日々思うこと
あくまでもネタです

 787   サルシネマ評論 4月号
 
 いままでいろんな映画を見てきました
 
心に残る忘れられない名作の数々が
 
ココロを豊かにしてくれました。
 
 
 お勧めの映画は? と聞かれると
 
なぜかイギリスやフランスやドイツの作品が多いのですが・・・
 
こればかりは好みもあるし
 
うかつに「だまされなさい!」とも言えません
 
 
 
 
 これ見たらアカンよ!ってのは? と聞かれると
 
大物俳優のハリウッドものばかり
 
なんでだろう・・・・
 
 
 
 ちなみにワースト1は
 
「グリーンベレー」(68年 米)
 
名優ジョン・ウエインが 主演・監督
 
米軍特殊部隊のアクションもの
 
それだけでお腹一杯
 
圧巻はラストシーンです
 
「君たちのために戦ってる」と孤児に言いながら
 
海に沈む夕日を見つめる
 
ジョン・ウエイン演ずるカービー大佐
 
・・・・すげえ。
 
 
 
 
 
 舞台になったベトナムって国は 
 
海から日が昇って
 
山に沈んでいくはずなのですが・・・
 
 
 
 いろんな人が 
 
この映画をコメディーに分類してるのも
 
なんとなくわかります・・・
 
 
 
 お金さえあれば
 
下調べなんかしなくても 映画はできる
 
の お手本みたいな一本です
 
 
 TUTAYAで迷ったときに
 
ぜひどうぞ(?) の一本
 
突っ込みどころ満載の140分です。
 
 



| Prev | Index | Next |


ホーム 日々思うこと へなちょこ漁業組合 ひとり探検隊 さる広報 プロフィール 掲示板