パニック障害 パニック アトピー アトピー性皮膚炎 過食症 摂食障害 自律神経失調症 不眠, 便秘, 生理痛
滋賀県 京都 整体 カイロプラクティック 気功 施術 心理療法 大津市 京都市 草津市 膳所 石山 瀬田 西大津

口コミ くちこみ クチコミ 掲示板
TOP ご案内 整体・カイロ・気功 症例 患者様の体験談
掲示板 院長紹介 通院中の皆様へ 全国の施術院 メール相談
肩こり、首筋の痛み、背中の張り 40代 女性   2008/04
長年の肩こりが年々酷くなり、首筋の痛みや背中の張りで毎日が苦痛でした。何年も接骨院でのマッサージに通いましたが、止めてしまうとすぐ元通りでした。そんな時、娘がネットで見つけたカイロ施術院を訪ねました。値段も手頃だったのでダメもとだよねぇーと軽い気持ちでした。驚くほど長い丁寧な聞き取りと説明、そして痛みのない施術に驚き、半信半疑の娘と私でした。でも、帰り道、張りの酷かった背中が楽に感じられ、それでも気のせいかも・・・と思っていました。それが2日、3日と経つうちに、首筋の張りが和らぎ、体が楽になったのを実感しました。本数の増える一方だったスタミナドリンクも全く飲まなくなりました。嬉しかったのは一緒に行った娘の体調が良くなり、頑固な便秘も解消し、鼻炎も軽くなりました。生理痛はまだまだ時間がかかりそうですが、アトピーが今の調子で改善していってくれれば薬に頼る生活とさよならできると期待しています。


便秘 10代 女性   2008/04

母親が肩こりに悩んでいてカイロや気功がいいという事を聞いたらしく私がインターネットで探してみて2人でダメ元で行ってみました。すごく不思議な施術でしたが痛くもかゆくもなくこのくらいで治るのか?と思いました。なぜなら、どの病院に行っても良くならなかったからです。でも私の頑固な便秘が一度の施術できれいさっぱり治りました。本当におどろきました。薬も効かないマッサージもダメ、食生活を変えても変わらない。そんな私が毎日ちゃんと出るようになったんです。まだアトピーには変化はみられないですし、生理に関してはまだ来ていないのでわかりませんが先生を信用して施術していこうと思います。


確認恐怖症、恐怖性障害、チクチク感、チック、自律神経失調症、パニック、判断力記憶力の低下、円形脱毛症 30代 男性
2008/04
前職のストレスの為、沢山の症状で10年近く苦しんできました。確認恐怖症、恐怖性障害が一番ひどく仕事中がとくに症状が強く現れました。確認恐怖症は、何においても何度も何度も確認しないと、安心できず、仕事が全くはかどらなくなりました。しかし、それでも何度も確認してしまうのです。他に股と頭がチクチク、まぶたがピクピク、自律神経失調症、どうき、息切れ、パニック、判断力記憶力の低下、円形だつもう症、体のしんまで疲れる、体が前みたいにはやく動けない、たくさんの症状がでて医者、漢方薬、整体、サプリさまざまなことやりましたがまったく効果がありませんでした。いっそのこと、一生催眠術にかかってしまおうと、催眠術なども考えていました。そんな時、ネットを10年以上やってて、カイロプラクティックという施術をみつけました。肩こりや腰痛などの施術でカイロは思いつきましたが、自分の症状でカイロという答えが出るとは思いませんでした。藁にもすがる思いで、そのカイロを訪問しました。カイロなので寝てるだけでよいと思いきや、ここのカイロは少し動いたりもします。現在は仕事でまだ症状が少しでます。プライベートではかなり改善され少し余裕もでてきました。もっと早くこの施術を知っていればと思いました。前向きにこれからもがんばっていけたらと思います。


腰痛、膝痛 20代 男性   2008/04
日常生活に支障が出るほど、腰と膝に痛みがありました。色々な整体や病院で施術を受けましたが、改善はみられませんでした。友人に紹介され、ある施術院を訪問しましたが、そこの施術1回で驚くほど症状が緩和されました。定期的に通院し、今ではほとんど痛みを感じません。


