滋賀県 整体 施術 カイロプラクティック 気功 心理療法 大津市 京都市 草津市 膳所 石山 瀬田 西大津
肩こり 腰痛 自律神経失調症(不眠,便秘,生理痛など) 山科 伏見 宇治市 守山市 山科区

口コミ くちこみ クチコミ 掲示板
TOP ご案内 整体・カイロ・気功 症例 患者様の体験談
掲示板 院長紹介 通院中の皆様へ 全国の施術院 メール相談


肩こり、腰痛、ストレス 70代 女性   2006/10/24
いつも優しく迎えて頂きありがとうございます。子供が先生の所へ通うようになり私もこちらに来るたびに足をのばして寄せていただいています。毎回、気持ちの良い施術をしていただき気分も随分良くなっています。肩こりと腰痛は殆ど気にならなくなって本当に助かっています。身の周りの色々な出来事のため頭を抱えていましたが先生のおかげで考え方も前向きになり施術をしていただく度に又、明日から頑張ろうという気持ちになります。これからも宜しくお願いします。


肩コリ、腰痛、プレッシャー 20代 男性   2006/08/26
私は就職活動をしながら、就職試験勉強をしています。毎日毎日、勉強に明け暮れて夕方になると肩がこって頭が痛くなりました。座っている時間が長くなると腰も痛くなって、鈍痛というか何とも言えない事になります。どっか良い所はないかと、インターネットで探しました。学生なので、値段的な事も考えココに予約しました。カイロは初めてで、良く分かりませんでしたが、先生がゆっくり説明をしてくれて何となく分かってきました。1回目で肩も腰も楽になりました。2回目から何かストレスはないですか?という事で試験の事が1番でしたが、よく考えると家の事でも悩みがありました。そんな事が体に関係するとは思いもよりませんでした。施術をしてもらうと、なんか体が軽く感じました。で、それ以降、先生には言ってなかったのですが便の調子がいいんです。これも施術の成果かなと思い聞いてみると「そうです。」ということでした。なんか得した気分です。又来年、就職が決まった時分に来ようと思います。これからも宜しくお願いします。


膝痛、便秘、冷え性、不眠、むくみ 60代 女性   2006/09/05
こんな施術は初めてでした。変わったやり方でした。初めての施術で、伸びきることの出来なかった右膝が真っ直ぐに伸びるようになりビックリしました。以降は痛みもなくなり、階段の昇り降りも楽になりました。便秘、冷え性、不眠、むくみもなくなり不思議でなりません。又、調子が悪くなりましたら伺おうと思います。この度はありがとうございました。


肩こり、腰痛、偏頭痛 20代 女性   2006/09
数年来、肩こりからくると思われる偏頭痛に悩まされてました。いろんな整骨院やマッサージ、整体等に通いましたが効果という効果には恵まれず自分はこういう体質で、一生肩こりや偏頭痛とつきあっていかなくてはならないんだと半ば諦めかけていました。そんなときに一枚のチラシを拝見し、わずかな望みをかけてみることにしました(内心は、どうせ又大した効果は期待できないかも?って思ってました。すみません!)そこで本多先生に出会い、1回目の施術を受けました。体をグリグリしない、なんだかおまじないのような気分を味わいましたが、これで悩みが解消できるならと、先生を信じてみることにしました。すると、2〜3日目からみるみる効果が出てきたのです。あんなに毎日重かった肩がすっと軽くなり、通勤電車でもしっかりと立てるようになりなにしろ、一番悩んでいた偏頭痛の気配すらなくなったのです。今はまだ、完全な自信とまではいきませんが、先生と出会えたことで、足繁く整骨院に通うことで頭痛を回避することもなくなり、休日も整骨院以外の予定を入れられるようになりました。感謝しています。今後ともよろしくご指導ください。


膝痛 50代 女性   2005/10/01
ある頃から膝が痛みはじめ、階段の昇り降りの時に痛むようになって正座も出来なくなりました。仕事にも支障が出るようになってきたのでカイロに行きました。その時、とっても驚きました。たった1回の施術で膝の痛みがとれて、それ以来、もう痛むことがありません。きっと整形外科に行っていたら痛み止めの注射か何かで済まされていたと思います。


背部痛 30代 女性   2005/11
2年前に交通事故にあった時に整形外科に通いましたが、悪いところがないような事を言われて、でも、体中が痛くて通っていたのですが、一向に治らずカイロ (整体)に通ったら、行くたびに良くなっていきました。背中と胸が痛くて振り向くことも、歩くことも、息をすることも辛くて毎日、お風呂に入るときに泣いていたのが今でも思い出されます。それからは体の悪い人にはカイロを勧めています。


