんがOPENした居酒屋にて}
914 体を駆け巡る液体について
915 慣れないことは疲れる
916 健康のために散歩
917 何処に売ってるのかな〜
918 メガネっは〜顔のぉ〜一部です♪
919 どてらい人
920 下町のラムズフェルド長官
921 今年を振り返って(タマゴな俺)
922 話の持って行き場がない
923 どちらが匂うのか ショーミの話
924 もういくつ寝ると お正月
925 返答に困るぜセニョールいやセニョリータ
926 Nintendo DSのCM
927 予想&犯行予告
928 おらが県のアホさ加減
929 うーん・・・・
930 マウス握ったまま寝るということ
931 ここまで進歩した日本の医療
932 一人当たり消費量ダントツワースト
933 大切な人を守る事の難しさ
934 めざせ!買い物上手
935 報告
936 久しぶりに乗りました
937 体にはイイが心が泣く
938 さーて 来週のサザエさんは
939 夜食
940 日本のメリークリスマス
941 ショッカー通信 12月号
942 変わり行くコトダマたち
943 納得いかない
944 ちょっと心配してしまった事
945 業界用語
946 誰に日本語を習ったのかと問いたい
947 苦手っすか? 
948 エレキテルと土用の丑の日
949 手と手のしわをアワセテ
950 走れ!自由に向かって
951 美容室行ってきました
952 ファシズムと戦うという事
953 心に残った一言 
954 野望
955 納車中に思ったこと
956 イタリアの風を感じたわが町
957 食) ハムのCMと日本語
958 食) ハンバーグのCMソングと「パスタ」について
959 マウス握ったまま寝る
960 ラーメン屋のテレビ
961 コンビニでミサイル疑惑 
962 痛いのに笑ってしまう
963 ラッパのマークと祖父の記憶
964 あの人に一言
965 黙っててごめんなさい
ホーム 日々思うこと へなちょこ漁業組合 ひとり探検隊 さる広報 プロフィール 掲示板