肩こり、首の痛み、パニック障害 30代 男性   2008/04
3年程前にパニック発作を発症しました。心療内科の診断結果は、原因は過渡のストレスに起因するとのことで、病名はパニック障害でした。それからというもの、その後3年間に様々な症状を誘発し、非常につらい会社生活(私生活も一部)を余儀なくされることに。
私の主な症状は以下のようでした↓↓↓
@人前でのスピーチ・説明時に異常に緊張し、心臓が張り裂けそうな程バクバク、頭が真っ白になり、言葉が出てこず、頭痛を伴う
A極度の肩こり・首こりによる頭痛、ボーとした感じ
B人ゴミで心臓がバクバク
Cコーヒーを飲むと心臓がバクバク
D高速道路を運転すると心臓がバクバク、ソワソワ
E電話の応対で心臓がバクバク、ソワソワ
F会社に行くだけでソワソワ(会社での人間関係は良好、帰宅後は問題なし)
---この様な状況の中、気力だけで出勤し続けました---
当初2年間は心療内科に月1回通院し、薬による施術を続けていましたが、薬施術自体への疑問、また病気の状態が緩和されていないことへのいら立ちから、勝手に通院を止めてしまうことに。その後、ネット上での様々な検索結果から、自分なりに、諸悪の根源は肩こりにあるとの結論を導き出し、整体、マッサージに数回通いました。が、肩こり、首こりのみでさえ、2日と良い状態が持続しない・・・という絶望的な結果に。正直言って、当時、今後一生、やはり薬と仲良く付き合って行かないといけないのかなぁ・・・と、かなり落胆してしまいました。そんな、モヤモヤした中途半端な状態が暫く続いた後、ネット検索で目にとまるフレーズを発見することに。気孔?カイロプラクティック?不思議な施術??直感的に、これが駄目なら、一生駄目だと感じました!低料金ということもあって、迷うことなく1回目の施術へ・・・
施術後1週間に起こった体の変化は・・・ACDFは100%解消、Bは70%解消(自分の感覚的に)
@E未体験
みなさん、どう思います!?
この施術方法は、人間が本来持っている治癒力を有効に働かせるように手助けをするようなものらしく、私自身、この施術法方法に賛同し得たこともあり、今後も定期的に通うつもりです!(ビックリしたのは、体の歪みがその当日に改善されたことと、翌日には肩こり、首こりが・・・アレ!?って感じだったこと)私と同じ症状を持っている方がたくさんいると思われますが、施術方法に行きづまったら、私が経験したこのような不思議な施術も体験してみてはいかがでしょうか?



赤面症、あがり症 30代 男性   2008/04
女のコが恥ずかしがって赤くなる、これって可愛らしいですよね。でも、これが男の場合となると、かなり状況は違ってくる。たとえば高校生の頃など、授業中に先生から「T、この問題の答えは?」と当てられるだけで赤面する。女のコと話すだけで真っ赤になる。あ、今オレ赤面してる、と意識したら余計に激しく赤くなる。そして、赤面症と同時にアガリ症も併発している私は、緊張して思っていることがうまくしゃべれない。周りから見たら明らかにオカシイですよ、こんなやつ。思春期の頃にこんな毎日を過ごすって、正直、イタイですよ。それから15年間、これは一生治らない病気なんだ、悩んでも仕方ないことなんだと、自分に言い聞かせながら過ごしてきました。もちろん就職してからは、より人前で話す機会も増えます。赤面することに怯えながらの毎日です。それでもなんとか乗り越えてきましたが、ある日、ひとつの大きな壁が目の前に現れました。それは、結婚式。結婚を控えた私には、100人近くもの人前で話さなければいけない、新郎の挨拶が待ち構えています。失敗は許されない、たった一度きりの晴れ舞台。大きなプレッシャーに耐えきれなくなった私は、赤面とアガリ症を施術できるところはないか、ダメもとながらもネットで検索をしてみました。すると、「カイロプラクティック」という、予想外な検索結果が出てきたんです。カイロ・・・と聞くと、肩こりや腰痛が良くなるための施術、といったイメージしかなかったのですが、ある施術院のホームページで今までに治したことのある症例を見てみると、赤面やアガリ症もあるではないですか!この瞬間、ほんの小さな小さな希望の光を見出すことができました。もちろん、「ホントかよ??」という疑いの気持ちが、心の中のほとんどを占めていたことは事実ですが・・・。
・・・それから、その施術院に通い始めて2ヶ月。
結果から言います。驚くべきほどに効果は出ました。効果が出たんです。結婚式での挨拶もなんなくこなすことができましたし、日常での赤面も完治とまではいきませんが、ほとんど気にならなくなってきたんです。効果が現れ始めてから1ヶ月以上経過し、ようやく自分が治ってきていることを確信し始めました。それでも、まだ信じられません。だって、15年間、あきらめながらもずっと付き合ってきた病気だったんですから!効果についても驚きですが、診療の内容も驚きでしたよ。まず初回の施術はカウンセリングから始まりました。先生に症状について細かく話し、これからの施術プランについてわかりやすく説明をしてもらいました。私はカイロ・・・と聞いて、バキバキ骨を鳴らして施術する整体のようなものを想像していたのですが、身体に軽く触れる程度の施術と聞いて驚きました。また、カウンセリングでは、疑問に思ったことは全て先生にぶつけましたし、先生もひとつひとつ丁寧に答えてくれました。その後の施術方法については、その人の症状によって異なるでしょうから割愛しますが、初日からいきなり効果が現れ始めたことだけは、しっかりお伝えしておこうと思います。赤面やアガリ症は一生治らない、とあきらめている人、けっこう多いと思います。でも、絶対に諦めないでほしいんです!全員に効果があるとはもちろん断言できませんが、カイロプラクティックというひとつの選択肢があることを覚えていてください。ダメもとでもチャレンジしてみる価値はあると思いますよ。1人でも多くの方が、悩みのない日を過ごせることを願って。