自律神経と免疫 40代 女性   2005/11/13
今年の前半に米国にホームステイに行って来ました。どこで何をもらったのか分からないのですが、左足の甲がジュクジュクになり、あちらの皮膚科にかかりました。原因はわからず塗り薬だけいただきました。そのお薬はステロイド剤です。さすがに米国はスケールが違いそのチューブの大きさといったら日本では考えられないものです。3ヶ月後に帰国してからも症状は変わらず、ステロイド剤は悪いと分かっていても、痒みを抑えるために塗り続けました。その大きなチューブの薬もなくなりどうしようか?皮膚科に行こうかと迷っていた時に知人からカイロプラクティックの話しを聞きました。しかしカイロプラクティックというと骨をボキボキというイメージで皮膚の病気とは無縁のものと感じていましたが、とにかく一度やってみたらということで施術してもらいました。何か不思議な施術で、こんなんで治るのかな?というのが最初の印象でしたが、1週間、2週間経つうちに足の甲の赤みが消えてなんかカサカサになり今までの状態と違うことに気付き、再度施術を受ける気になりました。それから快方に向かったのですが、夏の足のムレと雑菌のため?に1度化膿してしまいました。が、今秋になり足の裏にヒビ割れがあるもののスッカリ普通の皮膚に戻ってしまいました。そして便秘が治ったことと、今頃の季節から足が冷えて眠りに入るのに30分はかかったのに夏場と同じようにすぐに眠れるようになりました。カイロプラクティックというのは体をボキボキするだけではないのですね。そして骨だけでなくこんな皮膚の病気も治せるなんて驚きでした。これでこの冬は安心して過ごせそうです。


左足の皮膚病 30代 女性   2005/10
5年くらい前に左足のかかと 右手の小指が荒れ始め 皮膚科に行ってお薬をもらってたのですが 治らないので 塗ったり塗らなかったりしている間に 気がつけば 手は治っていきましたが 足はかかとから 側面を通り 指にまで 広がってきました。又違う皮膚科に通ってお薬を塗っても やはり効きません。でもかゆみがあるので ついかいてしまい 皮膚の色も黒くなってきてました。水虫ではないので ステロイドのきついのを塗っていました。そんな時 先生に出会い ステロイドの怖さを知り 全くお薬を使わないようにしました。しかし施術していただいても かゆみはなかなかすぐにはとれませんでしたので かゆい時はかいていました。^^;そのうち すごく膿んできて 靴下も靴もぬれるぐらいでした。怖くなって 先生にいいましたら それも改善にむかっているので 大丈夫ですよ!って言われました。はっきり言って え〜???でしたがそれから1ヶ月位で みるみるうちに 良くなってかゆみも殆どなくなりきれいな 左足になってきました。何件も皮膚科に通い 色んな検査をしても治らなかったカブレ。。。こんなに早く きれいになるなんて ホントうれしいです。^0^私の父も 1年半前に小脳梗塞で倒れ 頭がいつもふらふらするみたいなのであっ 紹介してあげよ!って思って 今は 一緒に通わせてもらってます。父は毎週 わたしは月1ですが・・・全く無痛で はっきり言ってこれで治るの?って思ってしまいますが回復するんですね〜これが。。。父も夜中に何度もトイレに行ってたのに 1回施術してもらっただけで回数が減り なんか体の調子もいいみたいです。先生 これからも 親子共々 よろしくお願いします。


椎間板ヘルニア 50代 男性   2005/09/26
私の母は立ち仕事を50年ほどしております。重労働ではないのですが不自然な姿勢での作業です。10年ほど前に赤ちゃんを抱いたことをきっかけに腰が痛くなり、整形外科に行ったところ椎間板ヘルニアという診断が下されました。症状は左足のシビレと腰回りの刺すような痛みだったと思います。仕事を休まないという信念を持つ母は顔を歪めながらも仕事をしていました。仕事をしては足腰をさすりってやり、本人も辛いでしょうが、端にいる私も辛い思いでした。仕事が終われば整形外科に通い牽引の毎日でその時は、幾分楽になるものの症状は一向に改善しませんでした。前傾姿勢での洗顔も痛い。寝起きも寝返りもままならない状態です。手術も考えましたが、聞きづてにあちこちの施術院に通いました。遠方にも “良い”と聞けば飛んで行きました。車に乗るのもシートをフラットにし毛布等を体の楽なようにあてがい泣きながら通ったものでした。3年ほど苦しみ、最後に出会ったのはカイロプラクティックの先生でした。本業は別にあるのですが、その先生も身内の方の苦しみをなんとかしたいということで、お年を召されてから勉強されたそうです1回目の施術で少し痛みが楽になり母も「ここなら治してもらえるんじゃないか」と帰路の車の中で話していたことを覚えています。回を重ねるごとに痛みは無くなり、あとはご自身の腰周りの筋肉を鍛えなさいということで終わりました。それからは病院には行かず、プールでのリハビリでした。現在は痛みはないものの、数ヶ月に一度のペースで通っております。あれだけ日数をかけて施術院を巡りましたが、1人の先生のおかげで助けていただけました。その先生には手術もせず治していただき、本当に感謝しています。


