アトピー アトピー性皮膚炎 過食症 摂食障害 自律神経失調症 不眠, 便秘, 生理痛
滋賀県 京都 整体 カイロプラクティック 気功 施術 心理療法 大津市 京都市 草津市 膳所 石山 瀬田 西大津

口コミ くちこみ クチコミ 掲示板
TOP ご案内 整体・カイロ・気功 症例 患者様の体験談
掲示板 院長紹介 通院中の皆様へ 全国の施術院 メール相談
肩こり 胃弱 冷え症 首のこり 生理不順 40代 女性   2008/03

私は長年首筋のこりと肩こりにずーっと悩まされていました。マッサージを受けても針施術を受けてもその時は楽になるのですが、またすぐに症状が出てくるといった感じです。冷え症、生理不順…etc 大病ではありませんが、いつもどこかが不調といった感じでした。それがカイロの施術を受けてからというもの肩がこらなくなったのです。これにはびっくりしました。回を重ねていくたび体が軽くなり不調であることがなくなりました。そして一番おどろいたのはあれだけ生理不順だったのがきちっと28日周期でおとずれるようになった事です。年齢のせいだと少しあきらめもあったのですが、きちんとおとずれてくれる様になりうれしく思います。今まで経験した事のない施術で最初は大丈夫かと思ったのですが、今まさに不調のない私を体験しています。本当に出会う事ができてよかったと思います。


頭痛、肩こり、腰痛 50代 女性
   2008/03
長年肩こりと腰痛に悩まされ、ひどくなるとひどい頭痛がおきていました。整形外科や鍼灸院にも行ってみましたがどれも一時しのぎで根本から治っていないことに《こころ》も病んでくる状態でした。カイロの施術院をたまたま知り合いに聞き、薬の処方がないこと、身体を強く押したりしないとのことでしたので何だか不思議だけど一度行ってみようと思いました。初回はかなり長い話でしたが私にはとても興味深く、心と体は結びついているのだと納得して施術を受けることができました。今まで何度かうかがいましたが、たまに頭痛がおきることがあるものの薬を飲まなくても過ごせています。肩こりと腰痛も良くなりました。体が楽になるとこころも晴れやかです。


腰痛、膝痛 60代 女性   2008/03
私は、長年腰痛と膝の痛みに苦しむ毎日でした。ひどい時は夜も眠れず病院でシップや痛み止めの薬をもらって飲むのですが、数時間後は同じ事のくりかえしでした。結婚している私の娘も以前は産後に腰痛になり苦しんでいました。知り合いの方に教えていただいたカイロの施術を体験させていただいたのです。あれだけ苦しんでいた娘がすっかり元気にさせていただき、二人の子供を育てているのを見ると、私もと思い体験させていただきました。カイロを受けた後、あんなに苦しんだ腰痛がウソのようにだんだん良くなり、膝も楽に曲げ伸ばしができるようになりました。階段も楽に上がり降りができるようになっています。生活も楽しくなり人にも言ってあげたくなり近所の人にも「すごいね!」と言われます。苦しんでおられる方に教えて上げようと思います。


肩こり、便秘、花粉症、アトピー 20代 女性   2008/03
まず結論からいいますと、私は最近とても体調が良いです。ここ2,3ヶ月前から肩こりがひどくなり、ついにしびれるような感覚で痛みまででてきました。このままではヤバイと思いどこか良い整体はないかとインターネットで探し今の施術院を見つけました。そのサイトには体験談がたくさん掲載されており、同じような症状の方も改善しているのを読んで一度行ってみようと思い電話すると、とても丁寧に私の症状を聞いてくださり、肩こり以外の気になる症状はないですか?と言われたので、ここぞとばかりに便秘・花粉症・アトピーetc、今まで悩んでいた体の不調をカイロとは関係ないだろうと思いつつ言ってみると、先生は『そのような症状はみなさんも改善されていますので大丈夫ですよ』との答えに少し驚きつつ治るのならと行ってきました。施術に入る前に1時間ぐらいかけて何が原因でこのような症状がでてくるのか、どうすれば症状はなくなるのか等とても詳しく説明していただきました。施術はというと、とっても不思議なもので全く痛くもなくこれで何がどう変わっていくのかな?という感じでした。ところが1回目の施術の次の日から今まで3日に1回ぐらいの便通が毎日になり、花粉症の症状も夜も眠れないほどひどかったのに全くなくなり、肩こりも本当に全く感じなくなりました。3回目の施術を終えた今は、アトピーの肌も赤みがなくなり明らかに1ヶ月前とは違い肌質が良くなりました。と、うれしいことだらけです。長年悩んでる症状がある方や病気ではないけどなんとなく健康な気がしないという方は一度試してみる価値アリです!!


