日々思うこと
あくまでもネタです

 699   1月16日に産まれて 
 
 たまたま入った居酒屋で
 
席に着くなり誕生日を尋ねられて え・・
 
と うろたえながら答えると
 
阪神大震災の前日ですねぇ。と 言われて
 
そう・・・と再認識してしまいます
 
 
 
 
生まれてきてすみません。 あ・・
 
 
 
 
 
 いやそうじゃないだろう
 
不意打ちのダウナー系か
 
卑怯極まりない
 
 
何だ そうだ。 お酒の種類が先だろう 客に尋ねるなら・・・ 
 
幹事の俺が1月16日生まれなら どんな特典が皆を待っているんだ
 
真冬にスイカでも出してくれるのか
 
 
いきなり不愉快 しかも店内が臭い。
 
 
 
結局
 
 おばさん アンタの誕生日も 誰かの命日だど! 気ぃ悪い! 臭い!
 
と言いながら 
 
30分も経っていないのに 
 
皆でブツブツ言いつつ退出 
 
そんな嫌な思い出が。
 
 
 
 正月もお盆も日曜も祭日も台風が来ても地震で揺れても
 
とにかく店は営業しているので
 
ほかに行くところが無くて 別の仲間と一回だけその後行きましたが
 
やっぱりすぐに店を出ました
 
 
 
 
 
 
 
 今日 通りかかった道の横
 
新しく出来た駐車場の上で
 
ここは以前どんな建物が建っていたのか?
 
思い出すのにあまり時間がかからなくて
 
複雑な気がします
 
 
 ・・・あ そうだ
 
風水とか血液型とか星座の話ばかりする
 
少し変わったママさんの不潔なお店だったっけ
 
とマッハで思い出せます
 
二回しか行ってないのに・・・不思議です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


| Prev | Index | Next |


ホーム 日々思うこと へなちょこ漁業組合 ひとり探検隊 さる広報 プロフィール 掲示板