日々思うこと
あくまでもネタです

 944   業界用語
 
 機械関係の方はご存知ですね
 
電話で型番を言うときに {DTQ}を
 
一般の方と同じように発音する危険性について 
 
 
 
 
 「D」を電話で話す時は わざと「デー」と発音しないと
 
「ディー」と発音した日には
 
相手に「B」と聞こえたりします
 
おなじ理由で「T」も テー と発音します
 
「ティー」のはずが「P」と
 
聞こえたばっかりに お叱りの嵐・・・
 
 
 
よく聞く話です。
 
 
Qは数字の9と区別するため
 
「キューはオバQのQ」
 
「数字の9」
 
とか後から言ってます
 
 
「でーてーきゅー キューはQちゃんのQね」
 
てな具合ですが
 
 
 私生活でも
 
レデーファースト とか 
 
エヌテーテードコモ と発音しそうで
 
皆困ってます
 
なんとかならないかなぁ〜


| Prev | Index | Next |


ホーム 日々思うこと へなちょこ漁業組合 ひとり探検隊 さる広報 プロフィール 掲示板