ぎっくり腰 50代 女性   2008/03
以前2回ぎっくり腰になり、「痛み」を伴なう施術をしてました。今回3回目のぎっくり腰になったとき、友人から「痛くないカイロプラクティック」があると聞き、ネットで色々調べ施術してもらうことにしました。施術前は痛みで寝返りも出来なかったのが、施術後は寝返りも出来、腰の痛みも嘘の様になくなっていました。色々な施術があるかと思いますが、自分に合う施術を見つけることが出来、本当に良かったと思います。


腰痛、首の痛み 80代 女性  
2008/03
色々な施術を三年しましたが、腰痛・首の痛みが一向に良くなりませんでした。そんな私に、友人がある施術院を紹介してくれ、その施術院で施術を受けてみました。その施術は、柔らかく、痛みを感じない、しかも少しずつ体がほぐれてくるような、実に不思議な施術でした。現在、腰痛も首の痛みも改善し、以前より柔らかくなってきています。脳を活性化させ、症状を改善するということで、今後も施術を続けていきたいと思います。


五十肩、膝の痛み 60代 女性   2008/03
私は五十肩で腕が上がらなくなってしまいました。また膝も痛く、出歩くことにも億劫になっていました。腕が痛いため洗濯物を干すことにも支障を来たしたり、荷物も持ちにくく不便を感じていました。知人に紹介されて、カイロプラクティックを試してみました。薬などを使用しなくて、施術できる事を望んでいたので良かったです。最初はちょっぴり不安でしたが知人の方と一緒だったので来れました。肩の痛みも大分良くなってきて、歩き方を指摘して頂き、頑張って治していこうと思っています。こういった施術もあるんだなぁと、不思議な気分です


過食、膝の痛み、ストレス
 60代 女性
   2008/03
ストレスからなのか食べ過ぎて止まらない時があり、自分でも怖い位な食べ方をしていました。そしてダイエット食品を何万円も購入し、更にストレスを増やしてました。ストレスをとってもらう施術と言う事で娘から紹介してもらいました。それにより、だんだん食べ方と意識が変わり出して、今では適量がだんだん解るようになり、むちゃ喰いが治り始めました。それと共に歩き方の大切さを教えてもらうことにより、疲れない歩き方になり足に筋肉がついたのでしょうか、ヒザの痛みも少なくなり今ではほとんど気になりません。不思議な施術法によりストレスがどんどん減ってゆく、心地よさを実感しています。一度体感されることを、おすすめです。

患者様の声Nへ
患者様の声トップに戻る

掲示板に寄せられた患者様の声もご覧いただけます
マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様の体験談(自律神経失調症など)
初めての方の Q&A(整体について) 改善のプロセス(滋賀県整体)
総合掲示板(自律神経失調症、パニック障害) 滋賀県大津カイロの安心・安全のお約束 良い施術院、整体院の特徴
滋賀大津カイロ(整体)院長のブログ 滋賀大津カイロ(整体)「7つのデメリット」 施術家とのコミュニケーションの時間

京都、滋賀、大津市、草津市、山科、伏見から多数ご来院される整体院。肩こり、腰痛、耳鳴り、めまい、
ふらつき、頭痛、偏頭痛、更年期障害、パニック障害、赤面症、対人恐怖症、不眠症、睡眠障害、
ぜんそく、アトピー、アレルギー、胃痛、体の歪み、不妊症、不眠症、睡眠障害、生理痛、生理不順、
不整脈、痺れ、痛み、過食症、拒食症、摂食障害、ストレス、心配症、イライラ、自律神経失調症、
むくみ、冷え性、じんましん、ヘルニア、動悸、息切れ、ホットフラッシュ、ほてり、子宮内膜症、子宮筋腫などに効果的

滋賀県カイロ ご案内(滋賀大津カイロ) 施術・希望の方へ  症例(整体・気功)  体験談(カイロ)  全国の整体院 安全・安心のお約束
施術家紹介
 自律神経の索引 通院中の皆様へ 不安な方へ 写真でのご案内 こだわり ご利用法 当院理念 用語集 sitemap
COPYRIGHT(C)2007-2010 滋賀大津カイロプラクティック 整体 滋賀県 大津市 カイロ ALL RIGHTS RESERVED.