日本山紀行

     

    写真をクリックしてください。それぞれの山紀行の紀行文が開きます

平成18年(2006年)7月

初めての長期間山旅でした

感動の日々でした

平成19年(2007年)6月

北海道の山は感動の連続でした

平成20年(2008年)8月

今年も北海道へ行きました

平成21.年(2009年)6月

北海道は病みつきになりました

チョウノスケソウがありました

平成22年(2010年)6月

ユウバリソウに会うために

    出かけました

平成23年(2011年)8月

北海道は5回目です

  ニペソツ山が残りました

平成24年(2012年)7月

前半は東北の被災地を回りました

後半はまた北海道の山です

とうとう ニペソツ山を征服しました

平成25年(2013年)9月

今年は秋の北海道を回りました

紅葉と鮭の遡上が見られたらいいな

秋の北海道は初めての経験です

平成26年(2014年)7月

今年は若干マイナーな山を登りました。

なかなか天気が安定せず移動は臨機

応変です。

最後は快晴の大雪山で閉めることが

出来ました。

   

     平成27年(2015年)6月

   今年は6月13日から出掛け少々早い

   出発ではありましたが、天候が安定せず

   気温も12℃前後と寒い日が続いたので

    風邪をいてしまい、途中で旅を中止し

      急遽帰宅しました。 残念!

      

  平成28年(2016年)7月〜8月

  今年は珍しく台風がいくつも北海道を

  直撃し、天気のいい所を求めて逃げ回り

  ました。 それでも10山以上登れて、

  素晴らしい北海道の夏山を楽しみました。  

 平成29年(2017年)6月〜7月

 昨年で最後にしようと思っていた北海道ですが

気がつけば今年も来てしまいました。

今年は、未踏の「幌尻岳」とシレトコスミレの咲く

「知床・硫黄岳」に絞って目標を立てました。

アクセスカウンター