肩こり 60代 女性   2005/09
私は和服を着る機会が多いのですが、肩こりがひどいのと、正座を長時間出来ないで困っていました。友人の紹介でこちらにお世話になることになりました。変わった施術方法だと聞いてはおりましたが、本当に変わった施術でいつも行っている整骨院のように、マッサージをしてくれるわけでもなく、揉んでくれるわけでもなく、こんなのやり方で治るのかな?というのが正直な気持ちでした。3日後に正座をする機会があり、それまでは、右や左に体の移動をしていたのですが最後まで同じ姿勢が出来ていて驚きました。体の中心が定まったというか、楽な状態でした。と同時に肩こりがなくなっているのに気付きました。1回の施術でこんなに早く治るのなら、もっと早くにお願いしたかったです。それから何度か施術していただいている内に体の調子が良いように思います。これからも宜しくお願いいたします。


花粉症  30代 女性   2005/10/01
花粉症でいつも鼻がムズムズしています。薬を飲んでも全然治りません。友人の紹介でカイロに行きました。行くと必ずムズムズしていたのが次の日にはとれます。そして回をおうごとにムズムズしない期間が長くなってきています。耳鼻科を何軒もまわり、色々なお薬を飲んでいましたが、何ヶ月も飲み続けなければならず、それでもピタッと良くなることはないです。副作用の方が強く喉が乾いたり、眠くたくなります。しかしカイロの場合は副作用はありません。薬を飲まず治すことが出来れば本当にいいと思います。カイロに通うことが根本的施術になるなら病院よりもカイロの方がいいと思っています。人間の免疫力を改善する事でアレルギーを完治させる事が出来るなら薬はいらないですね。私は薬を飲むのが嫌いだから・・・ 


肩こり、腰痛、心理的な悩み 40代 女性   2006/10/26
知人の紹介でこさせて貰いました。肩こりと腰痛が酷く毎日の生活が辛くてたまりませんでした。施術は今まで経験のしたことのないもので知人から聞いてはいたのですが先生の言われるままに施術をして貰いました。半信半疑でしたが初めての施術で体は大分と楽になったので通うようになりました。私の症状は心理的な事からきているのではないかと先生に言われ家庭の色々な事をお話させて頂き、お話するだけで施術の帰りはすっきりした気分になり毎回、嫌な顔もせず聞いてもらえて嬉しかったです。そうこうしている内に肩こりも腰痛も全然感じなくなり体のどこといって痛いことをされる訳でもなく不思議でした。これからもお世話になりたいと思いますので宜しくお願いします。本当にありがとうございました。


肌荒れ・ニキビ 30代 女性   2006/09/23
中学生の頃から見られたニキビも加齢と共に吹き出物に変わり抗生物質を飲まない限り消失することなく、生理の度に絶えず↑↓していましたが、2回目の施術後からかなり減りました。そして、何より肌質が変わりました。朝起きて、洗顔すると日に日にザラザラ→スベスベになって行っています。次回の施術も楽しみにしています。


腓返り70代 主婦   2006/08/24
毎朝必ず腓返りが起き、その痛さがつらくご近所の方の紹介で、初めてカイロをしてもらいました。ご親切に説明をしてもらって施術していただき不思議なことに、次の朝より腓返りが起きなくなりました。それから1週間1度も起きず、こんなに簡単に治るならもっと早く知っていれば良かったと思います。体の調子もいいです。3回続けて通い、今は月に1回通わせて貰ってます。これからもお願いします。



WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。
転載・引用はご遠慮ください(SLCA・顧問弁護士)。


患者様の声Aへ
患者様の声トップに戻る
掲示板に寄せられた患者様の声もご覧いただけます

マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様の体験談(自律神経失調症など)
初めての方の Q&A(整体について) 改善のプロセス(滋賀県整体)
総合掲示板(自律神経失調症、パニック障害) 滋賀県大津カイロの安心・安全のお約束 良い施術院、整体院の特徴
滋賀大津カイロ(整体)院長のブログ 滋賀大津カイロ(整体)「7つのデメリット」 施術家とのコミュニケーションの時間

京都、滋賀、大津市、草津市、山科、伏見から多数ご来院される整体院。肩こり、腰痛、耳鳴り、めまい、
ふらつき、頭痛、偏頭痛、更年期障害、パニック障害、赤面症、対人恐怖症、不眠症、睡眠障害、
ぜんそく、アトピー、アレルギー、胃痛、体の歪み、不妊症、不眠症、睡眠障害、生理痛、生理不順、
不整脈、痺れ、痛み、過食症、拒食症、摂食障害、ストレス、心配症、イライラ、自律神経失調症、
むくみ、冷え性、じんましん、ヘルニア、動悸、息切れ、ホットフラッシュ、ほてり、子宮内膜症、子宮筋腫などに効果的

滋賀県カイロ ご案内(滋賀大津カイロ) 施術・希望の方へ  症例(整体・気功)  体験談(カイロ)  全国の整体院 安全・安心のお約束
施術家紹介
 自律神経の索引 通院中の皆様へ 不安な方へ 写真でのご案内 こだわり ご利用法 当院理念 用語集 sitemap
COPYRIGHT(C)2007-2010 滋賀大津カイロプラクティック 整体 滋賀県 大津市 カイロ ALL RIGHTS RESERVED.