日々思うこと
あくまでもネタです

 711   ビバ内職 「ぐるぐるは燃えないゴミ」
 
 お客様の ヤマダさんは
 
リサイクルショップを経営する傍ら
 
倒産した会社の在庫品を 二束三文で買い叩いて
 
全国各地の100円ショップに卸売りする
 
みたいな事をやってます
 
 
 
ヤマダさん
 
「工場長〜! あのさぁ
 
プラッチック切断する道具・・・有る?」
 
 
 
「ありますけど・・・どんなモノっすか?」
 
 
ヤマダさん
 
「コレ! 傘の取っ手!どうかな?」
 
 
 
 これは・・・・
 
 
オシャレな雨傘の 手にする部分が
 
渦巻きみたいな形をしています
 
 
 
俺 
 
「何すかコレ^^ ずいぶん使いにくそうな傘ですねぇ」
 
 
ヤマダさん
 
「だろ! こんなモノ作るから倒産したんだよね・・・この会社。 
 
普通に傘作ればイイのに・・・」
 
 
 
「あはは 倒産品なんですか!」
 
 
ヤマダさん
 
「そう! で 800個も有るサ!
 
それで・・・ココでカットすれば
 
アルファベットの(J)みたいに
 
普通の傘の取っ手になるじゃん?」 
 
 
 
「あ〜 なるほど。 ちょっと切ってみましょうか? 
 
エアーカッターで・・・・・・・・・
 
どうでしょう?」
 
 
ヤマダさん
 
「おお! イイじゃない! もっと切り口を綺麗に出来るかな?」
 
 
やな予感の俺
 
「まぁ・・・ていねいにやれば・・・」
 
 
ヤマダさん
 
「おお! 決まった! 
 
あと799個 仕事がヒマな時に・・・どうかな?^^」
 
 
半分なげやりの俺
 
「袋から出して ココ切って・・・・ また袋に入れるんですよね・・・・・
 
切って残ったぐるぐるのプラ・・・産業廃棄物だし・・・ 気が進まないなぁ・・・・」
 
 
ヤマダさん
 
「いーじゃんそんなの ぐるぐるは燃えないごみの日に出せば^^
 
今年中でいいからさぁ・・・ネ!」
 
 
 
 
 
 結局引き受けて ヒマな時にやるハメになりました
 
 
思いっきり車屋らしくない仕事で どのぐらい頂けるのか
 
あまり考えないことにします。
 
 
 



| Prev | Index | Next |


ホーム 日々思うこと へなちょこ漁業組合 ひとり探検隊 さる広報 プロフィール 掲示板