滋賀県 整体 カイロプラクティック 気功 施術 心理療法 大津市 京都市 草津市 膳所 石山 瀬田 西大津
肩こり 腰痛 自律神経失調症(不眠,便秘,生理痛など) 山科 伏見 宇治市 守山市 山科区

口コミ くちこみ クチコミ 掲示板
TOP ご案内 整体・カイロ・気功 症例 患者様の体験談
掲示板 院長紹介 通院中の皆様へ 全国の施術院 メール相談
うつ症状、過食、イライラ、生理不順、PMS(月経前症候群) 30代 女性   2008/06/06
子供の事で、大きなストレスを抱えてしまい、半年以上うつ症状、過食、イライラ、むくみ、だるさ等さまざまな不調が続きました。内科や精神科、カウンセリングにも通いましたが、出される薬も体に合わず酷い状態でした。そんな時、友人にカイロの先生のことを教えてもらって、直感で自分に合うのではと思い、伺うようになりました。とても、親切で丁寧で優しい先生にお会いして緊張が解け、一回目の施術ですぐに元気になる感覚がわかりましたが、三日ほどでまた元に戻るという状態でした。4回目くらいから以前のように調子が悪くならないし、イライラもほとんどなくなったかもしれないと自信のようなものが出てきて施術の間隔もあけられるようになりました。また、期待していなかった生理不順やPMS(月経前症候群)も良くなっていて、先生の不思議な力に感謝の気持ちでいっぱいです。不思議な施術だけに受ける側も絶対にこれで治るんだ!という強くて前向きな気持ちが助けになってくれると思います。ありがとうございました。


肩こり 20代 女性   2008/11/06
私は、友人に紹介されて初めてカイロプラクティックという施術院に伺いました。これまで、カイロや整体などというところには行こうと考えたこともなかったのですが、本当にしんどそうだった友人が見る見るうちに元気になっていくのを見て、私も行ってみることにしました。イメージしていた整体院とは随分違ったこじんまりとした雰囲気で最初は戸惑いましたが、やさしそうな先生が対応してくださって安心することができました。施術はというと、友人から話は聞いていただのですが、ほんとうに軽く触るだけで、正直これで良くなるのかな??という状態でした。でも、先生のおっしゃることを信じて様子を見ることにしました。施術効果は、施術院を出てすぐに気が付きました。歩きやすい、立ちやすい、体が軽いといった感じがしました。それから数日後、気が付けばあれだけ痛かった肩こりが、痛みが消えるどころか、こりすらも感じなくなっていました。先生がおっしゃっていた自分で治す力が出てくると、こんな感じで肩こりがなくなるんだな〜と感心しました。その後も、たまにこりを感じることもありますが、マッサージなどする必要もなくすぐに治るようになりました。これからも定期的に調整に伺うことに決めました。よろしくお願いします。


めまい、頭痛 40代 女性   2008/6/06

めまいと偏頭痛に悩んでいるときに、友人から薦められてカイロプラクティックに行かせてもらいました。施術は全く痛くもかゆくもなくという感じでしたが、悩んでいた症状が3回の施術で良くなりました。病院では異常がないと言われ、色々な施術を試しましたが、一向に良くならなかったのに、いまでは再発することもなく、本当に快調です。


息苦しさ、胸の締め付け感、倦怠感 30代 女性   2007/11/25
今年の夏頃から急に息苦しさと胸を締め付けられるような症状があり、病院で診察を受けたのですが異常がなく、医師より心療内科の受診を勧められました。心療内科受診は抵抗があったためネットで”自律神経失調症 症状”と検索しHPの”患者様の声”を読んで「私と同じような症状の人がこんなにたくさんいるんだ、ここでなら治してもらえるかも」という期待で施術を受けさせていただきました。 初回の施術後は苦しさの回数は減ったのですが効果が今ひとつ分かりませんでした。しかし3回目の施術後からは不思議な事に息苦しさも胸を締め付けられるような症状、倦怠感もなくなりました。あの時、もし病院に行っていたら今頃はきっと薬に頼っていただろうなと思うことがあります。身体の歪みを直し自然治癒力を高める事がこんなにも効果があるなんて本当に驚きです。現在は健康の維持とアレルギー体質の改善の効果を期待して施術していただいています。これからも宜しくお願いします。


自律神経失調症 パニック発作 30代 男性   2007/12/30
私の場合は自律神経失調症で息苦しくなり、パニック発作まででるような症状だったので、鍼灸に1年ほど通っていました。 ですが鍼灸ですと良くなったり悪くなったりの繰り返しだったので、何処か良い所はないかなと思いインターネットで検索してみると、私と似たような症状の方がこちらのカイロのおかげで良くなっていると知り、思い切って予約をして来院してみたら、普通のカイロとは違い凄く不思議な施術をしてくれました。正直な感想は最初はなんか物足りないなぁと思いほんとうに大丈夫かなと思いましたが、なんと、まだ通い始めて1週間でまだ2回の来院なのですが、日に日に調子が良くなり、自律神経特有の背中の痛みもなくなり、夜中に毎日起きて行ってた小便もなくなり驚いています(この夜中の小便にも嫌気がさしていたんです)。今では不安感もでなくなり、なんか心を自分でコントロールできるようになってきたような感じです。ほんとに感謝しています。 これからもよろしくお願いします。


めまい 恐怖感 30代 女性   2008/06/06
私はめまいや急に襲われる恐怖感などに悩んでいました。薬に頼らず治したかったので、これまで、鍼灸院へ通ったりしていました。しかし、根本的に治ることはありませんでした。そんな時、友人から紹介されて利用させていただきました。初回の施術の時には、私の体調を気遣って下さりながら私の症状について細かく説明していただけ、何となくでしたが、納得の上施術していただけました。そうすると、一回目の施術から体が軽くなり、さらに気分的にも随分楽になってきました。その後何度か通わせていただいて、今では再発の不安感などからも解放されたような気がしています。これからも、定期的に通わせていただこうと思っています。よろしくお願いします。