右腕しびれ・不眠症・肩こり・腰痛・ドライアイ・花粉症 40代 男性   
2008/03
普段から肩こり・腰痛がひどく、週2〜3日は会社の帰りに鍼灸院で、ハリ・マッサ−ジを受けていました。昨年夏あたりから急に右手がしびれだしたのですが、ク−ラ−の効いた部屋で20年近くパソコンをたたいてきたので、そのせいかと思い、ハリで治るだろうくらいの軽い気持ちでいました。ところが1ヶ月経ち、3ヶ月経ち、半年経っても全くよくなりませんでした。心配になった私は「右手のしびれ」でインタ−ネットを検索し、昨年末にカイロの施術を受けさせていただくことになりました。先生の「筋肉・骨・神経」のお話がとてもわかりやすく、「気功」についても違和感はありませんでした。実は「気功」に関しては草野球を続けている関係で若いころからよく整骨院にお世話になっていて、一度「気功」を受けたことがありましたが、そのときは全く効果がありませんでした。(私自身信じてなかったのかも)ですが、今回は最初に受けたときに自然と「これでよくなるんだ」という気持ちになりました。結果、右腕のしびれはうそのように消えました。また、肩こり・腰痛もなくなり今年になってから一度も鍼灸院には行っていません。それと長年、ほぼ毎日のように苦しんでいた不眠症やドライアイも解消され、すごく驚いています。花粉症もよくなるとのことなのでうれしい限りです。。。


首、肩のこり・頭痛 30代 女性   
2008/01
吐き気や頭痛を伴うこりで、ひどい時には寝込むほどで悩んでいました。ただ、マッサージに行っても一時的なものなので、体の中から施術したいと思ってネット検索してみたところ興味が沸いたので行ってみました。かなり丁寧に説明いただき、施術してもらったところ、2〜3日後には首も肩もすっかり楽になりました。最初ははっきり言って怪しいなぁと、半信半疑で受けた施術に気付けば週1回、2ヶ月通ってます。体だけでなくメンタルなケアもされてる気がします。


腰痛、体の歪み 30代 女性   2007/12
数年前から体の左右がずれている感じと、腰や背中の痛みがありましたが、最近酷くなってきたのでなんとかしたいと考えておりました。しかしどこで施術を受けて良いかがわからずネットで調べておりましたところ、「痛くない施術」という文言に惹かれてこちらに決めさせていただきました。整体は初めてでしたので初回は凄く緊張いたしましたが、施術前に先生が丁寧に解説してくださいましたので納得して臨むことが出来ました。痛くないばかりか、触れる程度の施術だったので「これで本当に良くなるのか」と不安があったのですが、翌日から何度結んでも解けて困っていた右足の靴紐が解けなくなり、右足を引きずっていたような違和感も消えてとても驚きました。満員電車でも踏ん張りがきくようになり、大変助かっております。また腰痛の方も凄く楽になり、体も疲れにくくなった気が致します。思い切って訪ねてみて本当に良かったです。


頭痛、肩こり、腰痛、寝違え、生理痛 40代 女性   2008/03
私は以前から頭痛、肩こり、ここ数年前からは、腰痛、寝違えと、繰り返し起こる様になり、このままでは一時的に痛みがおさまっても、根本的に治さないと同じ事の繰り返しになると思い、チラシを見て思い切ってこちらのカイロに行く事に決めました。体のしくみなど、話しをゆっくり丁寧に説明して頂き、「なるほど」と思うことばかりでした。その後施術をしてもらいましたが、「あれ?これで終わり?」と言うのが、正直な気持ちでした。私が今まで思っていたカイロとは違っていたからです。その日はちょうど、腰痛が出ていたのですが、夕方にはピタッと何もなかったかの様に痛みがおさまり、ビックリしました。それから一週間ごとに通い始めてから、頭痛、肩こり、腰痛、寝違えもおこらず、生理前の不快な状態、生理痛もまったくなくなりました。それどころか、体が疲れにくくなり、カゼもひきにくくなり、毎日、気分良く過ごせています。全く痛みのない施術なので、友人に「どこかいい所知ってる?」と聞かれたら、ぜひこちらを紹介しようと思っています。


