日々思うこと
あくまでもネタです

 471   最近気になったニュース 地方版
 
 なに! あそこに高層マンションが建ったら
 
桜島が県庁から見えなくなるぞ
 
その土地を買い占めてしまえ税金で!
 
 
十億円かかる?安いものじゃないか
 
 
財政赤字が一兆円超えてたってかまうものか
 
なんたって
 
県庁から桜島が見えなくなるぞ
 
いいのか?
 
 
ってなってるらしいです鹿児島県
 
 
 まだ行ったことが無いけど
 
熱い野郎が多いみたい
 
 
 
 俺 結構好きかも これぐらいバカバカしいのは特に。
 
 
 
 
鹿児島県が、鹿児島市鴨池新町の本庁舎東側(桜島側)の眺望を確保するため
同市与次郎2丁目の民有地(約8200平方メートル)を3月中にも
購入する方針を決め、土地所有者と交渉していることが16日分かった。
計画されているマンション建設を阻止するのが目的で、購入額は10億円を
超えるとみられる。
財政の非常事態を宣言している県が、庁舎からの眺望のためだけに
土地を購入することの是非は論議を呼びそうだ。
 
 
(南日本新聞ニュースピックアップ)
 
 



| Prev | Index | Next |


ホーム 日々思うこと へなちょこ漁業組合 ひとり探検隊 さる広報 プロフィール 掲示板