肩こり、体の疲れ、冷え性 30代 女性   2008/06/05
肩こりと子育て中のために起こっている体中の疲れ、足の冷え性に悩んでいました。これまでは整骨院やマッサージに通ったことはあったのですが、良くなってまた悪くなるの繰り返しでした。そこで何か良い方法はないかとHPを見て、近所のカイロプラクティック院にたどり着きました。カイロというとボキボキするイメージがあったのですが、私が行ったところは気功とカイロを混ぜた感じで全く強い刺激などは加えられませんでした。しかし、初回の施術からその効果はしっかりと実感でき、肩こりはすぐに治りました。そして、通いだしてから、初めての冬を迎えても冷え性はかなり良い状態で、例年だとしもやけがきついのですが、今年は大丈夫です。今は月に一回通っていますが、今後もお世話になりたいと思っています。


首痛、肩痛 50代 女性   2008/05/20
私は、首の痛みと肩の痛みに悩まされており、整形外科で施術を受けていました。確かに、少しずつ良くなっている感じはありましたが、なかなか痛みは取れず、このまま施術を続けていてもかなり時間がかかりそうだなと思っていました。そんなときに、知人からカイロプラクティックを紹介していただきました。それまでは、カイロプラティックなるものは全く興味がなかったのですが、ダメでもともとだと思って行ってみる事にしました。施術はというと、整形外科のような首を引っ張ったりすることは一切なく、本当に不思議な施術でした。しかし、その次の日には、首の痛みは激減しており、 2回目の施術後には肩が痛くて上がらなかった腕が何の痛みもなく上がるようになったのです。本当に驚いています。もっとは早くに行っておけば良かったと思っています。


肩こり、首こり、腰痛 30代 女性   2008/04/15
私は、慢性的な肩・首のこりと腰痛に悩んでいました。デスクワークと立ち仕事を両方しているために起こっているので仕方ないと、これまではマッサージで緩和してもらっていました。しかし、あるときHPを見ていると私と同じような生活をしている方が元気になっているという話を見ました。私も治してもらえるのかと早速そのカイロプラクティックの施術院に予約をさせていただきました。施術は直接筋肉を揉んだり押したりするものではなく、根本的に治していくということでした。施術後すぐに良くなるということではありませんでしたが、 1週間後にはコリや痛みはほとんどないような状態でした。その後、施術間隔をあけていっても、再発することなく本当に良い状態が続いています。こんな施術があったなんて、もっと早く出会いたかったです。


首の痛み、肩こり 30代 女性   2008/03/03
私は、首の痛みで半年くらい苦しめられていました。病院での検査では、全く異常がないため、痛み止めの薬をいただくだけでした。日にち薬と思い、安静にしておりましたが、一向に良くなる気配はなし。どうしようかと悩んでいたときに、友人がカイロプラクティックで本当に凄いところがあると紹介してくれました。正直ボキボキされる施術はイヤだったのですが、ボキボキは一切されないとのこと。思い切って行ってみることにしました。病院のような立派な機械を使っての検査などはありませんが、痛みの原因を詳しく説明して下さり、本当にボキボキしない、触る程度の施術をしていただきました。自分では、症状がかなり重いと思っていたので、治るのはかなり時間が必要かとおもっていたのですが、先生の話ではすぐに治る可能性も十分にあるとのこと。期待して帰宅すると、確かに首が楽なような気がしました。そして、次の日には、本当に痛みがなくなっていました。本当にびっくりしてしまいました。その後も、先生のおっしゃるとおり、痛みがぶり返すこともなく、本当になくなってしまったようです。1回で治るなんて本当に信じられないような気持ちでした。先生から、この体験談の依頼を受け、是非私のように痛みで苦しんでいる方の助けになればと思い、書かせていただきました。


患者様の声Oへ
患者様の声トップに戻る

掲示板に寄せられた患者様の声もご覧いただけます
マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様の体験談(自律神経失調症など)
初めての方の Q&A(整体について) 改善のプロセス(滋賀県整体)
総合掲示板(自律神経失調症、パニック障害) 滋賀県大津カイロの安心・安全のお約束 良い施術院、整体院の特徴
滋賀大津カイロ(整体)院長のブログ 滋賀大津カイロ(整体)「7つのデメリット」 施術家とのコミュニケーションの時間

京都、滋賀、大津市、草津市、山科、伏見から多数ご来院される整体院。肩こり、腰痛、耳鳴り、めまい、
ふらつき、頭痛、偏頭痛、更年期障害、パニック障害、赤面症、対人恐怖症、不眠症、睡眠障害、
ぜんそく、アトピー、アレルギー、胃痛、体の歪み、不妊症、不眠症、睡眠障害、生理痛、生理不順、
不整脈、痺れ、痛み、過食症、拒食症、摂食障害、ストレス、心配症、イライラ、自律神経失調症、
むくみ、冷え性、じんましん、ヘルニア、動悸、息切れ、ホットフラッシュ、ほてり、子宮内膜症、子宮筋腫などに効果的

滋賀県カイロ ご案内(滋賀大津カイロ) 施術・希望の方へ  症例(整体・気功)  体験談(カイロ)  全国の整体院 安全・安心のお約束
施術家紹介
 自律神経の索引 通院中の皆様へ 不安な方へ 写真でのご案内 こだわり ご利用法 当院理念 用語集 sitemap
COPYRIGHT(C)2007-2010 滋賀大津カイロプラクティック 整体 滋賀県 大津市 カイロ ALL RIGHTS RESERVED.