日々思うこと
あくまでもネタです

 461   教育
 
 「ごんきつね」と言う題名の とても悲しいお話を
 
小学校の時 国語の教科書で読んで
 
 
「ごん お前だったのか・・・」ってのが 心にしみた
 
 
 その後 理解度を計るために
 
意味の無いテストがやってくる
 
 
文中の線に引かれた部分の 
ごん狐の気持を20字以内で書きなさい(5点)
 
 
ばかばかしい
 
こっちは深い感動に打ち震えているのに
 
 
何が(5点)だ
 
 
あー腹減った と記入。
 
 
中学に進むと
 
井伏鱒二の「山椒魚」。
 
やっぱりテストで
 
傍線部の山椒魚の気持を30字以内で書きなさい(5点)
 
 
 
 
またか
 
 
 
 物語をどう解釈しようと僕の自由
そもそも山椒魚に感情があるかね
 
 
と記入して 職員室に呼び出される
 
 
 


| Prev | Index | Next |


ホーム 日々思うこと へなちょこ漁業組合 ひとり探検隊 さる広報 プロフィール 掲示板