肩こり・首のこり・便秘・猫背 20代 女性   2008/03
仕事上パソコンを見る時間が長く、長時間イスに座っているので、肩や首のコリがひどくつらい日々を送っていました。何とか治したいと思いインターネットでいろいろ探していたところ、このカイロプラクティックにたどり着きました。
このカイロプラクティックに決めた理由としては
@家から近い
A料金が良心的
B症例がたくさんあり、同じ悩みの方の体験談を読んで、かなり良くなったと書いていた
からです。
カイロプラクティックに通うのは初めてだったので、行くまではかなり不安でしが先生もとても気さくな方で、リラックスして施術を受けることが出来ました。ただ、予想とはかなり違う施術だったので、始めは驚きと不安がありました。それが、2日目、3日目と日がたつにつれて、肩や首のコリが消えていき、気になっていた猫背も改善されました。今では以前肩こりで悩んでいたとは想像出来ないくらい改善し、体も疲れにくくなりました。本当に嬉しいの一言です。これからも宜しくお願いします。


股関節痛、腰痛、肩痛 20代 男性   2008/03
カイロを受け始めてから、約3ヶ月が過ぎ、その間約10回の施術をしていただきました。受ける前と、現在の状態を比べてみると・・・。1年半以上続いていた股関節痛ですが、以前は、走ったりすると時々痛みがはしり、軽めの動きに抑えなければなりませんでした。 しかし、カイロを始めてからは、徐々に軽減され、今ではジョギングをする時でも、ほとんど気にならない状態になりました。この前は、サッカーをしましたが、思いきりボールを蹴ることができました。その後は、少し疲れましたが、カイロを始めてからは、回復が早いので、「すぐ良くなるだろう」と思うことができます。腰痛と肩痛ですが、こちらの方は、程度はそんなにひどくなかったのですが、2〜3回の施術で普通に消えました。それ以外にも副次的な効果がありました。それは、☆疲れにくくなった。また疲れたとしても、一晩眠ると疲れが取れて、後に残りにくい。☆よく眠れ、目覚めが良い時が多くなった。☆目が疲れにくくなった。☆風邪をひきにくくなった。などです。カイロを始めて、一番良かったと思うのは、自分の回復力、自然治癒力が高まったことです。風邪をひいただけで、すぐに病院に行く人がいますが、病院や薬というのは、対症療法的な面が強いと考えていますので、(もちろん、交通事故とか緊急の措置を要する場合は必要ですが)私は、病院には極力いかないですし、薬ものみません。そんな私にとって、回復力が高まったというのは、とても嬉しいことです。
患者様の声Mへ
患者様の声トップに戻る

掲示板に寄せられた患者様の声もご覧いただけます
マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様の体験談(自律神経失調症など)
初めての方の Q&A(整体について) 改善のプロセス(滋賀県整体)
総合掲示板(自律神経失調症、パニック障害) 滋賀県大津カイロの安心・安全のお約束 良い施術院、整体院の特徴
滋賀大津カイロ(整体)院長のブログ 滋賀大津カイロ(整体)「7つのデメリット」 施術家とのコミュニケーションの時間

京都、滋賀、大津市、草津市、山科、伏見から多数ご来院される整体院。肩こり、腰痛、耳鳴り、めまい、
ふらつき、頭痛、偏頭痛、更年期障害、パニック障害、赤面症、対人恐怖症、不眠症、睡眠障害、
ぜんそく、アトピー、アレルギー、胃痛、体の歪み、不妊症、不眠症、睡眠障害、生理痛、生理不順、
不整脈、痺れ、痛み、過食症、拒食症、摂食障害、ストレス、心配症、イライラ、自律神経失調症、
むくみ、冷え性、じんましん、ヘルニア、動悸、息切れ、ホットフラッシュ、ほてり、子宮内膜症、子宮筋腫などに効果的

滋賀県カイロ ご案内(滋賀大津カイロ) 施術・希望の方へ  症例(整体・気功)  体験談(カイロ)  全国の整体院 安全・安心のお約束
施術家紹介
 自律神経の索引 通院中の皆様へ 不安な方へ 写真でのご案内 こだわり ご利用法 当院理念 用語集 sitemap
COPYRIGHT(C)2007-2010 滋賀大津カイロプラクティック 整体 滋賀県 大津市 カイロ ALL RIGHTS RESERVED.